ななき村とは?はじめてのマヨイガレビュー10話

記事まとめ

前回のレビュー記事
バラバラになるメンバーはじめてのマヨイガレビュー9話



前回、
居なくなったと思われた氷結さんが出てきて、
誰かに指示されてヴァルカナさんを攻撃している事が分かりました。
この誰かは今のところ誰かわかっていませんが、

まだ登場していない人物である可能性が出ています。
そことは別にトンネルの先にもメンバー数人が行くことに成功しました。
トンネルの先には似たような村があり、
今のところなぜ真咲ちゃんが行きたがらなかったのかよく分かりません。
そしてそこで真咲ちゃんがいなくなりますます真咲ちゃんはあやしいです。

他にも運転手さんがいなくなったり、
主人公が変な事になってたり、
新キャラ?と思われる人が出て来たり、

メンバーが現在バラバラでしかもいろんなことが起きてる状態です。

とりあえずななきを受け入れろという言葉がキーになってくると思ってます。

それでは、
10話、
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公が、

ベッドから目覚めたところからのスタート。
1話のときもこういう感じのシーンあったし、
今回も同じようなのかな?
幻覚的な・・・。
あれ・・・?
普通に病院か何か?なのかな・・・?

目覚めた主人公のもとへ、

父親が来ました。

・・・・え?
夢落ちはやめてくれよ´・ω・`
どうやら現実?みたいですね。
どういった経緯でこうなったのでしょうか・・・。

主人公がこうなる前のシーンは、
母親の声がする川へとペンギンと一緒に歩いて行ってました。
そのあとベッド。
・・・・そして現実かも・・?

・・・・ん?
なんだろう。
無理やり話しを繋げるとすると、
川で気を失った主人公が流される。
すると、
すでに捜索願が出ていた主人公が川で流れているところを発見される。
おそらく行先の大体の場所は伝えてからここに来てたのかな・・?

そこで発見救出された主人公は、
病院へ運ばれてそこで今目覚めた。
・・・・とかだろうか。
けどそうなるとあの村から主人公は抜けた形になる。
多分、
・・・・違うよな。
けどこれが現実だったとするとそんな感じの流れくらいしかなさそう。
おそらく幻覚や幻。

ここでタイトル。

苦しい時の神様頼み
苦しい時・・・?
話しが現在かなり苦しい状態になってそうではありますね。
神様頼みってなんだ?
まさか色々なかった事にするんじゃないだろうな´・ω・`
父親はいちご牛乳を主人公に買ってました。
・・・・そんなことより、
ここって病院・・・?だよな。

何か暗い。
夜目覚めたのかな?
それにしても看護婦さんとかもまだ出ていない。
ここで回想・・・?

テレビで現世から抜け出すためのツアー?とかいうのをニュース?でやってるようです。
・・・・え?
もしかして、
ダーハラが企画したツアーはすでに世間で報じられてて、
もう警察も動き出してるとかなのかな・・・?
・・・けどこの人達はツアーに出てまだ4日くらいしか経ってないと思う。
・・・ん?
どうやら
世間で行方不明になった人は分かってる?みたいで、
主人公がいなくなったことを周りも心配してるみたいでした。
・・・・いやいやまだそんな時間経ってない。
こんなに早く世間は動くのか。
父親は主人公がこのツアーに参加した事を理解したうえで家に帰って来てくれと頼んでました。
というか出だしから色んな事が急展開過ぎる´・ω・`
そもそもどうやって主人公を見つけ出したのかからとりあえず話してもらおうか^-^

主人公は、

「途中放り出して来ちゃった事があるんだ」
とかいって家にまだ戻らないと話してます。
放り出したというかSSDの他のメンバーはどうなってんだ?
見つかってるのか?
主人公だけ戻る事が出来てるのか?
父親は主人公が置かれていた立場を理解して反省してるみたいでした。

・・・・まぁ気付くの遅すぎだけどね。

ここで、

主人公を見つけて、
この病院を紹介した人の情報を主人公に父親が教えてましたが、
まだ誰か分かりません。
・・・・そんな色々出来る人はSSDメンバーにはいなさそうだけど・・・。
けど相手の名前を知った主人公の反応は驚いてるみたいだったので、
知ってる人?なのか?

・・・・・てことはSSDメンバーの誰か?
・・・真咲ちゃん?
けど真咲ちゃん自身も捜索願出されてるんだよな。
じゃあ違うか・・・。
・・・・誰だ?

っとここで、
シーンが変わりSSDメンバー。

エリートさんは相変わらず真咲ちゃんを捕まえようと考えてます。
というかこのシーン夜だけどまさか君たち今まで寝てたのか・・・?
そしてエリートさんは口だけ番長です´・ω・`
その事はもう周りにもばれはじめているため、
エリートさんの言葉に耳を傾ける人は少なくなってるようでした。

まぁエリートさんはいつも通りなんですが、
こちらは、
まんべとぴーたん。
まんべはいつも通りですが、
ぴーたんの様子が変です。

この2人はここまでずっとラブラブみたいな感じでしたが、
ここにきてぴーたんが変貌していました。

何かぴーたんがまいまいのツン状態になっている´・ω・`
・・・まぁこの2人はここまで話しにまったくといっていいほど絡んでないので、
あんまり気にしませんが、
ぴーたんの愛はここにきてまだ日くらいですがもう冷めたのでしょうか。

そしてこっちはダーハラ。

ダーハラも何か少し変です。
たばこを吸いながら適当な感じになってます。
かと思ったら今まで中立だったダーハラが、
突然くずやろうになりました。
・・・・まぁダーハラは最初からくずやろうなこと分かってたけど、
ここにきてやっとカミングアウト。

狙ってたこはるんもヴァルカナさんに取られて、
もうどうでもよくなったようです。
すると他のメンバーも何やらだるいと腑抜けになって来てました。
・・・・まぁ君たちほどんど寝てないほとんど食べてないから、
単純に疲れてるんじゃないのかな?

・・・・まぁエリートさんは寝ないや食べない程度は慣れてそうだから、
1人だけキャラクターを崩さずいつもの口だけ番長っぷりでした^-^

さっきから1人で仕切ろうとしているエリートさんに、

周りの目線がだんだんきつくなってきてます。

・・・・まぁ仕切る人はいた方がいいとは思うけど、
ヴァルカナさんがいない今とりあえず、
エリートさんがリーダーでもいいと思う。

・・・今いるこの中ではエリートさんが一応適任。

ですが再びぼっちになってしまったエリートさん´・ω・`
誰もいう事を聞いてくれないので、

すねて1人どこかへ行ってしまいました。

他のメンバーはそんなの気にせずとりあえず休む事に。

なんだこの流れ。
みんなでエリートさんをいじめるな´・ω・`

しかし、
誰もエリートさんにはつかないと思ってたら、

めんへららぶぽんがどうやらエリートさんについたようです。

・・・・え?
前の時も思ってたけど、
エリートさんとらぶぽんは一番相性が悪いと思う。
この2人でいいのか?
らぶぽんは非常識な事をしまくる。
エリートさんは超常識人間。
相性悪い。

とここでシーンが変わり、

・・・ん?
何やら団地のような建物。
普通に明かりもついてますね。

すると、

なんだこのイケメン。
どうやら、
このイケメンの家みたいです。
・・・ああ、
前回主人公の隠れファン3人を助けた人か。
・・・・なんかスマートに話しに入り込んできたから、
メンバーの誰かかと思ったけど、
まったく知らない人だった。

ちゃぶ台の前に、

3人座ってます。

このイケメン。
女の子を一気に3人もお持ち帰りしたというのか。

イケメンは何か、
「プロパンが残っている限り暖かいお茶には困らない」
プロパンのイントネーションが変でしかも、
何か変な情報をくれました。
まず君は何なんだ?

というかここはどこだ?
あとジャック君はあのあとどうなった?
疑問が多過ぎる。

単純にななき村近くに住んでる人?とかなのかな?
けど残っている限りとか話してるってことは、
この人もななき村から出られない人?ってことでいいのかな?
もしそうだとしたら、
今までどこにいたんだ?
SSDメンバーがななき村に着いて日くらいうろうろしてたけど、
この人はその間どこで何してた?
謎が多い。

この人はここに1人で暮らしてるそうですが、
元々何人かいたそうです。
ですが元々いた人達はいつのまにかいなくなったらしい。
・・・・まぁよっつんとかと同じ感じかな?
・・・けど氷結さんとかその後普通に出てきたし。
別なのかな?
そもそもここにどれくらいの期間いるんだ?

するとこのイケメンは、

仲間ってほどじゃないけど複数でここで暮らしてたそうです。
そしてこのイケメンは基本つれとしか話しはしていなかったそうです。
・・・・なんだその関係。
そして他の人達は今いなくなっていると・・・。
どういった経緯でそうなったんだ?
・・・・・そもそも今ここはななき村?ってことでいいのか?
それなら他の人自体久々にあった?ってことなのかな?
ここで、
まいまいがつれという言葉に反応して、
彼女?
とか聞いてました。
この感じでよくその質問返せたな。
まぁイケメンだしまいまいが興味出たのも分かる気もする。
するとイケメンさんは彼女・・・なのかな・・・。
なんだその返しは。
違うかもってことなのか?
するとナンコさんはそのつれの名前に興味を示す。
ここで重大な事実。
このイケメンさんが彼女なのかなと語る人物の名前は、

「真咲」
・・・・うお。
ってことはこの人はレイジ君なのか。
・・・なんかイメージしてたのと大分違うな。
回想のれいじ君はもっとアホっぽかったのに本物はイケメンじゃないか。
・・・これじゃ主人公は完全に勝ち目なし^-^

あとこのれいじくんの言葉が真実かどうかは分かりませんが、
こっちが情報を出す前に、
この人から真咲ちゃんの名前を先に出してきたってことは、
おそらくこのれいじくんが話す事は真実何だと思われます。
・・・・要するにれいじくんがここまで話したことはすべて真実・・・?
そうです。
れいじくんは複数でここで暮らしてて、
れいじくんは基本つれとしか話していなかったと、
要するに真咲ちゃんはれいじくんとあと他の人達とでこの団地のようなところで暮らしていた。
ということです。
・・・・・これから分かる事は、
真咲ちゃんがうそつき´・ω・`
以前真咲ちゃんが縛られて語ったれいじくんの話しはウソということになりそうです。
少なくとも真咲ちゃんとれいじくんはこの団地のようなところで暮らしていた。
真咲ちゃんの話しだとそういった事をしていた内容はなく、
する時間もなかったため、
真咲ちゃんはうそつきです。

そしてれいじくんはいつのまにかいなくなったって話してるけど、
真咲ちゃんもれいじくんが気付かないうちにいなくなったのかな・・・?

ここでまいまいが、
このれいじくんをSSDメンバーのところへ行こうと話してますが、

俺は一緒には行けないと話してます。

・・・・なぜだ?
そんな人が、
仲間というほどでもない人達とよくここで暮らしてたな。

そしてイケメンさんは真咲ちゃんに会いたいんじゃないのと言われると、
イケメンさんは、
真咲ちゃんが一方的にイケメンさんを好きなだけと話してました。
なんだと´・ω・`
完全に主人公は終わったな。
・・・・というか真咲ちゃんとれいじくんはいとこみたいな話しだったけど、
そこは本当かどうか気になる。
この2人の関係は今は真咲ちゃんがいう親戚しかないけど、
真咲ちゃんはうそつきだから親戚じゃないかも。
真咲ちゃんに関心がないれいじくんまいまいは怒ってました。
まいまいはいい子です^-^

イケメンさんは自分で何も考えてないと話してます。
・・・・この人ここで今まで何してたんだ・・・?
目的が分からない。
外に出ようとしてるのかな。
そんな感じにも思えない。

このイケメンさんもななき村に行方不明になりに来た?ってことなのかな?
真咲ちゃんの話しが本当ならサークルの人達にここの写真見せたいんじゃないのか?
怒っているまいまいに、
すんなりごめんと謝るイケメンさんに、
3人の女性陣は静かになりました。
・・・・・このイケメンは卑怯過ぎる。
今のところこのイケメンは無表情系の素直キャラみたいですね。
このキャラは強い。
しかもこのイケメンは真咲ちゃんを手中に収めている。
この人がSSDメンバーのところいったらほとんど持っていかれるだろ´・ω・`

シーンが変わり、

こちらは主人公。

先ほどの手紙の内容は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ななき村について話したいことがある。
午前2時病院の屋上まで来られたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
といったもののようです。

さっき主人公が驚いてたのは、
ななき村について話したいことがあるって言葉に驚いてたのかな。

というかこの相手は誰だ・・・?
すぐ相手出てきそうですが、
このギリギリで相手を考察。
ななき村と現実を行き来可能と思われる人。
・・・・真咲ちゃんくらいしか分からん´・ω・`

・・・・多分SSDの誰かだとは思うけど。
・・・・・まさかよっつんとかじゃないよな´・ω・`

・・・・・・うわ。

よっつんでした´・ω・`

主人公助けたのよっつんだったのかよ。

1話のとき話しに最終回まで絡んでもこないとか予想してたのに、
なんかめちゃくちゃ絡んでそうです。

よっつんがいうには、
主人公を助けたのは神様だそうです。
・・・・え?
何言ってんだ?

ここでやっとよっつんの謎が明らかに。
このシーンも何か久々ですね。

このときよっつんが何かを見つけてそっちに行ってましたが、

そこには、

楽器を持った2人の姿。

・・・・・え?
どういうこと。
おそらくこれがよっつんのトラウマなのかな?
多分よっつんの両親とかですよね。
よっつんは音楽の家庭に生まれ育った?のかな?
これを真咲ちゃんが見えていなかったみたいなので、
心の内面ってやつの可能性が非常に高いです。

すると、
よっつんは、
心の内面の事をななきと話してました。
・・・・ななきってあの化物のことだったのか´・ω・`

そしてそれを受け入れるってあの化物を受け入れろって意味だったのか。

そして今回その化物の後をついていく形になった主人公は、
受け入れたという事になったのかな?

よっつんがいうには、
その見えた何かの方にいったら足を滑らせて下の川に落ちて流されたそうです。
・・・・よくその状態から助かったな´・ω・`

そしてやたらと情報を知っているよっつんは、
その事を誰から聞いたかというと、
神様に教えて貰ったと話してます。
神様ってなんだ?
教えて貰ったってことは人か何かなのかな?

よっつんが語る神様とは・・・・。
・・・・多分氷結さんを助けたって人の事だと思うけど、
その人達は、
さっきれいじくんが話してた、
一緒に暮らしてた人の事なのかな・・・?

・・・それにしても情報知りすぎてるな、
それに現実とななき村を行き来している。
・・・・神様って誰なんだ。
今のところ有力はれいじくんと一緒に暮らしていたらしい他の人。
もしくは真咲ちゃん・・・?
・・・・すると突然出てきたこの人。

・・・・え。
・・・誰。
完全に新キャラが現れました。
・・・・この人が神様なのか?
そしてよっつんを助けたという。

さらにいうとななき村の事を知ってる人。

見た感じ何かの先生みたいな感じ。
名前が明らかに、
よっつんは神様って呼んでるけど、
神山さんというそうです。
・・・・まさか新キャラとは´・ω・`
というかよっつんは本当に不慮の事故で川に落ちて流されたのか´・ω・`
それをこの人が助けたと、
更にいうと主人公も助けたのか?
何なんだこの人は、
ななき村を使って何かの実験をしてる人?なのかな?
そして本当のピンチになるとこの人が助けるみたいな。

どうやら、
この神山さんは、
ななき村にずっと前にいったことがある人だったようです。
それで今も色々調べてる。

ここで昔の本みたいなのに神山さんの事が書いてある。
文字が色々書かれてます。
どうやらこの神山さんはななき村についてずっと昔に研究結果を発表していたみたいです。
世間では未だに謎みたいなこといってて、
ずっと前に研究結果出てるじゃないか´・ω・`

色々言いたいことはありますがまとめて最後ににいうとして、
ここでは主人公がななき村に戻りたいと話してます。

よっつんは1泊程度でななき村から帰宅したみたいでしたが、
もうななき村には行きたくないと話してました。
まぁ主人公は残されたSSDメンバーが心配だからまた戻りたいって話してるみたいですね。
ここで神山さんが主人公の目を見て、

はかろうじて残ってるみたい」
と話してます。
・・・・傷?
それが残ってないとななき村には戻れないとかなのかな。
ここでは何のことか分からないまま、

次のシーンへ。
こちらは、

スピードスター君。
前回主人公に本当の事を打ち明けてしまって嫌われてました。
スピードスター君は相変わらず主人公を追ってるようです。
するとそこへ、

ヴァルカナさん登場。
ヴァルカナさんも主人公を探してました。
時間軸がどうなっているか分かりませんが、
多分この時間軸では主人公は今頃川に流されてます´・ω・`
・・・まぁその後助かるけどね^-^
ヴァルカナさんも主人公を探しているのを知ってますますスピードスター君は主人公の事を心配しているみたいでした。

スピードスター君は、
真咲ちゃんと一緒にどこかいなくなったと思って、

更に必死になったようです。
本当に君は気持ち悪い子だな´・ω・`

シーンが変わり、

こちらはイケメンさん御一行。
イケメンさんは3人を送ってるようです。
その親切行為にたいして、
まいまいのツン要素が全開になってました^-^
分かってる。
まいまいはいい子^-^

ここでリオンさんのセンサーにイケメンさんが引っかかってました。
・・・これはこれから死ぬ人が分かるとかいうセンサーです。
ですがそれとは違う感じで何か気になるそうです。
リオンさんが分かるのはこれから死ぬ人だったと思うけどそれとは違う何かに気付いた・・・・?

そんな話しを女子3人でやってると、

突然リオンさんの回想へとうつる。
いきなり回想割り込ませたな´・ω・`

どうやら、

リオンさんは霊媒師?
か何かの家系の子だったようです。
占いみたいなことかな?
それを仕事にしている家。
母親は何やら腹黒い人みたいでした。
リオンさんの回想は1~2分くらいで終わりました。

いつだったかのらぶぽん回想は3回にも分けて話しのほとんど持っていってたのに、
リオンさんは1~2分って・・・´・ω・`

すると、
森を抜けて村を見渡せるようなところにて、

イケメンさんが、

「やばいなあれは」
「形を変えていく」

何言ってんだ´・ω・`
すると鋭いナンコさんがすぐに察する。
どうやらイケメンさんは、
普通は見えない他の人が見えてる化物を見る事が出来るそうです。
そうなると、
このイケメンさんは色んな化物今まで見まくってたのか。
この人の方がなんか霊媒師っぽいぞ。
イケメンさんはななきについて話してますが、
それはさっき片付きましたね。
ななきとは心の内面。
あの化物のこと。

イケメンさんは何か色んな事をすでに知ってました。
ななき村を出るにはななきに耐えるそうです。
かなりの苦痛を受けるがそれでも耐えるそうです。
そしてここには鋭いナンコさんがいるので、
このイケメンさんにいい質問をしてました。
なぜそこまでここから出た方がいいと話してるのにここに住んでいるのか、
みたいなことですね。

「ななきが簡単に消えるものだと思っているのか」
これは消えないって事だと思うけど、
消えないということと出ないということは、
出たいけれど出れないと捉えていいのかな?
そんな自分でも無茶なことをこのイケメンさんは人に押しつけてたのか´・ω・`
自分は無理だけど他の人は行けると思ってるのかな。
というか実際よっつんと主人公は出れてる^-^
まぁ主人公はまた戻ってきそうだけどね。

ここでシーンが変わり、

神山さん。

この神山さんは実験心理学が専門だそうで、
心的心理学について調べていた。
要するに心の傷トラウマについて調べてて、
それが具現化して出てくるななき村に行きついたそうです。
具現化ってことはあれってやっぱり実体があるのか・・・?
けど見えないってのは何か変だな。

最初はそんなものあるわけないという事で、
信じてなかったけどそこから帰ってきた人の証言を合わせると信憑性が高くなり、
意気込んで学会でそれを発表したら、
変人扱いされて現在に至ってるたいでした。
ななき村って結構昔から知られててそこから帰った人って結構いっぱいいたのか´・ω・`

何か今回でいろんな事実が明らかになってるな。
ここで、

神山さんの回想が挟まる。
神山さんもななき村に来て、
事前にここの情報は色々知ってたから危険は少なく、
出てきた具現化したトラウマにも興奮しながら資料に収めたりしてたら、
・・・・ここで更に新事実。
というかどういうことって事が最後明らかになる。
ある日突然、

ななき村から現実に戻された
そうです。

この新事実。
ななき村自体が存在していない?と思われる最後でした。

神山さんがいうには、
心の傷がなくなるとななき村から強制的に出されるみたいなことを話してます。
そして心の傷がないとななき村にはいけないそうです。
トラウマを失うとななき村には行けない。
ななき村を抜けるにはトラウマを無くす。

という事みたいです。

だけどトラウマがあっても出られることもあるみたいですね。
主人公やよっつんみたいに。
けどトラウマがなさそうな真咲ちゃんはどうやってななき村に入ったんだ・・・?
この神山さんの話しだとななきが見えない真咲ちゃんはななき村入れないんでは・・・?

シーンが変わり、

こちらは氷結さんとジャック君。
やっぱりこの2人は仲良しになってるみたいですね^-^
2人の関係はなんか変ですが仲良しっぽいです。
・・・というか氷結さんは先ほどヴァルカナさんがこはるんに任せてたけど、
このシーンは矢で襲う前のシーンなのかな・・・?
何か今回は時間軸がバラバラっぽいからどのシーンがどこなのか分かりません´・ω・`
けど2人の会話的にその後っぽい感じです。
・・・・てことは氷結さんはこはるんから逃げてここに来たのかな?
こはるんならいくら氷結さんでも逃げれそう。
・・・・こはるんはまだまだ怪しいから何か今回のと絡んでて氷結さんを逃がした可能性もある。
そしてジャック君はあのイケメンさんが、
止めに入ったあとそのままにしたのか?
それともジャック君はあのあと逃げた?のかな?
そこら辺のシーンはないのでどうやってこの2人がここに来たのか分かりませんが、
とにかく誰にも捕まらずここまで来れたようです。
するとボスが帰ってくると話している。

・・・ボス?
まだ新しいキャラが増えるのか・・・´・ω・`
・・・・さすがにボスとやらはSSDの誰かであってほしい。
この2人はおそらく助けてもらった恩があるからボスという人のいうこと聞いてるのかな?
このボスはSSDの誰かって可能性とイケメンさんが話していた一緒に暮らしていた他の人。


っとここでまたシーンが変わり、

神山さん達。
神山さんは化物を切り離したと話してます。
ここで更に恐ろしい新事実。

ななきを失うと、
年を一気に取るそうです´・ω・`
何それ怖すぎる´・ω・`
ななきとやらを失わないまま外に出ないと失って出たらとんでもないことになる´・ω・`
更に怖いことは、
ななきを失ったままだと人間として成立しなくなるそうです。
・・・え?
神山さんは人間として成立してないのか?

ここで一瞬シーンがイケメンさんに映りイケメンさんが、

「過去に受けた心の傷は作為的に切り離せるものじゃない」
「ななきには感情や心、自分自身の欠片がくっついているんだ」

だから年を取ったり人間として成立しなくなったりするのか´・ω・`
ってことはななき村でばけものとして切り離されたななきを、
また自分の体に取り込む必要がある
ってことなのか。

ここでシーンがSSD側へと移り、

何やらみんなやる気が無くなっており腑抜けになっています´・ω・`
・・・・さっきの話しからこっちに移ったけど、
これってななきを失ってて人間として成立しなくなってきてる?ってことなのか?
ということはこの状態になった人はもうトラウマは見えない?
・・・・いやななきが切り離された状態だからこうなってるのかな?
なんかみんな腑抜けになってました。
・・・・けどななきを取り戻すってどうやるんだ?
そうしないと腑抜けになってしまうぞ´・ω・`

こちらは再び、

氷結さん達。
氷結さんがボスと語る人は、

こはるん。

ってところで、
今回は、
ここまで。

なんとなくそんな感じがしてました^-^
こはるんめちゃくちゃ怪しかったですからね。

てことは、
ヴァルカナさんを攻撃させてたのもこはるんだったのか。

今回はとんでもなく色んな事が明らかとなりました。
なるべくすべて拾ってそれぞれ考察していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1.ななき村から脱出した主人公。
   →川の方へ歩いて行った主人公は助けられて結果的に脱出することが出来たみたいです。
    この主人公を助けたのは神山さんという方で、
    どこでどのような状態でどうやって主人公を助けたかまでは分かっていませんが、
    主人公のラストシーンは川を歩いてたのでそこで気を失って流されたというのが、
    今のところ一番有力だと思われます。
    ですがそんな状態の人をよく神山さんが助け出せたと思います。
    考えられるとすると、
    主人公が流されただろう川の下流がすべて同じところ?
    でそこに何か仕掛け?をしていた神山さんが今回主人公が引っかかってたので助けた。
    とかかな・・・?
    何にせよ運が良くて主人公は生きて助かる事が出来たのか・・・。
    それともこういう事が以前からよく起きてて、
    ななき村から人が流されてくるだろう場所が分かっていてそこで助けたのか・・・。
    おそらくこの神山さんは、
    ななき村を流れる川の下流の合流地点化何かに物が引っかかる何かを仕掛けてて、
    人が流されてきても大丈夫なようにしていた?
    というのが一番有力じゃないかと思います。
    じゃないとこんな山の中でいつどこで人が流れてくるか分からないのに、
    こんな連続で人を川で助け出す事なんてほぼ不可能だと思われるからです。

 2.世間では人生やり直しツアーが報道されていた?
   →ここは主人公が病院で目を覚ます前の回想で少し映っていたシーンで分かった事ですが、
    世間では人生やり直しツアーとその名前までばれていました。
    これは主人公が川の方に歩いて行ってから病院で目を覚ますところまで、
    どれくらい時間が経っているのか分かりません。
    ですがはっきりわかっている時間は、
    SSDメンバーがツアーに出発して今回のSSDメンバー側時間では4日目夜?という感じです。
    そして主人公が川で流されたのは4日目の明け方?昼前?くらいみたいです。
    本当にそれぞれのキャラクターの時間軸がばらばらで分かりにくい´・ω・`
    ですが主人公が流されたのはこれであってるはず。
    そう考えると主人公がどの程度流されてたのか分かりませんが、
    さすがに日をまたぐなんてことはないと思うため、
    4日のうちに救出され、
    目覚めたら夜だっためおそらく4日目の夜に目覚めた?
    と思われます。
    ここではすでに父親もこの病院にかけつけてました。
    けど神山さんはよく父親をここに呼ぶことが出来たな・・・・。
    主人公が身元分かる何かを持ってたってことかな・・・?
    それで父親をここに呼んだ・・・?
    話しが少しそれましたが報道について。
    ここまでの時間、主人公がいなくなって父親と合流までは4日と半日くらい。
    そもそもどうやって人生やり直しツアーの情報が世間に漏れたのでしょうか。
    考えられるとすると、
    この4日半くらいの間にツアー参加者の誰かの身内が情報を流した。
    これが一番普通です。
    ですがこのツアー名まで分かっているということは、
    その人のパソコンからその情報を得たとかでしょうか・・・?
    情報を得てそれを世間に流した。
    行方不明事件なので普通に世間で名前を出したのかな・・・。
    それにしても主人公の家にはその手の電話がかかりまくってるみたいで、
    名前公開はすぐに行われたものだと考えられます。
    こういう事件で警察がどういう行動をするのか分かりませんが、
    警察はこの名前公開を1日目か2日目くらいには行っていた?
    と考えられます。
    そもそもこのツアーはネットからそれぞれ誰かも分からない人達が集まったツアー。
    そういう情報が分かったとしてもそれぞれの人達をすぐに探し出すことは難しいと思われます。
    あと一番の疑問は世間が動くの早すぎるということ。
    行方不明になった人達の身元が全員分かっていたとするとすぐ動きそうですが、
    今回はネットで集まった個人情報はよく分からない人達。
    何にしても4日くらいで世間が人生やり直しツアーという情報まで知ってて、
    主人公の名前も公開されてる。
    という事に疑問を感じたシーンでした。
    これを無理やり解釈するとすると、
    ななき村と現実とでは時間の進み方が違う・・・?
    とかくらいしかないですね´・ω・`
    ななき村での4日は現実の40日とか・・・・。

 3.主人公家庭事情について進展?
   →父親がやっと主人公の立場を理解して、
    反省しているみたいでした。
    確か父親は教育の現場でえらい地位の人だったと思うけど、
    そこに気付くのがどう考えても遅すぎます。
    なんか母親のために主人公を犠牲にして母親を治そうととしてたみたいですが、
    その方法があまりにもひどすぎるものでした。
    他にも方法あると思われるため父親はその方法を模索するべきだった。
    ですがとりあえず主人公宅の名前に纏わる問題は解決しそうです。

 4.SSDメンバーの一部がだんだん適当になってきている。
   →ここは今回のキーといってもいい出来事の1つだと思われます。
    これはななきには自分の欠片が含まれているため、
    それを失うと年を取ったり人間として保てなくなったりするそうです。
    そして現在メンバーのななきは心から出て行っている状態なのでこのようになっていると考えられます。
    これを直すにはあの化物を再び体に取り込む?必要があるのかな?
    ななきを受け入れろっていうのはそういうことなのかな・・・。
    ここから先にいくならナナキを受け入れろとかでしたね。
    要するにここから先は現実だからななきを外に出したままだと、
    年を取ったりするから受け入れてから出て行けって意味だったのかな・・・?

 5.エリートさんとらぶぽんがSSDメンバーから離れる。
   →この2人はどうやら腑抜けになっておらずぴんぴんしていました。
    そしてこの2人はななきと戦っていた2人でもあります。
    おそらくこの2人はななきをもう取り込んでいるから普通にしてるのかな・・・?
    けどメンバーから離れてたけどどうするんだろうか。
    エリートさんの目的は真咲ちゃんを捕まえる事みたいですが、
    現在真咲ちゃんはトンネルの先の村にて行方不明。
    ・・・・だけどななきを取り込んでいる様子のこの2人なら、
    トンネルももしかしたらすんなり抜けれるのかな・・・?
    そうなるとこの2人が真咲ちゃんを見つけ出す可能性は高い。

