見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA1

記事のまとめ

前回のレビュー記事
パンツァーフォーガルパンレビュー12話 前編

本編は前回で終わりとなりましたが、
今回は本編にてカットされてしまい、
まさかの勝利シーンのみ本編に映るだけとなってしまった、
不遇のアンツィオさん。
今回はそのときカットされた勝負です。


本編での勝利シーンを見る感じだと、
特に苦戦した様子もなく勝ってるように見えました。
確か直前で戦車を追加するみたいな流れだったけど結局アンツィオ戦には間に合わず、
前回サンダースと戦った時と同じ状態で挑んでましたよね。


そしてこの学校の情報として分かっていることは、
イタリアってこと。
確か調子に乗られると手ごわい的なことも話してたと思います。

もう勝敗は先にネタバレしていますが、
実際どのような試合内容だったのでしょうか。

それでは、
OVA
開戦!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり、

見たことないところからスタート。
どうやらアンツィオさんの学校みたいです。
さっそく本編では2カットくらいしか出てきていなかった、

アンツィオさんの隊長?と思われる方が映る。
本編でこの人は声すら出演していませんでした。
こちらでは開幕から喋ってました^-^
猥談の様な話しが少し展開しています。

内容をまとめると、
大洗が調子に乗ると手強いといってるみたいな話しです。

確かに本編で勝負事態はカットされましたが、
作戦会議シーンは映ってました。
その時に確かにそのような事をいってました。
どうやらアンツィオさん自身も自覚があるようで、
そのことを認めているみたいでした。

ですが、
調子に乗るという状況はどういう状況なのでしょうか・・・。
以前もこの事について考えてましたが、
要するに1度倒しだすとどんどん次も倒す?って事でしょうか・・・。
よく分かりませんが恐らくそういう事なんだと思います。
そのきっかけさえ相手に与えなけれ問題なく勝てるってことなのかな。
ですが本編で唯一出てきた試合のシーンでは、
難なく勝ってるように見えましたので、
相手に調子に乗らせる前に勝ったのでしょうか・・・?

今回その真相が明らかになりますが、
仮にアンツィオさんが調子に乗る状況になっていたにも関わらずあの負け方をしていたとすると、
調子に乗っても大したことない´・ω・`
ってことになりそうです。

話しが少しそれましたが、
大洗の話しをされてました。

このシーンで、

アンツィオさんが少し怒るシーンが挟まりますが、
まるでチンピラのようです´・ω・`
怖い人達みたいですね。
今までこんなタイプの学校は出てきてませんでした。

現在までで分かったアンツィオさんの情報は、
イタリアっぽい、
調子に乗ると手強い、
チンピラNew
こんな感じです。

ここでこの隊長さんらしい方の名前?を言ってるように聞こえました。
ドゥーツェ?さんっていうみたいです。
ドゥーチェ?かな?
難しい発音の方です。
ねぇさんとも呼ばれてました。

ここの会話で、
マジノ女学院の名前も出てきてました。
私は2回戦の相手で以前このアンツィオさんじゃなくマジノさんが出てくると予想をしてましたが、
その時は女子高は強い説でこっちが出てくると思ってた次第です´・ω・`

ここの会話でアンツィオさんはマジノさんに苦戦して勝ったと話してました。
やはりマジノさんも強い学校だったようです。
ですがマジノさんには乗りと勢いで勝ったようです。
もしかすると総合的な強さではマジノさんの方が強かったのかも・・・?
今回もノリと勢いでいくみたいです。
戦車の戦いでノリと勢いってなんなんでしょう´・ω・`

ノリと勢いっていう点では大洗もまったく負けてないと思います。
主人公以外は戦車道自体をノリと勢いだけでやってるような人達ですからね。

そしてアンツィオさんは西住流の名に戦う前からびびってるようです。
黒森峰の西住流とはまったく違うけどね^-^

するとその対策で秘密兵器を買っているそうです。
アンツィオさんは万全みたいですね。
それに比べて大洗は・・・´・ω・`
確か2回戦前は一応戦車探しするけど、
結局2回戦には間に合わないとか言ってたから、
1回戦とまったく同じで特に対策もなく挑んでたんだよね´・ω・`

そしてあの秒後に白旗勝利^-^

この会話を聞くと、
本当にアンツィオさんが不憫で可哀そうです´・ω・`
このOVAは先に負けが確定している勝負ですからね。
結果がネタバレしている状態でのレビューは初めてです。

