あの謎達が明らかになったはじめてのガルパンレビュー7話 後編

記事のまとめ

あの謎達が明らかになったはじめてのガルパンレビュー7話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`



どうやらまた、

戦車を拾いに行くようである。

多分拾い物大会出て頑張ってるのはこの学校だけではないだろうか。
他の学校がこれを聞いたらおそらく驚きだろう。
まぁ前回すぐ両の戦車が見つかったので、
今回もすぐ見つかるだろう。

廃墟のようなところを探す、


バレーチーム達。

どうやら学校の敷地内だったようだ。
そしてこの一番大きい子も主人公たちを先輩と呼んでいる。
1年生なのだろうか。
そして、
実りまくっている^-^

オタクっぽい人たちのチームは、

原始的な方法で見つけようとしているみたいだった。
前回もこうやって探してたのかな。
たしか水の中ってまでしてたけど´・ω・`
そして髪の毛の子はやはりここにざってた方が髪形的にも自然である^-^

次に、

つっこみ担当のチーム。
小さい子達をいっぱい率いている。
ここで重要な情報を提示される。
大きく世界羽ばたく人材育てるためと」
生徒自主独立心育てるために学園艦が作られた・・・らしい」

すべては生徒のために作られた学園艦だったらしい。
以前、
この個のとか考えてたり、
陸地めなくなったからやむを得ず船らしてるとか考えたり、
してたけど、
どれもはずれだったようだ´・ω・`
この船のサイズが陸地となんら変わらないほどの規模で作られてあり、
である必要がないのではないだろうか・・・?
と思われます。
そしてこの学園艦には、
生徒以外のどう見ても一般人と思われる人達も、
以前の話し映っていました。
3話にて。


学生のための学園艦この人達は学生えませんが、
なぜここで住んでいるのでしょうか・・・?
この学園艦で昔から住み込み仕事をしている方たちなのでしょうか・・・?
何にしろこの学園艦にいる人達はすべて学園に関わっているものと考えられます。

学園艦が作られた理由について、
教育すると大きく世界に羽ばたく人材が育てられる
のだろうか・・・?

世界にってことは、
この船で勉強している子達はみんな外来語を色々学んでいるのだろうか・・・?
今のところそういった描写情報出てきてないはずだけど、
おそらくそうなんだろう。

そして自主独立心。

これはおそらく親元を離れてって意味だと思うけど。
いわばへのホームステイのような状態だろうか・・・?
ということはこの乗っている生徒はみんな親とは暮らしていないってことだと思われる。

ん?

話しの最初のおばあちゃんってこの学園艦ってたような・・・?
けど以前がったときおばあに挨拶してくると言ってたような気もする・・・?
あれ?
おばあちゃんがいたのはやっぱり陸地だったのかな・・・?
なんだか分からなくなってきたので確認。
・・・・。
確認してみたら、
何やらおかしな事になってる感じでした´・ω・`
前回の最後で、
天才へ電話が入るシーン。
このシーンは回戦直後であり。
まだ陸地にいるものだと思っていましたが、
このような会話がありました。
大洗までどうやって」
学園艦寄港してもらうしか」

と言っています。
それを聞いて天才は泳いで大洗まで行こうとしています。
この会話から、
もう学園艦にいるんではないか?
と思われる事が判明しました。
ですがここでまた、
1つおかしいと思われる事があり、
ここには黒森峰のがいました。
もし学園艦に帰っていたら姉がよその学校の学園艦にいるのはおかしいです。
要するに、
学園艦ではなくまだ陸地の全国大会1回戦があった会場だと考えられます。

以上の事をまとめて、
考えられることは。

全国大会1回戦の会場大洗という場所は、
ヘリを使わないと行けない位置関係にある。
という事が考えられます。
要するにこの2つは
それぞれ別の島にある。
ということです。
もし同じ陸地にあるとしたら泳ぐといった手段はいらないと思われるからです。
何にしろこの件は、
船で学園が分かれているという事のほかに、
陸地で分かれているということを、
思われる内容になっていることに確認して気付きました。

話しを戻しまして何にせよ、
この船にいる生徒たちみんな親とは暮らしていないことが分かった。
自主独立心である。
そしてこの情報をくれたのは、
ご存じつっこみ担当。
このこが毎回重要な情報など色々提供してくれる^-^

説明が少し長くなってしまいましたが、
今回実は戦車を探していて、
この子達は船の中のようなところにて、

戦車を探している。
これはもはや落ちてるとかそういうのじゃないな。
確実に収納されているんではないだろうか。

・・・そして先ほどの情報でまた分かったことがある。

学園艦・・・。

!!

そう、

以前落ちていたもの勝手に自分のものにしていいのか?
と思っていたけど、
この船の上はすべて、

学校の敷地内。

落ちているものはすべて学園のもの。
要するに生徒はその学園の生徒なので、
自分のもの(学園のもの)にしてよかったのである。

いけないことをしていると思ってたけど、
大丈夫なことをしていたという事に、
ここに来て分かった。

なるほどそうか。
船丸ごと学園のものだったのか。

なるほどなるほど。
どんな学校なんだ´・ω・`

そして、

戦車道の歴史も軽く出てくる。

1920年代から戦車道をやっているらしい。
そしてこの学校が戦車道をやっていたのは20年前らしい。
そもそも現在が何年なんだろうか・・・?
そして戦車道がはじまったのが1920年代。

相当からやってるな・・・。

以前流されていた戦車道の洗脳ビデオ。
あれも結構古そうだったけど。
そんな前から女性が戦車に乗るものって決まっていたのか・・・?

男は何してんだ?

そしてこの1920年代は第一次世界大戦大正にあたる。
この戦争後に作られたのが戦車道のようだった。

場面は変わり、

戦車の砲塔物干しざおにする図。
いやいやそこは太さ的に何か不自然だろ´・ω・`

そして別のグループも戦車を発見する。

何かのようなところに戦車が落ちている。
他に落ちているものから察するに、
完全にゴミ捨て場のようなところに戦車がいる。
他のごみに紛れていいようなものじゃないぞ。

これってゴミ置き場に、
大型トレーラーが捨ててあるような感じではないだろうか。
そしてこのグループはまたしても、
水の中から戦車を見つけ出す。
前回もだけど
よく探しにくそうなところから見つけ出すな。

今回はなかなか見つからないようで、

まだと、
砲塔しか見つかっていない。
やはり前回両見つかったのは大収穫だったようだ。
1両見つかるのも大概だと思うけどね。

20年前までは戦車道やってて、

その戦車がのあらゆるところに放置されてるっていうのも、
なぜそのようなことになったのか疑問である。

そしてここで、
小さい子達のチーム年生チームと呼ばれる。
やっぱりこのチームは1年生の集まりだったのか。
この子達の学年がはっきりわかったのはこのシーンが初めてではないだろうか・・・?

そしてそのチームが帰ってこない。
連絡をしてみると船の中で迷ったらしい。
これだけの規模だから確かに迷いそうだな。

ってか中身どうなってるんだ。

すると、

主人公グループに捜索隊を頼むロリ担当。


船内。

あの広さで、
この細さの道って絶対やばいだろ´・ω・`
ますます中身どうなってるのか気になる。

物音に驚く主人公と髪の毛。

→普通の反応。

動じない大食いの子。

とか平然とつぶせそうである。

そしてびびりまくりの天才。

→いつもはクールキャラを装っている^-^

ここにきてもまだキャラ付けが行われる。

船の中遭難するという、

よく分からない状態になっている小さい子達。

この船の内部はダンジョンか何かのようである。

そして西へ行くように指示が入る。

コンパスを持ち出す髪の毛。
船の中を探してるのにコンパスって意味あるのか?