 6.イケメンさんについての事。
   →この方は色んな情報をくれたので更に分けます。
    1.ななき村から離れたところ?の団地?っぽいところに現在1人で住んでいる。
      →団地の様なところで1人暮らしているみたいでした。
       この団地の様なところがどこなのかよく分かっていません。
       とりあえず1つ目のななき村からは結構離れたところにあるみたいです。
    2.この団地は電気が通っている?
      →普通に電気がついてました。
       これは以前最初の方で村についたときも電気が通っている?
       と予想したことがありましたが、
       やはり電気は通っている?もしくはどうにかすると使える方法がある?
       と考えられます。
       自家発電とかかな・・・・´・ω・`
    3.プロパンガスがある。
      →イケメンさんがお湯を沸かすときにプロパンと話していたのは、
       おそらくプロパンガスの事だと思われます。
       これが残っていると話しているってことはなくなるかもしれないってことみたいです。
       これは
元々あったものなのでしょうか・・・。
       どこからかもってきたもの?
       1つ目のななき村ではみんな持ち寄ったもので火をたいたりしてたので、
       このプロパンはとりあえず村にはなかったと思われます。
       要するにイケメンさんはこのプロパンをどこかから持ってきた?
    4.このイケメンさんは真咲ちゃんが話していたれいじくん?
      →結構分かりにくいですがこのイケメンさんはまだ自分をれいじだと名乗っていません。
       要するにまだれいじくんとは限らないということです。
       真咲ちゃんが話すれいじくんとこのイケメンさんはキャラクターがぜんぜん合わないので、
       まだ別人の可能性も一応残ってます。
    5.元々仲間がいたけどいなくなった。
      →気が付くといなくなったみたいなことを話してました。
       考えられるとするとななきを失って強制的に現実に戻された?
       単純に別のところへ移り住んだ?
       事故か何かで亡くなった?
       考えられるとするとこのあたりだと思われます。
       強制的に現実に戻されたってのが一番有力っぽい気がします。
       もしそうだとすると他の人っていうのは出てこない可能性あり。
    6.このイケメンさんは真咲ちゃんの事を知っていた。
      →イケメンさんがつれと話す人が真咲という名前の子だったようです。
       そして真咲ちゃんはイケメンさんを一方的に好きだったと話してました。
       おそらくSSDの真咲ちゃんってことでいいと思われますが、
       ここで疑問なことはこのイケメンさんに何も言わずに、
       なぜ真咲ちゃんはこのツアーに参加していたのか。
    7.このイケメンさんは何も考えてないらしい・・?
      →このイケメンさんは無表情キャラですが、
       今のところウソを言っている感じはなく素直な性格なようです。
       そして本人から何も考えてないと話すのはどういことなのか・・・・。
       ななきを失うと人間として保てなくなるという影響を受けてるのかな・・・。
    8.真咲ちゃんのところや他のSSDメンバーのところへは行けない理由とは?
      →イケメンさんは真咲ちゃんが一方的に好きなだけだから会いに行かないみたいな事を話してます。
       これは理由としてもよく分からないですが何も考えていないと話すイケメンさん。
       言えない理由があるだろうか・・・。
       ですがこの人はウソをつくような人じゃなさそうなので、
       単純に沢山の人と居たくないとかかな・・・。
    9.リオンさんが語るイケメンさんが普通と違うという事。
      →まず、リオンさんはこれから死ぬ人が分かるらしいです。
       まいまいがいうには死にたがってる人と話してますが、
       それとは違う何かとは・・・・。
       このイケメンさんの正体がよく分かりません。
       以前真咲ちゃん幽霊説が出てましたがこのイケメンさんはやっぱり存在してないのかも・・?
   10.イケメンさんは普通は見えない他の人の化物が見える。
      →普通は他の人の化物は見えないはずですがこのイケメンさんには見えるそうです。
       これは本人が化物だからとかでしょうか・・・。
       単純にこの人は特別で他の化物も見えるだけの特異体質の人とかかな´・ω・`
       ・・・それはやめてほしいです。
   11.ここに住んでいるイケメンさんはここから逃げ出せという。
      →本人はここが危険という事を知っているみたいで逃げ出せと話してました。
       ですがななきが簡単に消えるものじゃないので逃げ出せないみたいです。
   12.イケメンさんはSSDメンバーの存在にいつから気付いていた?
      →今回3人の女性のピンチを助けに登場してましたが、
       これは以前からメンバーを遠くで見てるか何かしてないと行えない行為だと思われます。
       この1つ目のななき村が見渡せる場所を知っていたイケメンさんは、
       そこからSSDメンバーの様子を見ていた?
       そのとき真咲ちゃんがそこにいる事を気付かなかったのだろうか・・・。
       これから考えられるとすると、
       現在の真咲ちゃんの姿がイケメンさんが知る真咲ちゃんの姿じゃなかった可能性があります。
       なぜそうなったのか・・・。
       今回でななきを失うと年を取るという情報が分かりましたが、
       真咲ちゃんの現在の姿は年を取った状態?の可能性があります。
       それで以前からSSDメンバーが村に居る事を知っていたイケメンさんは、
       遠くからメンバーの様子を見ていた。
       その中に真咲ちゃんもいたが姿が変わっていたためきずかなかった。
       そして今回も見ていたら何やら危ない事になっていたため助けに出てきた。
       みたいなことだろうか・・・。
       何にしても何も考えていないイケメンさんなら、
       仮に誰かほかの人が村に入って来てもそれに興味を示すことはないのかな。
       何にしてもこのいつから気付いていたかは結構重要になってきそうです。
   13.情報を知りすぎているイケメンさんについて。
      →真咲ちゃんがいう事が真実なら単純に調べに来ただけってことになります。
       要するにこの情報はすでにイケメンさんが現実で調べていた時に知っていた事。
       なのかな・・・。
       このイケメンさんと今回出てきた神山さんは何か繋がってないとイケメンさんがここまで、
       情報を知っている理由がよく分からなくなりそうです。
   14.書き置きはイケメンさんが書いた?
      →あの書き置きの本当の意味は、
       現実に戻るならななきをうけいれろって事だと思われます。
       そしてそれを書いたのがイケメンさんだった場合、
       その情報を誰から仕入れたのか気になります。
       要するにこの書き置きを書いた時点でイケメンさんは、
       ななきを失って村から出ると危険という事を知っていた。

 7.主人公を助けたのはよっつんだった。
   →よっつんではなくよっつんが神様と語る方ですね。
    神山さんという方に主人公は助けてもらってました。
    今回でよっつんの謎も明らかになり、
    よっつんもどうやら主人公同様に川で流されてるところを神山さんに助けてもらったようです。
    この助けられたについては先ほど主人公のとき考察したことがそのまま当てはまります。
    ですがよっつんの場合は主人公以上に助かる確率が低かったはず。
    よっつん以降はよっつんがななき村にはまだこれだけの人がいるって情報を神山さんに教えるから、
    まだ人が流されてくるかもって予想が出来る。
    あとよっつんは神山さんに助けられてからおそらく3日ほどどこにいたんだろうか・・・。
    おそらく世間で行方不明事件で騒がれる前によっつんは現実に帰って助かってるけど、
    そのまま家に帰ろうと思わなかったのかな・・・。
    ・・・・いや帰ったのかな・・・。
    けどもし帰ってたとして今回のツアーメンバーが全員情報分かってたら、
    そこから警察が動きそう。。。
    そんな様子がないところをを見ると、
    よっつんは1日目くらいに現実へ帰ってこれたのに、
    家に帰らずにいた。
    現実に不満があってこのツアーに参加してたから単純に帰りたくなかったのかな。
    だから一時的にこの神山さんの世話になってたとかかな・・・・。
    けどそんな30人とかでななき村に人が入った事をしった神山さんは、
    よっつんを助けたときによっつんからその事を聞かされたと思うけど、
    どう思ったんだろう・・・・。
    神山さんはななき村についてかなり熟知している人。
    ・・・・・さすがに警察に言うべきじゃないだろうか。
    ですがそれをいわずかつよっつんの世話を見ていた?と思われる神山さん。
    神山さんは学者さんらしいですがその行動はまだ不信な点や謎が残ります。

 8.神山さんについて。
   →よっつんと主人公を助けた方でななき村に入った事もある方ですね。
    そして現在もななき村を調べている。
    しかもその研究結果を発表している。
    しかし周りからは頭がおかしい人扱いを受ける事になり現在に至る。
    ななき村を調べている理由は、
    専門は実験心理学でトラウマについて調べてたらななき村にいきついたらしい。
    とにかくななき村について色々詳しい方。

 9.心の内面(出てくる化物)をななきと呼ぶらしい。
   →ななきは7人の鬼ってことで人か何かの事だと思ってましたが、
    ななきとは心の内面要するに化物の事でした´・ω・`
    予想が外れました。

10.心の傷が残ってないとななき村には入れない?
   →神山さんがいうにはそうらしいです。
    ですがそもそも化物が見えてないらしい真咲ちゃんはどうなるってことになります。
    そして今回主人公にその傷はまだ残ってるらしいので、
    主人公が再びななき村にいく伏線ができたと思われます。
    おそらく次入るときはSSDメンバーを救出って事で入りそうですね。
    次回が救出回なのかな・・・?

