怪しいオフ会はじめてのマヨイガレビュー1話 後編

記事のまとめ

怪しいオフ会はじめてのマヨイガレビュー1話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`


さっそく、

ツアー概要説明される。
さっき軽く考察してたけど、
あと少し見れば内容でてたのか´・ω・`
目的地はやはりななき村でした。
そしてその村はみんなの憧れらしいです。

納鳴村と書いてななきむら。

ここで、

スマホ画面が映り、
ななき村の考察とやらが出てきます。
地図に載ってない謎のスポットらしいです。
ここら辺のシーンで文字が結構沢山載ってますが、
読める範囲で重要そうなところだけ出してみます。
納鳴村について
地図に載っていない。
都市伝説のようなもの。
→ネットでは色んな噂が立っている。
 →集団催眠、集団自殺
 →実は幸せな楽園。
 →最初は楽園だったが最後は皆殺し、最後の一人も首を吊る。
 →美しい女王が国を統治している。
 →妖怪(主に河童)が集まっている。
 →地下に巨大要塞がある。
 →ヒッピーたちが自給自足している。
 →石油が出る。
 →大麻やケシを栽培している。
 →くまに襲われて全滅した。
 →ダムに水没した。
 →不時着した宇宙人がいる。
→名前の由来は噂で大体2つある
 →名も無き村から納鳴村になったらしい。
 →七人の鬼の現れる村で七鬼村。
 →それ以外に長い(永遠)長泣村。
→この付近では今でも多くの行方不明者が出ている。


七人の鬼について
子供を食べる。
目は食べない。
 →目を食べると猛烈な食あたりを起こす。
  鬼が目を食べると死んでしまう事さえある。


簡単に書き出しましたが、
よく分かっていないところって感じみたいです。
今での多くの行方不明者ってところ気になります。
よく分からない場所ではあるが、
その場所については大体わかってるのかな・・・。
分かってないと付近ではっていえませんよね。

樹海みたいなところにななき村はあるのかな?
あと鬼についても気になります。
鬼じゃなく普通の人が出てくると思いますが、
その人は元からそこに住んでいる人だと思います。

ただその付近で今での多くの行方不明者ってところだけが、
噂じゃなく本当に起きてる事みたいなので、
そこだけ怖いですね。
・・・もしこれから起こるであろう事がかかれていたら、
目を取られて人が死ぬ。
人がどんどん死んでいき犯人はこのバスのメンバーにいて最後は本人も死ぬ。
この辺は起きてもおかしくないのかもしれません。
石油とか地下要塞とかはないと思います。
七という数字もなにか意味がありそうです。
そんなところにこれからみんな行くのに楽しみにしている。

オカルト的なのが好きな人達なのかな。

するとダーハラが、
行方不明になった人達がすでにそこで、
新しいコミュニティーを作って暮らしている
と話してます。

てことは、
先ほど無人の村に行くと思ってましたが、
そうじゃないようですね。
すでに結構キャラクター出てきたけどもっと増えるのだろうか´・ω・`

さらにダーハラ、
警察ですら発見することが出来なかったななき村を、
ある人物の手を借りて発見することが出来たそうです。
ある人物・・・?
このバスに乗ってる誰かなのかな?
それともまったく別の人なのか・・・。

そもそもその人はなんでその場所を知っていたのか。
本当にそこがななき村と呼ばれている場所なのだろうか?
ダーハラはどうやってその人とコンタクトすることが出来たのだろうか。
そもそも実際行方不明者がいるかもしれないところが発見できたとしたら、
こんな変なオフ会開いてないでまず警察に届けるべきじゃないのかダーハラ。

ってところでオープニング。
ここまで5分半くらいですが、
キャラクターがたくさん出てきたのと、
割といろんな情報が出てきたので少し長くなったような気がします。
オープニングはネタバレになるといやなので見ません^-^

ここでまたまた新たな情報をいうダーハラ。
我々はこれから行方不明者となり。
・・・・´・ω・`
さっき自分で言っていた、
この付近では行方不明者が出ているというその行方不明者に自らなろうというのか。
先ほどスマホを見ているところを見るとまだ電波は通っているようです。

このメンバーの中に1人でも警察とかにいう人がいたら、
即ななき村は警察まみれになるぞ。
ダーハラを含めた29人が行方不明になる。

ここで始めて、

運転手が出てくる。
運転手は男性ですね。
そして先ほどヴァルカナが最年長とかいってましたが、
こっちの方が最年長のようです´・ω・`
後ろでダーハラ達の会話を聞きながら何か怒ってますね。
このバスの運転手は今回のツアーとは無関係ですよね・・・?

