怪しいオフ会はじめてのマヨイガレビュー1話 前編

記事のまとめ


新しく始まったアニメです。
前情報はまったくありません。
迷家とかいてマヨイガと読ませてるというくらいです。
これまでレビューしているアニメはすべてOPとEDは見ないようにしています。
ちょっとのネタバレも避けたいからです。


とにかく迷う何かの話しなんだと思います。
とりあえず見ていきます。

1話。
スタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり、

白線の書かれた道路からのスタート。
雨も降ってるみたいですね。
するとこの状態のまま声だけが流れ出す。
何やらツアーと話しています。
バスなのかな・・・?
とりあえずここにいる人達は、
SSDのページ発見したから参加しているそうです。

このSSDというものが何なのか分かりませんが、
幾重にもプロテクトのかかったページらしいです。

ハードディスクみたいな名前ですね´・ω・`

ページってなんだろう。
ネット関連のことなのかな?
とにかく入るのが困難なページを発見した人が参加しているツアーらしいです。

そのページを見つけただけで、
この説明をしている人は、
頭脳明晰才色兼備明朗会計といってました。
それぞれの意味。
頭脳明晰
 →思考や判断力がくもりなく、はっきりしているさま。聡明。
才色兼備
 →すぐれた才能と美しい容姿の両方をもっていること。多くは女性についていう。
明朗会計
 →不正や隠し事がない勘定のこと。

明朗会計だけこの状況では当てはまらない気がします。
とにかくこのツアーに参加している人達優れているってことを言いたいんだと思います。

この説明をする最初に今回という言葉をつけてましたので、
こういったことをするのはおそらく今回が初めてじゃない?という事も分かります。

ここではじめてこのバスという言葉を口にしました。
もしかしたらバスじゃない可能性もありましたが、
バスだったようです。

説明をしている人は、
このバスをノアの方舟といってました。
要するに何か嫌なことからこのバスに乗ってる人は逃げてきた?
ってことなのかな。

この説明している人は逃げてきた対象について、
この下劣なパンピーと話してました。
下劣なパンピー
一般人ってことですね。

要するにこのバスに乗ってる人達は、
社会に対して不満を持った人たちが乗っているってことかな?
すると、
このバスで新たな聖地を目指すといってました。

なんだ?
カウンセリングか、
悩み相談センターか何かにでもこのバスは向かってるのだろうか。

先ほどから喋ってる人が、

ここで登場する。
SSDとかいうページ代表らしいです。
名前は不思議大帝ダーハラ。
SSDスーパー創世記だもんだそうです。
・・・ダーハラ?
本名は原田とかそこら変かな?
「はらだはじめ」とかだったりして。

ここまで私は割と真面目に書いてきてますが、
何か一気に、
何か変なサイトのオフ会なんじゃないかと思って来ました。

バスの中が映る。

結構人乗ってますね。
登場人物などで関係するかもしれないので人数だけでも数えてみます。
28人ですね。
それにこのダーハラと運転手で。
ちょうど30人がバスに現在乗っているようです。
二人掛けシートに1人座っている人もいれば2人のところもあります。
これを見ると分かりますが誰も座ってない二人掛けシートはありません。

このツアーですが、
やっぱりネットで知り合った人達のオフ会現在のところ一番濃厚です。
このダーハラが最初に色々喋ってましたが、
あれはこの人のキャラで意味はなかったかもしれないです´・ω・`
さっきの明朗会計は今使う言葉としては間違ってると思うしね^-^
このバスツアーの料金について明朗会計っていってたのかな。
料金は確かに気になるところだけど、
主催者が参加者に対して明朗会計っていうのはやっぱりだよな。


話しを戻しまして、
このツアーの名前が明らかとなる。
人生やり直しツアー。
・・・?
ツアーってスケジュール組んでその通りに動くみたいなやつだよな。
人生やり直しってどういうことだろう。
ツアーなのに人生とかつけちゃったら相当長いスケジュールになってそうである。
やはりここに集まってる人達は社会に不満があり、
もう人生やり直したいって気分になってる人達が参加しているようだ。
なんかスーパー創世記とか人生やり直しとか、
ここまででなんとなくドラえもんを思い出してしまった。
そういった割と何でもできちゃう系のアニメなのかな・・・?