11.スピードスター君が主人公を探している。
   →これはまぁいつも通りですが、
    真咲ちゃんと一緒にいるかもってのを聞き必死になったスピードスター君は、
    おそらく主人公より先に真咲ちゃんを発見するんだと思われます。
    スピードスター君がまだまだ怪しい真咲ちゃんの何かを暴くのかな?

12.化物は具現化している。
   →ここもかなり重要な事実ですね。
    実体はないかと思ってましたがまさか具現化していたとは・・・´・ω・`
    ここで分かることは以前主人公がペンギンに殴られてましたが、
    あれは実際に殴られていたという事がこれで証明されました。
    あとバス揺らしてたのも形あるものだから揺らせてたみたいですね。
    他にもここから分かることは、
    ななきは形あるものであるということは、
    バスの運転手さんみたいに人型になる事もある。
    要するに真咲ちゃん幽霊説もまだ考えられそうです´・ω・`
    あとこはるんと今回出てきたイケメンさんもこれに入りそう。。。

13.ななき村からはななき(化物)を失うと突然現実に戻される?
   →この突然現実に戻されるってところが実はななき村はすべて幻ではないか?
    と思われる情報です。
    もしそうなると集団催眠?みたいなことでいろんなことが片付いてしまいそうです´・ω・`
    この突然現実に戻されるってのは色んな伏線が無になってしまいそうなのでやめてほしかったです。

14.ななき(化物)には感情や心、自分自身の欠片がくっついている。
   →これはこのマヨイガの終着地点といってもいいような情報です。
    まずこれはどういうことかというと、
    ななきを失うと年を取ったり人間として保てなくなったりするそうです。
    神山さんはそれを受けていて一気に年を取ってるみたいでした。
    おそらくななきを失うと一気に+20歳くらい老け込むのかな?
    かなり恐ろしいです´・ω・`
    あと人間として保てなくなるという情報もありますが、
    この予兆として現在SSDメンバーは何やらやる気がない腑抜けのようになっています。
    あのまま行くと何も考えられないようなことになるのかな・・・?
    ・・・・イケメンさんは人間として保てないみたいな事になってるのかな?
    そしてそうなるとすべてのななきが見えるようになる・・・?
    ・・・・けど神山さんはやる気がないようには見えない。
    年は取ったみたいだけど・・・。
    人間としては保てなくなるって方は何とか直すことが出来るのかな?
    年の方は取ってしまったら直しようがなさそう´・ω・`
    とにかく今後このななきは自分自身の欠片らしいので、
    それが離れてしまったメンバーはそれを取り込む作業がはじまるのかな?

15.こはるんの目的とは?
   →ここが個人的にはこのマヨイガで一番熱いんではないかと思われる展開です。
    まずこはるんについて見直してみます。
    この人は大学でななき村について調べていたらしい人。
    ダーハラはうんこやろうですがウソをついている感じはしないため、
    こはるんが大学でななき村を調べてたっていうのは本当だと思われます。
    まぁまだダーハラがこはるんとグルである可能性もありますね。
    だけどラストのシーンにダーハラがいなかったり、
    ヴァルカナさんに嫉妬している感じを見るとダーハラはこはるんについて知らなかったと思われます。
    このこはるんはこのツアーに途中で乗って来てました。
    これは以前のレビューで触れてますが、
    こはるんはすでにななき村から出られない状態になってたと予想してました。
    だけどそうなると大学とかの話しが繋がらなくなるのかな・・・。
    ダーハラは情報をこはるんと取ってたけど会うのは久々だったみたいなので、
    その間にこはるんの身に何かが起きたのかな・・・。
    多分こはるんのトラウマとかかわる事だと思うけど、
    今回行っている行動とも関係あるのかな・・・。
    話しを戻して今回こはるんが手下?として採用したのが、
    氷結さんとジャック君ですが、
    なぜこの2人を選んだのかな・・・?
    一応この2人はこはるんに恩があるからかな・・・。
    氷結さんはよく分からないけどジャック君は、
    主人公やまいまいに対してはおそらく手が出せないと思われます。
    おそらくそこ絡みでジャック君はこはるんの手下から抜けるのかな・・・。
    あと残る謎は、
    こはるんはジャック君を助ける隙はあったと思うけど、
    下山組と残留組とで別行動をしていたこはるんは、
    下山組の氷結さんを助けることは出来なかったと思われます。
    山を熟知してたから助けられたのかな・・・?
    それにしても助けに行く隙はあったのだろうか。
    こはるんは村から出てないように思えますがこっそりでて助けにいってたのかな・・・。
    こはるんの協力者が下山組にすでにいたと考える方が自然かな・・・。
    ・・・・いややっぱり氷結さんを助けたのはジャック君っぽいかな。
    あの場で思いっきりジャック君出てたのでおそらくすでにこはるんの協力者となっていたジャック君が、
    氷結さんを助けて協力者にした。
    というか今回恩を売る相手が誰もいなかったらこはるんは1人で今回の事をやろうとしてたのかな。
    こはるんが、
    ヴァルカナさんを狙わせたのは、
    ヴァルカナさんがほぼほぼリーダーみたいな位置にいたからかな・・・。
    あと女性陣3人を狙わせたのは、
    おそらく何かと鋭いナンコさんを始末するように言われてたんだと思う。
    そう考えると何もされていなかったエリートさんがかわいそうです´・ω・`
    エリートさんも頑張っているのに。。。
    あと、
    今回ヴァルカナさんが弓を撃っていた人を追いかけてましたが、
    その時ヴァルカナさんが追っていた人が複数いるような事を話してました。
    ヴァルカナさんが狙われたときは、
    こはるんは隣にいて氷結さんは捕まり、
    あと協力しているのはジャック君なのでヴァルカナさんが追っていた人は1人、
    この1人はジャック君。
    だと今回ので人数が合うのですが、
    ヴァルカナさんは複数と話してました。
    要するにこはるんに協力してこの不審な行動を行っていた人は、
    こはるん、氷結さん、ジャック君の他にもいるということです。
    おそらくSSDメンバーの中にこはるんの協力者がまだ潜んでそうです。
    こはるんに恩を売られそうな人・・・・。
    かつヴァルカナさんの足から逃げれそうな人。
    ・・・・ヴァルカナさんから逃げれそうな人はほとんどというかいなさそう´・ω・`
    ってことは他の協力者ってSSDメンバーじゃないのかな。
    そうなるとまた新キャラって可能性が´・ω・`
    あと今回のこれで真咲ちゃんのトンネルの先について食いついていたこはるんについて、
    更に考えた方がいいと思われます。
    けどトンネルの先には今のところ特に何もなさそう´・ω・`
    多分現実に近いってくらいかな・・・。
    そして今回の考察の根本であるこはるんの目的ですが・・・・。
    初めて会っただろうこの人達の命を狙う動機がよく分からない´・ω・`    
    今までの行動から考えられる事は、
    意にそぐわない人は消して単純にこの中のリーダーになりたいだけ・・・?
    だから現在リーダーっぽいヴァルカナさんを消そうとした。
    何かとめんどくさそうなナンコさんも消そうとした。
    ・・・・さすがにそんな単純な理由じゃないかな・・・´・ω・`
    おそらくこはるんのトラウマには関わってそうだけど、
    それでもこはるんの目的はよく分からない。
    メールの情報でここに来れたとか話してたけど、
    あれはウソだったのかな・・・?

