本当に怖いはじめてのはいふりレビュー1話

記事のまとめ


単発の予定ですが、
1話だけ見てみます。
新しく始まったアニメです。
前情報はありません。

それでは、
1話、
スタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女の子2人が走っているところから、

話しはスタートする。
何かを見に来たみたいですね。
ここで茶色い髪の子が、
もう1人をもかちゃん?と呼んでいるように聞こえました。

すると、

が出てくる。
この船を見に来たみたいです。

この2人が船を見ているこの場所ですが、

何やら鉄と柵で囲われています。
右には何やら赤い物が先端に着いた棒もたってますね。
岬のようなところに見えますが若干違うような感じもします。
そしてこの船は何でしょうか・・・?
大砲の様なものがついてるようにも見えます。
一般人を乗せるような船じゃないようです。
戦艦みたいな船でしょうか・・・。

そしてこの2人は船好きってことかな?
船に、

手を振る。

船には、

何か作業をしてる方が映ってます。
さっきから片方はかなり興奮気味ですが、
もかちゃん?の方は至ってドライ。
この変なプリントを付けた子にここまで連れてこられた感じでしょうか。
ここで情報1つ。
この2人はブルーマーメイドになりたいそうです。
ブルーマーメイド・・・?
おそらくさっきの船にのって働く人の事だと思いますが、
それをこの2人で目指す話しでしょうか・・・?

ブルーマーメイドとは、
海に生き、
海を守り、
海を行く、

みたいなものらしいです。
・・・・海軍?
すると、

画面が引きここら辺一帯が映る。
なんだここ´・ω・`
何かとても複雑な地形です。
左側はおそらく陸地でしょうか・・・・?
それ以外に船っぽい形で同じようなサイズのもの複数あります。
そして気になるところがありこの同じサイズで同じような建物に、
なにやら細長い物がついています。
大砲でしょうか・・・?

もし大砲だとしたら、
やはりこの船の様な建物は移動出来るもののような気がします。
それより何より物騒ですけどね´・ω・`
それぞれに色が着いた穴が2個見えますね。
おそらく反対側にもこの穴は開いてそうです。
何の穴でしょうか・・・。
そして色分けされてます。
まだまだよく分からないことだらけですが続きを見ていきます。


・・・・。


年後。
・・・!?
一気に9年の月日が経ちました´・ω・`
さっきのシーンとかは特にそこまで気にするようなところじゃなかったかもしれません。

9年後は、

大きい水路の様なシーンからスタート。
女の子が、

バナナを食べている。

・・・・ん?
なんだ?

バナナを食べてた子がジェットスキーみたいなのに乗ってます。
さっき序盤で興奮してた子に似てますね。
看板的に、

猿島の方にこのジェットスキーで向かってるみたいです。
世界観がよく分かりません´・ω・`

女子高生くらいの子が、
ジェットスキーバナナ食べながら乗っている。

おそらくこの世界では普通の事なんだと思います。
現実ではありえないと思いますが、
この世界でのジェットスキー原付か自転車みたいなものなのかな・・・?
恰好的にも、
今から学校へ向かってるか学校から帰ってるとかそういうところだと思います。

このシーンにて、

このジェットスキーのような乗り物がたくさんあるように見えます。
やはり自転車みたいなものと捉えていいようです。

先ほどの看板的にも、
道路があるべきところが海になってるだけで、
あとは自転車であるべきところがジェットスキーになっているだけ。
ただそれだけ・・・´・ω・`

色々変な気がしますが、
この世界ではそれが当たり前のような感じなので、
あまり気にせず見ていきます。

同じ格好をした人達がいっぱいいます。

みんな同じ学校の学生なのかな・・・?

真ん中に赤とのマークがついてますが、
後ろの方は赤だけですね。
学年とかによってマークが違うとかかな・・・?
ここで、

突然の猫?みたいなのが登場。
それを見て驚く。

恐らく猫嫌いとかそういうあれかな?
この子は今出てきたばかりで名前も何も分かりません。
出てきて早々目立ってるので、
恐らくメインキャラの1人だと思われます。
するとさっきバナナを食べてた子も出てきて、

この猫を見て驚いてる子の方向へこける。
この2人がメインキャラみたいですね。
恐らくこの主人公と思われるキャラクターの、
キャラ付けが行われる。
どじっこ。
もう1人出てきてる方は、
猫嫌い。
この猫嫌いの子は、
口調的に気が強そうな感じでした。

すると、

先ほど主人公が食べていたバナナの皮で滑り、
水へ落ちる´・ω・`
・・・・これは2人ともどじっこという事でいいのだろうか。
というかバナナはこのために食べてたのか。
この子を落とすための伏線バナナでした。
この子は、
着衣泳得意だそうです。
この世界は水辺が多くあるところみたいなので、
こういうこともよく起きるのかもしれません。
おそらくすべて物もが防水になっている^-^
いきなり濡れ濡れになった猫嫌いさんでした。
ここで新たな情報。
これから入学式だそうです。
てことは時期的に4月なのかな・・・?
4月に水に落ちるのはさすがに寒そう´・ω・`
というかその恰好って、
4月は早くないか・・・・?
まだ寒い時期に真夏のような恰好で入学式。

後ろで他の方も映ってますが、
みんな半袖ですね。
4月でもう暖かいところなのでしょうか・・・?

九州はとりあえずまだ寒いです´・ω・`
最近暖かいですけどね^-^
それでも半袖は早い。

・・・さっきから4月という事で話してるけど、
そもそも4月じゃないのかな。


恰好的に7月とか8月とかの恰好に見える。
あの青と赤のマークが違う方もいたのは・・・・。
ん?

こちらのシーンではマークが赤だけになってますね´・ω・`
マークによって何か違うのかと思ったら、
特に気にすることもない部分だったようです。

このシーン、

さくらが咲いてるように見えますね。
やはり4月なのかな・・・?
4月に半袖でしかも水に落ちる・・・。
寒すぎてやばい´・ω・`


ここで情報1つ。

海上安全整備局、横須賀女子海洋学
二十一期、入学式

先ほどから女の子しかいないとは思ってましたが、
女子高だったみたいです。
先ほど九年後とありましたが、
この学校は九年前からあったみたいですね。
海上安全整備局とはなんでしょうか・・・?
最初に出ていたブルーマーメイドというやつの事でしょうか・・・?
おそらくほぼほぼそんな感じだと思われます。

要するにこの学校はブルーマーメイドになるための学校・・・?
やはり先ほどジェットスキーに乗ってた子は、
最初に出ていた興奮気味だった女の子だった可能性が高そうです。
そしてもう1人女の子がいましたが、
その子はまだ出て来てないようです。
名前はもかちゃん?かな?


先ほど、
入学式当日、
まだ肌寒い4月に水に落ちた1話から体を張っている子が、

次はサービスシーンを挟んでいく。
主人公と思われるキャラとの絡みが結構あり、
最後には、

「これからよろしくね^-^」
とかいって部屋を出て行ったのに、
この人の名前すらまだわかっていない´・ω・`
せめて名前くらいお互い名乗れ。
ここまで両方名前もわかってないぞ。


シーンは変わり、

もかちゃん登場。
・・・もかちゃん・・・だよな?

おかちゃんにも聞こえる´・ω・`
するともかちゃんは主人公と思われるキャラを、
みけちゃんと読んでました。
ここで初めて主人公と思われるキャラの名前が明らかに。

このシーン、

何かもかちゃんの腕の角度がおかしい気がするけど、
多分おかしくないよね´・ω・`
そして後ろには大砲の様なもの。
・・・・ブルーマーメイドとはなんなのか。
ここで新たな事実。
この2人は久しぶりらしい。
・・・・いつ以来なのだろうか。

9年前は少なくとも一緒にいたようです。
恐らくこの学校は高校かな・・・?
9年前だと小学生上がる前とかあたりになるのかな・・・?
てことはこの2人は、
小学と中学が別々だったとかそういうのかな・・・?
久しぶりってことは、
中学は別だった可能性がありそうです。
・・・・・、
まぁ1カ月くらいあってないだけで久しぶりっていってるのかもしれませんけどね´・ω・`

・・・・、
久しぶりという言葉が出て止めてここまで書いてしまいましたが、
その次の言葉で即ネタバレがあり小学校以来だったようです。
てことは中学は別々のところいってたみたいです。
・・・・中学別々でも会えるだろ。
仲良しに見えて、
中学時代は会いもしないような、
実はそんなに仲良しというほどじゃない仲なのだろうか。
それとも会えないようなところだったのかな。
少なくとも連絡とかは取れるよね。


この2人、
お互い違う中学同士だったみたいですが、
その中学時代の友達は同じ学校に来てないのだろうか。
それとも、
中学時代はこの2人ぼっちで過ごしてきたのかな・・・?

よく分かりませんが、

そろそろ入学式が始まります。

ここまででキャラクターは人ですね。
みけちゃん、
 →主人公。
もかちゃん、
 →主人公の趣味に付き合ってこの子もブルーマーメイドを目指す。
不運な子。
 →猫嫌い、体を張る。気が強そう。

むねたに校長の挨拶がはさまるが、
重要そうなことだけ抜き出すと、
りっぱなブルーマーメイドになってください。
だそうです。

この学校は、
やはりブルーマーメイドになるための学校だったようです。

多分、
女海兵・・・?
つまりは海軍に入るための学校ってことかな・・・?

入学式は30秒ほどで終わり、

ここでもかちゃんのフルネームが明らかに、

知名もえか。
艦長・・・?
超大型直接教育艦 武蔵
・・・・?
・・・武蔵?
武蔵ってかんこれではかなり強いけど燃費が悪い戦艦ですね。
当時イベントで手に入れるのかなり苦労した´・ω・`
今はもうかんこれじたいやめました^-^
それのことでしょうか。

かんこれの知識しかありませんがその武蔵のことだったら、

このもかちゃんは相当強い船の艦長になったことになります。
受験の成績がめちゃくちゃよかった?のでしょうか。
何にせよこのもかちゃんの待遇はかなりいいみたいです。

そして主人公は、
はれかぜの艦長らしいです。
こうようかんクラスらしいです。

・・・・?

先ほどからよく分からない事が出てきてますが、

かんこれでいうところの、
駆逐艦の艦長ってことなのかな・・・?

とにかく、
小さい船の艦長になったみたいです。
ちなみにこの船では艦長とは呼ばないらしいですね。


艦長に選ばれた主人公でしたが、
もかちゃんが自分よりすごい船の艦長なので、

不満があるみたいでした。
それに対してもかちゃんは、

小さい小さいと主人公を若干小ばかにしていました^-^
主人公が好きで、
もかちゃんを誘ってやり始めてこのブルーマーメードへの道。
だけどもかちゃんの方が主人公より優秀で、
自分の方がブルーマーメイドになりたいのに友達にすでに追い抜かれている。

今はそういった状況ですね。
久々に出会ったこの2人、
すでに亀裂が生じ始めてそうです。

・・・・おそらく、
明るい雰囲気の主人公が、
話しが進むにつれてどんどん優秀になっていき、
結果的にもかちゃんを追い抜く。
するともかちゃんが病みだす。
みたいな展開でしょうか。

何にせよこの2人の仲は今後怪しい気がします。

ここで主人公が新たな情報。

「あそこがうちになるんだな」
・・・・!?
船で住むのか´・ω・`
まるでこれからマグロ漁船に乗り込むかのようです。
こういう職業の方たちってそういうものなのでしょうか。
船が家っていうところです。


寮暮らしみたいなのはよくある普通の話しですが、
船暮らしは・・・・・´・ω・`

陸にどの程度の頻度で戻るのか分かりませんが、
住むってことはほぼほぼ海の上ってことですよね´・ω・`
ブルーマーメイド
なるためにはすでにかなり大変そうである。
そういえば学校みたいなのが映ってたけど、
家が船ってだけで授業は陸のここで行うのかな・・・?

けどそうなると、
家を船にする必要性が分からない。
この建物は入学式やその他行事を行うためだけの建物なのかな?
基本的にはずっと海の上ってのが住むっていう言い回しでは正しい気がする。


ここで、

さっきも出てきた猫がまた出てくる。
名前はいそろくというそうです。
多分ただのマスコットだと思います。

ここでまた新たな情報。
海洋実習とやらが週間あるそうです。
これはおそらく2週間船の上って事だと思います。
この2人が会えるのは2週間後らしいです。
・・・2週間くらいならいけるか・・・?
・・・・いやどうだろう´・ω・`
普通の人からすると2週間禁固刑みたいなのと多分変わりませんよね。

シーンは変わり、


教室の様なところへ。
はるかぜって書いてあるので、
・・・・ここってすでに船の中っぽいですね。
主人公が艦長を務める船です。
やはり船の中に授業空間と生活空間があるみたいです。

生徒は・・・。
ここにいる人が全部とは限りませんが
結構いますね。

先ほど水に落ちた子が、

はるかぜに乗る事不満に思っているようです。
落ちこぼれとか話してます。
すると別のキャラが出てきて、
励ましてました。
この水に落ちた子はむねたにさんというそうです。
このむねたにさんは成績トップクラスだそうです。
・・・・本当かよ´・ω・`
周りはそれ以上にすごい人ってだけじゃないのか?
成績トップクラスって中学での話しかな。


要するに自信があったのに、
思ってたのと違う待遇に不満を持ってました。
・・・むねたに・・?
校長と同じ姓ですね。
校長のとかでしょうか・・・?
何にせよこのむねたにさんの家柄はいいみたいです。
・・・まだ校長と関係がある方なのか分かりません。

そして優秀なのになぜか小さい船の隊長でもない。

するとそこに、

主人公こと艦長登場。
お?
どうやらこのむねたにさんは副長だったみたいです。

水に落ちたのは、
ほとんど本人の不注意で落ちたのに、
それを主人公のせいにしているのかすでに、

主人公は嫌われているようです。
本当に優秀な方なのでしょうか。
心のゆとりはないようです。
主人公はみけちゃんって呼ばれてるけど、
フルネームはみさきあけの。
これからみけちゃんなのか´・ω・`
何か無理があるような。
みけちゃんじゃなくて、
・・・・あけちゃんって呼ばれてたのかな。
多分あけちゃんですね。

教官が出てきて、

何か喋ってますが割愛^-^
今のところキャラクターは5人かな・・・?
主人公。
もかちゃん。
水に落ちた子。
くろきさん。

 →水に落ちた子に話しかけてた子です。

教官。

ここで主人公が、

なんで自分が艦長になったのか教官に聞いていました。
主人公の成績はあまりよくないみたいです。

おそらくこの艦長に選ばれた人は、
成績じゃなく面接か何かがあってそれによってきめられてるようです。
もしくは何かの質問の回答内容によってかな・・・。

ここで教官が、
あなたが思う艦長は?
と質問してましたが、
多分そんな感じのやつを入学前に聞かれたんだと思います。
ちなみに主人公は艦長はお父さん^-^とかいってました。

次のシーンで、

キャラクターが一気に出てきてますが、
それぞれ名前を名乗る程度でしたので割愛します´・ω・`
このとき序盤から出てきてる、

ネコもなぜか船にのっている。

話しに関わってきたら触れます。

・・・・なんか、
この子達みんな、

当たり前のように船を動かしてるみたいだけど、
・・・・なんなんだ?
やったことあるのか?

推測ですが、
この学校に入学してる子達は全員、
中学の時すでにこういった事を学んでこの程度の船を動かす事くらい出来るんだと思われます。
特に焦りもなく普通に指示を出しながら動かしている´・ω・`
艦長である主人公も先ほど自信なさげな感じでしたが、
今回が高校入って最初だというのにこの慣れはすごい。

シーンが変わり、


西之島新島沖 4月7日6:00
・・・・?
さっき入学式して、
なんかすぐに船で出て行ってたような感じだったけど、
ここで日付まで出るって事は、
あれからすでに1週間くらい経ってるってことかな・・・?
また結構カットされましたね。

何かここに集合してるみたいですが、
武蔵と晴風がまだみたいです。
もかちゃんと主人公が艦長の船ですね。

晴風は遅刻だそうです´・ω・`

・・・・するとこちらは晴風

はじめての海洋実習に遅刻しているそうです。
はじめて・・・?
さっき日付出てたけど、
出航してからどれくらいの時間が経ったのかな?
はじめてってことは、
そんなに時間たってなさそうです。
それにしたって遅刻はよくない´・ω・`
船のかじを持ってる人が方向間違えたのが原因みたいですが、
一応連絡はしたし大丈夫みたいですね。
あとこうあつかんで途中止まったりもしてたそうです。

この遅刻は航海長のしれとこりんさんの原因によるものみたいでした。
名前は先ほど名乗ってます。

副館長の子だけ1人怒ってました。


すると、

・・・・!?
突然撃たれ始める晴風
・・・・どういうこと´・ω・`
突然危険な状況になってきてます。
大砲がついてるのは気付いてましたが、
まさかこんなどんぱちするような話しだったのでしょうか。
船の上でこんな風に撃ってくるってことは相手は海賊?とかでしょうか。
何にしたって穏やかではありません。
こういう事が起きうる海域で、
この学校での授業は行われるのでしょうか。
非常に危険です´・ω・`

するとここで、
撃ってきた相手が明らかになる。

教官でした´・ω・`
遅刻しただけ海の藻くずにしようとしてるのでしょうか。
それをみてみんな焦り出しました。

授業って何するのかよく分かってないけど、
これが授業なのかな・・・?
死人が出るぞ´・ω・`
ブルーマーメイドって本当になんだ?

このシーンで、
猿島からの砲撃です」と言ってる方がいますが、
猿島・・・?
集合場所って西之島新島沖ってところじゃなかったかな?
西之島新島沖ってところから猿島ってところに変わったのかな?

そういった情報は出てませんでしたが晴風猿島に向かってたみたいです。


そして猿島って確か学校があるところですよね・・・?
・・・あれ?
西之島新島沖ってところはなんなんだ?
なんだかよく分からなくなってきました。
集合場所が西之島新島沖という場所でしたが、
猿島に向かっていた晴風
そして猿島には教官もいた。


集合場所まで4時間って話してたけど、
まだ4時間経ってないような気もするので、
西之島新島沖という場所へ向かう途中に猿島があるって事だったのかな・・・?

けど2週間は海洋演習なのに猿島にいる教官は、
もうこの日の演習は追えて猿島に戻って来てたとかなのかな?

・・・・教官が乗る船の名前が猿島っていうのかな?

標識に猿島っていうのあったので猿島は場所だと思いますが、
この場は教官が乗る船を猿島と呼んでるみたいでした。
同じ名前なのかな・・・?

話しを戻しまして晴風メンバーは遅刻が原因で撃ってきてると思ってるみたいで、
それを頑張ってあやまってます´・ω・`
遅刻程度でこんなことされてたらたまったもんじゃない。


おそらくこういう授業か何か何だと思うけど、
頭おかしい教官。
・・・教官ってどの世界も頭おかしい人ばかりだな。


まさかこれが海洋演習・・・?
この晴風3時間遅刻してここに来たみたいですが、
3時間も他のメンバー待つわけないからすでに海洋演習中だと思われます。
つまりこれは海洋演習である可能性が高いです。
何にしたって危険。
あと、
この晴風にはこの子達以外乗ってないみたいですね´・ω・`
この子達は全員基礎能力はすでに身に着けてるようです。
要するに船に関する事はもう出来る。

あやまっても、

攻撃をやめない教官。

すでにこっちは反撃しようという案も出てきてます。

隊長。

「魚雷を撃とう」
入学早々教官と戦おうっていうのか´・ω・`
どうやらみんなを守るには攻撃するしかないと判断した主人公でした。
訓練弾なら落ちないからその隙に逃げるそうです。
なぜこうなったのか分かりませんが、
この隊長の判断により、
入学早々もう退学しそうである。
要するにこの場から逃げてこの事実を世間に持っていき、
学校そのものをつぶそうって考えですね^-^
私もその方がいいと思います。
ただ逃げれるかどうか´・ω・`
撃って、

見事命中する魚雷。

攻撃が止む。
すると、

教官が何やらぴこぴこうってます。
本部らしきところに、
攻撃をうけ大破と報告してました´・ω・`
さっきのは演習じゃなかったのか´・ω・`
というか訓練弾でもなかったようですね。
その報告を聞き驚いている様子の本部。
やはりこの事態はただ事じゃないみたいですね。
報告だけ聞くと、
学生が悪いように聞こえるけど、
攻撃してきたのは教官が先だった。
なぜ攻撃してきたのか理由はよく分かっていません。
このままだと晴風のメンバーが悪者になってそうです。
すべては教官のせいに見える。