そしてここで第1回ともいってました。
先ほど「今回」と、
前回があったような言い方をしてた感じがありましたが、
第1回ということは初めてこういうツアーをするのだろうか。
・・・初めてにしてはこのダーハラの慣れっぷり感が半端ない。

ここで自己紹介に入る。
やはりこのツアーはそれぞれが初対面のツアーみたいですね。
恐らくネットから通じで集まった人達で今回会うのが初めて?なのかな。

こういうツアーってもしやるとしたら、
住んでいる場所とかによって参加はかなり限られそう。
その人の都合とかもあるだろうし、
要するに、
このツアーに参加したかったけど、
参加出来なかったって人も沢山いたと思われます。

最初にダーハラがいっていた、
幾重にもプロテクトのかかったページを見つけ出した人達は、
ここにいる人達以外にもたくさんいるかも?ってことですね。
何か長くなってそうですがまとめると、

ホームページを通じて知り合った人たちが、
今回初めてバスツアーをしている。


自己紹介1人目。

美影。
商社マン。
何か商社マンって言ってるんだと思うけど言い方が変だった´・ω・`
自分でエリートといってました。
いずれは親の会社を継ぐ。
この方はもう働いてる方みたいです。
決められた人生がいやでこれに参加したそうですね。

エリートらしいですが、
この自己紹介の参加理由を聞くと、
こんな今のところ変なツアー本当に人生やり直せると思ってるんでしょうか。
エリートなのに人生やり直せるという、
変な迷惑メールには引っかかって返信しちゃうそうなメガネさんでした。
・・・本当にエリートなのだろうか。
親が会社経営してて本人もそのレール乗ってるのに、
こんな変なスーパー創世記だもんとかいうのに引っかかって人生やり直そうとか。

もっと他の選択肢があっただろうにと思います´・ω・`

この人が1人目だけど・・・。
この調子で28人でてくるのだろうか´・ω・`

出てくる人それぞれこんな感じで軽くチェックしていきます。

2人目。

地獄の業火。
今までも・・・!!
そして・・・、
これから先も!!!!

・・・・・´・ω・`
なんだよこいつ。
名前が地獄の業火っていうのか?
自己紹介と名前からし完全にふざけてますね。
1人目のエリートさんは何か真面目にこのツアーに参加してる感じだったのに、
いきなり2人目でこのツアーのばかばかしさが露呈するような方が現れました。
1人目この人だったらまだよかったのに・・・。
というかこういう人達だけで構成されたツアーの方がノリ的にはよかったかも。

・・・まてよ、
ここにいる人達って、
頭脳明晰なんだよな、
幾重にもプロテクトのかかったうんたらかんたら。

地獄の業火の第一印象はただのあほにしか見えない。
エリートさんも名前はこういうハンドルネームなのかな?

続いて3人目。

ソイラテ。
新しい場所で自分の生き方が探せればと思ってるらしいです。
やっぱり山かなんかにいくツアーなのかな。

ここで初めての女性ですね。
自己紹介も、
当たり障りのない普通な感じでした。

この自己紹介なら普通のバスツアーでもし、
自己紹介をするよう言われた時使っても大丈夫そうである。

このアニメはじまって初めてまともそうな人が出てきました。

しかし名前は、
ソイラテ´・ω・`
豆ミルク・・・´・ω・`
やっぱりまともじゃないかもしれない。

4人目。

鳥安。
焼き鳥屋みたいですね。
借金があるようでそれを現在踏み倒してるそうです。

ここで突然出てきましたね。
くずやろう。
自己紹介で借金がある事を暴露し、
しかもそれを堂々と踏み倒しているとこの自己紹介の場で話している。

鳥安はあほであると同時にくずであるということが、
この短い自己紹介で分かりました。
・・・こんな人でも頭脳明晰なんだろうか。
優秀な人だったら色んな事態を未然に防げるだろ。
借金とかね。

5人目。

よっつん。
お前一番人生楽しそうだな。
なんでこのバスのってんだ?
この人も賢そうに見えない。
自己紹介はよーよーいっててよく聞こえませんでした^-^
恐らくこの人は本編にも今後ほとんど出てこないと思います。
だってこんな人使いにくいだろうに´・ω・`
自己紹介中にダーハラが止めてました。
ひとりでぽっつんとかいってたけどぼっちなのかな?