16.真咲ちゃんの目的とは?
   →前回いなくなり今回出てきていません。
    そして真咲ちゃんが探してるだろう人が今回見つかったかもしれません。
    ですが真咲ちゃんは2つ目の村にていなくなる。
    運転手さんもいなくなってるけど・・・・。
    運転手さんはななきを失って強制的に現実に戻されたとかかな・・・・´・ω・`
    真咲ちゃんは今回出てきたイケメンさんとの情報と食い違いが多々あり。
    どっちを信じるかという話しになりますが、
    先に真咲ちゃんの名前を出したイケメンさんの方が信じれるのかな・・・。
    ・・・・・まぁイケメンさんが遠くでSSDメンバーを見ていたとすると、
    真咲ちゃんの名前を仕入れる事くらいは出来たかもしれない。
    そうなるとイケメンさんが嘘をついていた可能性もある。
    イケメンさんが自分で名前を名乗ってないのがやっぱり気になります。
    そもそも真咲ちゃんの回想のれいじくんと合わない。
    何にしろイケメンさんか真咲ちゃんかが嘘をついている事は確かっぽいです。
    そして何やら行動がいちいち怪しい真咲ちゃんの目的とは何か・・・。
    れいじくんを探すのが目的とは話してるけど、
    それにしたって隠れてこそこそ行う行動がよく分からない。
    あと山の近くの町でバイトしてたとかいう話しも意味が分からない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は本当に色んな事実が明らかになりましたが、
個人的に気になっているところはこはるん関係です。

現在こはるんの協力者は氷結さんとジャック君とプラス1人以上?と思われてます。
そして今回はそれぞれの時間軸もどうなっているのか分かりにくいため、
ばらばらになっているそれぞれの今回の時間軸を確認してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公。
4日目の明け方~昼前?くらいに川で流される?
4日目の夜に目覚めて色んな事情を知ったところまで。

SSDメンバー。
ダーハラやエリートさん達がいい争いしていたシーンはすでに夜だった。
おそらく4日目の夜?
空白の時間があり、
4日目明け方から4日目の夜まで何をしてたのかです。
・・・・SSDメンバーはほとんど夜型人間になってきてるから寝てたのかな´・ω・`

イケメンさん達。
確かめる事があると言って歩いて行ったとき3日目の夜でした。
その後助けられたのも3日目夜?
そしてイケメンさん宅に来た時も夜でしたがこれも3日目の夜?
その後イケメンさんが3人を村まで届けるシーンも夜ですが、
これもやはり先ほど夜だったためあのあとお茶を飲んですぐ届けてると考えられるため、
3日目の夜?
村が見渡せるところにてまだ夜なので3日目の夜まで?
このイケメンさん達が時間の進みが一番遅いみたいです。
・・・・イケメンさんに助けられたシーンは若干明るくなってる感じだったので、
4日目明け方なのかな・・・?
・・・・いやぜんぜん明るくなってなくて暗いな´・ω・`
その後もずっとイケメンさん達はずっと夜のシーン。
やはりこのイケメンさん達は3日目の夜で10話を終えてるみたいです。

ヴァルカナさん達。
ヴァルカナさんは4日目の明け方に怪しい人達を追いかける。
そのまま2つ目の村についてたけど、
おそらく4日目の昼前くらい・・かな?
そのあと更に探してたけど、
途中スピードスター君とあったりしてたときはおそらく4日目昼くらい?

こはるん達。
まずジャック君を3日目夜に女性陣3人を襲わせる。
その後氷結さんが4日目明け方にヴァルカナさんを襲わせる。
その後2人は合流しているので、
少なくとも4日目の明け方以降であると考えられます。
ですが最後こはるんが出てくるシーンは夜だったので、
4日目夜?と考えられます。
空白の時間がありますね。
4日目明け方くらいから4日目の夜まで何をしてたのかです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おそらくこんな感じだと思われます。
イケメンさん達だけ丸1日くらい時間にずれが出てそうですね´・ω・`
・・・イケメンさんが3人を助けた後から団地のシーンまでに丸1日くらい時間が経ってる・・・?って事なのか・・・?

それとも団地のシーンから歩いて村まで行っているところまでで丸1日くらい時間が経ってるのかな?
何にしろシーンがすべて夜だったすべて夜に行えそうな行動っぽいので、
このイケメンさん達だけ3日目の夜で話しを終えたと考えるのが普通っぽいです。
ですがそれだと周りと時間が丸1日ずれてます´・ω・`

ヴァルカナさん達も半日くらいずれてそうですね´・ω・`

バラバラで行動すると時間管理が大変そう。

あと、
色んな事が起きててチェックしてなかったけど、
SSDメンバー人数が少なくなってますね・・・・。
とりあえずいる人達、
ソイラテ、なぁな、ぴーたん、エリートさん、ダーハラ、
ユウナ、鳥安、トシボーイ、まんべ、にゃんた、地獄の業火君、ユウノ、らぶぽん、
熱帯夜、ぷぅ子、ユウネ、

ここにいない他のメンバーで突然いなくなったと思われる人は、
わんころもち
どざえもん
ピンク

この3人が今回まったく出ていませんでした。
おそらくこの3人の誰かかもしくは全部がこはるんの協力者だった?か、
協力者になった?可能性が高そうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

リオン様。

祈禱師か霊媒師か何かをやってた時のリオンさん。

次回レビュー記事
解決へ進み出すはじめてのマヨイガレビュー11話