パンツァーフォーはじめてのガルパンレビュー12話 後編

記事のまとめ

パンツァーフォーはじめてのガルパンレビュー12話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`


ここで、

れおぽん登場^-^
両だけ中に入ってしまいましたが、

他車両はれおぽんが止める事に成功しました。
このぽんこつ
大して役に立っていません。
88mm搭載とはなんだったのでしょう´・ω・`

周りが囲まれた学校の中で、

まさかのフラッグ車同士の一騎打ちとなりました。
そうです。
勝負。
今までの勝負はすべて、
ここにこの2両を誘導するための茶番劇だったんじゃないかと思われるくらい。
うまく周りを囲んでここに入ってます。
すると、
姉。

「西住流に逃げるという道はない」
妹。

「´・ω・`」
相変わらず主人公は´・ω・`状態で何もしゃべりません。

「受けて立ちます`・ω・´」
喋ったー。
いつも喋らないのに喋りました。
この主人公はここまでほとんど逃げてます。
ですが西住流は逃げるという道はないそうです。
・・・君たち兄弟じゃないのか。
妹今までずっとにげまくってるよ。

この戦車道から逃げ、
学校からも逃げて、
そして今現在も逃げに逃げて今この中に追いつめられた´・ω・`
そんな状況下の中で、
「受けて立ちます`・ω・´」
どの口がいっているのでしょうか。
君はずっと´・ω・`のままでいいよ^-^

そして唯一の入口っぽいところには、

れおぽん門番をしています。
このれおぽんは足回りは弱いけど、
攻撃や装甲は強いのでこの動かなくていいという状況には非常に強いです^-^
門番をするために今回投入されたといってもいいくらい、
この状況に適した状態となっています。
はじめてれおぽん活躍してます^-^
どうやられおぽんの本当の姿は門番だったようです。
敵を倒しつつガードも出来てるみたいでした。

焦る白髪の子。
結局この子は、
口だけ特に何にもしてないね。
活躍もしないが特に問題も起こさない。
ただただいじわるを言うだけの子。

姉との、

1対1の勝負始まる。

さっそく逃げる主人公´・ω・`
さっきの受けて立ちますっていっといてさっそくいつものそれかよ。

お互いにねこ戦車やってます。
・・・これみると、
なんか顔出してるこの2人が操縦から撃つのまで全部操作してるんじゃないかと勘違いしそうになる。
だけどこの2人は本当に顔出してるだけで、
実際は指示しか出してないからね。
主人公が相変わらずに逃げを行っている間に、


味方の2両やられてしまいました´・ω・`
れおぽんは門番として十分な働きをしました。
そしてあんまり映ってませんでしたが、
バレーチームはその他戦車のひきつけ役をしてました。
バレーチームは以前フラッグ車になったときの運転がすごかったのでこの役回りは適していたと思われます。

ついに、
主人公チームだけとなってしまいました。
決着の時が近づきます。。。
こちらずっと逃げてた主人公でしたが、

やっと攻めだしました。
ですがお互いねこ戦車はやめません。

必死に助けに向かう白髪の子。

君が急げば急ぐほど負けるフラグが立ち始めるぞ。

すると、
主人公から最後の指示が飛ぶ。

久々に声を掛けられて、

うれしそうな髪の毛の子^-^
大食いの子は、

かなり自信があるみたいでしたね。
ラストの1撃は、
グロリアーナさんのやった攻撃をここでやるようです。
相打ちに見えるあのかっこいい一撃ですね。







放つ。

黒煙が舞う。
・・・・・・・。


黒煙が晴れる。


´・ω・`

お?




白旗。
姉のフラッグ車から白旗が出てました^-^

まさかの大洗勝利です。
思ったよりあっけなく勝負がついた気がします。
やはりこれは運転技術がとんでもなくすごかったです。
戦車でドリフトみたいなことしてました。
そして大食いの子の射的もうまくなってるのも要因になってますね。
・・・さっき黒煙が晴れたとき主人公が
´・ω・`
になってたのは何だったんだ。
正直これ見たとき負けたかと思ったら勝ってました。


うれしそうな一同^-^
本当にここが優勝してよかったのだろうか。

予算がなくて廃校通知を受けて、
ノリで始めた戦車道にてまさかの全国大会優勝^-^
この子達はいいかもしれないけど、
あらゆる角度から反感を買いそうで怖い気もします。

そして負けてしまった黒森峰。
去年は主人公のせいで優勝を逃して、
まさかの今年まで主人公のせいで優勝を逃す形となってしまいました。

この敗北により、
姉の株は大幅に落ちてしまったのではないでしょうか。
これは逆に姉がとんでもなく可哀そうでなりません。

そして白髪の子はなんだったのでしょうか。

勝戦でこの人は最初にオンラインゲームチームを不本意で倒しただけで、
他は何にもしていません。
あのオンラインゲームチームは正直いてもいなくてもよかったと思うので、
この人は何にもしてないのと同じだと思います。
本当にただただいじわるを言うだけの女の子でした´・ω・`

そしてあれだけ決勝について色々予想していたのに、
まったく当たりませんでしたね´・ω・`
姉が去年の妹と同じ状況になるとかどうとか。
白髪の子がピンチになりそれを姉が助けに行く隙にやられる状況がうまれるとか。
それを主人公は助けないとかそういうやつですね´・ω・`


まさかの、
グロリアーナさんにやった方法をとるというのが答えでした。

すると生徒会。

廃校を阻止できた事にお礼を言っている。
やはりこの生徒会は戦車道で優勝できたってことより、
学校が潰れないって事の方が大きかったようだ。
ここが、
私としては戦車道をやる動機としてまわりと違うし、
不純だと思う´・ω・`
やはりこんな学校はつぶれてしまった方がよかったのかもしれない。


姉に話しかけに行く主人公。
そっとしといてやれ・・・´・ω・`
姉は今回の件で面目丸つぶれだぞ。

ですが出来た姉でした^-^

「優勝おめでとう」
今回の件でお母様はどう思ってるのだろう。
今回の勝負で黒森峰は特にミスや劣っていただろうところは見当たらなかった気がする。
ただただ腕の違いで負けてるようにしか見えなかった。
黒森峰も強いのかもしれないけど、
大洗はそれ以上に強過ぎた。
これに尽きると思う。
まぁ大洗の一部チームは変な負け方してたけど、
ほぼほぼみんな頑張ってた^-^

ここまでいじわるだった白髪の子も、

^-^になってました。
おたくの学校、
来年から生徒数減ると思うぞ´・ω・`

最後に映るお母様。

「8888^-^」
なんなんだ。
まぁこの決勝はどっちが勝っても、
自分の子供が勝つからどっちでもうれしかったんだろうな。
ラスト。

「パンツァーフォー^-^」
ガールズ&パンツァー最終回です。

すべて見終わりまして、
色々ありますがとりあえず落ち着き、
この12話について書いていきます。

今回、
団地のセキュリティーマウスさんが、
開幕にプロレスのマウントのような戦法により、
やられてしまいました。
生徒会チームの戦車を踏み台にして無理やり倒した感じでしたね。
その時も思ってましたが足が遅いこのマウスさん。
もう無視して遠くまで逃げるだけで戦わなくてもよかった気もします。
そもそもラストはレオポン門番による学校内の一騎打ちでしたからね。
仮にあのマウスさんから逃げて今回の状況になっても結果は同じだったんじゃないかと思います。

あとあんまり触れてませんでしたが、
この決勝で戦っている場所ですが戦車の聖地でしたっけ。
どういう場所なのでしょうか。
普通に学校があったり団地がいっぱい立ち並んでいたり家もいっぱい立っています。
ここに元々住んでいたであろう人達は、
どういう要件でどこへ移動しこのような事になったのか気になります。
それともこのゾンビの様な町は人が住んでないように見えて実は住んでる?のだろうか・・・。
フォールアウトの様な町並み´・ω・`
要するに戦車道はそれほどの事をやる力があるということでしょうか。
それほどの事というのは人が住んでいたであろう町まるまる戦車道のために受け渡す力。

やはりこの戦車道、
では何が行われているかよく分かりません。
今回出てきてたこのマウスという戦車に関しては、
本当に死者が出てもおかしくないような攻撃力に見えました。
幸い皆さん無事みたいでしたけどね。
過去の戦車道の試合で事故は起きてないのだろうか・・・。
去年の決勝は・・・多分事故・・・だよな・・・。

今回は戦車の性能差と数が不利なのに逃げまくってはいたけど、
ラストは正々堂々実力差で勝ってました。
正確にはそうしないといけない状況になったんですけどね。

何はともかくこれで廃校も免れました。
大洗にはあんこう踊りがあるからそれで学校は十分盛り上げられそうですけどね^-^
みんなであんこう踊りして共学にしたらいっぱい人集まって廃校なんかにならないでしょう。
そもそも資金不足で廃校っていうのも変な話しだと思いました。
統廃合っていうのもいってたけど、
今回廃校になる学校は大洗以外にもまだまだあるってことですよね。
そして廃校になんて無縁であろうお金持ちサンダースがその情報を知っていたということ。
ではいったい何が行われたいたのでしょう。
だんだんこの12話の内容とは逸れてきたのでこの辺にして、
そういえば優勝したらつっこみ担当が結婚するみたいな事もいってたような・・・。
気になるけどこれが最後´・ω・`

本編は今回で最終回となりますがレビューはまだまだ終わりではありません。
次回はOVAのレビューとなります。
OVAを見た後にすべてをまとめた伏線回収や気になった点などをまとめる予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

応援席。

髪の毛の子と大食いの子の家の方たちですね。
そうです最終回ですがつっこみ担当の家族は結局登場しませんでした。

グロリアーナさん。


サンダースさん。


プラウダさん。


ラストなので戦った3校を^-^
・・・・実はアンツィオさんも戦ってますけど居たのかもしれませんがまったく映ってませんでした。

優勝旗。

ものすごい人の数です。
1枚目のおまけ画像の観客席はなぜガラガラ何でしょうか´・ω・`
同じ会場とは思えないこの人口密度。