揃いも揃って行方不明者になるとか言いまくってるけど、
この場とは無関係と思われるバスの運転手が警察行けばすぐこの話しは終わりそうです。

このツアーは、
集団失踪を自分たちでやろうとしている。

ここでタイトル。

「鉄橋を叩いて渡る」
・・・?
大丈夫かどうか確認するみたいな事でしょうか。
ことわざとは少し違いますがおそらくそういう意味でしょう。
実際に鉄橋が出てくる?のか、
それとも別のものを鉄橋に例えた言葉?なのか分かりませんが、
何か危なそうなところで確認をするみたいな事は今回すると思われるタイトルです。

次のシーンにて、

光宗くんがぺらぺら喋りまくってます´・ω・`
さっきは自己紹介で名前しか言えなかったのに、
なんだこの子´・ω・`
隣のスピードスター君はお友達なのかな?
お友達同士で失踪するきか?

色々喋ってますが、
どうでもよさそうなことっぽいのでカットします。

・・・・。
一応拾っときますか、
光宗君がいうには、
警察が発見できないには国そのものがこの村に関わってて手出しできないところだ。
みたいなことを話してます。

もしそういうところだとしたら、
こんなどこの馬の骨か分からないような人達もし来ても受け入れてもらえないだろう。

ネットのオフ会で今日はじめてあっただろう人がほとんどのはずのこの人達、
現実に不満がありこんなのに参加するしかないと思った人たちの集団とは思えないほど、

フレンドリーでにこやかなバスのメンバー達。
お前たち本当に人生やり直したいって思ってるのか?
ここに乗ってるメンバーは絶望の淵にいたような人達が参加するようなやつじゃないのか。
そもそもこれから行方不明になりますって人達にはまったく見えない。
先ほどからぺらぺら喋りまくってた光宗くん近くにいた女性陣にモテ始める。

女性にモテ始めている光宗君を見て嫉妬したのか、

エリートさんが割って入りました^-^
中学生がいうことを全否定し小ばかにしてました。
エリート商社マンなのに心のゆとりはないようです。
ここでみんながななき村について色々言い合ってますが、
さすがに拾うときりがなさそうなのでカットします。
・・・・1話だし拾うか´・ω・`
ここで出た意見。
ーーーーーー

近くにある工場からでた有毒な煙が原因で人がいなくなった。
村ごと移動している。
集団催眠。
全意識の具現化。
キツネ憑き説。
衛生科学。
ーーーーーー
ここで拾った方がよさそうなのは、
工場くらいですね。
ななき村の近くには工場がある・・・?

この事を話していたのはエリートさんでしたが、
そのことを信じてるとしたら、
そんな有毒な煙が出てるかもしれないところに住みたいと思うのだろうか。

心にゆとりもないし、
エリートとは名ばかりのあほなのかもしれません。

ここで変な歌が挟まる。
何だこの人達本当に失踪なんかを望んでるのかよ´・ω・`
なんでそんなに楽しげに出来るんだ。

このメンバーで新しいスタート切るってことは、
この中に1人でも嫌な人がいたらそれだけで、
また新しいスタート切りたくなるかもしれないぞ。
そういう事を考えたりしないのだろうか。
なんでそんな楽しげなんだ。
そしてその歌はなんだ´・ω・`

後ろで何やら、

真咲ちゃんが具合が悪そうです。
乗り物酔いか何かでしょうか・・・?
それともこの歌がよほどいやだったのでしょうか。
この歌は歌ってる人と歌ってない人がいましたが、
半分くらいは歌っていたみたいです。

そしてこのとき、
光宗くんも歌ってましたが、

隣でスピードスター君が「何で歌えんだよ」と言ってました。
知らないのかと思ったら、

スピードスター君も途中から歌い始めました^-^
何だこの子。
お前も歌えんのかよ。
って光宗くんにつっこんでほしかったです。

歌が終わるくらいで、

バスが停車する。
どうやら休憩停車みたいですね。
ここの休憩で、

光宗君が新たな情報をくれる。
スピードスター君ははやとというみたいです。
おそらくはやとが本名かな。

スピードスターってハンドルネームはかなり強いですね´・ω・`
私もそこそこ変なハンドルネームですがスピードスターにはかないません´・ω・`

このとき光宗君が、
これからずっと一緒とかいってましたが、
やっぱりそうなのでしょうか。
ほとんど初対面であったような人達とこれからずっと一緒・・・´・ω・`
よっつんとか炎タイプや氷タイプとかとこれからずっとやっていく自信は僕にはありません。