本編の決勝は本当に負けると思ってましたからね´・ω・`

話しを戻しまして、
アンツィオさんは悲願の3回戦出場と話していました。
悲願ということは長い事それを願っていたということでしょうか・・・?
要するに今まで2回戦を超えたことがないと思わせる一言でした´・ω・`

相手は初出場学校なのに、
西住流という名前だけでびびってたり、
志が低めだったり、
戦う前から何か弱い雰囲気をかもし出しています。
カットされて当然だったのかもしれません。

ここで、

3回のおやつを2回に減らして溜めたお金で買った秘密兵器とやらが出てこようとしましたが、
まだお目見えしませんでした。
今のところこのアンツィオさんのイメージはチンピラみたいな人達。
という事以外はあまりよく分かりません。

場面は移りまして、

こちらは大洗。
作戦会議をしています。
ここで情報1つ。
試合会場は山岳と荒地だそうです。
今までも山岳と荒地だったのかな・・・?
決勝の住居があるところはなんていうところだろう。

更に情報が出てくる。
創始者がイタリア人だそうで、
イタリアの文化を日本に伝えようとしている学校だそうです。
他の学校もロシアだったりアメリカだったりしたところもありましたが、
ここと同じような感じなのかな・・・?


そして、
新戦車の情報まですでに大洗側は知っていました。
ただし何の戦車なのかまでは分からないまま。

こっちも拾った戦車を秘密兵器とかいって投入してたような気もしますが、
やはりちゃんとお金を出して普通は買うものみたいですね。

ここで、

この会議の場にいなかった髪の毛の子が出てくる。
この恰好は・・・´・ω・`
これは以前サンダースさんに侵入したときのあれですね。
偵察という名の盗撮。
ここで、

主人公が明らかに冷ややかな視線で髪の毛の子を見ています。
本編を全部見て分かっている事は、
この主人公は髪の毛の子をあからさまに嫌っています。
今回も髪の毛の子が取った行動内心ご立腹に見えるの主人公。
「また?」
変な行動は慎めって絶対思ってる。

しかし髪の毛の子は、

「はい^-^」
主人公に気に入られようと取っている行動のようですが、
いつも裏目に出る事が多いようで、
今回も失敗のようです。

以前にも似たようなものを見ましたが、

今回も同じようなテイストでアンツィオさんの紹介をはじめる髪の毛の子。

出店の紹介から入る。
ここの会話でまた新たな情報。
アンツィオさんは貧乏学校らしく、
生徒からこの出店でお金を搾り取って学校の足しにしているそうです。
・・・・´・ω・`
何か嫌な予感がしますね。
貧乏学校=廃校候補
と捉えていいのではないでしょうか。
このアンツィオさんももしかすると廃校になる学校の1つなのでは・・・。
生徒からこのような形で搾り取るとは・・・。
大洗もこういう手段でお金を何とか捻出してほしいところです´・ω・`
やったことない戦車道でいきなり優勝狙うとかむちゃだろ。

ここで、

髪の毛の子が映るが、
普通にこの学校の制服を着ている。
サンダースの時もそうでしたが、
この制服はどこで調達してきたものでしょうか・・・?
すでにアウトのような気もしますがこの服の出所も怪しいです。

ここで、

突然の料理講座が挟まる^-^

おいしそうです。
しかもお値段は300円とお安い。
ここで秘密兵器の情報を聞き出すことに成功する。
前から代々お金を貯めてやっと買えた戦車だったそうです´・ω・`
この学校は色々と苦労されてるみたいです。
ここでアンチョビねぇさんとかいう名前が出てきてました。
アンチョビ?
先ほど名前についてドゥーツェ?さんかと思いましたが、
アンチョビさんなのかな・・・?

アンチョビって魚か何かだったような。
あんまりいい名前じゃないな´・ω・`

その後、

秘密兵器の上でご機嫌なアンチョビねぇさん^-^
この戦車思ってたより大きいですね。
重戦車って大洗にはいないよな・・・。
れおぽんは重戦車だっけ・・・?
まぁこの時はまだいないけど。

最後にはみんなで、

ドゥーチェドゥーチェっていってました。
・・・ドゥーチェって名前じゃないな。
調べたらイタリア語で統帥というそうです。
要するにラストのシーンはみんなでご機嫌に統帥統帥っていってたのか´・ω・`
何か怖い。
というところまでで、

盗撮映像は終わりでした。

次回レビュー記事
見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA2