見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA3

記事のまとめ

見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA2
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`


っとここで・・・。

つっこみ担当の家パスタを作る事に。
本編では主人公チームの中で唯一家族や今住んでいる家すら出ていなかったので、
気になるシーンです。
以前にも同じような感じで家に行くシーンはありましたが、
その時は主人公の家でした。
今回はつっこみ担当の家に行くことになり、
髪の毛の子がまた不安そうにしている。

前回も思ったけど、
この状況で君だけ1人連れて行かないなんてことしないだろ´・ω・`

前にこのような状況で誘われなかった事があったのだろうか・・・。
もはやぼっちが板についているようで、
誘われないのが当たり前という考え方が定着してそうである。
まだ他のメンバーを信用していないように感じられる1コマでした。

家につくなり、

天才が少し自己アピールを挟んでました割愛。

ここでも、

髪の毛の子が天才に話しかけていましたが、
いつも通り無視されていました。
天才と髪の毛の子の絡みはまったくなかったような・・・?
・・・あったかな?
今回は天才に無視されてた。


作るシーンはカット気味でしたが、

つっこみ担当が指示を出すのは主人公。
やはり髪の毛の子には声すらかけない。

そして髪の毛の子が何かやらされてると思ったら、

比較的いやな役回りをやらされていました´・ω・`

このにこやかな家まで来て料理を作るシーンだが、
分かりにくいですが髪の毛の子がいじめにあっているようである。
→無視されている。
→たまに話しかけてくれても嫌なことをさせられる。


・・・まぁ。


料理が出来上がりました^-^
作る前はパスタとかいってたのに、
相変わらず半端ないのが出来上がっている。
そしてこのシーンでまた見てもらえば分かりますが、
大食い担当の役回り^-^
いつも通りですね。
1人だけ3倍ほどの量がある。
つっこみ担当が一番頑張ったと思いますが一番量が少ないですね。
ダイエット的なのでしょうか。
大食いはつっこみの3倍以上くってそうです。

ここまでみんなは食う量について触れていませんが、
食べるシーンはほとんどこうなってます。
特に変化なかったのはケーキくらいですね確か。
食べるシーンはカットされる´・ω・`

またシーンは映り、

こちらは学校。
っとここで。

・・・・!?
あなたは猫田さん。
この時は時間軸的に本編には登場すらしていなかったと思いますが、
OVAにて登場する。
こんな特徴ある人本編出てたらさすがに気付いてるかな。

この時この3人は継続高校の話しをしてました。
以前トーナメント表を見たときにいた学校ですね。
確か継続高校は1回戦だけ勝って2回戦で負けてたと思います。
特徴的な学校だったので覚えてましたが、
まさかここで話題に出てくるとは・・・´・ω・`
まぁもう2度と出てこないと思いますので細かい事は省略します。

そしてその話しをしている横で、

先ほど出ていた猫田さんが、
この3人に明らかに話しをかけてましたが、

無視して素通りしていました。
・・・´・ω・`
頑張れ猫田さん。
絶対気付いてたと思いますが、
明らかに変な身なりをしている猫田さんに、
気付かないふりをしたんだと思います。

この猫田さんは決勝前でメンバーになりますが、
実はアンツィオの時点でメンバーになる可能性があったんですね´・ω・`

猫田さんもですが残りの2人もそうです。
この時点でもう追加されてて欲しかったところです。
こんなに強力そうなキャラクターをなんであんなに遅く出してしまったのでしょう。
そうしたら決勝で猫田さんチームに起きたあの悲劇も違った形になっていたかもしれません。

次のシーンで、

風紀委員も出てくる。
この人達は生徒会長自らスカウトにいってました。
このチームは試合でそこそこ映ってましたね。
決勝もかなり生き残る。

見た目そっくりな量産型の様な3人組ですが、
キャラクターやその他で明らかに勝ってそうなオンラインゲームチームより、
ずっといい扱いと出番を貰っていました。
ここら辺の扱いと出番は逆だったんではないだろうか・・・´・ω・`

自動車部も、

その後出てきますが、
この人達は普通に優秀な人達です^-^
最初からなんで出てこない。

シーンは変わり、

試合当日。
・・・・あれ?
確かひなちゃんが大洗に来るとかどうとかいう話しがあったような。
・・・というかありましたよね。
変なところに尺使いすぎたのだろうか。。。

まさかのひなちゃん訪問はカットされていました´・ω・`
私の予想ではひなちゃんはパスタ作ってた子で、
その子と髪の毛の子が鉢合わせになって・・・。
みたいな展開を期待してましたがかないませんでした。

相変わらず、

観客席はがらがらですね´・ω・`
出店は、

イタリアンな感じになってました。
PANINI。

ここで、

アンツィオさんの隊長さんが颯爽と登場。
名前もここで名乗ってました。
ドゥーチェアンチョビさんというそうです^-^
盗撮映像にて、
みんなでドゥーチェドゥーチェって言ってるシーンあったけど、
あれはみんなで隊長の名前を連呼していたのか´・ω・`
名前じゃないと思ったら両方名前でした。
アンチョビって聞くとどうしても魚の缶詰を思い出す´・ω・`


こちらの隊長に、

挨拶にきた律儀なアンチョビさんでした^-^
・・・ここでアンチョビさんが、
西住流だろうが、島田流だろうが」
と話されてますが、
・・・島田流?
おそらく初めて聞く流派だったと思いますが、
どこかの学校が島田流なのでしょうか・・・?

この会話からこの島田流も西住流並に強いのではないかと思われますが、
本編でその名前すら出てなかったと思います。

西住流は正直はんぱなく強いです。
何せ決勝は西住対西住ですからね。

そしてその名前を聞くだけでどこの学校もびびるほどのビックネーム。
その名に恥じぬ強さと実績。
それに肩を並べてる?であろう島田流という名前。
とても気になります。

次のシーンにて、

アンチョビさんの乗っていた車を運転していた方が出てくる。

・・・?

まさか。

この方が、

ひなちゃんでした^-^
・・・予想がはずれた´・ω・`

この人かもう一人の人かのほぼ2択だったんですけど外しましたね。
この歴史チームの雰囲気からして、
もう片方の方かと思ったんですがまさかの歴史チームの方とはキャラが似合わない方でした。
このひなちゃん。
この見た目に反してラインでは、
「帰宅なう」
とか
「ピザでも食ってろ」
とかいっちゃう方なんですよね・・・´・ω・`

この方は、
主人公チームの大食い系の方ですね。
こういう系のキャラはもうすでにこの方含めて数名出ています´・ω・`
・・だって髪の色変えたらほぼほぼ大食いになっちゃうでしょ。
なんか久々にあったみたいな雰囲気のこの2人。。。
ラインみたいなので明日来るみたいな事いってなかったっけ?
結局来なかったのかな・・・?

若干つじつまが合わないというか謎が残りますが、
どうやらひなちゃんは大洗に来なかったようです。
恐らく来てないと思いますがなぜ来れなくなったのかは謎です。

・・・・来るというのは大洗の学園艦じゃなくこの日のこの今の事をいってたのかな?
偵察とかの話しをしているときに相手の学校であるひなちゃんの事が出てたから、
てっきり大洗に偵察に来ると思ってた´・ω・`


何はともあれ、

試合が開始されました。


「パンツァーフォー」

お互いの隊長がねこ戦車してますね´・ω・`
車両は10対5みたいですね。

この程度のハンデならこの大洗ものともしません^-^
アンツィオさんのフラッグ車が例の代々お金を貯めて買った重戦車のようです。

この重戦車の装甲を破る攻撃を大洗が行った事になりますが、
どうやったのでしょう・・・。

アンツィオさんは、

マカロニ作戦とやらを行っています。

・・・なんか、

アンツィオさんの戦車ちっこいですね´・ω・`
そのちっこい戦車に2人乗ってますが、
・・・これ頭出してないとだめなくらい小さいです。
非常に危険です。
そしてマカロニ作戦とはなんでしょうか。

大洗は、
相手のよく分からない出方にとりあえず、

1年生のうさぎさんを特攻させてました´・ω・`
この指示を出したのはもちろん主人公^-^

かなり危険だと思われる役回りを、
主人公チームで一番役に立たないであろううさぎさんにやらせてました。
これが主人公の西住流。
決勝ではうさぎさんを助けてましたが、
開幕やられにいくかもしれないような役回りをやらせたりもします。


次回レビュー記事
見る前から勝敗が決まっている消された試合はじめてのガルパンレビューOVA4