ここにきて初めてあの子が大活躍するはじめてのガルパンレビュー6話 後編

記事のまとめ

ここにきて初めてあの子が大活躍するはじめてのガルパンレビュー6話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`



盗聴さん。

何やらおかしなこと喋り出しています。
たかしという人の話しみたいですが、
本編とは何のかかわりももってこなさそうなので省略します^-^


ここで初めて、

ファイアフライとやらがお目見えする。
・・・ファイアフライってどれだ?
全部同じに見えるぞ´・ω・`


ファイアフライ有効射程3000mらしい。
有効射程ってなんだ?
その中に入ってたら落とされる危険性があるってことなのか・・・?
他の戦車の有効射程がどの程度か分かりませんが、
おそらく、
とんでもなくリーチんだと思います。
とにかく相手のチーム、
助け間に合ってしまいました´・ω・`


一気に強気になる、


盗聴さん達。


そしてこの間、
つっこみ担当の方は、

もう通信聞かれる心配はないと思われますが、
まだ頑張ってメール担当を行っていました。
先ほど、携帯電話通話をしているかと思ってましたが、
メールのやり取りでした。


ここで、

元バレー部がのるあひるさんチームの戦車が落ちる´・ω・`
そしてはじめて、
主人公が攻撃を受けたみんなの安否心配する。

「あひるチームけが人は?」
今までやられても中の人達の心配をしたシーンは度も出てきていませんでしたが、
ここで初めて安否確認がされる。
やはり戦車道けが人が出る可能性があるようだ。

今までやられても中の人心配をしてなかったから、
中身は大丈夫な物と勘違いしていましたが、
そうじゃなかった´・ω・`

そして今回けが人はいないみたいだけど、

火事になっていました´・ω・`
あんなの食らってもし
けが人が出てたら、
その人はけが人というより、
風穴空いててけがどこじゃすまない事になってるんではないだろうか。

けが人がいないのを聞いて

ほっとする主人公。
ほっとするって事はやはり過去にこれで何か起きたことがあったのだろうか・・・?
この主人公は試合をした場数が相当ありそうなので、
回くらい何か相当な事態遭遇してそうである。

そしてまた、

あっさりめられる´・ω・`
次は安否確認しない主人公。
安否確認したりしなかったり、
こっちのチームは嫌いだったのだろうか。


さっきから沈めてきているのは例のファイアフライという戦車のようだ。

最初に、
ファイアフライかないとこっちはてないといってたけど、
大丈夫だろうか´・ω・`



主人公含めて、

諦めムードである´・ω・`

すると、

もう作戦云々じゃなく、

相手のフラッグ車たればてるから、
撃とうと提案する。
だんだん戦略から運任せのようになってきました。

てさえすればつんです」
諦めたら負けなんです」

ここで安西先生を思い出した方は私だけではないだろう。
とにかく諦めたら試合終了らしいので、
最後まで頑張るようです。

つっこみ担当の子が、

下手な鉄砲数撃ち当たるって」
といいますが、
まぁ初心者なので下手なのは分かりますが、
それを今ここでいわなくても´・ω・`

すると大食いの子が、

発でいいはずです」
つっこみ担当へとてもかっこよくつっこみを冷静に返す。
ここまでのすべての話し通して、
料理も出来ず、
運転も出来ず、
射的もだめで、

食う事と鼻しか効かない。
そんな大食いの子でしたが、
この試合で始めて役に立ちそうなフラグちました。

戦車の砲弾を生け花に例えて、


かなり離れた距離から、

を放つ。







直撃。


フラッグ車からの白旗。

勝利^-^

なんとラストは、
主人公メンバーのなかで一番取り柄がないと思われていた。
大食いの子が決めました。
このシーンは何度見てもかっこいい^-^

それと同時に主人公の戦車もファイアフライとされました。
この一撃をもし外していたら多分負けていたでしょう。

ファイアフライ一撃らった主人公チームの戦車でしたが、

中の人達はぴかぴか無傷でした^-^
何にせよ、

全国大会初戦突破です^-^


相手のチームは、
あんなに沢山の応援者が来ていて、
サポーターたちがこの後暴れ出しそうでちょっと怖いです´・ω・`


今回の勝利は、
はじめて主人公大いに役に立ってました。
なにより、
通信傍受を見抜き、
それを逆手に取った作戦を考え付いたのがすごかったです。
そして最後に勝利の一撃を決めた大食いの子も、
すごかったです。

生け花砲撃は関係なさそうですが、
どうやら関係していたようで、
生け花おかげで砲弾たったみたいでした。

この勝利は、
前回の練習試合けていたので、
みんなでの試合の初勝利でもあります。
最後に、

相手の隊長がこっちの主人公のる。

えきさいてぃん^-^
ちょっと暗め元ぼっちの主人公。
そのアメリカンスタイルに相当驚いている様子。

そして主人公。
なんでで来たのかを問いただすと。

これは戦争じゃない。
戦車道。
外したらそれじゃ戦車が泣くでしょ。
開幕10の時点で道を外してそうだけど、
とりあえずここはいい感じの返しをする^-^
そして、

盗聴の事も謝る。



い握手を交わす。
やっぱりこの隊長はかなりいいキャラでした。
けてもとても潔いです。
登場して間もないキャラクターですが、
一番好感が持てます^-^
これを超えるキャラクターはもう出てこないんではないだろうか。


回戦わっただけなのに、
なんかもう最終回なんじゃないだろうかと思わせる。
壮大わり方でした。


すると、
最後、天才に不幸が降りかかる。

おばあ倒れて病院に´・ω・`」
この天才の家庭事情も以前複雑なんではないだろうかと予想を立ててましたが、
もしかすると両親はいないのだろうか・・・?
そしておばあちゃんが唯一身内だったのに、
そのおばあちゃんがれて・・・。
みたいな展開だろうか・・・。


すると病院に行こうとするが、
病院まで今すぐはいけないと知り、

泳いで行こうと服とかを脱ぎだす。
止めるのもうちょっとければ´・ω・`
けどこの子天才だから泳いでもいけそうな気もする。

すると、

後ろで実は聞いていたが、
ヘリ貸してくれる。
すると隣にいた腰巾着さんが、

こんな子達ヘリを貸すなんて」
小物らしいセリフでそれを阻止しようとするが、
かなわず。
そもそも緊急事態っていうの後ろいたなら聞いてただろ´・ω・`

姉、

「これも戦車道よ」
よく意味の分からないことをいう姉。
ヘリを貸す事戦車道と関係あるらしい´・ω・`
これも人助けよ
というのが恥ずかしくて、
よく分からない返しをしてしまったんだと思います^-^
姉はやっぱり実はいい人っぽいですね。



操縦頼んだわね」
おまえが運転するのかよ´・ω・`
高校生でヘリの運転技術身に着けていました。
小物臭がする方ですが、
この人もやっぱりすごい人のようです。

みんなついていくのかと思ったら、

幼馴染であるつっこみ担当だけついていきました。

このおばあちゃんは話しにちょーっとだけ出てきてたけど、
ここに来て結構きくしにんできました。
おそらく大丈夫だろうと思うけど、
ここにきて天才の家庭事情問題がでてくるのだろうか・・・?

その後、

他の1回戦をやったであろう場面映りますが、
カットされているようです。


そんな感じで今回は、
ここまで。

今回の勝負。
5対1で追い回してたのを見てるとき、
余裕かと思いきや、
ファイアフライが表れて一気に窮地になっていました。

本来は今回の勝負、
5対1のときに倒しておきたかった勝負だと思います。
ですがあそこで逃がしてしまい。
結果勝ちましたが、
とてもぎりぎりの勝負になってしまいました。
でも5対1では落とせなかったのに、
ファイアフライもついた状態の時に倒せてしまう。

そして、

今回ファイアフライ砲手をしていた短髪の人。
この人がもっと早い段階で動き出してバンバンうちに来てたら、
負けていたかもしれません。

この人が攻撃をし出してからすぐにこちらの戦車2両が落とされていました。
結果的に3両落ちされてますが、
この人の稼働がもっと早かったらこちらは負けていたと思います。
そしてこの人が相手で一番強かった人だと思います。

今回の試合は、
普通に平野のようなところでした。
やはり前回の試合で街中を爆走していたのは異常事だったのでは?
と考えられます。
今後の試合でまた同じような事が起きないとも考えられませんが、
街中を戦車でやりあうのは関係ない一般人を巻き込んでしまう恐れがあるため、
とても危険であり、
何度考えてもあれはどのような状態だったのか分かりません。
考えられるとすると、
一般人も街中を戦車が暴走する行為を承認している。
・・・いろんなものが壊されるし、
人に当たると怪我や最悪死んでしまうのにそれを承認なんてしないだろう´・ω・`


最後の方でトーナメント表が出てます。

1  ヴァイキング水産高校
2  コアラの森学
3  プラウダ高校
4  ボンプル高校
5  マジノ女学院
6  アンツィオ高校
7  サンダース大付属
8  大洗女子学園
9  BC自由学園
10 聖グロリアーナ女学院
11 ヨーグルト学園
12 ワッフル学院
13 黒森峰女学院
14 知波単学園
15 青師団高校
16 継続高校

ここで名前が出てきてるのはプラウダ高校
この学校が、このトーナメント表を見た感じだと、
次の次で戦う相手になるみたいである。
ですがその前に、
マジノ女学院アンツィオ高校のどちらかと先に戦うことになりますが、
どちらが上がってくるのでしょうか・・・・?
このつの説明はされてなかったので、
両方大したことない学校?ってことなんでしょうか・・・?
もしかして次回この試合カットされたりして´・ω・`

そしてこのトーナメント表を見ると分かるのが、
練習試合で戦った聖グロリアーナ女学院ですが、
右側にいます。
そして姉がいる黒森峰女学院負けることはないと思われるので、
やはり、大会で再びグロリアーナと戦うことはないでしょう´・ω・`

そして去年は黒森峰が準優勝していますが、
優勝校についてはまだわかっていません。
先ほどの会話から、
プラウダ高校準決勝まで上がってきそうなので、
この学校が去年優勝校なのでしょうか・・・?
そこらへんはおそらく次回明らかになると思います。
そして他にも色々気になる事があります。

全国大会に参加している学校はこれで全部なんでしょうか・・・?
初心者の学校がいきなり出るほど、
大会はどの学校でも参加OKみたいです。
なのに16しか出ていません´・ω・`
前に誰かが言っていた、
戦車道のイメージダウンになる学校は出ないのが暗黙のルールというのを、
他の学校は守っていて、
出るべき人達だけが参加しているってことなんでしょうか・・・?
何にせよ全国大会でこの数は少ない気がします。
そしてこれを見てわかるのは、
強い学校は女子高い。
って事です。
そもそも名前から女子高と思われる学校はしかありませんけどね。
ですがそのうち話しに大きく絡んできています。
そしてまだ話しに絡んできてないと思われるマジノ女学院。
この女子高が強い説からいくと、
次戦う相手はこのマジノ女学院の可能性の方が高いかもしれません。


学校名についても少し触れて見ます。
コアラの森学園
 →´・ω・`
ヨーグルト学園
 →おなかによさそうです^-^
ワッフル学院
 →わっふるわっふる^-^
継続高校
 →割とひどい名前だと思う´・ω・`
多分ここら辺は描写もされないような学校達だと思いますが、
名前がなかなかいい感じですね。

今回、
おばあちゃんの事も気になりますが、
次の試合相手も気になる終わり方でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

ヘリ到着時^-^

めくれない・・・。 めくれないよ´・ω・`
このシーンでみんなのスカートがとんでもなくパタパタしていますが、
見えていませんでした。

おそらくこっちの観客。

有利になっているとき。

不利になっているとき。
右の帽子の人はどちらも楽しそうな顔をしていますね。
特に意味はないと思いますが、
それぞれで微妙に表情が違う人達がいてなんでだろうと気になりました。

主人公チーム戦車内にて、

いい角度^-^
けど手前に何かあってやっぱり見えない´・ω・`

生徒会チーム戦車内にて、

駄々をこねるSメガネさん^-^
この方についてあんまり話しで触れていませんが、
出来る人
っていて、
実は
何をやってもダメみたいなキャラクターのようです。
割とよくこのような状態になっています。


次回のレビュー記事
あの謎達が明らかになったはじめてのガルパンレビュー7話 前編