あの謎達が明らかになったはじめてのガルパンレビュー7話 前編

記事のまとめ

前回のレビュー記事
ここにきて初めてあの子が大活躍するはじめてのガルパンレビュー6話 前編


前回のつづきから。

大食いの子まさかの活躍により、

全国大会回戦に勝利を収めた。
主人公チーム。

そして最後に、

天才おばあちゃん病院ばれるシリアス展開に´・ω・`
おばあちゃんは大丈夫だろうか。
そして次の対戦相手はどこだろうか。



7話。
開戦!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開幕から病院へお見舞いへ向かう。
のスタート。

私服って、
確かはじめてだと思うけど。
いいねこれ^-^
についてはまったく詳しくないので、
ファッションチェック出来ません´・ω・`
とかいいつつ人チェック^-^

主人公
 見たところ、普通な感じ。
 ですが他の2人シュシュのようなものを腕に着けていますが、
 主人公だけは腕時計を付けています。
 しかも時計がについているので、
 男性がつける付け方だと思います。
 確か女性は腕時計を内側に着けるみたいなのがあった気がします。
 私は時計とかにも興味はなく腕時計もつけないのでよく分かりません。
 そして他の荷物持っていますが、
 この主人公だけは手ぶらです。
 見たところポケットの様なものも見当たらないような感じでもあります。
 女性で手ぶらっていうのはかなり珍しいと思います。
 時計も外側だしこれはもうおじさんスタイルです。
 恰好こそ女性っぽさを見せてはいますが、
 実は時計以外何も持っておらず(財布携帯程度はどこかに隠し持ってるでしょうが)、
 お見舞いには完全手ぶら。
 そしてよく見ると他のネックレスつけていますが、
 主人公だけはつけていません。
 やはりおじさんのようです´・ω・`
 おじさんに偏見があるわけじゃありませんが、
 これを見る限り他の2人と比べて色々かけているものがありました。

大食いの子
 1人帽子をかぶっています。
 そして恰好もこの中ではセレブチックです。
 やはり御家があのような家なのでこの恰好も総額うん百万いっているのでしょうか・・・?
 バック800万
 帽子200万
 ネックレス1000万
 みたいな・・・´・ω・`
 そして1人だけを持ってきています。
 おそらく人でお金を出し合って買った花でしょうか・・・?
 もしくはこの大食いの子が元お花をやっているので、
 1人で用意したものでしょうか・・・?
 もし大食いの子1人で用意した花だとしたら、
 他の2人は手ぶらで来たことになってしまいます´・ω・`
 ここはみんなでお金を出し合って買った花ってことにしときたいところですね^-^
 この中では一番お見舞いらしい恰好と手土産です。

髪の毛の子
 この中では人明らかに浮いている恰好をしています。
 ラフな恰好・・・、いや、
 小学生の男の子がしてそうな恰好だと思います。
 そしてリュックサック。
 ですが男の子っぽいかと思われますけど、
 よく見ると手にはシュシュのようなものをつけており、
 ネックレスもつけています。
 服装などは男の子っぽいですが、
 やはり女の子のようです。
 おじさんな主人公と違い、
 女の子らしさも細かく散りばめてある恰好です。
 そしてこの上の服はなんでしょうか・・・?
 7TP・・・?
 と書いてあるように見えますが、
 なんなのかよく分かりません。
 ですが、
 やはり男の子っぽいですね。
 戦車好きだから男の子っぽいみたいな設定なんでしょうか・・・?
 ってことはやっぱり戦車は男が乗るもの。。。?
 だけど戦車道は女性の競技・・・?
 だんだんよく分からなくなってきました´・ω・`
 