すでにこのツアー参加に不安を抱いてもいいと思います。
むしろ抜けたい。
この場所ならまだなんとか抜けれるんじゃないか?
ダーハラは帰ってメンバーを慎重に再構築して再度このツアーを企画するべき。

どんな人でもそのSSDを見つけた人なら参加OKだったんだと思うけど、
そのシステムもどうかと思う。

これからずっと一緒になるであろうメンバーを誰でもいいなんて、
はじめからこのツアーの甘さが見える。

そもそもそういう事を望んでいる人達は、
すでに社会不適合者の可能性を含んでおり、
そういう人達同士だとしても合わない可能性の方が高いと思われます。
・・・・やっぱりこの変な村いくより普通にこのメンバーで遊園地とかいって帰った方がよさそう。

メンバーには変な人結構いるけど、
名探偵ってなんなんだよ´・ω・`
・・・けどこれが色物とかじゃなく本当に探偵だったら、
この話しのキーパーソンになりそうである。
何せ警察も見つけられないようなところに今探偵が調査に入ろうとしてるからね^-^
自分で名探偵とか名乗るくらいだから頭はいいんだろうか。
少なくともエリートさんよりは優秀であってほしい。

話しが少しそれましたが、
このスピードスター君はそもそもこのツアーを信じてないようです。

要するにこの子は、
現実に不満があるわけじゃなく、
自己紹介通りななき村が気になったから参加しただけみたいですね。

要するに事前に何かあった時のための対策は立ててる?ってことなのかな?

とりあえず、
このななき村は嫌な予感しかしません。

その友達っぽい、
光宗君は現実に不満があるというか、
単純にオカルト好きっぽいですね。
この子も今のところ現実に不満があるようには思えません。

これに参加した理由としてはこの2人は一応同じですが、
信じてる方信じてない方って感じですね。

このスピードスター君は、
ここまでの会話で一番まともなことを喋る現実君みたいですね。

要するに私が最初の方でいっていた、
このツアーは変なサイトで行われたただのオフ会。
みたいなことです。

私もそう思いますけど、
ここまで念入りにもってこられて、
特に何もなかったら話しが終わってしまいそうなので、
おそらく噂のある程度は真実だと思います。

今のところこのアニメは、
推理系だと思ってます。
キャラクターが多過ぎるのはまぁいいとして、

定かになっていないような情報が色々出てきているし、
その情報には人が死ぬかもしれないような情報もあるからです。

ただ警察も見つけられてないってところが、
オカルトチックです。
本当に鬼とかが出てくるファンタジー系なのかもしれないです。

まぁすでに結構変な事をやろうとはしているこの御一行ですが、
今のところ噂でまだ変なことは起きていません。

光宗君の携帯には、

母親からのメッセージが複数届いてました。
これから失踪するのに、
特に情報を残さずここに来たというのでしょうか。
まぁ失踪ってそういうものかな´・ω・`


これから行方不明者になるとダーハラはいってましたが、
それが本当なのか分かりません。

少なくとも、
ここにいるメンバーのほとんどは、
行方不明者になるという事を軽く見ているか、
信じていないと思われます。
まぁサイト名と、
あの雰囲気からするとそう思うのが当然かもしれないですね。
まだスマホが使えてるみたいですが、
私の予想では、
そろそろ使えなくなると思われます。
外部と連絡取れたら行方不明の意味ないからね。
もしくは通信のたぐいのものはダーハラかもしくは別の人が没収する。
もし没収の場合は絶対拒否する人が出てくると思いますが、
その時点でこのツアーの怪しさを疑うべきです。

ここで、

光宗君が「人生をやり直すつもりだよ」と言ってますが、
それならまず電話もってくんな^-^
やっぱりこの子も内心信じてないみたいですね。
本気で人生そこでやり直すつもりなら電話なんて不必要ですからね。
この子はまだ若いからやっぱり軽い気持ちなのかもしれないですね。

そういえば、
スピードスター君は金の微糖?飲んでますね^-^
若そうなのに渋いチョイス。
中学生が好んで飲むようなものじゃ多分ない。
さっきからこの2人は中学生と勝手に思って話してますがもしかして高校生かな・・・?