6人目。

わんこ。
自分ではわんころもちと名乗ってました。
体が弱くこの先長い事ないらしい´・ω・`
変わったことをやろうかと参加したそうです。

ここまでの登場人物で一番若そうです。
そして体が弱い。

先長くない事が分かってるのによくこんな変なツアーに参加許されたな。
誰か付添人の人がいるのかな・・・?
・・・本当に体が弱いのだろうか。
そもそも人生やり直しって、
何やるのか今のところ分かってない。
こういう子でも参加できるってことはゆったり温泉とかなのかな。


7人目。

氷結のジャッジネス。
また色物。
眼帯を付けた名前からし地獄の業火と同じジャンルの人。
氷結を下すってなんだよ´・ω・`
寒いダジャレでも言いまくるのか?
くそったれな現世にけりをつけてきたそうです。
とりあえずそのキャラどうにかならないのか。
この人に触れると凍傷になるそうです。
確かにこの人とかかわると凍傷というか滑りそうである。

さっき炎タイプいたような気がするけど、
こっちは氷タイプだな^-^
次は草タイプとか出てくるのかな?


8人目。

なぁな。
関西弁を話す普通の子っぽい。
東京でからからになったらしい。
喋りからし元々東京じゃないところに住んでたのかな?
要するによそから東京に来て疲れたみたいな感じの子っぽいですね。
2人目の女性です。
女性枠は普通の子が多いですね。
男は本当にあほばっかり´・ω・`
何かビタミンをいっぱい持ってきてるらしい。
東京でビタミンを売る会社にでも努めているんだろうか・・・?
自己紹介しながらこっそりビタミンをすすめてました。

9人目。

ジャック。

・・・・?
目つきが怖い子。
自己紹介は、
名前しか行ってくれませんでした´・ω・`
けど、
ネットで知り合ってはじめてこういう風に集まるとしたら、
場数に慣れてなかったり社交的じゃなかったりしたら、
何も言えない人ももっといっぱいいてもいいと思う。
ここまで割とみんなすんなり自己紹介できてたけど、
はじめて名前しか言えない子が出てきました。
目がちょっと怖いけど多分緊張してるだけだよね^-^

10人目。

ドザえもん。

生けるどざえもんな日々から生還したいそうです。
どんな日々のことでしょうか。
どざえもんって多分水死体の事ですよね。
生きてるけど日々が死んでいるも当然の日常を送っているってことかな。
要するに無気力無生産みたいなってことだろうか。
こういうのに参加する気力があるだけましですね´・ω・`

この人も色物っぽいですが、
さっきの炎タイプが氷タイプ、
借金王よりはまともな人だと思います。

11人目。

ユウナ。

会社でセクハラモラハラを受けて、
女性が生きる新しい世界を作りたいからこれに参加したそうです。

この人はえらく壮大ですね。
新しい世界を作りたいとか・・・´・ω・`
このツアーってそんなすごいものなのか。

どういうものなのかここまでよく分かってませんが、
こんなすごい理想を実現するために参加している人もいるようだ。

・・・・いやいや参加するところ違うだろ。
こういう女性は政治家とかと殴り合いをしてくるといい^-^

3人目の女性ですが、
この方はちょっと過激かもしれません。
おそらく男性を敵と見ている可能性が高い方です。

するとここで少し自己紹介が中断し、
後ろにいた別の女性が、

私もユウナと名乗ってて、
名前が被っていることを話してました。

しかしセクハラユウナさんはこの名前を6年使ってるそうです。
するとそこに、

さらに噛みつく別の女性。
この方もユウナというそうです。

この男性を敵と見ている可能性が高そうなユウナさんが自己紹介をした途端、
名前の事で、
2人の女性から噛みつかれてました´・ω・`
この人は男性も敵だけど女性からも敵にされそうな勢いである。

自己紹介の内容は少し壮大ではありましたが、
特に変なことを言ってはなかった感じのユウナさん、
名前が同じってだけで二人の女性に噛みつかれてました。

結果、
ダーハラが話しをまとめて丸くいく。

1人目に噛みついた子がユウネ。
2人目がユウノ。
ダーハラは名前をとりあえず変えてました。
ダーハラはやはりこの中で一番権限が強そうである。
いうなればダーハラのもとにこの28人は集まってきたんだよな。
集まる前に名前が同じってことは分かってそうだったけどね。
・・・けど28人の中にユウナって名前が3人って結構多くないか・・・?
ユウナって名前そんなかぶるかな・・・?
そんな見かけた事ない気がする。


