もうずっと夜はじめてのマヨイガレビュー5話

記事まとめ

前回のレビュー記事
夜が多いはじめてのマヨイガレビュー4話



前回、
川に流れていた何かを探すところからスタートしましたが、
結局それが何だったのか分からないまま4話が終わりました。
ですが、
それ以外の事は色々進展があり、
まず下山組と残留組とで別れたということです。
下山組は線路を見つけ下山できるかも?ってところでしたが、
その途中トンネル内にて再び何かを見つける。
他によく単独行動をとっていた運転手さんが死んだ娘を探してたりしてました。
他にも氷結さんが下へと落ちたかもしれません。
そして相変わらずよっつんは行方不明のまま。
色々謎な事が元々多かったんですが、
4話にて更に謎な事が増えまくりました。

それでは、
5話、
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、

運転手さんからのスタート。
前回単独行動していた理由は10年前に死んだ娘を探してるっていってましたね。
何やら、
娘を家に連れて帰ると話してます。
そしてここで更にカミングアウト。
この運転手さんは、
女房には逃げられ家は取られているそうです。
・・・・・´・ω・`
・・・・実はここにいるメンバーの中で、
ただの運転手ということで一緒にここへ来てしまった。
この人が一番人生をやり直したいと思ってるかもしれない身上をお持ちでした。
10年前に亡くなりには逃げられ取られる。
そして現在変な人達と危険なところにいる。
しかも現在バスの運転手として有るまじき行為を1話にしたため、
警察の世話になる可能性も出ている。
大変そうです。

ですがここまでの話しで1つおかしなところがあります。
10年前に亡くなった娘を連れて帰るというところです。
死んだはずの娘がなぜここにいるのでしょうか・・・?
しかも10年前って結構前ですよね。
前回娘さんと思われる姿が少し映りましたが、
何歳のとき亡くなったのか分かりませんが、
前回出てきた白い服の女の子は10歳くらいに見えました。

要するに年月が経ってるとすると、
娘さんが亡くなったのは0~1歳くらいかも・・・?

と予想出来ます。

ですが、
その子が10年も経ったら見た目で自分の娘だと判断できるのだろうか・・・?
・・・・・難しそうです。

そこから考えられるのは、
10年前から現在まで見た目が変わっていない可能性があります。
・・・・10歳で亡くなってたら20歳になってますからね。

私は少し、
この亡くなったと話してるのは、
行方不明か何かになって死んだと思ってるだけかもと思いました。
要するに10年前に行方不明になった娘が、
このななき村で生きていた。
みたいな感じです。

ですが前回出てきた白い女の子の10年前は0~1歳くらいだと思われるため、
その設定は厳しいのかもと思いました。

なので、
10年前に亡くなった見た目と、
前回出てきた見た目が同じである可能性が高い。
ということです。
ようするにあの白い女の子は現実的に考えると存在しないという線が今のところ強そう。
・・・娘にそっくりなまったく別な子って可能性も一応あるかな´・ω・`


まぁ前回白い女の子が走って行った先にはもういなくなっててヴァルカナさん達いたから、
幻覚か何かだったのだろうか・・・?

話しを戻します。

残留組が夜ご飯を作ってるみたいですね。
暗いです´・ω・`

電気通ってる?と思ってましたが、
夜はいつも暗い感じを見ると通ってないのかな・・・?
だけどガスは通ってるみたいです^-^
・・・・なんでだよ´・ω・`
・・・・・誰かガスボンベ的なのもってきてたのかな。

コンロの火だけの明かり・・・。
せめてロウソク的なので明るくしよう。

電気は以前も家にて料理してるときに、
人の影的に上からの光があると思ってましたが、
あれは何の影だったんでしょう。

こちらは、

リオンさんと主人公。
リオンさんっていつもフード被ってるな・・・・。
やっぱり何かあるのかな?
そしてなぜかいつも主人公に興味津々。
リオンさんは今のところ特に何もないと思われます。
若干不思議な子って感じなだけ。
今回ここに残留したのも主人公が残ったからここに残ったんだと思われます。

主人公は真咲ちゃんのガチ粘着だけど、
リオンさんは主人公の隠れ粘着。

するとそこへ、

下山組の一部が慌てて帰ってくる。
6人戻ってきましたね。
けどこのメンバーは何でしょうか・・・?
にゃんたは前回トンネルでみた何かを見たひとりでもありますね。
エリートさん達はどこへいったのでしょう・・・?

ここでタイトル。

「ユウナ3人いると紛らわしい」
・・・・?
なんだこのタイトル。
ここまでタイトルはことわざや四字熟語を誤字ったようなものでしたが、
これは・・・?
こんな感じのことわざあったかな・・・・?
あるかもしれないけど私は分かりません´・ω・`

ですがこのタイトルは、
1話にてダーハラがスピード解決しました。
ゆうねさんとゆうのさんに確か名前チェンジしてたと思います。

まぁここまでこの3人はほとんど話しに絡んできてないので、
どざえもんレベルの脇役です。
ですがここでタイトルに出てくるってことは・・・・?
そして紛らわしいってことは・・・・。

この3人の誰かもしくは全員・・?
わざわいが降りかかるのかな?
・・・・ここまでの流れではいなくなるってのが一番可能性高そうです。

・・・・そういえば前回こっそりいなくなったかもしれない氷結さんは大丈夫かな´・ω・`
この人結構面白い人だったのに・・・。

先ほど6人だけ戻ってきたかと思いましたが、
他にもいっぱい戻って来てますね。

暗くて見ずらいですが下山組と人間が合うか確認してみます。
・・・・エリートさんと氷結さんが見当たらないですね。
・・・・・まぁ後ろにいるのかな?


すると、

まいまいが主人公をみて叫びだす。
そういえば前回トンネルで見た何かをまいまいだけ答えてて、
でっかい光宗とかいってたな・・・´・ω・`
そして同じものを隣で見ていたと思われるにゃんたは主人公を見ても、
無反応だったので、
お互い違うものを見ていたってことかな・・・?
でっかい光宗というのはさすがに理解の範疇を超えてるので、
見間違いか何かであってほしいです´・ω・`

だけどただの見間違いを話しのラストに持っていって引っ張るって・・・´・ω・`
・・・やっぱり何かあるのだろうか。


すると、

エリートさんもいました。
エリートさんはそれよりジャックだと話してます。
それよりってなんだ。
前回それで引っ張ったのにそれよりで片づけられました´・ω・`
・・・・まぁジャック君も気になるけど、
ジャック君はこっそり下山組に隠れながらついていってただけじゃないの?

私から言わせるとそれより氷結さんだ`・ω・´
ここに戻ってきた中にまだいないぞ・・・・?

ジャック君を閉じ込めている牢屋へ・・・。

ここは前回も少し映ってましたが、
牢屋あいてましたね。

前回ここらへんも少し考察してますが、
主人公かまいまいもしくはSSDメンバーじゃないまったく関係ない人が出して上げたと考えてます。

メンバーで出して上げそうな人は主人公かまいまい以外はなさそうでした、
・・・・まぁそれ以外のメンバーの可能性もあるけどね。

・・・・・もしくは自分で抜け出た?
・・・・・ジャック君はそんなことする子じゃないと思う。

ここでらぶぽんが逃がしたのは、

あの2人って話してます。
あの2人っていうのは主人公とまいまいの事ですねおそらく。
・・・・・・さぁメンヘラらぶぽん次はお前がここに入る番だ^-^
マヨイガの主人公をそうとしたい。

ここでらぶぽんはその行為を自分で言おうとしてましたが、

いいところでヴァルカナさん達が出てくる。
言おうとというかもう言ってましたけどね^-^

あと少しでらぶぽんは牢屋行きだったのに´・ω・`

なんかヴァルカナさん、
ダーハラとこはるんを手下につけてるみたいですね。
少し前までダーハラはこのヴァルカナさんより権限強かったのに。
まぁダーハラよりヴァルカナさんの方がリーダーにふさわしいけどね。

ここではダーハラがジャック君を逃げたと話してますが誰かがカギを開けてあげてたんだと思う。
・・・・ただつっこみいれただけでここに閉じ込めるなんてひどいよ´・ω・`

・・・・まぁ鍵ってそんな何個もないと思うから、
鍵の所有者とかからあけた人分かりそうだけどね。

エリートさんはやたらとジャック君に警戒してました。
エリートさんは口だけ番長のへたれです´・ω・`
前回勢いでヴァルカナさんの悪口いっちゃって2秒後に誤ってたからね^-^

ジャック君より、
トンネルの事と氷結さんについて詳しく話せ。

するとここに戻ってきた理由は、

出られないからだそうです。
バスもダメ
地図も当てにならない。
・・・・来るときどうやってきたし´・ω・`
バスが落ちてきたところに上がってそこにはバスがギリギリ通れる道があるから、
そこ辿れば帰れるだろ。
・・・・・正直バスまで行けてたら帰れる。

ここではなぜか帰れないというピンクでした。
このピンクやろうはがありそうと1話で予想してたキャラですが、
今のところは普通の人ですね。

下山組は帰れない
迷ったしか言わない´・ω・`
下山のさいちゅう色んな事あっただろそれを話せ。
もしかして氷結さんを放置してきたんじゃないだろうな。

ここでみんなが氷結さんの話題を話してますが、
みんなで氷結さんをいじめてました´・ω・`

最後は氷結さんをけつくんと呼ぶピンクやろうでした´・ω・`
なんだよけつって。
みんなの氷結さんいじめがひどすぎます。
まぁ本編ではほとんど寒いギャグをいう人でしたけどね。

そしてここにいないと思ってたら、
やっぱり足を滑らせてからいなくなったみたいです´・ω・`

今のところ、
よっつん、
ジャック君、
氷結さん、

この人がいなくなってるみたいです。

・・・・前回リオンさんが降りれるか分からないけど死にはしないと話してたので、
氷結さんは無事だと思われます。
前回考察した感じだとジャック君が氷結さんを助けて2人が仲良くなる^-^
って展開に期待が持てそうですね。

けど、
夜の山で滑り落ちた氷結さんをそのまま放置で帰ってくるメンバーって´・ω・`
滑り落ちたのは目の前だったし、
居なくなったと考えるより助けに行こうと思わなかったのだろうか。
その時は氷結さんより先に線路にみんな向かってたからね。
ヴァルカナさんがいないとこのメンバーはこの程度である。
あそこにヴァルカナさんがいたら絶対がけ下にジャンプしてた。


ここで、
トンネルのでっかい光宗について話してますが、
それが怖くてそのトンネル通らずに引き返してきたみたいです。
4mくらいの光宗がいたそうですが、
意味不明過ぎます。
みんな普通に話してるけどそもそもそれなんだよ´・ω・`
明るくなってから全員でそれ確認しに行け。
あと10年前に死んだ娘を探す運転手についても少しは疑問に思え。
現在まいまいと運転手さんが幻覚を見ている可能性。

というかトンネルで見た何かにゃんたも同じものみてたのか・・・?
ここでは全員でっかい光宗で話し進んでるけど、
にゃんたが見た物も同じだったのだろうか。
ここの話しではそんな感じである。

ここでエリートさんが、

変なことを1人で喋り出してます。
ここはななき村なのか?
と話してます。
・・・・それってそんなに重要か?

