モテモテ主人公のナンパ劇はじめてのマヨイガレビュー2話

記事まとめ

前回のレビュー記事
怪しいオフ会はじめてのマヨイガレビュー1話 前編



前回、
キャラクターでまくりでかつ、
1話なのでいろんな情報も出まくりでした。

今回で回収されそうなことは、
主人公がまいまいに何かされるかもって事ですね。

他にすぐ起きそうな伏線のようなものは特になかったと思います。
とりあえず謎が多いななき村のようですが、

すでに怪しい人は出てきました。

名前も出てない運転手さんがどうなるのかが心配です´・ω・`

そして今回ななき村に入ります。

それでは、
2話。
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のラストシーンから、

スタートを切る。
霧が深いですね。
まぁこれは別に変なことじゃありませんけどね。
山はたまにこんな風になります。

橋をバスが通過するだけのシーンですが、
こんなに不気味な感じにしなくてもってくらい異様な音楽と雰囲気でした。
金田一とか見るとよくこんなシーンあるよね^-^


橋を渡り終えた先は、

狭くバスがギリギリ通れる程度でした。
やはり鉄橋を叩いて渡るなんてことはしませんでしたね´・ω・`
12時回ったくらいに到着とか、
出発の時間を明らかに間違えたようですね。
今現地ついても、
もう寝るだけだぞ。
誰も住んでないような場所だとすると、
寝る場所の確保が大変になってきそう。
夜の森は危なくて怖い´・ω・`

運転手さんがこれ以上無理といってますが、
ヴァルカナさんの力により先に進めました^-^

行方不明者がこの辺は出ているってところを夜移動するバス。
通り過ぎるだけならまだしも、
ここに今から住もうっていうんだから恐ろしい。
幽霊が出てもおかしくないようなところ´・ω・`
前回とは変わり今回は開幕ホラーチックです。

不安な面持ちの女性陣に、

激を飛ばすヴァルカナさん^-^
なんかこの人達はみんなであって間もないけど、
ヴァルカナさんはすでに色んな人達に嫌われてそうです。
私はこの人が唯一の良心だと信じてます。

こんな中でも、

真咲ちゃんは乗り物酔いキャラを押してました。
乗り物に酔うのをここまで押してくるキャラって、
浦安のよねいくんクロマティの竹ノ内くらいしか知らないけど、
新たに真咲ちゃんが追加されました^-^


すると、

何やらバスががたがたし始める。
・・・・?

´・ω・`

おい運転手。
脱輪というか下に落ちてないかこれ´・ω・`

ここでタイトル。

「一寸先は霧」
また前回と同じくことわざを誤字ったようなタイトルですね。
前回そうでしたが、
このタイトルは本編とはあんまり関係ないのかもしれません。
・・・だけど今回は出だしからタイトルそのままの場所にいるみたいですけどね。

早くななき村とやらに到着してほしいところです。

どうやらバスが下に落ちて、

ぬかるみにハマり動かなくなったみたいです´・ω・`
それをみんなで引き揚げようと頑張ってます。
・・・バスは人が動かせるサイズじゃないと思うよ。

おとなしくJAFに電話しよう^-^
というか深夜12時回って山の中でこの人達なにやってんだ´・ω・`

すると、
運転手とバスもろとも見捨てて先に進もうとしはじめる。

まぁそれでもいいと思うけど、
こうなったのは
ハンドルを握ってる運転手さんの責任だと思う。
お金をもらって人を乗せているのにこの状態。
こんなバスあったら世間を騒がせてます。
むしろこのメンバーなら、
これを写真にとってツイッターいきにしてる人くらいいるだろ。
何にしたって過失は運転手さんにあると考えます。
ここまで誰も電話の手段を取らないのはなんでだろう´・ω・`
大体前回の暴走からこの運転手はクビにするべきだったんだ。
ですが、

女性陣は運転手さんをかばい出す。

暴走し、
道から落ちていくような、

裸の大将となったこの運転手かばうことはないと思う。
見捨てるはせずともバス会社に電話をいれて後の対処は任せればいい。
まぁ暴走の件もあったし警察でもよさそうだけどね^-^
運転手さんの味方と敵は今のところ半々くらいですね。
そろそろ、
誰か電話という意見を出せ。