12人目。

トシボーイ。

ふわっとした自己紹介をしてた。
かなり大きな目的で参加している人もいたり、
こういう目的が適当な人もいたりしている。
見た目以外の第一印象と自己紹介は、
普通な感じ。
ここまで出てきた人の中では、
チャラい感じの人だと思った。
この人もすでに人生楽しそうな人である。
気になる点は、
金髪オールバック。
見た目は若干何かやらかしそうな感じもする。
髪の毛が緑色だったらBBのテルミに似てそう´・ω・`


13人目。14人目。

まんべ。ぴーたん。

自分ではおじゃまんべと名乗ってました。
するとこのまんべは自分の嫁を連れてきてました。
親の都合で引き裂かれてるそうです。

こういうのはいわば駆け落ちっていうやつなのかな・・・?
けどそれにこの変なツアーを使うのはどうだろう。
自分たちだけで勝手にやってくれ´・ω・`

この2人も大きい目的の元このツアーに参加してるみたいです。
年ボーイとか炎タイプとか氷タイプとか本当になんなんだよ´・ω・`
このぴーたんがトシボーイとかに取られたりしないかな^-^


15人目。

ナンコ。

名探偵ナンコと名乗ってました。
これ以外の自己紹介はありませんでした。
さっきのジャックくんはおそらく緊張か恥ずかしがって名前しか言えなかったんだと思いますが、
そんな感じはなく、
しかも名前だけではなく名探偵と頭に付けてました。
おそらく女性だと思いますが、
女性の色物枠の1人目だと思います。
バーロー´・ω・`

16人目。

マイマイ

友達付き合いがめんどうになって参加したそうです。
新しい場所でははじけるそうです。

よく分かりませんが、
この人も参加理由としては弱いですね。
少しチャラい感じもします。
さっきのナンコさんと比べるとかなり普通に見えますけどね。

17人目。

プゥ子。

参加理由を明かさないまま。
いきなり下ネタを話してました。
世の中ではオフパコと呼ばれている行為ですね。
その相手を募集してるといってました。
ろくな女性じゃないと思います。
この発言であほな男は好感もつのかわかりませんが、
女性は明らかに敵に回すような発言です。

なんか女性が一気に出てき始めました。
女性陣は普通な人が多いのかと思ってたらだんだん変な人も出てきてます。

18人目。

ニャンタ。

変な喋り方おそらく女性?かな。
重火器が好きで新しい世界でそれらをぶっ放すために参加したそうです。
危なそうな子。
銃とかが好きってところと喋り方が少し変ってところ以外は、
普通っぽいです。
若干色物っぽい感じですが、
ナンコさんよりはやはりこちらもまともに見えます。

19人目。

光宗。

この子も若そうですね。
そして緊張してそうでした。
名前しか名乗りませんでしたね。
ジャックくんと同じタイプっぽいです。
割と若い子も参加してるけどどんなツアーなんだろう。
若い男の子はいるけど若い女の子は今のところいないような。
光宗って名前なかなかいいな^-^
ここまで出てきた登場人物の中では一番しぶいと思う。

20人目。

スピードスター。

・・・・´・ω・`
何だその名前は。
命中率が高そうな名前ですね。
この子も若そうですが、
光宗くんに比べてとても落ち着いてました。

そしてこのスピードスターくん。
ここまで意味のないような自己紹介にて、
はじめて本編にかかわる情報をくれる。
ななき村に興味があって来たそうです。
このツアーバスが行く場所がななき村という事が分かりました。
観光地か何かなのかな・・・?

・・・まぁここまでの話し的に、
このツアーは、
そのななき村でこのバスのメンバー全員でこれから住むって事だと思う。

ここまで意味のないような自己紹介が続いてたと思いましたが、
はじめて話しにかかわる情報が少し出てきて安心しました。

21人目。

熱帯夜。

後半本当に女性多いな。
この方はしつこすぎるストーカーから逃げてここに参加したそうです。

このしつこすぎるってところが意味深ですね。
そのストーカーはすでにこのツアーに熱帯夜さんが参加してるの知っててすでにバスのメンバーにいるか、
もしくは別の形で登場しそうである。

とにかくこの方は話しに関わってくる可能性が高そう。
そしてストーカーも出てくる。

22人目。

リオン。

この子も名前しか情報くれませんでした。
フードのようなものをかぶってますね。
若い女の子っぽいです。
やっぱり若い子はみんな自己紹介が苦手みたいですね。
・・・若い女の子枠ってこの子が初・・・かな?