そして、

部屋へと入ろうとすると、
すでに色々漏れまくっていました。
どうやらおばあちゃんのようです。
めちゃくちゃ喋りまくっていて、
すごく元気のようです^-^

それに気圧されて、

帰ろうとする髪の毛の子´・ω・`
ここまで来て帰るはないだろ。

大食いの子は、

突撃します」
何かこの子もだんだん戦車オタクっぽくなってきている気がします。

そして、

おばあちゃん登場。
お見舞いに来たメンバーを見るなり、
なんだいあんた達
どうやら機嫌が悪そうなおばあちゃんである。
戦車道をやっていたことは当然のように知らなかった様子。
そして戦車道がどういうものかもよく分かっていない様子のおばあちゃん。
戦車道がどういうものなのか知ったらご高齢のおばあちゃんには、
負担が大きすぎるんではないだろうか・・・・´・ω・`
まさか孫がこんな危険なことをしているなんてと思うに違いない。
孫じゃなくても身近にこんなことしてる人がいたら私は全力でやめさせます。
おばあちゃんに、
回戦突破したと言っても、
1回戦くらい勝てなくてどうすんだい」
まぁその通りだけどおばあちゃん´・ω・`
なかなかの頑固ばばあのようである。
その後、

こっちのつっこみ担当がかすむくらいに鋭いつっこみを天才へと浴びせていく。
このおばあちゃん面白いな。
そしてこのおばあちゃん。
実は今朝まで意識がなかったらしい´・ω・`
大丈夫なのか。
この雰囲気だと大丈夫そうではあるが、
また倒れそうで心配である。
「あんた達もこんなところで油売ってない戦車さしたらどうだい」
冗談も出来るおばあちゃんのようだ。
さすが天才のおばあちゃん。
色々すごい。
つっこみマッハ冗談もいける。
ここまでずっとキレ気味のおばあちゃんでしたが、
最後にデレる。

「あんな愛想がない子だけどね、よろしく
どうやらつんでれも身に着けているようだ。
の様なおばあちゃんシーンがおわり、
タイトル。

次はアンツィオです!
・・・・´・ω・`
前回、女子高は強い説とかいって、
次はマジノ女学院とかいっていましたが、
どうやら違ったようです。
この読みにくい、
アンツィオ高校次の相手のようです。
というか、
タイトル出るなりいきなりネタバレ´・ω・`
電車にて、

つっこみ担当膝枕^-^
そして帰る最中に、

新たな情報が分かる。
「おばあちゃんもう何度も倒れてて
「たった1人の家族だから」
「え?ご両親は?」
小学生の時事故で」

以前予想していましたが、
両親はいなかったようだ´・ω・`
そして家族もおばあちゃんしかいない。
かなり悲しい事実が分かりましたが、
レビューはいつも通りやっていきます^-^


場面は船のシーンにて、

主人公つっこみ担当が会話している。
そして突然主人公のへと入る。

主人公の実家。

すげぇ家だな。

次に、

主人公お母さんがうつる。
隣にいるのは姉ですね。
西住流の教えみたいなのを主人公いてます。
西住流何があっても前へ進む流派」
犠牲なくして大きな勝利ることは出来ないのです」
このシーンでまた新たに考えられるであろう事が出てきました。
犠牲なくして大きな勝利。
このセリフですが、
おそらくこの回想シーンは、
前回の大会で準優勝になったあとでの話しだと思われます。
そして母親が、
「犠牲なくして」
ということをいっているのは、
この大会の決勝で、
主人公が仲間の誰かを助けようとして、
その結果、
負けて準優勝になってしまった。
そう考えることが出来ます。
そして姉は表面上母親の意見に同意しているものの、
中身は主人公の意見に同意していると思います。
何にせよおそらく、
この回想で、
も主人公と同じ立場になり、
仲間の誰かを助けて最後負ける。
そういった事になりそうな気がします。
そしてその仲間というのが、
いつも姉の隣にいる腰巾着さん可能性が高いです。
そして主人公が助けたのもこの人である可能性も高いですね。
何にせよこの回想で、
姉の学校と対戦した時での決着が、
予想できそうな内容が出てきました。

いつもにもして、

´・ω・`
になってしまう主人公。
この人いつも基本´・ω・`になってるけどね。
このときお母さんに以前戦ったサンダースさんの隊長の言葉返したいですね。

「これは戦争じゃない
「戦車道」
を外したらそれじゃ戦車が泣くでしょ」

明らかに主人公の母親が言っていることは、
道を外していると思われます。

場面わり、

お見舞いほとんど寝ていなかった天才が、
つっこみに担がれて出てくる。
本当にこのつっこみ担当が、
一番色々なことをしてくれて周りが助かってる。

そして学校が、

回戦突破お祝いをしている。
まぁ生徒会が絡んでるからね^-^
そして出来立て戦車道がいきなり1回戦突破十分すごいと思う。

戦車部屋にて主人公。

回戦、この戦車てるのかな」
確かに性能差過去の試合全部こっちがだったのに、
よく勝ったりあんな試合をできたりしたな。

すると、


みんなが戦車に集まる。
天才は寝不足戦車で休養していたようだ。
戦車の中ってごつごつしてて不思議なにおいがしてそうで休養するには適してなさそう´・ω・`

戦車ご飯べるようだ。
なんか戦車ってそんないいにおいはしなさそうだけど、
そこでご飯食べるのか´・ω・`

髪の毛の子のお母さんが作った、

キャラ弁^-^
日本の旗が刺さっている。
以前ここは日本なのか?とか言ってたことがありましたが、
おそらく日本のようです。
ミートボールにナポリタンに卵焼きにプチトマト^-^
お弁当の定番ですね。

全国大会の話しになり、

たなきゃだめだよね´・ω・`」
という主人公。

だけど回りは、

しかったじゃないですか^-^」
ここでまた回想に入る。

やはり、
主人公は仲間を助けて10連覇出来なかったようだ。
ここで以前の伏線回収も行われる。
姉と主人公チームが初コンタクトを行ったときに、
髪の毛の子が姉に対して、
「あの時の判断は間違っていませんでした」
と言っていたことがありましたが、
このあの時の判断というのは、
去年の全国大会決勝にて主人公が仲間を助けに行った事を言っていたようです。
今回の大会中に何かあったかと思ってましたが、
去年の話しだったようです´・ω・`

回想のこのシーン。

けどこの状況は・・・´・ω・`
戦車落ちてるぞ。
これを助けに行くのもかなり危険だと思うけど、
普通は、
人命にかかわる事態大会中に起きた場合、
人命が最優先なので一旦試合中止されるのが普通ではないのだろうか・・・?
そもそも試合中にそんなことが起きるような競技はそうそうないと思いますけどね。

そして過去のこの事で
´・ω・`
になっている主人公に、
いつもよく無視され気味の髪の毛の子は、
以前にもしたことがある主人公へ、

元気付けの言葉を投げかけます。

いつも無視したり何か独り言を喋りつづけていたりしていた主人公ですが、
今回はじめて、

ありがとう
返してもらえる事に成功しました^-^
相当うれしかったのか変なリアクションをとる髪の毛の子。

出てきてからよく分からない子でしたが、
正直今でもよく分からない子です。
単独で相手学校乗り込むあたり、
かなり何してんだって感じでしたけどね。
誰かに似てると思ってたらバイト戦士に似てるのか´・ω・`

はじめてかと思いきや本人いわく、

やっぱり度目だったようです。
毎回毎回結構頑張ってるのに度しかなかったようです´・ω・`
元ぼっちの主人公。
クラスでは未だに現役ボッチの髪の毛の子はどうやらうまが合わないようです。
そしてやはりまだ戦車は嫌いな主人公。
戦車好きの髪の毛の子とは仲良くなれないのでしょうか・・・´・ω・`

最後に何かと使えて料理も出来るつっこみ担当がしめる。

私たち歩いた道戦車道になるんだよ」
戦車道としては役に立ってないけど、
それ以外ではとんでもなく役に立ってる使える子^-^


場面は変わり、

次の対戦相手調査を行っている様子の生徒会。
何だこの部屋すごいな´・ω・`

とりあえず今の戦力を主人公同様こちらも気にしている様子。

現在アンツィオ高校についての情報はほとんどありませんが、
調子に乗られると手ごわい相手らしい。
調子に乗られると手ごわい?