すると、

エリートさんが変な意見を持ってくる。
金はもう必要ないから運転手に全部やればいいと言い出す。
それに対して周りは金で解決はよくないとかいってるけど。
この状況って金で解決するのか・・・?
お金をこの場で貰ったとしても、
どの面下げて自社に戻ればいいんだ?
この運転手はこんな事態を引き起こしたので、
おそらくクビだと思われます。
もしくは会社に賠償金を支払う事になるか、
何にしたって、

運転手は無事ではすまない。
どんな理由があったとしても、
ハンドルを握っていたのはその本人。
ここまで変なキャラクターばっかりでて、
運転手はずっと触れてもない普通の人かと思ってましたが、
一番危ない人だったとは・・・。
名前もない今回でお役御免になるとは思います。

エリートが、

お金を集める事に成功する。
まぁそこでずっと暮らすなら不要なのか知らんけど、
前回ダーハラがいってた、
途中リタイアについてそのこともあるから、
一応もってた方がいいんじゃないのか?
このエリートさんは、
中学生相手に向きになったりと、
前回本当にエリートなのかよと思わせるシーンがありましたが、
今回のこの行動もやはり頭の悪い行動だと思われます。
ここのシーンでエリートさんが、
これはお金で解決ではない。
ただの廃棄だ。
とか自分で言っておきながら、
その廃棄したもの(お金)に、

条件をつけて運転手に渡してました。
結局お金で解決じゃねぇか´・ω・`
要するにお金をやるから村の事を外でいうなという感じでした。
・・・・さっきも言いましたが、
どの面下げてこの運転手は帰るのでしょうか。
バスこのままってわけにはいかないでしょうに、
関係者がここに来るのは確かです。
そのときおそらく警察も来て事情を聴かれると思うけど、
運転手はなんて答えるのかな。
お金貰ってるから嘘をつくにしても、
この状況でどんな嘘が通るのだろう。

山の中、
乗客がまるまるいない状態で、
下に滑り落ちたバス。

まず乗客がいない事を聞かれるのと、
なぜ下の落ちたかも聞かれるだろう、

それに運転手はばれないような嘘をつかなければならない。
・・・・そんな事は可能なのか?

そもそもここはななき村の近く。

要するに以前から行方不明事件が多発しているところ。
そこで人をたくさん載せていたであろうバスが運転手以外見つからない。

運転手は突然いなくなったとかどこかにいったとかしか言えないと思うけど、
その時点で警察の捜索がはじまり、

ここの近くにあるななき村。
その警察の捜索で見つかるのは必至じゃないだろうか。

なのにこのエリートは、
金をやるからここの事は喋るなという。
・・・・やっぱりあほなのだろうか。

金おいておっさんここに残すのはもう、
ななき村を教えてるのと変わらない行為だと思われる。
・・・・このおっさんはもう殺すしか・・・´・ω・`
・・・・まだ早すぎるかな?

けどこの運転手はしぬ可能性が非常に高そう。

話しを戻しまして、

歩いてななき村にいくことになったようです。
少し険しいけど、
歩いて行けるところにあるみたいですね。
距離が知りたいところでしたが分かりませんでした。
本当におっさん放置でいいのか?

このツアー今のところ登山です^-^

みんなが歩いて移動し、
バスで1人のおっさん。
1人で愚痴を喋ってますね。
すると、

窓ガラスをたたく音がする。
・・・・?

それだけでシーンが終わりました。
・・・・これはもうおっさん死んだっぽいですね´・ω・`
このままにしてたらさっき書いたとおりななき村の場所ばれるからね。

まだ死んだのか分かりませんが、
その可能性が高そうです。

もし死んでたとすると、
誰が殺したのでしょうか・・・?

このメンバー以外の人か、
ころした人がメンバーの中にいる。

このどちらかですが、
あの状況と、
この時間を考えると、
殺した人がこのメンバーの中にいる可能性が高そうです。
おっさん殺して後から追いつく。

ここでダーハラが新たな情報。

ななき村には先住者の方がいるそうです。
・・・・やっぱりいるのか。
そういえばダーハラが、
この辺で行方不明になった人達はななき村の住民になってるとか話してたけど、
その人達が住んでるってことかな・・・?

それ考えると、
すでにななき村には結構沢山の人がすんでそう。

山道を歩きながら、

地獄の業火くんとにゃんたが嬉しそうにしてました。
この2人はサバイバル好きみたいですね。

行方不明者が出ているらしい山道深夜12を回った時間帯に歩いてますが、

みんなピクニックのように楽しそうです。

すると主人公がこの緊迫したような状況でも、

真咲ちゃんへのアタックを試みようとします。
ですが隣にいた硬派スピードスターさん、
それを阻止する´・ω・`
ここまでただのプレイボーイにしかみえない主人公の友達である、
スピードスターさん、
この方はまだ女性と絡みがないみたいなので主人公に嫉妬しているようです。
挙句、
まだまだよく分からないのに「あの女はやめとけよ」忠告する始末。
お前は真咲ちゃんの何をしってるんだ?
人の恋路を邪魔する硬派スピードスターさんでした´・ω・`

真咲ちゃんは少し変だけどこのメンバーではかわいい方だと思います。
ただ乗り物酔いとかいうキャラ設定があるのでちょっとという感じです´・ω・`
ここの会話でまた新たな情報。
主人公とスピードスター君は男子高出身だったみたいです。
ここではだったといってますが、
現在も男子校ですよね。
この2人はやはり学校が同じ友達同士なのでしょうか・・・?
この会話を聞くと、
スピードスターさんが嫉妬しているようにしか見えない。

主人公はそれを聞き、

´・ω・`
になってしまう。
主人公はいい人みたいですね。

するとそこに、

リオンさんが出てきました。
このリオンさんは毎回リオンさんから主人公へコンタクト飛ばしてますね。
今回もそうでした。
というか主人公は女性陣からモテモテだなおい。
スピードスターくんがむきになるのも分からんでもない。
このリオンさんはここまでずっと頭にフード被ったままだけど、
何かあるのかな?
頭の耳に見えるあれって実は角だったりして´・ω・`
エルフェンリートを思い出す。


リオンさんは主人公に興味がある感じですね。
主人公は他にも、
まいまいに目を付けられてる。
・・・・´・ω・`

ここでリオンさんがななき村の情報はどっちが先に知ったのか聞いてました、
スピードスターくんが先に知ったそうです。

いつごろ知ったのかも気になりますね。

するとここで、

主人公の回想へ移る。
からかわれていた主人公を、

助けたスピードスターくんといった感じでした。

小学生かな?
この2人はそこそこ長い付き合いみたいですね。
ですがこのシーンにてスピードスターさんが、

「俺が守ってやる`・ω・´」
・・・・そういう事だったのか。
さっきスピードスターくんがむきになってたのは、
主人公が女に取られるのが嫌でああいってたってわけだったのか。
スピードスターくんはそっち系と思わせる回想でした。
硬派に見えてたスピードスター君のイメージがどんどんになっていく´・ω・`
そういうことがあったとしても、
何話してんだ主人公´・ω・`
やっぱり少しあほみたいですね。
これを話されて一番傷つくのはお前を守ってくれるスピードスターくんだぞ。

何か言うかと思ったら、

真面目に話しを聞いていたリオンさんでした。
この人は多分ツンデレ要因。
いまのところツンしかないみたいだけど。
ここでリオンさんは「そういう仲」と理解してたみたいでしたが、
至ってドライで慣れた感じのリオンさんでした。

すると、

何か出たらしい。
・・・山だから何かいても別におかしくないと思うけど。
いのししとかしかとかたぬきとか・・・?

すると、

足跡が見つかる。
くまの足跡と説明してるけど、
怪しむ一同。
おもいっきり指がある足跡だなおい。
くまというより人の足跡じゃないか?
仮にくまだとしても山に住んでるのは変ではない。

人の足跡だった場合は、
素足で山の中を移動している事になる。

さすがに山に住んでて慣れた人でも素足で移動はしないと思うので、
人だった場合は明らかに変ですね。

まぁ多分くまでしょうね^-^
・・・・鬼かな?

正体は分かりませんでしたが、
先を急ぐことに、

するとここでまた、

主人公が真咲ちゃんへアタックを試みようとする。
しかし空振りに終わる。


・・・・!?

真咲ちゃんは釣れませんでしたが、

変な子が釣れました。

最近新しい映画もやってる、
名探偵ナンコさんです。

主人公本当にモテモテだな´・ω・`
色んな女から狙われてるぞ。
というかこのナンコさんは自己紹介以降喋ったのは初だっけ?

主人公の顔色を気遣いする優しいナンコさんでした。
やっぱり主人公はナンコさんにも狙われてるようです。
この方が本当に名探偵なら心強い味方ですけどね´・ω・`

主人公曰く、
ナンコさんはいい臭いだそうです^-^
なんなんだよお前は´・ω・`
本当にただのばかなのか。

やっと、

村を発見する。
結構建物ありますね。
もう夜も空けて明るくなってきてますね。

さっきバスで橋を渡りましたが、

ここでもう1本橋を渡ってました。

村を目の前にして、

ダーハラがこはるんチェックとやらを始める。
本当にななき村かどうかの確認だったみたいですね。
というかこはるんはここ来た事ないのかよ´・ω・`
てっきりあるものとしてここ目指してるのかと思った。
というかその資料どこで手に入れた。

そしてこの村結構しっかりしててそこそこ広そうです。

まずここに住んでいいのかここにいるだろう人達に確認からだろ。

そもそも文無しのこの御一行。
本当に住めるのか?

これを見ると田んぼみたいなのもありますね。
川が南北に流れてるそうです。
北西の方向には火の見やぐら。
中心部に広場。

ここで、

変な音とともに遠くからこのメンバーを見つめるようなシーンが挟まります。
ななき村の方かな・・・?
よく分かりませんが少し不気味ですね。
まだ朝早すぎるからか人が全くいないように見えますね。

ここに来たのはいいけどここにすでに住んでる人達がいるのに、
そこに突然文無しで来て住もうって虫がよすぎるんじゃないだろうか。

ここにすでに住んでる人に会わない事には、
よく分からないのが現状のようです。

今のところメンバーはただの観光気分にしか見えない。

お前らここに今から住むんだぞ。
もしくはまだ引き返せるんじゃないか?
よく考えろ。

そういえば前回のでかい時計があったシーンあたりからスマホを使ってないみたいだけど、
通信関係が使えるのかどうかそろそろ触れてほしいです´・ω・`

この村、


バス停や公衆電話、
ポストなど普通にあったようです。
現在も使われているのかは分かりません。

ななき村の方にご挨拶へ向かう御一行。

あいさつは大事ですもんね^-^

ただここに住めるかどうかはまた話しが別だと思うけど。

どの家も人がいる気配がありません。
一通り見回ったのだと思いますが、

人はいなかったようです。
話しによると1年くらいは放置されたままだったらしいです。

・・・・なぜこうなったのか理由を考え出す一同。
たとえばチェルノブイリみたいな感じかもしれないよ´・ω・`

要するに住みたいけど危険だからそのままにしてみんな非難した。
だけどそれなら立ち入り禁止になってそうだな・・・。

人がいないってことは、
ライフラインは大丈夫なのか・・・?
電気ガス水道は使えないんじゃないのか?