23人目。

ヴァルカナ。

目にくまができたおじさん。
ここまでの自己紹介をききこの人は大きな目的があって参加されてたようで、
怒ってました。
スーパー創世記だよんとかいうふざけた名前ページのツアーに、
何そんなむきになっちゃってるの´・ω・`

このおじさんはページの意味を知らないんじゃないだろうか。
他のメンバーに激怒するほどこのツアーに熱を注いでるようでした。
ヴァルカナハート^-^

あと、
きっちり統制取ってるらしい。
やはり行った先で役割があるようである。
この場ではさらっと流されてますが、
重要そうな一言を話してました。

やっぱりこのメンバーでななき村ってところで暮らすのかな。
この暮らすってことについては自己紹介終わったあとに考えてみます。

24人目。

山内。

自己紹介ではピンクゴッテスと名乗ってました。
いいにくかったら山内でいいって、
名前全然違うじゃないか。
ハンドルネームはピンクゴッテスだけど本名は山内ってことなのかな。
山内も呼びにくいからピンクでいいだろ^-^

親の介護が終わって抜け殻になってしまって参加しているそうです。
・・・介護が終わって・・・?
亡くなったってことだろうか。
介護に疲れて参加しているかと思ったら、
介護はもうしなくてよくなって抜け殻ってなんだ。

親が亡くなって悲しいってことだろうか。
けどこの自己紹介は何やらにこやかにそれを話していた。

この人は何だか闇が深そうである。

介護を話すってことは介護が大変だったのだろうか、
もし親が亡くなったってのが理由で参加するとしたら、
親が亡くなって抜け殻になってしまってと話すのが普通な気がしますが、
介護が終わってと話していた。

・・・・いや、
何か怪我か何かで介護が必要になった親が、
もう介護がいらないくらい元気になったからここでは介護がいらなくなったと話してるのかな。

親の介護って聞くと、
もう年を取って介護と思いがちだけど、
そうじゃない可能性もありますね。

それで元気になったのはいいけど、
親の面倒をもっと見たかったピンクは抜け殻になってしまったってことかな?
親思いのいい息子さんっぽいですね。
まぁこんな怪しいツアーに参加するのは明らかに変ですけどね´・ω・`


この自己紹介から推測できるのは、
この2つです。
自己紹介のにこやかな感じからすると後者だと思います。
前者の理由だと闇が深そう。

25人目。

真咲。

この子も若そうですね。
若い子は総じて自己紹介が短い。
この子も名前とよろしくお願いしますだけでした。
普通の子っぽい子。

26人目。

らぶぽん。

この子もまた若そうである。
自分のアイデンティティを守るため参加したそうです。

ここに来る前は何かやってたのかな・・・?
それを周りからやめるよう言われているかやめさせられてるか何かしてるってことだろうか。

この子は何か特技的なのがありそうである。
・・・それとも普通の子で親とか周りが普通の事をよく否定してくる環境だったのかな?


