見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA2

記事のまとめ

見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA1
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`




大食い担当が見終わって、

ちょっと強そうですね」
すでにこの子は王者の風格。
強そうではなくちょっと強そうと若干余裕の構え。
それに対し主人公は、

´・ω・`
お前は勝った時もその顔してたよな^-^

ってところでタイトル。

これが本当のアンツィオ戦です!
本当のってところがよく分かりませんが、
偽者の試合がどこかで流れたのでしょうか。
・・・まさか本編で流れたアンツィオ戦の一部は偽物だったのか´・ω・`
苦労してないように見えて実は苦労していたって事をこのタイトルに本当のと書いて、
あっちは偽物といいたいのだろうか。

カットされるような内容OVAにするわけないですよね^-^

シーンは変わり、

町並みを歩いている主人公。
こういうシーンってこのガルパンでは本当に少ないんですよね´・ω・`

歴史チームの家にさしかかる。



一軒家なのかな・・・?
この学園艦に住んでいる生徒は全員親元を離れて暮らしているので、
ここには1人もしくはルームシェア?か何かで暮らしている。
主人公はアパートみたいなところに住んでたけど、
この家の違いはなんなんだろう。
そういえば天才もこんな感じの家だったっけ?
家の表札には、
おりょう
左衛門佐
Eruin
Caesar

の文字。
人住んでるのかな・・・?
おりょうさんていう文字は以前携帯電話に書いてありましたね。
この家に住んでいる方のようです。
横文字の方は誰だろう´・ω・`

主人公がこれを見て「ここもソウルネームなんだ」といってましたが、
本名とは違うってことなのかな?
それが本名なんじゃないだろうか・・・?

装填をされてるのだと思いますが、
弾を入れる練習をされてました。
かなり大変そうです。
髪の毛の子がこれをやってますが、
楽なことかと思ったら地味だけど大変な作業だったようです。
ここでラインのようなものが届く。

ひな@伊多利
 帰宅なう
たかこ@大洗
 ひなちゃん きたーーー!
・・・・・?
これで分かることは、
この装填練習をされてた方がたかこさんという名前であるということと、
ひなちゃんという友達?がいるということです。
そしてこのシーン。
@の後に伊多利大洗と書いてますね。
そして上にはピザでも食ってろ!の文字。
このひなちゃんはおそらく今回戦う対戦相手の学校に在籍している方ではないかと予想出来ます。
伊多利
 →おそらくイタリア。
  イタリア=アンツィオ

この方は今回の対戦相手である、
アンツィオさんの方と恐らくお友達のようです。
こういうパターンは一応初めてですね。
他校に友達いても別におかしくありませんが、
ここで出てきたってことは何か絡みがあるのでしょうか。
このひなちゃんは、
戦車道をやってる人なのかな・・・?
これでもし戦車道してない人だったらここで出てきた意味がよく分からなくなりそうです。
ここで出てきたという事はおそらく戦車道やってると考えられます。
本編ではあんまりスポットが当たらなかったこのたかこさん。
この名前も今回初めて知った気がする。

ひなちゃんとやり取りが続き、
ひなちゃん明日会いに来るそうです。
・・・これは偵察なのか?
こっちに偵察来ても特に何もないぞ´・ω・`

このひなちゃんがどの人なのかも気になります。



おそらくアンツィオさんの隊長の両隣にいたどちらかの方だと思います。
私の予想では髪の毛の子の盗撮映像で、

パスタを作ってた方かな。。。
髪形的にもキャラクター的にもこっちの方が友達っぽいです。
いかにもピザでも食ってろっていいそうな子^-^
これはおそらく髪の毛の子とひなちゃんが鉢合わせになりそうですね^-^
相手の学校に、
友達に会いに行くという理由でくるひなちゃんと、
コンビニ船に潜り込んでぼっちで潜入する髪の毛の子
ぼっちの辛さが伝わってくる悲しい現状この違いですね´・ω・`
髪の毛の子も友達がいれば友達にあいにくという理由で学校いけばひなちゃんみたいにできただろうに。
・・・・もうひなちゃんが偵察決めつけたような話しをしてますが、
まだよく分かってません。
これで違ったら何か恥ずかしい´・ω・`

髪の毛の子がぼっちなのは周りより変な行動をする傾向が多いのと、
自己主張が激し過ぎるのが原因なんじゃないかと思います。
私が見る感じだと本当にこの子はいろんな場面で無視されている。
私から見えるこの髪の毛の子については、
総まとめにてぞんぶん書きます。

話しを戻しまして、

この家を訪ねる主人公。

みんな出てきました。
どうやら歴史チームの方たちはみんなこの家に住んでいるようです。
皆さん仲良しなんですね´・ω・`
主人公チームは割とみんなぎすぎすしてますからね^-^
突っ込み担当と天才はただの幼馴染。
友達ではない、
ただの幼馴染だ。