建物こそあるけど、
原始人のような生活になるぞ。

予想の中に、
全員死んだというのがあり、
それの説明に、

「ここは文明が隔離されてる」

・・・・´・ω・`

突然おかしなことをぶっこんできましたね。
文明が隔離ときましたか。
これを見た感じとても文明が隔離されてた建物には見えないぞ。
バス停とか公衆電話だってあったぞ。
それを文明が隔離されてると言い切るのは頭悪いんじゃないだろうか。

いくら同じ日本国内の小さい島国で暮らしてる人達だったとしても、
文明が隔離なんてされてないぞ。

ましてやここは島でもないバスと少しのハイキングで来れるところ。

ここの人達が隔離を望んだとしても周りがそれを許さないと思われる。

もし殺し合いや病気のたぐいがあったとしたら、
何か文字で情報が残されているんではないだろうか。
もしくはその跡。
まだ本当に無人と決まったわけじゃないと思うし、
念入りに探索するべき。

ここで、

熱い男ヴァルカナさんが頑張る。
文明が隔離´現実を話して喝を入れてました^-^
熱いというか暑苦しいくらいですけどねこの方は。

ヴァルカナさんはダーハラにだけは弱いみたいですが他の方には同じません。


すると、

このメンバーの中で一番あやしいこはるんが村の奥を調べてくると言い出す。
ここで単独行動とったらもうほぼ確定だぞ。
この発言の時点で相当あやしいです。
・・・こはるんは1人でどっかにいってしまったようです。

この人はもうほぼほぼ鬼っぽいですね。

こはるんはおそらく、
外から餌(人間)を村まで誘導してくる係の鬼だと思う。
うまくおびき寄せることに成功したから、
それの報告に向かったとかそういうのじゃないかな・・・?

何にしたってそろそろ誰かしにそうです´・ω・`
まぁ運転手さんはもうしんでるとしてこのメンバーのだれかが犠牲に。


そこで電話とかの話題が出てくるのかな・・・?

というかここなら頑張れば普通に帰れそうだけど、
帰れない理由がこの後出来そうです。

おそらく橋が落ちるとかそういうやつですね。

一同は、
それぞれ引き続き散策をすることに、
だれかこはるんのあと着いていけ´・ω・`
・・・もしかしてこはるんと一番身近っぽいダーハラが最初の犠牲者なのか?

ダーハラはとりあえず役目は果たしたのかな・・・?
死相がでてるって言葉気になるし、
ダーハラはしにそうである。

するとさっそく、

プレイボーイ主人公真咲ちゃんに声を掛ける。
もう今回だけでも何回アタックしてんだお前は´・ω・`

しかし、

前回気に入らないと話していたまいまいとオフパコプゥ子が主人公を持ち去ってしまう´・ω・`
モテモテすぎる。
主人公はダーハラより早く食われればいい^-^

その姿を、

後ろで見つめる冴えない3人´・ω・`

スピードスターくんもこのメンバーレベルにランクが下がってしまったのでしょうか。
序盤は主人公と同等の立ち位置だったのに、
もうこの格差社会´・ω・`
もはやどざえもんと同レベルになってしまった。

サバイバルって厳しいね。

すると地獄の業火くんが、
それを見て強がりを言ってました´・ω・`
君はその変な名前とキャラそして恰好さえちゃんとしたらそこそこモテると思うぞ。

諦めるながんばれ。

それに比べてどざえもんはすでにこの現実を受け入れているようでした。

スピードスターくんはそろそろ別の彼氏探しをしているようですが、
この2人はタイプじゃなかったようで、

ため息をついてました。
主人公は乗り物酔いに取られちゃったからね´・ω・`

シーンは変わり、

うつるたびにいちゃいちゃしているこの2人。
明らかに参加するツアー間違えただろ。

ここで、

どうでもいいキャラの1人である氷結さんが、
ジャック君とコントを交わしていました。
一方的に氷結さんがギャグいってただけだったのでカットします^-^
ジャック君はいい子っぽいですね。

するとここで、
1つ問題が起きそうな感じです。
話しに関わらないと思っていた、

使いにくそうなよっつん。
自己紹介をラップでしてた人ですね。
女性を狙っているようです。
その中でも、
ターゲットは主人公と同じく真咲ちゃんを狙ってました。
このよっつんは使いにくいけど、
ただの陽気な人かと思ってたら、
主人公とは違った感じで女を狙うくせものみたいでした。