ここで、

本部らしきところが映ってますが、
海に町が沈んでいる´・ω・`

というか日本がすでに沈みかかっている´・ω・`
何とか逃げる事が出来た感じの晴風
君たちおそらく追われる立場になってそうだけど大丈夫か?
晴風に無線が入る。

反乱した事になってました´・ω・`
ってところで、

今回は、

ここまで。

はじめは平和な話しかと思いきや、
最後まで見てみると恐ろしい内容となっていました´・ω・`

遅刻の報復に、
教官が乗る船を大破させた反乱者となってしまった晴風

今後のこの子達の対応によって、
風向きは変わると思いますが、
とりあえずまだまだ取り返しはつくと思われます。

とりあえず、
おとなしく寄港して事情説明。
そして一番気になるところである、
教官が撃ってきた理由について。
そこら辺を話すべき。

このままではブルーマーメイドより先に海賊になってしまうぞ´・ω・`
相手はこの学生が乗る晴風を捕まえようとしているはずなので、
おとなしく捕まるべきだと思われますが、
今の流れではそのまま逃げそうである。

なぜ教官が攻撃してきたのかを考えてみます。

あの場には教官以外の人もいて、
要するに教官1人だけの意思で攻撃することは不可能だと思われる。
どの程度この教官に権限があるのか分かりませんが、
不正を動かせるほどの権限はないだろう。
要するにみんな了解の元この船を攻撃していた。
そして聞く耳持たない教官の船。

・・・・これらから推測できることは、
晴風を攻撃する理由があり、

それは周りもみんな納得できる内容であったということ。
このシーンは撃たれていたシーンですが遠くに見えるのはおそらく教官が乗る船以外の船ですよね。
周りのみんなというのはこの船達も含まれます。
遅刻が理由じゃなさそうなので、

晴風教官が乗る船を攻撃される前からすでに、
反乱者という情報が来ていた可能性が高そうです。
そしてその情報を教官を含めて他の人達も納得するような人に聞かされていた。
もしくはその情報の信ぴょう性が高かった。
そういう感じだと思われます。

ようするに今回、
晴風が遅刻したという4月7日6:00の時点では、
まだ反乱者という認識はなかった。
しかしその後何かがあり、
反乱者ということになった。
ということでしょうか・・・・?

おそらく晴風は何もしてないと思われるため、
ウソの情報を流された可能性が高いです。

考えられるとすると、
晴風に他の生徒が乗る船が落とされたという情報が入る。
そんなところでしょうか・・・。

さらに今回遅れてきている船は武蔵と晴風でした。
武蔵についてはなぜ遅れてきたのか分かってませんでした。
要するに。。。
晴風に落とされたというのは武蔵である可能性がある。
それを教官が聞き晴風を攻撃してきた。
そんな感じでしょうか・・。

けど実際晴風はそんなことしてないと思われます。
では、
その予想だった場合、
武蔵は誰に落とされたのでしょうか。
そしてなぜウソをついたのか・・・。
謎が残りますが、

とにかくこの晴風に乗る人の誰かに恨みがある人必ず出てきそうです。
教官の個人的な恨みって考えもありますが、
これはないと考えます。

おそらく今回教官が取った行動におかしい点はなかったと思われます。
なぜなら教官1人で砲撃などは出来ないからです。

私の予想では、
もかちゃんが非常に怪しいです。
登場人物はほとんど出てないので、
この人くらいしか疑う対象がいませんが´・ω・`
もかちゃんが主人公を反乱者に仕立てた黒幕。
今のところ私はそう考えます。
まだ出てきてもないまったく新しい人かもしれませんけどね。

そしてこの状況を作る出すのに必要なポイントは遅刻ですが、
その原因を作り出したしれとこりんさん
この子はこの船のメンバーではありますが怪しいと思われます。
この船を反乱者にした人に関わっている可能性がありそうです。

今回教官が大破した時の報告をしてたとき、
本部はその時はじめてしったような感じでした。
教官が攻撃する前から晴風を撃つ理由が出来ていたとすると、
その連絡を本部へするのが遅すぎたと思われます。
要するに教官側の人間だけが船を落とそうと考えていた可能性が高そうです。

この晴風のメンバーの副長であるむねたにさん、
この方がもし校長の孫だった場合は、
今回の問題について深くかかわってきそうな感じです。

校長の孫が乗る船を落とそうと企てる人がいた。
他のメンバーはそれに巻き込まれただけ。
とかの可能性もありそうです。

すべてが繋がる納得の行く理由の攻撃だったのでしょうか。

このレビューは単発予定なので続きは分かりません´・ω・`
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

ねこ。

声は完全におっさんのねこです。
あんまりかわいくありません´・ω・`

サービスカット。

船が撃たれてるときにあったシーン。