トイレにて、

プゥ子とまいまいが喋ってます。
まいまいは光宗君を何か気に入らないそうです。
特に何もされてないだろ´・ω・`
プゥ子は嫌いというわけじゃなさそうですが小ばかにしてました。


まぁ確かにさっきバスの中で1人ぺらぺら喋りまくってるところは、
若さを感じるシーンでした
が、
それだけで気に入らないと思ったのでしょうか。

何にせよ、
光宗君はまいまいに何かされそうです´・ω・`
おそらく嫌がらせ的なやつかな。

自己紹介で、
まいまいは普通っぽいかと思ったら、
いじわる担当だったようですね´・ω・`
プゥ子は設定変わらずオフパコの人。

ここで、

真咲ちゃんが出てくる。
この子何か書き込みがすごいような気がしたけど、
脇役かなと思った子です。

光宗君、

ここで真咲ちゃんへのナンパを計る。
先ほどバスでも少し映ってたし実はレギュラーだったのかな。
実はっていうほどまだ話しは進んでいませんが´・ω・`

1人で色々喋る、

真咲ちゃんですが、
自己紹介では情報がよく分かりませんでしたが、
占い好きの子みたいです。
さっきのバスの1カットは、
乗り物酔いかと思ったら、
その時歌ってた歌のキャラクターがかわいそうでああなってたそうです。
少し変な子ではありますが、
いい子みたいですね^-^
するとやっぱり、

乗り物酔いしているみたいでした。
変な子ですが、
おそらくレギュラーです。

今のところ、
光宗、スピードスター、真咲がメインメンバーかな?

酔い止めの薬を、

バスへ取りに戻る光宗君。
すると、

バスにて後ろにいた子に絡まれる。
リオンさんでした。
メインメンバーと予想した子の1人ですね。

この子も自己紹介は名前だけでよく分からない子でしたが、
どうやらチンピラ系の方みたいです。
ただし耳の着いたフードをかぶっている。
そして身長が小さい。
東京グールのとうかみたいなキャラですね。
今のところつん要素しかない子。
何か共食いがうんたらみたいな話しをしてますが何しにこれに参加したのでしょうか。
それとも元々そういう性格なのかな?
この人も他のメンバーと仲良くなるのは時間がかかりそうな人です。


バスが動き出し、
山手線ゲームを始める。
お題は拷問。
・・・´・ω・`

光宗君がアウトになり罰ゲームで

遺書を読むようにいわれる。
すると、
ここでさらっと重要そうな情報をダーハラがくれる。
途中リタイア。

・・・・?
ずっととか言っておきながら、
途中でやめるのもありみたいですね。

途中でやめた場合はななき村のために、
表向きでは1人で行方不明になったと公表するためだそうです。

そんなななき村いったのに普通に帰れるようなところの情報が、
場所すら外に漏れてないってのがですね。

ダーハラはななき村の人に迷惑かかるとかいってますが、
当の本人が今ななき村の情報を28人に流しまくってるけどね。
これはいいのかな?
ここにいる人達はそんなすんなり情報を与えてもいい人達なのか、

・・・・まぁ、
現状のななき村に関する情報から考えると、
このダーハラはウソをついている可能性がありそうです。

要するに途中リタイヤした人なんていない。
正確には出来ない。
これだと思います。
そしてこのダーハラは何者でしょうか。
誰かにななき村の情報は聞いたと話してましたが、
その人に使われてるだけの人なのか、
それともダーハラが黒幕なのか・・・。
そうだとするとダーハラはななき村の鬼ってことになりそう。

運転手もちょくちょく映ってるけど、
その流れならこの人もななき村の鬼である可能性が高い。
ダーハラと運転手とあと5人が村にいるかもしれません。

ようするに今回集められたメンバーは、
この鬼たちのにすぎない´・ω・`
なんか話しが結構飛び過ぎてますが、
普通に帰ってこれるような場所の情報が分からない。
矛盾してます。

遺書を読ませることが話しの本筋になってるシーンですが、
そこより途中リタイアの方が気になったシーンでした。

すると、

途中で突然喋り出す運転手。
ついさっきこの人、鬼じゃね?
とか思ってましたが、
普通の運転手っぽいです´・ω・`
ここからはおそらく最年長であるこの運転手さんのお説教が挟まります。
私が前半に書いてたような、
人生やり直しにしては軽すぎる違和感などを代弁して怒ってました^-^
いい運転手さんです。
この方なら、
もし何か起きてもその後もよい対処をしてくれそうです。
要するにこの運転手さんもななき村らへんまではいくので、
その後集団失踪が起きてもそく警察に動いてくれそう。

・・・・まぁ。
そんなことしたら話しが終わってしまうので、
要するにここで分かる事は、
この名前も出ていなかったのに突然喋り出した運転手は、
死にそうです´・ω・`
おそらく一番最初の犠牲者だと思います。

けど他のメンバーは行く場所をいってここに来ているのか分かりませんが、
運転手はどこかの会社の方だと思うので、
もし帰ってこなくなったら会社の方が探しそうですね。

どうなるんだろう。
いいことをずっと喋っていた運転手さんでしたが、

メンバー最年長ヴァルカナハートに火がつく^-^
ここで初めてお金の話しをされてました。
このツアーはやっぱり参加費みたいなのがあったのでしょうか。
少なくともこの運転手さんはお金で雇われただけの方みたいです。
ヴァルカナさんはいい人だと私は信じてます。
多分何か危ないときに助けてくれるみたいなそんなおじさん^-^

バスの中がしらけましたが、
運転手さんのいっていたことが一番正しいです。
スピードスターさんよりもっとまともなことをみんなに話してました。
主人公はその言葉を真摯に受け止めてるみたいでした。
主人公はちょっとあほっぽいけどいい子みたいだな。


ここで、

光宗君の変な回想が挟まる。
過去になにか事故にあったのかな?
病室でした。
そして自分が2人いるみたいな回想。
・・・・?
光宗君ってもう死んでるのか?
そしてこの世界は光宗君の空想みたいな。
・・・さすがにないか。
けどこの回想は後々また出てきそうです。
1人で変な幻覚を見る、

光宗君でした。

するとここで、
まともな人だと思っていた運転手さんが、

突然の暴走を始める´・ω・`
せめて運転手さんくらいまともでいてほしかった。
ここにいる人達はみんな少なからずや変ですからね。
突然本音をぶちまけながら、

スピードを上げて暴走。
かなりむちゃな展開ですが、
今割と危ないです。
一番頭がおかしかったのは運転手さんでした´・ω・`
バスを事故らせようとしているみたいです。
運転手さんはこのSSDメンバーじゃないのに現実に不満があり、
もうやけになっているみたいです。
こういう人こそ今回のメンバーにふさわしい。
ですが今やけになってバスを事故らせようとしている。

するとSSDメンバーである、

ジャックくんが運転手さんを殴りました。
正気に戻させるためにやった行為なのでしょうか。
少し手荒ですが効き目があったようで、

ブレーキを踏む。
すると先ほどから乗り物酔いキャラを押している真咲ちゃんが、

なぜか運転手さんへ吐く´・ω・`
主人公がくれた酔い止めは効果なかったようです。
この2つが効いたのか運転手さんが少しまともになりました^-^

真咲ちゃんは一番若そうですが、
結構体を張ってキャラ作りとか頑張ってますね。

事故らせようと走らせていたバスでしたが、

バスを見る感じどうやら大丈夫だったみたいです。
ここはジャック君と真咲ちゃんに感謝ですね^-^
ジャック君は変な人ですが、
この人もそんな悪い人には見えないです。
大人に対して不満があるみたいですね。
運転手にひじ打ちを当てに行くとき、
大人に殺されようとしたことがあるような事を話してました。
自己紹介では名前だけでよく分からない子でしたがそうみたいでした。

真咲ちゃんを、

介抱する光宗君。
光宗君は弱った真咲ちゃんに付け込んで、
まだまだナンパ続行中のようです。
近くにいる親友であろうスピードスター君には目もくれずナンパに夢中の光宗君。
いい人ですが、
やっぱり若干あほみたいです。