そして怪しいと思ってたトシボーイは思ってたよりまともかもしれないです。
ここの会話では普通の事を話してました。
まだ分かりませんけどね。

よっつんは明らかに危険人物っぽい。
要するに早めにしにそうって事でもあります。
それに引き換えてヴァルカナさんは女にも男にも目もくれないって感じです。

この人リーダーで何も問題ないと思うけど、
どうなんだろうか。

外で人影が動くも、

ここでは何か分かりません。
そこへ、

よっつんが真咲ちゃんへアタックを仕掛ける。
まぁ主人公は何度も同じ事を真咲ちゃんにしてるけどね。

真咲ちゃんを強引に持ち出すよっつん。
ここは一緒にいるトシボーイが止めるか、
もしくはヴァルカナさんの制裁が入る^-^

こちらは、

先ほどアタックに失敗し変な女性2人に絡まれた主人公。
主人公はあほなので、
女性を傷付ける事をいってしまう。
思惑通り事が進まず、

つい本音が出てしまうまいまいでした。
どうやらまいまいはツンデレ要因みたいですね。

そして主人公を気に入らないとかいってたけど気に入ってたみたいですね。
モテモテすぎるだろ。
早くしないと真咲ちゃんがどうなるか分からんぞ。

そんなこんなまいまいのツンデレという新たなキャラ設定を行っていると、

茂みから運転手が出てくる。
何だお前いきてたのか´・ω・`
さっきの窓のこんこんはなんだったのでしょうか・・・。
恐らく後でこの伏線は回収されると思いますが、
生きてここに来たということは、
誰かに何かを言われただけってことになります。
それはこのメンバーの誰かだと思いますが、
この運転手は何か隠してそうです。

あのバスの場所からここまで地図使って来てたけど、
運転手は地図なしでここまでたどり着いたのか・・・?
・・・ん?
やっぱり運転手は生きてるようにみえてしんでるんじゃないだろうか。
そして鬼に操られている。
もしくはもう鬼となっている。
鬼に噛まれると鬼になるみたいな。
・・・それだと彼岸島みたいだな´・ω・`


何にしろ運転手は何かを隠している。

らぶぽんはメインメンバーかと思ったけど、
今のところ脇役みたいですね´・ω・`

この運転手を処刑しようとしてました。

そこに突っ込みをいれるなぁな。
この子は関西弁を話す子のはずですが、

ここのつっこみはまったく関西弁じゃなかったです。

つっこみこそ関西弁じゃないのか。

それはともかく処刑ってなんだ、
らぶぽんはさっきも別のところで処刑とかいってたな。

好きな言葉なのかな?

このシーン、

すでにこはるんもいますね。
奥までいってるはずのこはるんですがもう用は済んだのでしょうか。
そしていない人達先ほど映ったヴァルカナさんたちがこの場にいないですね。
他の人達は集まってるのにどこにいるのでしょうか。

ここで、

名探偵ナンコが動く。

前回くらいから気になってたどうやってこの場所を知ったのかについて聞いてました。
それはもっと早くからきくべきだったな。
さすが自分から名探偵を名乗るだけあって、
実は使える子みたいですね^-^