エリートさんの暴走が止まらない、
こはるんを怪しいとみんなの前で話し出すエリートさん。
最近エリートさんが本当にエリートっぽかったのに、
だんだんあほっぽくなってきてるぞ´・ω・`

するとヴァルカナさんがこはるんをかばう^-^
ヴァルカナさんは天使です。
ここでエリートさんの黒幕ガイル発言いただきました^-^
何かを隠してる人は結構居そうだけど黒幕かどうかはまた話しは別だと思う。

ここで今までずっとおとなしかった、

リオンさんが驚いた後喋り出す。
主人公が消えたとか話し出すリオンさん。
リオンさんはしんだ人間が分かるらしいです´・ω・`
・・・?
主人公はしんでるのか?
1話で病院っぽいところの回想あったけどあれと関係あるのかな?

というか・・・。
エリートさんがせっかく黒幕わっしょいずっとしてたのに、
リオンさんが持っていってしまいました´・ω・`

このままだと話しを分断したリオンさんが黒幕になってしまうぞ。
・・・・まぁリオンさんはただの主人公隠れファンなだけな子だと思う。

死んだ人が見えるとか変な事話し出したけどそういうキャラクター作りじゃないかな^-^
これで主人公がすでに死んでたら死んだ人が見えるらしいリオンさんに見えてるのはいいとして、
他のメンバーも見えてるのはおかしい。


ここでリオンさんに霊感があるかも・・・?
って話題になり、

そこへ食いつく運転手さん。
運転手さんが必死になるのも事情を知ればわかる気もする。
自分の娘が見えるのかリオンさんに迫ってました。

・・・・お?

ここでいつもかぶってたフードが取れる。
・・・・普通の頭でしたね´・ω・`
頭に角でもあるんじゃないかと思ってた。

ここで、

メンヘラらぶぽんがまた元気になる。
誰かこの子を牢屋に入れろよ´・ω・`

主人公をやたら処刑したがるらぶぽんでしたがまいまいがそれを止めに入る。

ここで、

やたらと周りを怪しい怪しいいいまくるエリートさんが、
ついにぼっちになってしまいました。
これは居なくなるフラグが立った?かもしれません。
タイトルではユウナ3人の誰かかと思いましたがまさかエリートさんだったとは・・・。

エリートさんはもうよっつんとかを死んだみたいに話してるけど、
まだ死んだとは限らないからね。

こんな怪しいメンバーとは一緒にいられないとか話してたけど、
このメンバーで一番危ないのはらぶぽんだからな。
らぶぽんだけ牢屋に閉じ込めとけばあとはヴァルカナさんが何とかしてくれる^-^

ここまでの会話で、
やたらと話しを止めたがるピンクがだんだん怪しくなってきた気がする。
エリートさんが話している事基本的にはそのとおり。
不可解な点で解決しそうな事があるなら1つ1つ片づけていくべき。
そしてをそれを阻止しようとするピンク。

ここで主人公とまいまいの絡みが入りますが、
プレイボーイ過ぎる主人公にまいまいはこっそりスピードスター君に乗り換えようとしてるのか、

怒ってました。
トンネルで見た何かを光宗じゃなかったかもと話してますが、
・・・・確か主人公ってまいまいの元彼か誰かに似てるんでしたっけ?
トンネルで見たのって主人公じゃなく元彼だったのかな。
・・・・・・そしてその元彼はすでに死んでて・・?
みたいな事だろうか。。。。

こちらは、

エリートさん。
1人で夜外を歩いてるみたいです。
エリートさんの味方は多分もうヴァルカナさんくらいしかいない´・ω・`
ぼっちで「ばかばっかり」ずっと愚痴をこぼしながら歩いてるところへ、

使える色物地獄の業火君登場。
ぼっちじゃなくなったと思った口だけ番長エリートさん、
受け入れ態勢も万全でした^-^

「こっちにつく方が利口だぞ`・ω・´」
1人につく方が利口なのか・・・?
話しがあるとエリートさんを連れ出す地獄の業火君。
・・・?
何かな。
地獄の業火君はここまで特に何もしてないけど、
護衛とかでにゃんたとメンバーを守ったりしてた。
話しに直接絡みそうなのはこれが初めてですね。

シーンが変わり、

真咲ちゃんのを追いかけている主人公。
・・・・何してんだお前´・ω・`

・・・・・するとその行為を見つかってしまい、

思わず謝る主人公。
見つかった相手はご存じ。

主人公大好きスピードスター君です^-^
真咲ちゃんの尻を追いかけていた主人公の後ろには、
主人公のを追いかけていたスピードスター君がいました。
すかさず主人公へ、
「こんなところでうろうろしてたらストーカーに見えるぞ」
・・・・当たらずも遠からず。
だけど君も同じようなことしてるよね^-^

主人公は自覚して真咲ちゃんに付きまとってるみたいです。
・・・これは前科がありそうだな´・ω・`
その行為をみてスピードスター君が忠告等をしてくれてました。
主人公のことを本気で気にかけてるのはスピードスター君だけです。
だけどこの子は筋金入りの本物。
それに気づいてるのか気付いてないのか分からないノンケ主人公。

そこへ、

枠役女3人が、
主人公へ見張りをやるように迫る。
・・・・ここでまいまいもそういってるとか話してるけど、
まいまいはそんな事言う子じゃない。
そもそもなんで主人公に見張り頼むんだ・・・?
男の中では一番なんでもほいほいやりそうなタイプではあるが・・・。
君たちの身の安全はヴァルカナさん達が総力を挙げて守ると思うよ。
こんな粘着やろうに頼むことはない。
だけど執拗に見張りを頼む3人。
・・・・何かありそうだな。
この3人はここまで特になにもない3人だから誰かに使われてる気がするけど、
今回で主人公の身に何か起きそうである。

こちらは、

エリートさん達。
にゃんた地獄の業火君。
それにメンヘラらぶぽん・・・!?
なんでお前がここにいるんだ?
お前は牢屋だろ。
ここではエリートさんが先ほど話してた怪しいやつがいる的な話しをまたここでしてます。
エリートさん的予想は、
主人公。
真咲ちゃん。
こはるん。
この3人が怪しい。
その中でもこはるんが一番あやしい。

こういったものです。
・・・・まぁ主人公は真咲ちゃんに粘着し過ぎて怪しくなってるだけだよ´・ω・`
・・・そういう意味では主人公も十分あやしいか。
このメンバーは問題解決メンバーみたいですね。
そしてここになぜかいるメンヘラらぶぽんは拷問要因だったみたいです´・ω・`
そろそろらぶぽんの危険度を察しろ。
ジャック君は刺したっていう噂だからな。
少年院入ったっていうのも噂だったからな。
実際はそんなこと入ってないし刺してもないと思う。
この4人は誰か1人捕まえてメンヘラらぶぽんを使い、
手荒じゃない方法で知ってることを吐かせるみたいです。

主人公は仮に捕まえても、
頭には真咲ちゃんしかないから何も出てこないぞ。
こはるんはよく分からんけど、
こはるん捕まえたらヴァルカナさんが黙ってない。
となると唯一何か情報出せそうなのは真咲ちゃんだな・・・。
真咲ちゃんは主人公以外味方いなさそうだし・・・。

こちらは、

ヴァルカナさん達。
もうヴァルカナさんはほぼほぼリーダーですね。
ダーハラはもやはヴァルカナさんの手下3。
手下1はトシボーイで手下2はわんころもち。

ヴァルカナさんが運転手さんの死んだ人を探している事について、
こはるんに聞いてました。
見間違いや幻覚って感じで話しが進んでるみたいですね。

突然歌い出すこはるん。
なきはななき
ねんこつらにくし
わるいまなこをぬいてやろう

・・・?
なきはななき
→無きは七鬼
ねんこつらにくし
→寝ない子の顔が憎い?
わるいまなこをぬいてやろう
→悪い目を取ってやろう?

なんでこのタイミングでその歌なんだ?
これは確か1話で出た都市伝説の説明の中にあった内容の一部ですね。
あとこはるん登場時にも歌ってたな。
ななきむらの鬼は目を食べるんだっけ。
・・・違ったかな´・ω・`
目を食べないんだったかな・・・?


こはるんは真咲ちゃんを気にしてる(何か知ってる)と話してましたが、
下山を止めた本当の理由なのか、
よっつんがいなくなった本当の理由を知っているのか、
何にしろ真咲ちゃんは何か知ってる。

真咲ちゃんは1回いなくなって見つかって以降、
実はキャラクターが少し変わってますね。
おそらく何かを隠してるって意味だと思います。

あとこれは割とどうでもいいですがこの3人、

こはるんを取られた気分になっている感じのダーハラが、
ヴァルカナさんをいいように思ってないみたいです。
そもそもダーハラに勝てる要素は何ひとつない。
それにお前死相が出てるぞ^-^


こちらは、

見張りを頼まれた主人公。

そして、

それを割と近くで見ている問題解決組。
・・・やっぱりこの中にらぶぽんいるのが解せない。
・・・・というかまさか主人公を捕まえようとしてるのか?
こいつ捕まえても何も出てこないぞ´・ω・`
頭の9割以上は真咲ちゃんで、
残りの1割くらいがスピードスター君だからな。

そして何も知らない。
捕まえるなら真咲ちゃんにしろ。

するとそこへ、

主人公の隠れ粘着リオンさん登場。
リオンさん登場で問題解決組は1人になるまで主人公確保を引き伸ばしにする。
主人公の尻を付け狙うのとは違い堂々と姿を見せるリオンさん。
手当たり次第といった感じの主人公はリオンさんにまで遂にアタックし始める。
ですがそれを軽くいなすリオンさんでした。

最後に、
このマヨイガでかなり重要そうな一言を残す。

「本当に見えるのはこれから死ぬ人
この発言はかなり重要になってきますね。
この発言から分かることは、
氷結さんは生きてます^-^
よっつんもリオンさんに聞けは生死確認できそうだな。
ジャック君は・・・。
まぁ大丈夫だろう^-^
リオンさんの能力すごい。
非現実的ですが、
ここまではっきりいって貰うと助かります。

そしてまた1人で見張りを行う主人公。
・・・・捕まるぞ。
メンヘラらぶぽんに捕まるのは危険´・ω・`
後の2人は大丈夫だと思うけど。
・・・・。

捕まってしまいました´・ω・`
捕まる直前の主人公の発言は、
「今日は随分女の子と喋ったなぁ^-^」
なんなんだお前は。

メンヘラらぶぽんの拷問がはじまる´・ω・`

手荒じゃない方法とかいいつつ爪をさっそく剥がそうとしてました。
らぶぽんこそしばっとけ。
すると拷問をする前に焦げ臭いにおいがすると、

とりあえず避難するみんな。
にびびって逃げる地獄の業火君´・ω・`
主人公は足のロープだけ切っとけば大丈夫だろうとほぼ放置されました´・ω・`

・・・するとそこへ、

真咲ちゃん登場。
どうやら火をつけたのは真咲ちゃんだったようです。
話したいことがあったという真咲ちゃん。
話したいことがあったってだけで火をつけたのか。

そしてラスト・・・。

・・・・・!?
「ときむね?」

ってところで、
今回は、
ここまで。

ラストによく分からないものが出てきましたね。
前回やったような感じで今回分かった事や起こったことなどをまとめて考察してみます。

 1.運転手さんの重い身の上が明らかになる。

   →死んだ娘を探していたってところからいきなり他の事までカミングアウトしてました。
    嫁に逃げられ家は取られているそうです´・ω・`
    現在は死んだはずの娘をこのななき村で見かけて家へと連れ帰ろうと頑張っています。
 2.下山組が帰ってくる。
   →帰れなかったそうです。
    バスまで戻れればそこから最初の橋まで近いと思われますが近くなかったみたいです。
    バスが下に滑り落ちる上の道を辿れば帰れると思いますが帰れないんでしょうか´・ω・`
 3.ジャック君がいなくなる。
   →現在誰かが逃がしたか自分で逃げたって事になってますが、
    誰かに連れ去られたって可能性もありますよね。
    牢屋のカギを開けそうなのは主人公かまいまいと予想が出てましたが、
    まだ分かりません。
    いなくなったにしてもどこへ行ったのでしょうか´・ω・`
    下山組が森で一瞬見かけてたので、
    こっそり下山組についていってた説が高そうです。
    仮に鍵を開けた人がいたとしたら鍵を保管してる人が普通に考えると一番怪しい。
    そこら辺から調べれば鍵を開けたかもしれない人は分かりそうです。
    牢屋を見つけたのはヴァルカナさんで牢屋へジャック君を入れたのもヴァルカナさんだから、
    鍵を管理してたのはヴァルカナさんの可能性が高いです。
    要するに牢屋のカギを開けたのはヴァルカナさん・・・?
 4.氷結さんがいなくなる。
   →滑り落ちてそのあと特に誰も探すことなくそのままいなくなったって事で、
    ななき村に帰ってきてました。
    帰ったあとがけ下に落ちたかもしれない氷結さんを、
    氷結さんがいないところでみんないじめてました´・ω・`
    現在リオンさん発言のおかげで氷結さんは生きてる可能性が濃厚となっています。
    そしてその場にいたっぽいジャック君がおそらく氷結さんを助けてると思われます。
 5.下山は出来ないらしい・・・?
   →地図があてにならず帰れなかったそうですが、
    来るときその地図使ってきたんじゃないのか・・・?
    しかも森からななき村まではすんなり帰ってこれたみたいだけど、
    森から外へはなぜ出られないのだろうか。
    今のところバスが落ちてきたうえの道を探すのが一番の近道。
 6.トンネルのでっかい光宗は見間違い?
   →これはまいまいが見たらしい何かですが、
    本人が見間違いとか話してました。
    だけどあのときにゃんたも何かを目撃してたけど、
    にゃんたも同じものを見てたのか気になりますそこら辺は触れられてませんでした。
    他にもトンネルの何かを見た人はいたと思いますが、
    まいまいの発言以外の人は特に触れられないまま。
    おそらくここでまいまいが見た何かは、
    主人公ではなく主人公に似ているらしいまいまいの元彼だったと私は考えます。
    現在死んでいる人が見える可能性があるこのななき村。
    主人公に似ているまいまいの元彼はすでに亡くなっている可能性があります。
 7.エリートさんが問題解決組を立ち上げる。
   →エリートさんはメンバーに黒幕がいると考えており、
    何か隠し事をしてそうな人を捕まえて吐かせようとしています。
    現在このメンバーには、
    エリートさん、
    にゃんた、
    地獄の業火君、
    メンヘラらぶぽん、
    の4人で行動を起こしています。
    この行為がヴァルカナさんに見つかったら一瞬で解散させられそうですけどね。
 8.主人公が女性3人に見張りをするよう頼まれる。
   →この後主人公が問題解決組に捕まってしまうので、
    この3人は問題解決組の誰かに頼まれて主人公に見張りを頼んだと考えられます。
 9.リオンさんはこれから死ぬ人が見える。
   →ここが今回の話しで一番重要だと思われます。
    以前下山組に対して、
    降りられるか分からないけど死にはしない
    と発言しており下山組に死ぬ人は出ないと考えられます。
    ですがやたらと主人公に付きまとい気味のリオンさんですが、
    これは主人公に死相が見えてるから気になって主人公によく絡んでいると考えられます。
    要するにこの発言により主人公が死ぬかもしれない可能性が出てきました。
10.主人公が問題解決組に捕まるがすぐに助け出される。
   →今回主人公がされたことをヴァルカナさんあたりに報告すると、
    問題解決組は崩壊しそうです。
    拷問を行うときメンヘラらぶぽんはノリノリでしたが、
    その行為をエリートさんとにゃんたは止めてました。
    しかし地獄の業火君は止めようとしてませんでした。
    このシーンから分かることは、
    地獄の業火君はもしかすると人の心をもっていないかもしれません。
    らぶぽんの行為は止めるのが普通だと思いますが、
    止めなかった地獄の業火君は、
    ここに来る前いったい何をしていたのか気になりました。
    同時にメンヘラらぶぽんもここ来る前何してたんだろう´・ω・`
11.真咲ちゃんが主人公に言いたいことがあった。
   →捕まった主人公を助けたときに言いかけてましたね。
    おそらく真咲ちゃんもリオンさんみたいな何か見える能力があるのかな・・・?
    主人公を助けたのを考えるとその人の未来が見えるとかかな・・・?
    下山組を真咲ちゃんが止めてたのも、
    1人いなくなるのが分かってたから止めてたのかな、
    それとも降りられないのが分かってたから止めてたとかかな・・・。
    以前どうでもいい会話で真咲ちゃんを主人公が泣かせてた事がありましたが、
    これもやはり何か見えていたからだと思われます。
12.主人公がときむね?という何かを見る。
   →ときむねという名前の人はここまで出て来てないと思われます。
    名前から主人公の名前と似ているので、
    おそらく主人公の兄弟かな・・・?
    そして森から出て来てた何かを見ながらそれを発言していたので、
    まいまいが見た何かと同じようなものを主人公もここで見たんだと思われます。
    そしてこのときむねというのは・・・。
    以前主人公の病院回想みたいなのがありましたが、
    それと関係してそうです。
    あとこの何かを見ているシーンで驚いているのは主人公だけでした。
    真横にいた真咲ちゃんは驚いていなかったので、
    主人公が見ていた何かを真咲ちゃんには見えていなかった可能性があります。
    ここから考えられることはまいまいがトンネルで見た何かも他の人には見えてなかった・・・?
13.タイトルと内容が一致しない。
   →ユウナさん3人は特に何も絡んでいませんでした。
    いつも通りの脇役。
    タイトルと内容は気にしなくていいのだろうか・・・´・ω・`

今回は、
スタート時に夜で、
5話終わり時も同じ日の夜という、
時間的には実はほとんど立っていないと思われる内容でした。
そして今回で重要なのは、
リオンさんのこれから死ぬ人が見える発言。
このこれからというのが見えてから何日後なのか分かりませんが、
今回いなくなった人達には見えていたのでしょうか・・・。
私の予想では今のところ川を流れていたかもしれないよっつん以外は生きてる可能性が高いです。
要するに一番よっつんは見えていたのか気になります。
仮に死ぬ人が見えた場合、
その人を死から救う事は可能なのでしょうか・・・。
今回主人公にそれが見えている可能性が出てきてます。

これが今回で一番重要だと思いました。


そういえばあんまり触れてませんが、
やななき村でたまにするくまっぽいような声。
あれはそれぞれ違うように聞こえてるみたいでした。
エリートさんに至っては笑い声と話してました。
これもあんまり触れてませんでしたが、
人によって聞こえ方が違うっていうのが本当に正しいのかもしれません。
要するに本人にとって一番嫌な音が聞こえる。
とかかな・・・?
笑い声発言で少しそう思いました。
エリートさんは笑われることを一番嫌っているから笑い声に聞こえた。

あとこれは話しの内容とは関係ありませんが、
毎回毎回画面が暗過ぎて見ずらいです´・ω・`
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

ぼっちになったエリートさんを見送る一同。

一番右のピンクから漂う黒幕臭い´・ω・`
なんだその影の付け方は。

次回レビュー記事
あらぬ方向へ向かい始めるはじめてのマヨイガレビュー6話