意味はあったようで、

やっと発見することに成功^-^


もうつっこみ担当は、

1年生チームの母親のようになっている。

まぁこの子が教養力も一番高いと思われる。

それと同時に、

新たな戦車見つけ出す。

これでもとからあるのも合わせて戦車が、
になりました^-^
大会では10両までOKなので、
これも含めて全部出れそうですね。
乗る人がいればの話しですが´・ω・`
多分乗り換えをして、
結局は5両で出るんだと思うけど、
次の相手もまた10両で来られたらやばいんじゃないだろうか・・・?
なんとかいっぱい乗ってる1年生のチームを2個に分ければ・・・´・ω・`

場面は変わりお風呂のシーンへ。

今回はいっぱい入ってる^-^
どうやら今回のお風呂タイムは当たりのようです。
そしてSメガネさんが、
1つ情報を出す。

次の試合には間に合わないが」
どうやら今回見つけた戦車は次戦うアンツィオ戦には間に合わないらしい。

おいおい大丈夫かよ´・ω・`

ずっと戦車が大丈夫かなとか心配しててそれで新たな戦車見つけてたのに、
結局間に合わないのか。
結局は今回の両で回戦のアンツィオをするようである。

このアンツィオについては情報がまだほとんどないためよく分からないが、
次回戦うのだろうか・・・?
やっぱり10両でくるのだろうか・・・?

とにかく不安要素が多い中。

主人公にしめろというSメガネさん。

立ち上がる主人公。
うお。
頑張りましょー><


おー


お風呂タイム終了´・ω・`


っとここで驚きの事態発生する。
これが、
さきほどおーといった秒後のシーンです。

・・・・?



大洗女子学園勝利


そしてまさかの、
今回は、
ここまで。




なんと結構心配されていた、
アンツィオとの勝負が、
10秒程度終わってしまいました。

要するに、

カットです。

少し予想は立ててましたが、
まさか本当にカットされるとは・・・´・ω・`

今回の戦車探しなどで尺を使いすぎたのでしょうか・・・?
アンツィオさんがかわいそうでした。
そして見たところ余裕の勝利だったようです。

以前女子高は強い説を出してましたが、

今回ここで女子高が出てきてたら苦戦した?のかもしれませんが、
女子高ではなかったので余裕勝ちだったのでしょうか・・・?
こっちは初心者として出場したのに、
まさかのカットされて負けてしまったアンツィオさん´・ω・`
そしてマジノさんアンツィオさん倒されているので不憫です。

どのような試合をしたのでしょうか・・・?
今回カットされてしまいましたが、
次回でその内容が少しでも出てくる事に期待します。
まさか夢落ちとかじゃないよな´・ω・`

何にせよ読みにくいアンツィオに勝利し、
回戦突破したところで今回は終わってしまいました´・ω・`


今回は、
戦車で戦うようなシーンは少な目でした。
おばあちゃんに始まり、
戦車探しをして、
カット回戦勝利。

そしても結構解明されました。

小さい子達は1年生チームだった。
バレーチームも1年生が混じっている。
船そのものが学園だった。
船の上で生活している理由は学生のためだった。
天才の家族はおばあちゃんだけだった。
黒森峰は主人公のせいで10連覇を逃していた。

今のところ割と伏線回収率はいいようです。

ただラストの2回戦カットがちょっと衝撃的だったので、
他の内容が吹き飛びました´・ω・`

カットて´・ω・`


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ^-^

がんばれノコラーズ!


コーラック
大洗まいわい市場 いばらき特産品
いばらき信用金庫
・・・いばらき?
いばらきってあのいばらきなのかな・・・?
大洗っていばらきにあるのかな・・・?
調べたら茨城大洗町日本海側にありました。
更に駅の画像を本物と比較してみます。


窓の数下の白い模様のようなものまで、
ほぼほぼ同じなので、
どうやら舞台は茨城県大洗町間違いないようです。
この町って戦車で有名なのかな・・・?
あんまり調べるとネタバレとか出てきそうなので、
舞台が分かったところでとどめておきます。



実は少しだけ出ていたアンツィオ高校の方。

ピザみたいなのが後ろにありますね。
前回アメリだったから今回はイタリアだったのでしょうか・・・´・ω・`
カットされちゃいましたけどね。


1年生のお風呂^-^

真ん中の子人気ありそうだね。

主人公。


谷間^-^

次回のレビュー記事
ここに来て新キャラ登場はじめてのガルパンレビュー8話 前編