どうやら真咲ちゃんGETに成功しそうで、

泣いて喜ぶ光宗君でした^-^

・・・・・まぁ。
なぜか名前を褒められて泣いていました。

よく分かりませんが、
褒められたことがないとか認められたことがないとかそういう理由だと思います。

するとこの急遽止まった場所にて、
音楽が流れ始める。

それに反応する一同。

というかあんなことをしでかす運転手。
そく管理会社に電話して別の人よこしてもらう。
何にしたってしばらくこの場に足止めなのは確実だと思います。

12時の時計の音でした。
深夜12時に音を出す時計って明らかに迷惑だと思われます。
昼の12時に音がなるなら分かりますが深夜12時にこんな感じでなる時計は苦情が飛びそうです。


ななき村の童歌だったみたいです。

SSDメンバーで1人だけこの歌を知ってる人がいました。
量産型ユウナさんのどちらかでしたっけ・・・?
何にしたってあやしいですね。

この方はななき村出身の可能性が少し出てきました。
要するに鬼である可能性もあります。
ここのメンバーはオカルトマニアの集団みたいな人達なのに、
この人以外この音楽が分かる人がいなかったというところです。
かなり怪しい。

・・・ん?
ここってまだななき村じゃないのに、
なんで時計の音がななき村の音になってんだ?
普通に車で来れる舗装された道路だけど、
すでにここはななき村に関係してるところって事なのかな?
時計とそれを考えるとななき村は電気は少なくとも通ってそうです。

・・・それより本当にななき村は誰にも発見されてないのか?
そういう噂があるってだけで本当はただの村なんじゃないのか?
道もない山の中ずっと進むようなのを想像してた。

そもそも現地まで普通にバスでいけるって時点で見つかってないってところと、
矛盾がでそう。
・・・まぁ途中までバスでそこからは歩くのかもしれないけどね。
けどこの時計がある場所はすでにななき村のテリトリーっぽいです。
ここからはそんなに遠くじゃなさそう。

シーンが変わり、

ダーハラが運転手さんに誤ってました。
いやいや、
ダーハラ、
その運転手がさっきやってた所業みてただろ、
あやまられる事があっても謝ることはないだろ。
とりあえずこのバス管理会社に電話して、
さっき起きた旨を伝えてから新しい運転手よこすようにいえ。


・・・・あれ?

さっき量産型ユウナさんかと思った方ですが、

どうやら新キャラだったみたいです。
名前はこはるんというみたいです。
ダーハラがななき村の情報をくれた人だと紹介してました。
大学で民俗学をやってるそうです。
こはるんはどうやってその情報しいれた。
こんなこっそりセクハラしてるようなダーハラに情報教えるよりずっと前に、
警察に情報教えろ。
ダーハラにお久しぶりですと話してました。
それと死相が出ているともさらっと話してましたね。
・・・・もしかしてダーハラはしぬのか?

久しぶりってことはダーハラは大学生じゃないのかな?
そうだとしたらダーハラとこはるんはどうやって知り合ったんだ?
大学のOBとかかな・・・?


こはるんもここにいて今からななき村一緒に向かうようだけど、
こはるんも行方不明になるのか?

場所知ってて外(ダーハラ)に情報発信してるから、
こはるんはななき村からの生還者ってことになるのかな?

行方不明者が何人も出てるところからどうやってこはるんは出てきたのだろうか。

変な点が多いこのこはるんだが、
話しを全部つなげると、
すべて嘘でななき村に住む鬼ってのが考えられそう。
ダーハラも鬼じゃないかな・・・。
死相でてるとか言われてるから違うのかな・・・。

このこはるんがにこやかに色んな説明をしていると、

このゆるいかんじに厳しく当たるヴァルカナさんでした。
私は信じてるヴァルカナさんはいい人^-^

こはるんは生まれてファンデを塗った事がないそうです。
要するに今まで化粧したことないってことかな。
大学生の女性のこはるん。
・・・・珍しいのかもしれませんがそういう方もいるんだと思います。
・・・・・これは多分珍しいですよね。

ななき村で生まれ育ったからそんなのないとかそういうのじゃないよね´・ω・`

こはるんは何か握ってる気がする。
というか絶対何か隠してそうですね。
更にいうと鬼の可能性がある。
ダーハラもっぽいけどね。
運転手は白っぽい。

あと5人鬼が出てくると思います。
このメンバーにすでに潜んでいるか、
もしくは新キャラでまた出てくるかですね。
たぶんこのアニメはこの鬼探しみたいなことになるかもしれないですね。

そしてどうやらやっとななき村につくみたいです。
さっき暴走してた運転手をそのまま採用したみたいですね´・ω・`
こんなまたいつ暴走するか分からないような運転手もう運転は任せておけないと思いますが、
とりあえずこの場はこの人しか運転できないっぽいので運転して先を進んでました。

ダーハラじゃなくてもいいからバス会社に電話して別の人よこしてもらえ。
バス会社がだめなら警察でもいいぞ?

