あの子がメインはじめてのだがしかしレビュー9話

記事まとめ

前回のレビュー記事
出番が減りつつあるあの子はじめてのだがしかしレビュー8話



前回ホラーだったりけん玉だったりしただがしかしですが、
最近変わりつつあることがあり、
ほたるさんの出番がどんどん減ってきています。
そしてこのほたるさんは駄菓子を紹介はしますが、
実は紹介だけしてその駄菓子を食べなかったりもしばしば。
本当は駄菓子が嫌いなんじゃないだろうか。。。
まぁ、
ほたるさんが目立たない代わりにさやちゃんが目立ってきています。
そして今回こそは、
エンドウコーヒーの金魚が増えたシーンを見る事はできるのでしょうか。

それでは9話、
開封!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はテンプレ通り、

シカダ駄菓子からスタート。
そしてさっそく最近ほたるさんの出番を減らして、

登場が増えつつあるさやちゃんが出てくる。
どうやら、
さやちゃんは主人公に会いに来たみたいですが、
主人公は家にいないようです。
てことは、
店番は父親がやってるのかな・・・?
しかし店内にはさやちゃん以外だれもいないみたいです。
どういう状況だこれ・・?
このさやちゃんしかいない状況で、
さやちゃんは駄菓子を食べながら主人公が帰ってくるのを待とうとしています。
さすがに売り物を勝手に食べて待つのはまずいんじゃないだろうか。
そもそも誰もいないってなんだ。
するとそこへ、

ほたるさんも来る。
ほたるさんは何やらほっぺが赤くなってますね。
誰かに叩かれたのでしょうか・・・?
それとも虫歯なのかな・・・?

口内炎でした´・ω・`
口内炎ってそんな外側赤くなるようなものじゃないような。
相当ひどい口内炎なのかな。
登場早々、
なんとなく久々のような小さいぼけをいくつも挟んでいくほたるさん。
最初のころはこんなのばっかりでしたけど、
最近では珍しいですね。

口内炎ができた原因について話してますが、
さやちゃんは駄菓子の食べ過ぎで出来たと話してました。
駄菓子を食べすぎると口内炎が出来るのか・・・?
確かに体にはよくなさそうですが、
それと口内炎とはあんまり関係ないような気もします。
栄養が偏るとかかな・・・?

調べてみました。
 →こちら
この中に、
---
お菓子にはビタミンを壊すものがあったり、食べ過ぎによる
口の中の粘膜を弱くしてしまうので、口内炎の大きな原因として
あげられます。胃腸にも良くないですので。

---
とありますね。
どうやら関係してないとも言い切れないようです。
色んな種類があるのでどういうものが口内炎の原因になるのかまで気にまりますね。
すべてがこれに当てはまるというわけではないと思います。
そんな話しをしている間にほたるさんは、

駄菓子をずっと食べ続けていました。
どうやら駄菓子は好きなようです^-^
なぜヤッターメンやひもQは食べなかったのでしょうか´・ω・`
ヤッターメン
 →当たりだけ見て中身はチンピラさんが処理。
ひもQ
 →ほたるさんが振り回すだけ振り回して結局主人公が処理。
怖いガム
 →妖怪が処理。

他にも食べてないのありそうです´・ω・`

するとここで、
本日1つ目の駄菓子登場。

わたパチ。
懐かしいですね。
わたあめの中にぱちぱちしたやつが入ってるやつですね。
たまに食べてました。
けどこれも駄菓子屋というかスーパーとかに置いてたイメージです。

なにやら、
さやちゃんは口内炎が出来ているほたるさんが、
わたパチを食べるのを阻止しようとしてますが、

お構いなしに食べてました。
口内炎へ、

わたパチのぱちぱちをふりかけるほたるさん。
正確には下にたまったパチパチを食べてるだけですけどね。

すると久しぶりに、

変な茶番もはさまる。
こういうのも最近まったく出てこなくなってましたね。
どうやら今回のほたるさんは真性のようです。
口内炎へぱちぱちを振りかけて最後には、

気持ちいいといってました。
ここでやっと、
ここまで登場すらしていない主人公に触れてましたが、
何やらうんちょことやらにすぐ持っていかれました。
本日2つ目の駄菓子。

うんチョコ。
・・・?
なんだこれ。
これは完全に知りません。
最近出てきたやつなのかな。
このチョコは、

この動物の容器のお尻から出てくるようです。

´・ω・`

この後また茶番が挟まりますが、

ほぼほぼうんこでしたのでカットします^-^
初めて見る駄菓子だったので調べてみたらありました。
こちら
もう販売みずからうん●って言ってますね。
というか子供はうん●の話しが大好きってなんだ?
かりにそうだとしても、
それは教育上よろしくないのでそれに乗っかるのはどうかと思う。
まぁこれはそういう駄菓子でした。
さやちゃんはこのうんちょこを食べるシーンありましたが、
ほたるさんはやはり食べてるシーンないようです´・ω・`
わたパチはがっつり食べてました^-^
ここでやっと、

主人公登場。
まさかの前半主人公が不在でした。
どこにいってたんだろう。
というか父親すらいないように見えてたけど、

なんだこの駄菓子屋´・ω・`
無人販売でもしてるのだろうか。
するとほたるさんは、

ご飯を食べてました。
・・・ご飯。
さやちゃんは前半でお役御免になったようでもう帰宅されたようです。

それより、
ご飯てなんだ。
駄菓子屋でご飯を食べれるのか。
いや、、、
父親がいてほたるさんにご飯を出してるのかな。
ここで新情報が明らかとなる。
ほたるさんは大阪生まれ大阪育ちらしい。
ここまでそんな感じはなかったと思いますが大阪人だったようです。
・・まぁ割とどうでもいい情報ですね´・ω・`