髪の毛の子。
主人公だけお気に入り周りは見えていない。
しかしその主人公からは避けされている。
ゆえに未だ友達は皆無の可能性。

主人公と突っ込み担当と大食い。
1話目にて主人公に声をかけるも、
そのままずるずると戦車道までやってしまう事になった不運な2人。
あの時この主人公に声を掛けていなければ戦車道なんてやっていなかっただろう。。。

天才。
孤独を好むタイプの1匹オオカミ。
戦車道もおばあちゃんのためにやっている。
家の事情が重い。

と軽く見ても、
主人公チームはそれぞれが実はぎすぎすしている。

この歴史チームはそれぞれがみんな同じ趣味で、
同じ家に住んでいるあたり、
この学校に来る前から友達だったと思われます。

・・・・まぁ。

また話しがそれてしまいましたが、
話しを戻します。

事前に仕入れた秘密兵器の情報をこの家で調べに来た主人公。
戦車についてですね。
この方たちはそういう資料も持ってるみたいです。
資料はイタリア語でした´・ω・`

すると先ほど装填練習をされてたたかこさんが、

イタリア語を喋り出す^-^
どうやら友達が小学校からの同級生で、
今はアンツィオにいるそうです。
おそらく今ラインされてたひなちゃんの事ですね。

その方から情報聞けそうとここで話してましたが、
正々堂々と情報を集めたいからアンツィオにいる友達には聞かないそうです。
すでに大洗は正々堂々とは程遠いような行為を犯しています。

この人達は髪の毛の子がした所業をまだ知らないのだろう´・ω・`
その友達が通う学校を盗撮されているぞ。
しかもその行為はすでに回目の常習犯。
髪の毛の子がこれを耳にしたら悲しむ。

この話しを聞く主人公の顔は先ほど情報を持って帰ってきた髪の毛の子を見る顔、

とはかけ離れた、

いい顔でした。
やっぱりあの行為は主人公にとってやってほしくない行為だったようです。

場面は変わり、

分かった情報で、
疑似練習を行うことに、
このとき相手の秘密兵器を、

ぴよぴよをなずけられました´・ω・`


このシーンでまた戦車内で、

主人公と髪の毛の子と大食いの会話が挟まりますが、
髪の毛の子の質問に、
一応答える主人公でしたが、

そっちを見ることなく答えてました。
一方。
その隣にいる大食いも質問をしていました。


その質問を聞く時も答える時もそっちの方を向いて答えてました。
この違い。。。
主人公は絶対髪の毛の子を嫌ってる。
髪の毛の子は主人公をずっとみて話してるのに、
そっちを見ようともしてない。
そして大食いさんの方へは首が傾く。

髪の毛の子が友達の土俵に昇り、
同じ扱いを受ける日は来るのでしょうか´・ω・`
主人公は表面上友達っぽくしてるだけで内心避けている。
5秒くらいのシーンでしたが気になったので拾ってしまいました´・ω・`

また話しがそれましたが、

現在疑似練習中です。
なんかぴよぴよに見立てた練習のようですが、
結局主人公チームはいつも通り逃げる戦い方のようです。
確かぴよぴよって重戦車だよね。
重戦車って逃げは専門外なような気がします´・ω・`
変な練習ですがこれでいいようです。

この時はまだ、
生徒会チームの砲手はSメガネさんでしたね。
相変わらずSメガネさんはへたくそです。

生徒会チームはなぜか関係ない戦車と喧嘩をしています´・ω・`

悪ふざけか何かでしょうか・・・。
意味が分かりません。
Sメガネさんは結構頭おかしい人です。

一方、
主人公チームと歴史チームの練習はいい感じ^-^

この2チームはヒヤリングしながら練習が行えています。

その後ろで、

生徒会チームが関係ない戦車を永遠と追い掛け回してます´・ω・`
まめだまを撃たれた事をそんなに怒っているのでしょうか・・・。

この距離で当ててくださいと、
1500mほど離れる主人公チーム。

そこめがけて撃つ。

当たりませんでした。
このシーン見てもらえば分かりますがねこ戦車してます。
最初から当たるわけないと思っていたから頭出していたのだろうか。
もしそうだとしたら失礼な話しである。
そうじゃないにしても危ないから引込め´・ω・`
当たらなかったけど割と危なかったぞ。
すると、

主人公チームも撃つ。

あっさり命中。
これは大食いの子がやったことですね。
サンダースのとき覚醒したのでしょうか。
大食いの子の主砲レベルがすでにすごいことになってそうです。
おそらくサンダースのフラッグ車を倒したときの経験値がメタルスライムだったのでしょう。
歴史チームが2発撃つも当らなかった距離1発でど真ん中に当ててました。

その後、

バレーチームと生徒会チームの喧嘩が治まらない´・ω・`
うさぎさんの周りを永遠とくるくるまわってました。

練習が終わり、

主人公チームがご飯を食べに行くシーンへ。


次回レビュー記事
見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA3