見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA4

記事のまとめ

見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA3
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`


少し出過ぎたところまでいく

うさぎさんでしたが、
見つからなかったようです^-^

ここで、

アンツィオさんの攻めが違う事に気付く。
のりと勢いでくると思ってたら手堅く長期戦?でくるようです。
まだ分かりませんが現在はそんな感じみたいです。

そして相手の戦車数が多いらしいです。
2回戦は10両までらしいですが、
11両あるみたいです。

それに対して大食いさんはインチキといってました。

・・・・・?

・・・作り物でした´・ω・`
戦車道ってこういうこともしていいのか。
というかただの板に騙されて撃つまで気付かないってのもどうだろうか。
私も騙されてましたけどね。

その後、

バレーチームがちっこい戦車5両粘着されている´・ω・`
1両に対して5両・・・。
この小さい戦車は機動力は良さそうだけど、
装甲や攻撃力がとんでもなく低そうです。
・・・この戦車割と無視しててもよさそうじゃないか。
ちっこい戦車がぽこぽこ攻撃を一斉にしかけてましたが、
効いてる様子がなかったです。
逆にバレーチームが落としてるようでした。
旗が出てるかは確認できなかったので倒したかは分かりません。

その後、


主人公チームとアンチョビさんチームが突然出会う。
ここで隊長同士の、

対決フラグが立ちました

ここでお互いの戦車と同じ行動をしていた、
ひなちゃんとたかこさんお友達対決勃発する´・ω・`

ひなちゃんは小学生から戦車道をやってたそうです。
ようするに経験が違いすぎる。
ひなちゃんからすると完全に負けられない戦いですね。
戦車で戦ってるんですが、


インファイトの殴り合いのような戦いをしてました。
めちゃくちゃ近いです。

そしてこちらはバレーチーム、

相変わらずこのちっこい戦車に追い回されてます。
その量が多い。

さっきから実はバレーチームは攻撃を当てまくってますが、
それでもちっこい戦車が食らいついてきてます。

その事を主人公が説明してましたが、
このアンツィオの方たちとんでもなくアクティブタフでした。

戦車が壊れてない限り、

立て直して、

何度でも追いかけてくる
みたいです。
この人達すごい´・ω・`
アンツィオさんは戦車さえ揃えば一番強いんじゃないだろうか。
なんていう流派だろう。
この5秒ほどのシーン。
撃たれて中身から飛び出るほどの事故してますが、
即戦車立て直してまたやってきますからね。
すごすぎる。
戦車は弱いけど中に乗ってる人達が強過ぎる´・ω・`
こんな芸当出来る学校はそうそういないんじゃないだろうか。

次のシーンで、

うさぎさんねこ戦車してる状態正面衝突しようとしてた´・ω・`
あぶねぇ。
このアンツィオさんとの勝負はかなり死と隣り合わせなシーンが多い。

ここで主人公にアドバイスをもらいバレーチームが、

一気に4両片づける^-^
ここのシーンはこのちっこい戦車が吹き飛んでるとき、
中身飛び出てるんじゃないかと思ったら飛び出てなかった。

何にしてもこの戦車に乗ってる人は何回もこんな感じで戦車がひっくり返ったりしてた。
中に乗ってる人へのダメージは相当な物だと思う。

ここでアンツィオさんの戦車がどんどん倒されだして、

アンツィオさんが分度器作戦とやらへ以降する。

そして、

先ほどからインファイトしている人達は、
試合そっちのけな感じで、
タイマンを続けてました。

ラストは、

自分のところのフラッグ車を囮にして、

高いところから、

おいしいところを持っていく主人公チームでした^-^
分度器作戦とはなんだったのでしょう´・ω・`

先ほどからインファイトタイマンを続けていたお友達同士は、

相打ちになってました。
小学生から戦車道やってきたのにはじめたての人相手に相打ち´・ω・`

この間にアンツィオさんはとても悲惨なことになってました´・ω・`

高いところから転げ落ちる、

変なのに撃たれる、

ラストは何かぼろぼろでした。
ここで本編のシーンと合致する^-^
なんか秘密兵器だったらしいこの重戦車。
主人公チームの一撃で倒されてました。
秘密兵器とはなんだったのでしょう´・ω・`

アンツィオさんの敗因は単純に戦車の弱さ´・ω・`
結局大洗は1両相打ちで落とされるのみ勝ちました。

一方アンツィオさんは、
10両あった戦車すべて落とされてました´・ω・`
このアンツィオさんは、
乗組員のタフさとやる気と根性はとんでもなくある。
いかんせん戦車が・・・´・ω・`
ここまでぼこぼこにやられるのはかわいそうです。

ここまでぼろぼろに負けたけど、

潔いアンチョビさんです^-^
「決勝までいけよ、応援するから」
と話してましたが本編では影も形もありませんでしたね´・ω・`

最後は、

両学校含めた宴。
アンツィオさんめちゃくちゃいい人達だ・・・´・ω・`
この食事したくシーンでアンチョビさんが、

「この子達のやる気がもう少し試合に生かせるといいんだけどなぁ」
・・・これ以上やる気を出せというのか´・ω・`
アンツィオほどのやる気と根性がある学校は今のところ出てきてないぞ。
やる気根性そしてタフネスを兼ね備えている。
ただし戦車が弱い´・ω・`
試合に関わった人達の宴みたいだけど、
アンツィオさん人めちゃくちゃいる´・ω・`
こんな数の人が関わってたのか。
それに比べて大洗はいつものメンバーだけ´・ω・`

ひなちゃんとたかこさんが映る。

来年もやろうとひなちゃん。
・・・こっちは廃校かかってるって設定で頑張ってるから来年ないかもよ´・ω・`
ここでまた1つ情報。
このたかこさんが歴史チームのリーダーだったようです。
帽子の人がリーダーかと思ってた。
そしてここではじめて自己紹介もしてました。
カイセルさんというそうです。
あだ名みたいなのかな。

それをききひなちゃん。

「じゃあ私はカルパッチョで^-^」
・・・カルパッチョ
どういうことだろうか。
明らかにひなちゃんの方がいいよ´・ω・`

ってところで、
今回は、
ここまで。

本編ではカットされてしまったアンツィオですが、
主人公以外初心者集団の大洗に、
10両で挑み、
結果、
1両しか倒せず(しかも相打ち)
しかもこっちは全滅させられた。
というとても悲惨な試合結果でした。
カットされて当然だったのかもしれません´・ω・`
あんなぼろぼろにしてしまって、
しかも貧乏学校らしいアンツィオさん・・・。
このままでは近いうち廃校になりそうである


ですがアンツィオさんの元気な感じと、
髪の毛の子のスパイ活動つっこみ担当の家見れただけでも、
私は満足です^-^

最後の最後に謎を1つ解明してました。
決勝の時応援に今まで戦った相手が来てるといいましたが、
アンツィオさんだけ来てない´・ω・`
と思ってました。
ですが早く来過ぎて、

寝過ごしてたから結果、

応援にいないみたいな事になってました´・ω・`
寝ているみんなですが、
未成年なのにお酒でも飲んでた?のでしょうか、
泥酔して寝ているようにしか見えません。
半数以上が地べたに寝ている´・ω・`
・・・というか女子高生がこんなところで集団でこんな状態なってたら事件です。
よく見るとクロスに重なってる子がいたり、
頭に鍋の様なものをかぶってる子もいるようです。


そして今回のOVAですが、
全体通して戦いは半分もなかったです。
要するに結構スピード決着でした。
調子にのると強いらしいアンツィオさんより調子にのりまくっていた大洗が勝利。

悲しい感じもしますが、
ガルパンレビューは今回でおそらく最後となります。
次回はレビューというより見直して積み残しのようなことを書くかもしれません。
伏線回収確認や他に気になった点それぞれのキャラクターについてなど。

次回更新はすべて見直しなど行うため更新に間が空きます´・ω・`