しばらく進むと、
橋を渡った先にななき村があるそうです。

・・・・?

普通に舗装された道路にガードレールもあるけど、
本当に警察も発見できないようなところなのか・・・?
一般人でも普通にこれるだろここ。

そういえばタイトルが、
「鉄橋を叩いて渡る」

でしたね。
これからこの橋を叩くのか?

・・・・普通にバスで渡りました´・ω・`
ってところで、
今回は、
ここまで。

まだななき村にまでついていない、
今回はただのバスドライブでしたね。
途中変な暴走も挟まりましたが、
ほとんどはバスのたびでした。

そして今回、
まいまいが光宗くんを気に入らないといってましたね。
これは何かいじわるをする伏線だと思いますが、
今回なにもされなかったので、
次回光宗くんは年上のおねぇさんに何かいたずらされちゃうと思います。
光宗君モテモテですね´・ω・`
このままだと一緒にいるスピードスター君がかわいそう。

レビューでも触れましたが、
今回名前すら出てこなかったバスの運転手さん。
このツアーではただの運転手で一応無関係と思われる方ですが、
変な暴走行為をしたりと一番最初に鬼の餌食になりそうです。
どういう話しなのかはまだよく分かってはいませんが、
おそらく人が死んだりする話しだと思います。

この1話でキャラクターは参加者の28人と、
ダーハラと運転手。
それにこはるん。
31人も出てきました´・ω・`
この人数は見る方がおそらく疲れるであろう人数だと思われます。

ですが実際自己紹介以降、
話しに絡んできていた人はそこまで多くなかったです。

話しに結構絡んだ人達。
ーーーーーーー
ダーハラ。
運転手。
光宗。
スピードスター。
真咲。
まいまい。
プゥ子。
リオン。
ジャック。
ヴァルカナ。
ーーーーーーー

結構いるな・・・。
リオンとジャックはそんな絡んでないか。
まいまいとプゥ子もあんまり絡んでないけど伏線って意味で。

キャラクターはいっぱいいますが、
本当にいなくてもよさそうな人も結構いるっぽいので、
あんまり気にしなくてもいいのかもしれません。

この1話は見た感じ結構無駄がないような感じでしたが、
あの歌は要らないと思いました´・ω・`
何か関係してたのかな・・・まったく拾わなかったけど。


終わり際に出てきたこはるんですが、
どうやってこの場所を突き止めたのか気になります。
そして途中リタイアに触れたダーハラ。
このツアーは第1回ということ。

何やら慣れた感じのダーハラは本当に1回目なのだろうか。
途中リタイアは話しのキーになってくると思います。

確実にこの中の誰かが帰ろうとすると思うからです。
はたしてすんなり返してくれるのでしょうか。
帰ろうにも帰れないとかかな・・・?

そしてここまで大体の位置が分かるところまで来てますが、
電話は使えないのかな・・・?
このツアーとは無関係の運手手さんの行く末についても気になります。
この場所が外部に漏れるのを困ると思っているなら、
この運転手さんは特に危険なのではないでしょうか。
ここから漏れる可能性があるということです。

これを普通のバス会社にお願いし村の目の前までバスでいってる事が、
ななき村が誰にも発見されていないという点と矛盾が出る気がします。

大学生が場所知ってたというのもなぜなんでしょうか。
民俗学とかいってましたが、
こはるんの大学には他にこの場所を知っている人がいそうです。
要するにこのこはるんが大学生とか民俗学とかいう情報がうその可能性があるということです。

そういえば、
タイトルにあったたたいて渡るみたいな事してないですね。
実際に叩くとは思っていません、
用心のために確認するって事をしていないってことです。
タイトルの事をしてないまま1話を終えました。

あと呼び名ですが、
この光宗君が主人公であってそうなので、
今後は主人公と呼びます。
1話を見て個人的に好きなキャラはヴァルカナさんです^-^

これは単発じゃなく毎週書いていく予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

体を張る真咲ちゃん1



体を張る真咲ちゃん2


見えません´・ω・`


次回レビュー記事
モテモテ主人公のナンパ劇はじめてのマヨイガレビュー2話