よく分からない説明だが、
度倒しだすとどんどん次もしてくる。
って感じだろうか・・・?
何にせよまだ色々謎い。

Sメガネさんのお言葉。

1回戦勝ったからと言って気を抜いていかん
「次も絶対勝ち抜くのだ」
「いいな腰抜け共!!

・・・こ・・・腰抜け´・ω・`
この子達は腰抜けだったのか。
試合中小さい子チームの次にSメガネさん一番腰抜けになってると思います。

ここまでこういった発言はどこにもされてなかったが、
突然の腰抜け発言少し驚きました。

まぁこのSメガネさんも腰抜けだけどね^-^


今回も、


真面目に練習を励む戦車道。


戦車って水の中走れるのか。
すごい乗り物だ。
なんか、
入って来てるけどね´・ω・`


練習が、

終わり、

・・・・

他の人たちに、




大人気の主人公^-^

もう、
過去ぼっちだったという面影は微塵も感じられない。

後ろからは、

嫉妬眼差しを送る主人公の仲間達・・・´・ω・`
内心いいなぁと思っていると思われます。


そして主人公が大人気のシーンで、
よく分かってなかった情報がいくつか明らかとなる。
バレーチームの人が主人公を先輩と呼んでいる。
主人公は年生なので、
バレーの、
少なくともこの人(金髪の子)は、
1年生?だと思われます。

そして小さい子が集まったチームの子も、
主人公を先輩と呼んでいましたので、

1年生の可能性が出てきました。
まぁこの子達は全員なんか小さいので1年生っぽくはあります。

だけどバレーの子達はみんなでかいので1年生とは思わなかった。
全員じゃないにしろ1年生が混じっているようです。

みんなに大人気の主人公を見て、
その人気を自分たちもあやかろうと、

他のメンバーもんでいく。


主人公は以前、
クラス全員誰とでも友達になってもいいように準備していたほどの人なので、
これくらいの人数は捌けると思うから、
口は挟まなくても大丈夫だと思うよ^-^
だけどそれぞれの質問に他メンバーも手伝う。

髪の毛の子。

以前からオタクっぽい人がいっぱいいそうなところの人達初コンタクト。
今更だけどこの子達って、
歴史オタクなのかな・・・?
よく分からない話しはあんまり聞いてなかったけどそんな感じな気がする´・ω・`
それにやっぱりこの子はここが一番あってるな^-^

天才も運転を披露している。

やっぱりこの子の運転技術ははんぱない。
この技術は全国的に見ても相当すごいんではないだろうか。

そしてつっこみ担当。

小さい子達に恋愛指導をしている。
だが痛いところをつかれて

´・ω・`になる。
この子は戦車としてはほとんど役に立ってないけど、
それ以外ではいつも大活躍している^-^
主人公グループの主軸といってもいい。

つづいて大食いの子。

資料の整理を大食いの子が手伝ってるみたいだ。
この2人も似てると思ってたけど、
やっぱり似てるな。

初コンタクトである。
・・・これ見ると、
大食いの子の方が先輩に見えるな´・ω・`
そしていきなり名前を間違える。
・・・これは久々のおっとりアピールのようだ。

その後
生徒会と主人公が会話をしています。

チームはまとまってきている?らしいけど、
やはり今の戦車では厳しいかもしれないとのこと。
これでは戦ったサンダースグロリアーナ立場が低くなってしまう´・ω・`

ここで、

大食いの子が戦車がまだどこかに生息している(ある)との情報を見つけ出す。




後編へ続きます。
あの謎達が明らかになったはじめてのガルパンレビュー7話 後編