これで全員らしいです。

・・・・あれ?
さっき名前が同じってことで噛みついた2人自己紹介してない気がするけど、
あれで自己紹介ってことになってたのか・・・´・ω・`

ってことは名前かぶりで噛みついた2人追加で、
28人ですね^-^
最初らへんに数えたバスの人数と一致しました。

実はバスを運転している人がここまで登場してませんが、
一応登場人物はこれで全部なのかな?
・・・・ストーカーに悩まされてる人がいたからあと一人は出てきそう。

あと今から行くななき村というところにすでに人がいる可能性もありますね。

ここまでで、
本編は5分程度ですが、
すでに名前付きの登場人物29人登場しました´・ω・`
自己紹介も終わったので少しまとめてみます。

ダーハラ 男
 →主催 20代?
美影 男
 →商社マンエリート 20代?
地獄の業火 男
 →色物 10代?
ソイラテ 女
 →普通っぽい 20代?
鳥安 男
 →借金男 20代?
よっつん 男
 →ラッパー 色物 20代?
わんこ 男?
 →自称体が弱い 10代?
氷結のジャッジネス 男
 →色物 眼帯 30代?
なぁな 女
 →関西弁 普通っぽい 20代?
ジャック 男
 →目が怖い子 10代?
ドザえもん 男
 →色物っぽいけど 普通? 20代?
ユウナ 女
 →セクハラを受けてここに来ている 気が強そう 20代?
ユウナ(ユウネ) 女
 →普通っぽい おとなしめ? 20代?
ユウナ(ユウノ) 女
 →普通っぽい 少し気が強い? 20代?
トシボーイ 男
 →普通っぽいけど 裏がありそう 20代?
まんべ 男
 →駆け落ちでぴーたんと参加っぽい人 20代?
ぴーたん 女
 →駆け落ちでまんべと参加っぽい人 20代?
ナンコ 女?
 →色物? 20代?
マイマイ 女
 →普通っぽい 10代?
プゥ子 女
 →オフパコの人 10代?
ニャンタ 女?
 →サバゲーの人 10代?
光宗 男
 →普通っぽい 10代?
スピードスター 男
 →普通っぽいけど落ち着いた感じの子 10代?
熱帯夜 女
 →ストーカーから逃げて来てる 20代?
リオン 女?
 →普通っぽい? 10代?
ヴァルカナ 男
 →おそらく最年長? 仕切りたがり? 30代?
山内 男
 →普通っぽい 裏がありそう 30代?
真咲 女
 →普通っぽい 一番若そう? 10代?
らぶぽん 女
 →普通っぽい 10代?


年齢はパッと見の適当です。
自己紹介の印象も軽く書いてます。
男性15人
女性14人


バスを運転してる人も少し映ってますが男性のようです。
紹介されてないので紹介されたときにまた触れます。

この人数はダーハラを入れた人数なので、
ダーハラを抜いたらちょうど14人ずつになってますね。
おそらくですが10代の子達がメインで話しが進むと思われます。
光宗くんがおそらく主人公っぽい気がします。
では反対に話しでほとんど関わってこなさそうな人を書き出してみます。
ーーーーーーーー
地獄の業火

よっつん
氷結のジャッジネス
ドザえもん

ユウナ(ユウネ)
ユウナ(ユウノ)

ナンコ
ーーーーーーーー

この辺の方たちは話しにあんまり関わらなさそうな感じがします。
他の人達は結構使い道ありそうです。
話しのメインとなりそうなメンバーは、
ーーーーーー
光宗
スピードスター
リオン
らぶぽん
ーーーーーーーー

あたりだと思います。
真咲は・・・脇役かな・・・。
他はおそらく脇役です。
これでよっつんとかが主人公だったらそれはそれで面白そうですけどね^-^

次に何か問題を起こしそうな人達。
ーーーーーーーー
鳥安
ジャック
山内
熱帯夜
プゥ子
トシボーイ
ユウナ
まんべ
ぴーたん
ーーーーーーーー

あたりですね。
ヴァルカナさんは変な人に見えていい人だと思います^-^
ジャック君も変に見えて普通だと思うけど何かはやりそう。
今回出たメンバーで特に危険そうな人は、
トシボーイ山内。
この2人は何かやらかしそうです。
トシボーイは絶対女絡みで何かやらかす。
山内はもっとやばいことしでかしそう。

あと話しに少し出ていたななき村。
今からそこへ向かうみたいです。
はじまりから色んな方が新しい世界とかいう事を話してるあたり、
その村には人は住んでいない可能性が高そうです。
要するに無人の村ですね。
なぜ無人になったのか。

そもそもこれの企画者であるダーハラは何者なのかってところが話しのネックになりそうです。
・・・まぁまだ無人と決まったわけじゃありません。

ライフラインはどうなんでしょうか。
電気ガス水道とかですね。
電話とかも気になります。
この方たちはネットで知り合った人達なので、
ネット環境がないと困る人は絶対いそうです。
そういうものもすべて捨ててここに来ているのでしょうか。

そもそもそこの村で今の流れでは暮らすみたいな事のようです。

その期間はどの程度なのでしょうか。
自分が帰りたいときに元居たところへ帰れるのでしょうか。
その辺がどうなっているのかも気になります。
舗装された道路で来れるような場所なら普通に帰りたいときに帰れそうでもありますね。


仮にいつ帰れるか分からないようなところに来た人達であったとしたら、
ここに来た人達の身内の方たちが心配しそうです。

これだけの人数が来ているので、
1人くらいはここに来るときにどこに行くという情報を残して来ていると思います。

分かりませんが、
今の感じだとその村で外部との通信方法がないような気がします。

気になる点や妄想は多々ありますが、
続きを見ていきます。

次回レビュー記事
怪しいオフ会はじめてのマヨイガレビュー1話 後編