それに乗っかり、

俺も思ってたとエリートさんが続いてました。
ちょっと君はだまってようか^-^

このこはるん、

このななき村について色々調べまくってたらしいです。
うわさになってるところには足を運んだりもしてたそうです。

・・・本当かよ´・ω・`

そんな風には見えない。

そんな時にメールが来てそのメールに、
ななき村の具体的な場所が書いてあったそうです。

事前に調べた情報と照らし合わせて、
このメールの信憑性が高いということで、
信じてここに来たそうです。

差出人は分からないらしい。

警察に言おうとしたが、
そうすると立ち入り禁止になるだろうから、
いわずに来たそうです。

何か色々あやしいですが、
こはるんがいうにはそうみたいですね。

ナンコさんとエリートさんはまだ怪しんでるみたいでした。

そこへ、

ヴァルカナさんたちが戻ってくる。
すると真咲ちゃんとよっつんが消えたらしい。


・・・・・´・ω・`
よっつんめ。


ってところで、
今回は、
ここまで。

まさかよっつんが最初の犠牲者になるとは・・・。
この主人公も狙うマヨイガのヒロインである、
真咲ちゃんを連れ出した罪はを持って償う事になるだろう。

・・・・まぁ。
まだいなくなっただけど何なのか分かりませんが、
よっつんはおそらく次回の3話目にて退場になると思います。

ヴァルカナさんの感じからするとすでに近くは探したけどいなかったのかな。
ヴァルカナさんこそこのSSDのオアシス。

そして予想以上にやくにたったナンコさん。
色物かと思いきや、
本当に名探偵なのだろうか。

少なくともエリートさんよりは賢そうです。
まぁエリートさんより賢い人は結構いそうですけどね。


今回は村に着き村の散策まで行ってましたが、

誰もいない、
1年くらい放置されてる。

って事が分かりましたが、
それ以外の進展はありませんでした。


主人公に何かいやがらせをするであろうはずだったまいまいは、
ただのツンデレ要因だったり、


スピードスター君は男の子相手に守ってやるっていっちゃう人だったり。

他の変な情報は明らかになったりしましたが、


話しの本筋である、
ななき村の鬼などについてはまだわからないままでした。

そういえばこはるんはメールを受け取ったっていってたけど、

そのメールの差出人は、
今回のメンバーの中にいると私は考えています。

ようするにメンバーの中にすでに鬼が紛れ込んでいる。


次回でもしよっつんが死んで見つかり、
真咲ちゃんは無傷だったら・・・。
真咲ちゃん鬼説も出てきます´・ω・`

こはるんはかなり怪しいと思ったけど違うのかな・・・?
ダーハラはなんか死にそうだし。

そういえば運転手がこっちにきた本当に理由もよく分かりませんね。
おそらくメンバーの誰かに何か言われてるんだと思いますが、
分かりません。

さらに、
このななき村は7人の鬼、
ようするにまだ出て来てないキャラクターが出てくる可能性もあるってことですね。
その人が鬼かどうかは別としてキャラが増える可能性はあります。
最初っから28人の中に鬼が7人全部いたりして・・・´・ω・`
それはないか・・・。

前回から今回の終わりまでで、
一晩あけてますが、
誰一人寝てないですね´・ω・`
学生とか体が弱い方とか女性もたくさんいますが、
眠くないのでしょうか。
ここまでの工程を平然とこなせそうなのはヴァルカナさんくらいだぞ。

バスに乗り、
山道を歩き、
村を散策。
そろそろ眠気が来るんじゃないでしょうか。
今のところ誰一人眠気の話しをしている人はいません。

全員夜型なんてことはないでしょうに・・・・。
そもそも体弱い子とかこの1日はハード過ぎるだろ´・ω・`
山道とかよく来れたな。。。

ともかく次回でさすがに眠ると思います。

あと、
ななき村のメールの会話にて、
ここは通信が使えないみたいな事も話してました。
要するに電話も使えないってことなのかな・・・?

その時は電話よりも、
差出人不明のななき村に関する情報の方に目が行き拾えてませんでしたが、
電話使えないってかなり重要じゃないのか´・ω・`


次回でほぼほぼ確定してそうなことは、
よっつんが死ぬという事。
目がなくなってるんじゃないかな。
よっつんはそれほどの罪を犯そうとしたからしょうがない。

使いにくいキャラかと最初思ってたら、
まさかこういう使われ方をするとは・・・・。

あとなぁなの関西弁についても、
関西弁じゃないところがあったりと少し変な感じがします。
何かウソついてるのかな。

この子は今のところただの脇役ポジション。
特に怪しくはないと思う。
関西弁が安定してないのが気になる程度。

とりあえずはいなくなった真咲ちゃんが心配ですね。
よっつん・・・?
知らない子ですね^-^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

モテモテ1。

興味ない子抱き着かれる主人公。

モテモテ2。

実はこの子にも抱き着かれていた主人公。

モテモテ3。

リオンさんに攻め寄られる主人公。

モテモテ4。

にも告白される主人公。


次回レビュー記事
やっと生活?はじめてのマヨイガレビュー3話