解決へ進み出すはじめてのマヨイガレビュー11話

記事まとめ

前回のレビュー記事
ななき村とは?はじめてのマヨイガレビュー10話



前回、
ななき村に関する頃が色々明らかとなりました。
ですがそれよりボスの目的が気になってます。
とりあえずななき村に残ったSSDメンバーを救い出す話しになると思います。

それでは、
11話
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は珍しく前回の続きではなく、

運転手さんからのスタート。
・・お?
運転手さんにはほとんど触れていませんでしたが、
2話くらい前に分のうちに突然いなくなってますね。
その時真咲ちゃんはトンネルを引き返したとか話してましたが、
実際は山の方に行ってたのかな・・・?

すると、

例の女の子。
運転手さんの娘さんですね。
具現化するってことは普通に触れる事も出来ますよね。
下からほたるか何かがいるみたいで、
なにやらマヨイガには珍しく幻想的になっています。
いいロケーション^-^

運転手さんはその女の子の方へ歩み寄っていき、

触れるのかと思ったら、

突然の土下座。

何やら運転手さんは許してくれと話してます。
・・・・やはりトラウマと関係ある事だったようです。
けど運転手さんが見えてるななきは圧倒的に取り込みが簡単そうです。
・・・けどこの女の子は実は、
このおっさんから出てきた欠片って考えると何かあれですね´・ω・`

・・・・そういえばこの女の子は確か10年前に亡くなってるとかそういう話しでした。
今回は最初に運転手さんが出てきたので、
運転手さんの回想がはさまるのかな・・・?

・・・・運転手さんがあやまってるところから考えると、
運転手さんが原因で娘さんが亡くなったのかな・・・。

ここでタイトル。

「バスに乗れば唄心」
・・・うた?
今回バスに乗るのかな・・・?
このバスっていうのはおそらく運転手さんをさしてそうです。
唄心はよくわかりません´・ω・`
1話でバス乗ってから変な歌うたってたけどあれは関係ないですよね・・・´・ω・`

・・・・お?
ヴァルカナさんが、

普通にSSDメンバーのところに帰還してました。
・・・・そうです。
ヴァルカナさんは正規ルートじゃないトンネル以外から2つ目の村まで行き、
いつのまにかまた1つ目の村まで戻って来てました。
さすがヴァルカナさんは他の人達とは違う^-^

そしてSSDメンバーのところに戻ると、

何やらみんな腑抜けに´・ω・`
・・・・これは前回説明があった、
ななきを失うと人間として保てなくなるとか、
そういう予兆が今起きてるんだと思われます。
・・・まぁ多分まだななきを取り込めれば直ると思うから大丈夫^-^
けどここのメンバーはこの事をまだ知らない´・ω・`
多分ナンコさん達が戻ってきてその事を教えてくれるはず。

あとこのシーン。。。
ピンクとどざえもんが普通にいます。

・・・・あれ前回いなかったよね。
ヴァルカナさんが戻るまでの少しの間にこっそり戻ってきたのかな・・・?
・・・・けどこはるんとわんころもちがまだ見当たらない。

すると、

ナンコさん達が戻ってきました。
・・・・そういえばこのナンコさん達は唯一時間軸が丸1日ずれてるのでは・・・?
と思ってた方たちですね。
・・・・・この状態のところへ合流したってことは、
イケメンさん宅で丸1日過ごした´・ω・`
・・・・まさか。
そんな・・・。
ナンコさん達は朝のシーンがなくずっと夜だったため、
おそらく、
3人を助けてから、
団地のシーンまでに丸1日くらいの謎の時間が存在してそう
です。

・・・まぁヴァルカナさんも一応昼?くらいに2つ目の村にいたっぽいけど、
そこから今夜だから半日くらいかけて1つ目の村まで戻ったってことかな。

1ついえることは、
今が4日目の夜である可能性が高いということ。

さっそく、

事情をスピード説明されてました。
ななきが抜けると人じゃなくなるみたいなあれです。

・・・このまま腑抜けになるとどうなるんだ?
死ぬって事は今のところなさそうだけど、
神山さんはななきが抜けてそのままだったけど今は普通な感じだし一応大丈夫なのかな?

ダーハラは、

人でなしと言われて笑っていました。

ダーハラは1話目から分かってましたがうんこやろうです。

とりあえずヴァルカナさんはその情報を誰から聞いたのか気にならないのかな・・・?

今腑抜けになってない人達は、
ななきを倒したから大丈夫?とかそんな感じなのかな?


現在メンバーの半分以上くらいが腑抜けになっています。

・・・。

そこへ火の矢が飛んでくる。
・・・!?


・・・・・氷結さんとジャック君でした´・ω・`

氷結さん登場のセリフが、
「ヒャッハー」
・・・世紀末´・ω・`
この2人は悪者になったみたいですね´・ω・`

2人は家を燃やして殺そうとしてるみたいでしたが、
こういう事に詳しい地獄の業火君は、

これくらいじゃ火が燃え移る事もないし気にすることはないと言ってました。
多分そうなんだと思います。

それにしても何だこのやり方は・・・。
こはるん何考えてるんだ?

そしてやはりわんころもちが居ませんね。
多分、
こはるん、
氷結さん、
ジャック君、
わんころもち?
この4人が今のところ敵っぽい。


すると2人が火の矢を打っていた建物の屋上へと来たみたいです。
すっ飛ばされましたね移動とかそういう意味で´・ω・`


するとそこに、

再び氷結さんとジャック君コンビ。
ナイフのようなものを使い捕まりました。
・・・こっちにはヴァルカナさんがいるんだぞ。


ジャック君は捕まった事を根に持ってたみたいです。

ここで、

氷結さんが結構重要そうな事を色々長々喋ってます。
氷結さんは何やらジャック君の手下みたいになってます´・ω・`
氷結さんのキャラクターはブレないな。

どうやら、
ジャック君を助けたこはるんは、
その後ジャック君を使い氷結さんも味方にすることに成功した?みたいです。
・・・・やっぱり氷結さんが転げ落ちたあとジャック君が助けた?
ここら辺の詳しい事情はまだよく分かりません´・ω・`
そして最後にボスの名前まで発表しようとしたところで、

シーンが変わり、

こちらはスピードスター君。

2つ目の村の大きい建物以降、
ずっと1人で主人公を探し回ってたみたいです´・ω・`

あれはおそらく時間的に明け方くらいだったので、
もうかなりの時間探し回ってますね。
真咲ちゃんと一緒にどこかへ行ったと勘違いしているスピードスター君は、
絶望の顔をしていました。

するとそこへ。

ボス登場。
こはるんです。
というかこはるんよくスピードスター君見つけられたな。

スピードスター君を味方につける気なのか?

するとスピードスター君に、

泣き落とし作戦をするこはるん。
・・・・いや、
スピードスター君は女に興味ないはずだから多分効かない。
・・・・これで本物だったら味方に付かない気持ち悪いスピードスター君って事になるけど、
味方になったらまだ純粋な心を持っていたスピードスター君って事になりそう。
・・・・敵の味方になった方がスピードスター君の場合まともって何か変だな´・ω・`

再びシーンが移り、

ヴァルカナさんたち、
どうやらボスの名前を聞かされて驚いていました。
・・・・もうこはるんは後には退けません。
するとここでこはるんの本当の目的が明らかとなる。
「もっともっと強いななきを作ろうとしてた」
それがこはるんの目的だったのか・・・。
前回目的の考察を少ししてましたが結局よく分からないままでした。

まさか強いななきを作るのが目的だったとは・・・・。
というかななきって強く出来るものなのか・・・?

仮に強くしてどうするんだ?
要するに今回沢山の人を集めてたから複数のななきを合わせるみたいな事が出来るのかな・・・。

どうやら、
こはるんは最初ヴァルカナさんを味方につけようとしてたけど、
ヴァルカナさんは熱い男過ぎて諦めた
そうです。
正確には善人過ぎて諦めたそうです。

・・・まぁそんなわけの分からない目的に協力する人の方が少なそうだけどね。

・・・ここで善人という言葉に違和感を覚えた様子のナンコさん。
悪人じゃないとダメってことみたいです。

・・・・多分、
悪人?の心があればななきを強くする?ことが出来るみたいです。

善人はななきを浄化して、
悪人はななきを強くする。

ってことなのかな・・・?

それで悪人っぽい人を味方に付けたということか・・・。


・・・ジャック君は悪人じゃないと思う。
あと氷結さんも悪人じゃなさそう。
・・・この2人でななきを強く出来るのか?
・・・・まぁまだ悪人が強く出来ると決まったわけじゃないけど。

そもそも強くする方法が分からない。
そして強くしたらどうなるんだ?

もしかしてななきって自分で操作できるのか・・・?
操作出来ないと強くしても意味ないような。

再びシーンが移り、

スピードスター君を逆ナンパ中のこはるん。

言葉巧みに、
スピードスター君の負の要素を引き出しているこはるん。
何かやり方がベジータを味方につけるバビディみたいでした´・ω・`
この後スピードスター君のおでこにMって書いてないかな。

ここの会話を聞いてはっきりわかった事があります。
スピードスター君はどうやら先ほど不安視していた、
気持ち悪い方へ完全に当てはまっているようです´・ω・`
スピードスター君の真咲ちゃんへの怒りと主人公への不安で、
とんでもないことが起きました。

・・・・・化物がでかくなった´・ω・`
それをみてこはるん。
「育ってきた」
・・・ななきってこうやってでかくするのか。
不安が大きくなるとななきに栄養が行くのか。

・・・・そういえば以前主人公のペンギンが小さくなってたけど、
ここと関係していたのか。

あれは要するに不安が小さくなるとペンギンも小さくなる。
逆に今スピードスター君は不安が大きくなってるので化物もでかくなった。

こちらは、

主人公達。
3人でななき村に入るのかな・・・?

けど神山さんは確かもう入れないよね。
それによっつんはもう行きたくないっていってたし・・・。
送っていくだけかな?

何にしろ早く主人公がスピードスター君を癒さないととんでもないことになりそうだぞ。
それにしてもスピードスター君は本当に気持ちが悪い´・ω・`

どうやら、
神山さんはななき村に入るタイミングとやらがあるみたいで、
そのタイミングで山に入る人を止めるって事をしてたみたいです。
今回のSSDメンバーももしかしたら止められてた可能性もあったのか。

そして今回のSSDメンバーが入った時の条件も神山さんが話す条件と一致してたみたいです。
ちなみに条件は、
時刻は1時から2時の間、
霧の濃度が水平して100m以下、

要するにSSDメンバーがこの村が1つ目の橋当たりに来たのは、
この条件が一致してた
時だったようです。
・・・・けど真咲ちゃん達は条件霧しか一致してさそう。
・・・・別に条件一致してなくても入れるのかな?

・・・それにしてもこはるんはいったいなんなんだ?
神山さんはこはるんの存在には知ってたのか?
こはるんはずっと前からななき村を行き来していた可能性が高い。

どうやら、

SSDメンバーがななき村に行った日は眠くて止めるのに失敗したようでした。
これがなければメンバー全員2話目くらいでで帰還してたのか。
・・・・・眠くて・・?

これはこはるんここにも絡んでそうだな。

ここで、

よっつんが再び語り出す。
よっつんはななきを取り戻さなくていいの?みたいな質問に対して、
よっつんはすでに取り戻してるそうです。
・・・・よっつんあらゆることをスピード解決してたのか。
どうやらよっつんは川で流されてるときにななきを受け入れたそうです。
・・・受け入れるっていうのは、
トラウマを理解して自己解釈するみたいなことのようです。
そうすると、
何のダメージも受けずにななき村から出られる。
むしろ入る前よりいい状態で出られる。
このシーン回想っぽいけど、
あのとき川で主人公が見たかもしれないよっつんらしき何かは、
よっつんだったようです´・ω・`

以上の事から考えられることは、
よっつんは明るいうちに川へ転落し、
川で気を失ってから、
そのままの状態で流されていた?
もしくはどこかに引っかかってた?
ここは川で気を失った状態で相当長い時間どこかに停滞してた可能性が高い。
その後夜に目を覚まし、
そこでななきをうけいれる事に成功する。

もしあそこでSSDメンバーによっつんが救出されてたら、
よっつんも腑抜けになってたかもしれないのか´・ω・`
まさに不幸中の幸い。

ここで、

りぼんを見る主人公。
いやいやそれよりスピードスター君を先に助けろ´・ω・`
そんなの見てた事がスピードスター君に知れるとまた化物がでかくなる´・ω・`

すると、

ななき村が見えるらしいところに到着する。
・・・・あれ?
ここって前回イケメンさん達が上から眺めてたところに似てるような。
・・・・同じなのかな・・・?
そこから眺める主人公。
しかし、
ななき村は見えなかったそうです。
・・・存在はしてるけど見えないとかそういうのなのかな・・・?
・・・・何かバトルグルメ漫画でもそういうやつあったなあれは感謝したら見えるけど^-^

もしかすると、
主人公はななき村に戻れないかもしれません´・ω・`
・・・まぁ多分はいれると思うけど、
どうやってかな。
今のところななき村に入るにはトラウマがあるって条件っぽいけど、
他に入れる条件が出てくる?っぽいです。

シーンが変わり、

運転手さん。
普通に触れてますね。
まぁ具現化だからそうなのか。

手を握る運転手さん。
すると、
「痛いでしょ?」
・・・喋った。
人型に具現化したななきは言葉まで喋るのか。

・・・そうなるとスピードスター君のななきも喋るんじゃないのか?
・・・まいまいのななきも出て来てないけど人型だったな。

運転手さんのこのシーン、

この運転手さん以外すべてがとてもきれいです^-^
音楽、
ロケーションこの女の子、
このほたるのようなもの、
ですが唯一この運転手さんだけが何かこのシーンに合いません´・ω・`
それでもなおこのシーンは、
とてもいいシーン。

すると、

そこへ出てくるイケメンさん。
イケメンさんはこの女の子と顔見知りでした。
なんなんだこのイケメンは女の子とばかり仲良くなりやがって´・ω・`


どうやら、
運転手さんはななきを受け入れる事に成功したようです。
これで運転手さんはおそらくななき村脱出確定?なのかな?

そして最後にイケメンさんが、
「あなたにお願いがあるんです」
・・・ななきを受け入れた運転手さんにお願いすることとは、
多分他SSDメンバーを助ける何かに関する事だと思うけど、

このイケメンさんは何者なんだろうか・・・。

普通は見えない他の人のななきが見えるっていうのは分かったけど、
そもそもなんで見えるのか・・・。

あと最近出て来てない真咲ちゃんは逆にまったくななきが見えないけど、
ななき村にいる。

この2人が、
イレギュラー。
こはるんももし外から来てるとすると、
イレギュラーになるのかな・・・。

考えられるとすると、
この3人は人じゃない可能性がある。

今回このななきは触れる事も出来るし、
言葉も話すことも判明
しました。
要するに普通に人と変わらないので分からない可能性がある。

・・・そういえばななきってななき村から完全に外に出た場合具現化はどうなるんだろう。
ななき村でしか存在できないのかな・・・。

話しを戻しまして、

こちらは主人公達。
ななき村に戻れないかもと知った主人公ががっかりしています。
・・・これがトラウマになって入れるんじゃないのか?
・・・・・さすがにそれはないか。

トラウマってそんな簡単なものじゃ多分ないよね。

するとそこへ、

バス登場。

・・・え?
なんなんだ。
バスって何かいつも突然出てきてる気がする。

バスには、

運転手さんが普通に乗ってました。

まさかあのトンネルからここまで来たってのか。
ななき村の中の道がどうなってるか分からないけど、
道は結構色々繋がってるようです。
ただななきが見えてると、
帰りの道は見えないとかそういうやつなのかな?
あとここで運転手さんが出てきたってことは、
さっきのイケメンさんがお願いした事がもう聞けるのかな?
けどこの感じだと普通にバスでななき村脱出と捉えてもいいような、
はれて運転手さんもマヨイガEDを迎えました^-^
主人公は前々回、
よっつんに至っては2話目くらいでED迎えてますね。

・・・・あれ?

バスには普通に女の子が乗っています。
しかもその女の子が主人公やよっつんにも見えてるみたいです。
ここで運転手さんが娘さんが亡くなった理由を話してますが、
運転手さんが不甲斐ないから亡くなったそうです。

・・・・・なんだと、
この事実はかなり重要なことです。
そもそもこの女の子は運転手さんのトラウマが具現化したもの。

そしてさっきそれを受け入れたはずですが、
普通に具現化が残っている。
そして現在他の人にも見える状態。

・・・・以上の事から分かる事は、
受け入れたななきは自分以外の人にも見えるようになる。
そしてななき同士はもちろん見える。
この情報から考えられることは、
イケメンさんは具現化されたななきである可能性が高い。
おそらくイケメンさんは真咲ちゃんが作り出したななき・・?

普通に会話している。
何だこのシーン。

するとここで重要な情報。

「私だけじゃないよお喋りできるの」
れいじって子もそうだし」


やはりそうみたいです´・ω・`
もうほぼほぼれいじくんは真咲ちゃんのトラウマが具現化したななきですね。
・・・てことはれいじくんって本当はもう亡くなってるのか・・・?
・・・・亡くなってないと具現化しないってことはないか。
そうなるとれいじくんは2人いる可能性がある。
けど他の人にも見えるようになった受け入れたななきであるれいじくんを持った真咲ちゃんが、
なんで再びななき村に入れたんだろう。
やはり、
他にもななき村へ入る方法がありそうです。
・・・あとこれでやっぱり気になることは、
スピードスター君のななきも人型だから喋れるんじゃないのかな。

・・・・そういえばよっつんのななきも人型だったな。
主人公のは・・・・。
ぬいぐるみ?

するとこの女の子は、
最後に色々喋った後消えました。
運転手さんの体に戻ったようです。
そしてななきは自分がななきであることを自覚してるみたいですね。
ここでれいじくんに頼まれた事が明らかになる。

主人公を連れて来てきて真咲ちゃんを助けてくれみたいな事でした。
そしてれいじくんは真咲ちゃんのななきだそうです。

このななき人助けはするし人にお茶を振る舞ったりもするし書き置きを残したりもするし、
人に色んな情報をくれるし、
もうほぼほぼ人と変わらないクオリティですね。
ななきってすごいな。
なんだか自分も欲しくなってきました^-^

ここで更に神山さんより新情報。
ななきはウソをつかないそうです。
てことは、
れいじくんが話していた事はすべて真実。
これで考察が少し変わってきますね。
れいじくんの新事実をしった主人公は、
真咲ちゃんが必死に探していたのは自分が作り出したななきであることに気付いていない。
可哀そ過ぎるよ。
とかいって泣いていました。

・・・・いやいや、
本物のれいじくんが居る可能性もまだあるでしょ。

とりあえずななきのれいじくんが居る事は確定したけど、
まだ本物れいじくんがいる可能性もあるよ。

それなのに妄想だったみたいなことで涙を流す主人公でした。
やっぱりこの子はアホですね´・ω・`
この子もある意味キャラクターがブレない。


運転手さんは、

頼まれたとおり主人公をななき村につれていくことに、
・・・なんかついでによっつんもつれて行かれてました。

・・・・しかし、

途中で2人が消える。
・・・・え?
どういうこと。。
たぶんななき村に入ると、
トラウマがない人は他の人が見えなくなる?
とかそういうやつだろうか・・・。
とにかく突然2人が消えました´・ω・`

シーンが変わり、

久々登場の真咲ちゃん。
真咲ちゃんは、
トイレとかいって1人でどっかいってからの登場ですね。
意味深な感じでどっかいってたけど、
普通にれいじくんを探してるみたいです。
・・・なんで主人公とスピードスター君にウソをついてまで1人で探そうとしてるんだ?
というか探してること自体もうばれてるのになんでまだこそこそしてたんだ?
真咲ちゃんの行動はまだまだ謎が残る。
・・・・そもそもなんでトイレとかいって2人から離れたし。
・・・・・ここはもうマヨイガの謎になりそうです。


するとそこへ、

エリートさんとらぶぽんの危ないコンビが登場´・ω・`
真咲ちゃんの身が再び危ない。

けどこの2人、
スーパー常識人スーパー非常識人。
両方合わさると普通になりそうだけど、
大丈夫かな・・・´・ω・`
多分主人公が助けに来るのかな?

というか真咲ちゃんどこいたんだろう。

2つ目の村にいたのは確かだけど、
そこからどこへ歩いて行ってたのか分からないけど、
今2人に捕まった´・ω・`

ここが2つ目村付近だとすると、
このエリートさんとらぶぽんも非正規ルートで来た事になりそう。


ここにきてエリートさんに、

らぶぽんのメンヘラうつりつつあります´・ω・`

この人は常識人のままでいてほしかったのに、
なんかやけになっているのか分かりませんが、
らぶぽんの処刑に賛同するし、
何やら顔も怖いです´・ω・`

するとそこへ、

バス登場。
本当にグットタイミングだな。
色んなタイミングがいい主人公は真咲ちゃんを救い出せそうです。
そんな事よりこのシーン、

どう見ても、
真咲ちゃんとらぶぽんバスで轢いてるように見えます。
ですが全員無事だったみたいです^-^
・・・・主人公は助けるはずの真咲ちゃんをひき殺すところだったぞ´・ω・`

さらにそこへ、

やたらと巨大なななきも来る´・ω・`
このななき登場はまるで使徒か何かのようでした´・ω・`

ってところで、
今回は、
ここまで。


前回がいろんなことが分かりまくりで、
色んな事が進みまくった感じだったので、
今回がそこらへんの回収でしたね。

とりあえず今結構色んな問題が山詰みになってるけど、

・・・・・次回最終回?ですか・・・。
すべて回収できるかとても不安です´・ω・`

・・・・あと前回出ていなかったと思われたどざえもんとわんころもちとピンクですが、
どざえもんとピンクは今回いました。
ですがわんころもちがまさかの今回までいないままでした´・ω・`

多分こはるんサイドにいるんだと思いますが、
それも分からないまま。
まさかあの家のシーンで映ってないけどいたとかそういうやつじゃないですよね´・ω・`
今回のSSDメンバーの部屋のシーンでぷぅ子がいなかったような気がします。
だけどぷぅ子は前回いたのであんまり気になりません。
・・・わんころもちは体が弱いからずーっと部屋のどこかで寝たまんまとかだったのかな´・ω・`

とりあえず、
いつも通り考察リスト書き出していきます。

1.受け入れたななきは他の人も見えるようになる?
  →本来ななきは自分のななきしか見えないはずですが、
   今回運転手さんのななきが主人公とよっつんにも見えるようになっていました。
   なぜ他の人にも見えるようになったのか条件は分かりませんが、
   今回見えるようになった運転手さんのななきが行っていた事は「受け入れた」ということです。
   これから考えられることは受け入れたななきは他の人にも見えるようになる?
   ということになりますが、
   受け入れたななきはしばらくすると消えるみたいでした。
   この消える条件もよく分かりませんが、
   今回イケメンさんもななきであることが明らかとなり、
   このイケメンさんは他の人に見えていたため、
   今回の条件である「受け入れた」状態になっていたと思われます。
   ですがイケメンさんは消えずにななき村にて普通に暮らしているように見えました。
   消える条件は分かっていませんが、
   受け入れられているはずのイケメンさんななきが消えずに残ったままになっている。
   ・・・今回の行動は、
   本人からななきへ触れると受け入れる。
   ななきが受け入れた後ななきから本人へ触れるとななきが消える。
   みたいな条件かな・・・?
   要するに次イケメンさんから真咲ちゃんへ触れる事があったらそのときイケメンさんが消える?
   あと、
   このイケメンさんななきはいつから真咲ちゃんの体から出ていたのでしょうか・・・。
   もし真咲ちゃんが1回目に来たときにななきが出ていたら、
   そのままの状態でななき村から出た真咲ちゃんは神山さんみたいに年を取るとかしそうです。
   ですがそんな感じもしない。
   そもそも真咲ちゃんはななきを受け入れているのかな・・・?
   ここでもし受け入れてないって事になると他の人に見えないはずのななきが見える理由の、
   辻褄が合わなくなりそうです´・ω・`
   そもそも他の人に見えるななきは受け入れるが条件じゃないのかな・・・?

2.こはるんの目的について。
  →ななきを強くすることが目的だと分かりました。
   こはるんは最初から色々怪しい人だということは分かってましたが、
   目的が明らかとなった今それでもなぜ強くするのかよく分かりません。
   ななきって村から出ても存在出来るのかな・・・?
   そしてこはるんはななきを使って世界征服的な事を企んでるのかな・・・?
   そもそもななきをコントロールできるのかな・・・?
   そういえばスピードスター君のななきがでかくなってるときに、
   育ってきたとか言ってましたが、
   もしかしてこはるんには他の人のななきが見えるのかな?
   そういえば最後に出てきたでかいななきも他の人に見えてたような・・・?
   どういうことだろう。
   無理やり考えるとすると、
   こはるんはななきを受け入れた状態にある。
   そのこはるんのななきが他のななきを吸収して見える状態になった?
   とかかな・・・・。
   何にしても見えるはずがない他の人のななきが今はなぜか普通に見えてるような感じの状況が、
   よく分かりません。
   そしてこはるんのななきを強くしてその後どうするのかもよく分かりません。
   ただただ強くして世界を混沌にしたいとかかもしれないけど´・ω・`

3.真咲ちゃんとしんじ君について。
  →真咲ちゃんがいうにはいとこ同士らしいですが、
   ウソをつかないイケメンさんななきがいうには一方的に好きなだけという情報。
   だけどトラウマとなってななきとなり出てきている。
   ・・・・以上の事から考えられることは、
   真咲ちゃんはいとこであるしんじくんが好きだけど、
   振られておりそれがトラウマとなってななきとなって実体化した?
   そうなると諦めの悪い真咲ちゃんってことになりそう´・ω・`
   ・・・・まぁその真咲ちゃんに粘着している主人公も相当だけどね。
   さらにその主人公に粘着しているスピードスター君に関してはもう末期。
   現在、
   しんじくん←真咲ちゃん←主人公←スピードスター君
   「←」は好きを表します。
   どれも両想いにはなれてないようです。
   複雑ですね。
   そういえばイケメンさんは、
   真咲ちゃんと団地のようなところで暮らしてたとかいってたけど・・・。
   ・・・・要するにななきを受け入れた真咲ちゃんはそのななきと団地でしばらく暮らしてたのか?
   ・・・・・そしていつのまにかいなくなった。
   そして現在真咲ちゃんはイケメンさんを探している。
   ・・・・ん?
   なんでいなくなったんだろう。
   以上の事から真咲ちゃんの意思でイケメンさんから離れたとは考えにくい。
   ですが現在離れている。
   そしてイケメンさんはウソをつかない。
   要するに別の何かによって2人の生活は引き裂かれたってことかな・・・。
   あと以前から真咲ちゃんを知っていた感じのこはるん。
   ・・・・こはるんはイケメンさんが話していた他にも一緒にいたとかいう他の人の1人が、
   こはるんだったのかな・・・?
   何にしても今回の事で、
   真咲ちゃんがうそつきという事が証明されてそうです。
   縛られた後本当の事いうからとかいってうそついてたっていう´・ω・`
   ・・・・ななきじゃない本物のれいじくんはいるのかな?

4.ななきの受け入れ方について。
  →運転手さんの場合は触れて受け入れてる感じでした。
   よっつんは何か食われてたような感じだったけどあれも触れてってことなのかな。
   主人公は1度ななきに殴られています。
   あれで少し受け入れたのかな。
   現在触れるというのがななきを受け入れ方として濃厚のようです。
   ・・・・そういえばトラウマを理解して自己解釈みたいな方法もあるのかな。
   おそらくななきに触れるというのが受け入れるだと思われます。

5.神山さんがSSDメンバーを止めれなかった事について。
  →これがこのマヨイガの始まりといってもいい部分。
   ですがこの日は眠くて止める事が出来なかったそうです。
   そうです、
   途中で合流したこはるんが、
   このななき村番人である神山さんに事前に睡眠剤的な物を飲まされていた。
   と考えられそうです。
   そうなるとこはるんは神山さんの事を知ってた事になりそうですね。
   ・・・・神山さんはこはるんの大学の先生?
   何にしてもこの2人は何かしら繋がっていると考えます。

6.バスで再びななき村へ向かおうとしたら消えた2人。
  →ここはかなりいきなりの出来事でしたが、
   初めて起こった現象の一つだと思います。
   この消える前にバスの外を映しながら物音がするシーンがありました。
   ・・・この時運転手さんとよっつんは強制的に外に出されたのかな。
   それともまったく別の何かなのか・・・。
   おそらくななきを完全に受け入れている運転手さんとよっつんはもうななき村に入れないので、
   途中で強制的に出されたとかそういうやつなのかな・・・。
   それともいるけど見えてないとかかな・・・。
   けど途中から主人公がバス運転してたみたいだし、
   多分見えてないとかじゃなく突然いなくなったってのが正しいと思われます。
   主人公とこの2人とで違うところは、
   完全に傷が消えた2人と傷が少し残っている1人なので、
   それが原因で主人公1人になったんだと考えます。
   要するに運転手さんとよっつんは強制的にななき村へ入る瞬間外へ出された。

7.真咲ちゃんの行動について。
  →謎の言動が多い真咲ちゃん。
   現在ウソをいくつもついている可能性も出てきています。
   ですが今回出てきた真咲ちゃんは1人でれいじくんを探してるみたいでした。
   今回真咲ちゃんが出てきたシーンの前は2つ目の村でトイレとかいってどこかにいったっきり。
   それから今回のシーンまで半日以上くらいの時間がありますが、
   その間何をしていたのか気になります。
   そしてすべてを打ち明けたはずの真咲ちゃんは主人公とスピードスター君から、
   なぜ逃げるような行動を取ったのでしょうか。
   逃げたのに今回の最後で主人公に助け求めるとか意味不明な真咲ちゃん。
   いつからどういった経緯でななき村に真咲ちゃんは来てたのか、
   イケメンさんからそこの説明はありませんでしたが、
   真咲ちゃんの話しだと、
   本物のれいじくんについてきてみたいな事だったけど、
   なんでその後本物とはぐれて今はななきれいじくんがいるんだろう・・・。
   そしてそのウソをつかないななきれいじくんは真咲ちゃんと団地のようなところで暮らしていたらしい。
   考えられるとすると、
   本物れいじくんとななき村へ来た真咲ちゃん。
   そこで本物れいじくんに告白するが断られてしまう。
   そして本物れいじくんとななき村ではぐれる。
   それがトラウマとなった真咲ちゃんはれいじくんななきを生み出す。
   この生み出すはおそらく元々生み出されていたななきがななきれいじくんへと変化した?
   心にトラウマがないとななき村へは入れないのでそうなりそう。
   そのななきれいじくんを発見した真咲ちゃんは、
   団地のようなところで暮らし始める。
   このときななきを受け入れる。
   暮らしていたある日突然現実へと戻されて、
   ななき村近くの町で1人暮らし始める。
   そんなときSSDを見つけて、
   今回のツアーに参加する。
   みたいなことかな・・・?
   そういえば真咲ちゃんの行方不明届はこはるんがくれた情報だけど、
   あれって本当だったのかな・・・。
   こはるん情報だからウソだったのかも。
   それならななき村近くの町でバイトしながら暮らしてたってのも出来たのかも。
   けど家に帰らないってのはなんでだろう。
   何にせよ真咲ちゃんの言動はまだまだ謎が残っています。

次回最終回のようです´・ω・`
正直色んな問題や謎が残りまくってますが、
次回ですべて回収できるとは思えません。
何とか回収してほしいです。
・・・・キャラクター30人とかいたけど、
半分以上はほとんど使われもしないキャラクターだったな´・ω・`
割と個性あるキャラ多かったけど12話じゃ収まりきれなかったのかな。
・・・・いや次回使われるかもしれないのでまだ分かりません^-^

今回のキーななきの受け入れ方ですね。
おそらく、
「触れる」
だと思います。
どうかな・・・´・ω・`

あと他の人には見えないななきが見えるようになる条件も気になります。
あと消える条件も。

・・・消える条件分からないとこはるんが作ったでかいななき倒せないからね´・ω・`

今回のラストに出てきたでかいななきは、
どうやら他の人にも見えている感じのようです。

要するに受け入れられたななき?
他の人にも見えるようになっていたななきは現在、
イケメンさんと運転手さんの娘さんですが、
イケメンさんの方はどうか分かりませんが、
運転手さんの娘さんの方は受け入れられたななきでした。

ということはこのラストに出てきたでかいななきも受け入れられたあとのななきかもしれません。
そしてここで気になることは、
運転手さんのななきは受け入れたあと、
運転手さんのいう通りに動いてるようでした。
受け入れる前の運転手さんのななきは突然現れたり逃げたりしてました。
要するに受け入れられていないななきはいう事を聞かない。
しかし受け入れられたななきはいうことを聞くようになる?
これから考えられることは、
この人に見える状態になっているでかいななきは受け入れた人のいう事を聞く状態になっている?
・・・・もしそうなるとこはるんはななきを使って世界征服みたいなの考えてるのかな。

そもそもこんなでかいのどうやって受け入れただろう。
自己解釈で受け入れるとななきが小さくなるけど、
運転手さんみたいに触れて受け入れるとそのままとかなのかな。

それを考えるとこのでかいななきは触れられる事により受け入れた事になったとかかな・・・。
何にせよ他の人に見せてそうなこのでかいななきは受け入れられた後である可能性が高いです。
そしてそのななきは操作可能かもしれません。
イケメンさんがいう事を聞くのは受け入れた相手だけだから真咲ちゃんのいう事だけは聞くのかな?

それにしてもこのななきでかいな´・ω・`
そういえば主人公のななきもこれくらいのサイズあったような。

けどこはるんの場合、
他の人を集めてたってことは、
ななきはななきを吸収とかしてでかくなったりする?のかな・・・?
・・・なんとなくこのでかいななきの倒し方が分かってきたような気がします。

おそらくこはるんななきは、
主人公の受け入れたななきに他の受け入れたななきが吸収されて、
主人公のななきもでかくなりこのこはるんななきと対決して倒す?
とかかな・・・´・ω・`

ここまできてそんなよく分からない展開しないか・・・。

・・・・ななきは心の傷が薄れると確か小さくなるので、
こはるんが吸収したななきの心の傷が薄くなりこのでっかいななきも小さくなって最後は消えるとかかな。
・・・多分こっちの方がしっくりきそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

今回のまいまい。

通常運転です^-^

次回レビュー記事
本当にそれでいいのか?はじめてのマヨイガレビュー12話