すると、

ご飯だけでもくもくと食べ続ける。
そのご飯なんなんだ。
とか思ってたら、
本日3つ目の駄菓子。

さくら大根。
ピンク色のつけものですね。
見かけたことはありますが食べたことはないです´・ω・`
たくあんとかと同じ部類のつけものなのかな?
間にほたるさんの変なつっこみがいくつか挟まったりしてましたが、

ご飯とこのさくら大根を一緒に食べだす。
なんかこれガキ使思い出しますね´・ω・`

さっきから1人で。

このさくら大根を使って変なぼけと変なつっこみをやってます。
やはり今回は真性のようです。
最近ずっとまともな感じだっただけ何だか少しショックです´・ω・`
主人公もそれをただただ見てるだけでした。
何だこの2人。
最後に先ほど新情報かと思ったことを、
あっさり違うといってました。
要するに嘘ついてたみたいですね´・ω・`
やっぱりこの人は出禁にした方がいいかもしれない^-^
そういえばご飯食べてたけど、
このごはんの出所はどこだったんだろう・・・。
色々謎が残りますが、
ほたるさんは主人公が出てきて以降、
1人でご飯を食べながら変なぼけと変なつっこみをして、

もういなくなりました。
するとご飯の謎がすぐ明らかとなる。

家に勝手に上がってその家の炊飯器のご飯を、
ほたるさんが勝手に食べてみたいです。
・・・´・ω・`
今回は特に変な行動をしているほたるさんでした。

・・・すると、
先ほど別れを告げて帰ったかと思ったほたるさんが、

またすぐにやってくる´・ω・`
なんなんだこいつはなんでさっき帰ったし。
改めてこの人は頭おかしい人だということを再認識しました。
すると何やら元気がないほたるさんに、

歩み寄る主人公。
どうせろくな事ないからやめとけ´・ω・`
すると主人公に変な質問をする。

おっぱいは好きかしら」
今まで下ネタにもっていってるのは十分わかってましたが、
今回ストレートに聞いてました´・ω・`
この質問。
実に愚問ですね。
あえて答えるなら、
嫌いな男が存在するのだろうかと思うくらいいらぬ質問です。
それでもなお嫌いと答える人がいるとしたらそれはむっつりです。
おっぱいに関する話しは、
それだけでレビューがすべて埋まってしまいそうなので控えて話しを戻します。

ここにきてこのだがしかし、
先ほどのうんこネタですらうんこという名前は出してなかったのに、
ここで突然のおっぱい発言。
今回の真性ほたるさんは今までで一番頭おかしいかもしれない。
その質問に対し、
主人公は色々深読みをしながら、

興味がないという回答をしてしまいました。
相手がその質問をしてくるってことは、
それに興味があるというわけでとりあえず乗っかっていいと思います。
それをききかえろうとするほたるさんに、

先ほどの回答を撤回する主人公でした´・ω・`
ここで本日4つ目の駄菓子登場。

たまごアイス。
これも当時よく食べてました。
こっちでは恐竜の卵という名前のアイスでした。
バニラのアイスですね。
これおっぱいアイスっていうのか´・ω・`
当時そんな呼び方してる人いなかったような。
そもそもおっぱいはこんな冷たくないしもっと柔らかい^-^

間に小さいボケを挟みつつほたるさん。

「おっぱいは食べるものじゃなくて吸うものよ」
今回はそういう感じみたいです。
いつもははからずも下ネタっぽくなってました。
的な展開でしたが、
今回に関してはもう直球のようです。
ラストこのおっぱいアイスを、

食べようとしますが、

結局食べずに、
今回は、
ここまで。

今回は、
前半丸々主人公がでなかったり、
うんこだったりおっぱいだったり、
ほたるさんが今までで一番真性だったりと、
変な回だったような気がします。

ですが一番問題なのは、
チンピラさんが出演していない´・ω・`
このアニメの唯一の良心であるチンピラさんが出てないから、
こんな変な回になってしまったんだと思います。
まぁ父親も不在でしたけどね。
駄菓子紹介は本といい感じでした^-^

それでは今回行ったほたるさんの奇行について振り返ってみましょう。
・自分の口内炎へパチパチを振りかける。
・さやちゃんへうんこ押しする。
 →さやちゃんにだけうんこを食べさせ自分は食べない。
    ちなみにうんこはうんちょこの略です^-^
・人の家へ勝手に上り込み炊飯器のご飯を食べる。

・大阪人であるとをつく。
・1人でおっぱいおっぱい喋り出す。
 →食べるとか言って結局食べない。
    ぶっかかってました。

軽く振り返ってもこんな感じでした。
細かいのも入れるともっと沢山あります。
この人は出禁にした方がよさそうです。

そういえば後半から出てきた主人公は、
ほたるさんのほっぺが赤いことにまったく触れてませんでした。
さやちゃんは速攻触れてたのに主人公は触れていない。
同じくほたるさんもそのことを話すこともなかったです。
ですが後半までほっぺは赤いまんま話しが進行してて少し違和感がありました´・ω・`

そして今回も、
エンドウコーヒーの金魚は出てきませんでした´・ω・`
増えた金魚はいつ見れるのでしょうか。

最近、
ほたるさんの出番がどんどん減って来てると思ってたら、
今回ほぼほぼほたるさんの話しでしたね。
未出演のチンピラさんを今回のほたるさん並に出してほしいところです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

おっぱい1


おっぱい2


すけおっぱい3

今回のおっぱいはとても動きまくってました。


次回のレビュー記事
あのネタを引っ張るはじめてのだがしかしレビュー10話