死者が出てもおかしくないはじめてのガルパンレビュー2話

記事のまとめ

前回のレビュー記事
本当は怖いはじめてのガルパンレビュー1話


前回のつづきから


ちなみに私は戦車に興味はありません。
重機とかそういうのにも興味はありません。
アニメ全般もほとんど見ていません。
こういう絵にもあまり興味ありません。
好きな食べ物はキャベツ太郎です^-^
おっぱい好きです^-^

じゃあなんでこれ見てんだ?→おすすめされたからです´・ω・`

第2話開戦!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は開幕から戦車道してそうなスタートを切る。

この学校って男の戦車道はないのか、

その前にここは女子高だったのかな・・・?




すごいおっぱいだ^-^

今回は戦車集めをするお話しのようだ。。。

戦車って簡単に集まるようなもんなのかな・・・?


かっこいい教官が来るとのこと。

ここで男成分?フラグ?


タイトル

戦車、乗ります!
前回は乗りもしなかったから今回は乗ったくらいで終わるのだろうか・・・?

戦車探しスタート

さっそく、、、

後ろにのボリュームがすごい子が覗いている。

見られてる見られてる、

さすがに元ぼっち主人公
髪の毛が後ろからついてくるのを気持ち悪がっている様子。
(フサフサすぎる´・ω・`)

主人公ここで声を掛けてみる。

今までぼっちだったのにここにきて新たな仲間増えそうな雰囲気。

さっき少しだけ戦車を見たときに他より戦車を知っている的なアピールをしたのが、
ここに来て効いてきているのだろうか。

ここで自己紹介を始める。

年生らしい。

今更だけど主人公たちも2年生だったんだっけ?

普通の子かと思ったら、

口調少し変だったけどまだよく分からない子。

(別のグループ一同が映るが割合)

主人公グループ

戦車を探すのになぜかの中を探す一同、
あれ?カブトムシ探してるんだっけ・・・?

戦車ってに棲んでるものだったのか´・ω・`


すると戦車においがするといい始める大食い担当。
(正確にはにおいがするらしい)


そしてそっちへ向かってみると・・・・・





あったぁ~!!!

じゃねぇよ´・ω・`

なんでこんなところにあるんだ?
割と忘れがちだけどここは陸地じゃなく船の上にある森らしきところ。
この船の上が今までどういった歴史を刻んできたか分からないけど、
とにかく森に戦車が落ちていた。


すると先ほど知り合ったばかりの髪の毛が多い子が、
戦車知ってるアピールを繰り出す。

まだまだよく分からない子


そういえばもう一人いる友達の眉毛の子は、
どうやらつっこみ担当だったみたいでここまでずっとつっこみをがんばってた。



他のグループも戦車を探して見つけたご様子




どこしてるんだこの子達´・ω・`
水の中まで探すのはさすがにやばい。
だんだんこれはすべて船の上っていうのをまた忘れてくる。


なぜかうさぎ小屋にいる戦車の図´・ω・`


そして必要分戦車揃う。

戦車って1日探して4つ見つかるもんなのか^-^
正確にはおそらく数時間しか探してないよね。

こういうのって拾ったものをそのまま自分のものにしていいものなのか´・ω・`
というかどうやってここまで運んできたんだ。
色々いいたいことはあるけど、

今週は戦車探しだけで全部終わるかと思ったら、
開始してものの分程度予定台数の戦車がそろうというスピード展開


この世界では戦車昆虫か何かみたいにそこらへんにいるものと捉えていいようだ。



それぞれの振り分けがここで発表される。





4人のチームがあったり3人だったり6人だったり人数は適当でいいのだろうか、
キャラがそれぞれ軽く振り分けされる。
見つけるのはかなりはしょられた感じがあったけど、

とりあえず戦車手入れから始めるようだ。

拾った戦車をもう自分のものにして使う気まんまんのようだ。

落ちてたものを使うことに関してはみんな疑問はないようだ。
自分ならこんなものがそこらじゅうに落ちてる時点でかなり驚きだけど。
そもそも拾ったものは届けましょう。

今回は新しく増えた友達候補が、
結構でしゃばる回のようだ。


早く戦車乗りたいですね。
と声をかけるも、

主人公は元々絶対乗りたくないと思うほど戦車を嫌っている人なので、
乗りたくはない様子。


そしてそのことはもちろん知らない今回新規参入した髪の毛の子。


ここでみんな早く丘に戻りたいという。
かなり話の根本重要そうな一言をさらっとつぶやく。


なぜこのようなところで生活をして船の上で移動しているのだろうか・・・
先ほどの早く丘に戻りたいという言葉から察するに、
本当は船の上はいやだけどどうしてもここで生活しなければならない状態になっている。
という風に考えることが出来る。時代背景や政治状況が気になる。
なぜこのようなことになっているのか今後の話しで説明される事を期待。


ここで車屋みたいなところへ行こうと提案を告げる。


せんしゃ倶楽部

他の子達はこんな店があることすら知らなかった様子。。。
そこらじゅうに戦車落ちてたのに店は目に入らなかったのだろうか。


店の中では髪の毛の子戦車アピールマッハだった。
そしてこの子は自分より戦車を知ってそうな主人公にあこがれているようだった。
「ごめんなさい。私は戦車・・・好きじゃないんです
っていつかいうのだろうか。



かなりレトロなゲームをプレイする。
面白そうだね^-^


おしい´・ω・`


ここでまた更に重要な一言をさらっという。

試合では実弾も使うけど安全には十分に配慮されていますから・・・・

・・・・・なんだと、

そもそも試合とは何をするんだろうか、
実弾使うというのはどういうことなのか・・・・
何が安全なのだろうか。

ようするに、

拳銃撃ち合いの試合をするとき実弾を使用するけど、
安全には考慮されている。


ということと同じ意味なのだろうか・・・。

よく分からないことが多いが、
とにかく試合で実弾を使った戦車の何かを行うらしい。


大丈夫なのか´・ω・`


スポーツニュースに戦車道が紹介されている。

戦車道ってスポーツだったのか。
これを本当に戦車に乗ってる人にいったら怒るんじゃないだろうか。


その後、
主人公宅へと行こうという話しになる。



するとここで髪の毛の子が、

行けない的な困った顔をしている。


来ないのだろうか・・・
と思ったら、

自分もいっていいのかどうかを心配しているみたいだった。

出会った日この店に連れまわしたアクティブな人なのに、
そんなところはなぜか心配性なのか・・・?

キャラ設定がよく分からないぞ´・ω・`

2年生で他のメンバーに敬語なのは同級生じゃないのかな・・・
そういうキャラなのか

初めに出会ったとき少し変な喋り方だったけど、
あれはあれっきりもう出ていない。。。

やはりキャラ設定があやふや。

家へこれからメインになるであろうメンバー初めて招き入れる主人公

相変わらずくまがぼろぼろである´・ω・`


どうやら何かを作るようだ。
カレーなのか?カレーを作るのか?
するとここで大食いの子指を切る


これはどじっこではなくおっとりアピールのようだ。


眉毛のつっこみ担当はどうやらコンタクトだったようだ。
というかこの子はつっこみの他ぼけも担当する
メンバーの中ではいちおう一番まともなのかもしれない。



先ほどまでじゃがいもとか剥いていたので定番のカレーを作っているのかと思ったら、



・o・

すげーのが出来上がっていた。



・・・・な 何作ってんだ´・ω・`
高校生でこれは家庭的すぎるだろ。

つっこみメガネへと変貌を遂げた眉毛の子が仕上げたようだった。

メガネをかける強くなるタイプみたいだった。

この展開は今後も使われそう。

ピンチになるメガネをかける強くなる

的な。

ここで男を落とすため料理が出来るようになってる的なぼけなのか、
本当なのか微妙なラインのぼけかましていくが、


大食いの子に冷静に返されて

´・ω・`

になる。

大食いの子は食べるのは得意だが作るのは苦手のようだった。

あんまり必要ではない真ん中の花担当しただけのようだった。
食べるの得意で鼻が効くってどっかのバトルグルメ漫画の主人公みたいですね。

食事が終わり、


みんなが帰り。


上機嫌の主人公。






謎のステップで家へと帰る。
この時のステップは何度見ても本当に気持ち悪い動きだった´・ω・`
気になる方は本編で見てね^-^



その後突然、

怪しい人を見かける。

どうやら同じ制服を着ているので同じ学校の生徒のようだ。

245日の遅刻をしているらしい。
ただし成績は優秀。

新しいキャラがまた追加されたけど。
よく分からない。




ただ、

いつかかりは返す

と一言ここで伏線だけ張っていく。
多分何かすごい人なんだろう。
・・・けどかりっていうほどの事はしてないと思うぞ?
同じ学校の人がふらふらしてたから学校まで一緒に来たってだけ。


話しは進み。
今回教官とやらが出てくる。


教官登場のシーン





教官出てきて早々(まだ戦車しか出てないけど)何車破壊してるんだ´・ω・`

・o・
1人以外さほど驚いていないご様子。
・・・どういうこと、
普通のことじゃない・・・よな。


更に破壊される´・ω・`




破壊し開幕器物破損衝突事故?何にしろただ事じゃない事態を起こした人ご尊顔登場

なんなんだこの登場は、
色々言いたいことはあるけど、
なぜ飛行機から戦車で出てきたのか、

車1台ぶっ壊してるけど何してるんだ。

しかも2度轢き
1度目じゃ仕留め切れてないと思ったのだろうか。

その前になんで粉砕したのだろうか。
いなのか?



その後教官の説明に入るも、

車の事には一切触れず教官までも主人公をよいしょする。


やはり主人公は戦車は嫌いだけどすごい人のようだ。
主人公にはがいるようだった。

ここでまたという伏線が入る。

するとここでつっこみ担当が、

ぼけた質問をぶつけていく。


教官はモテるんですか?
冗談にしても結構あほな質問である。
さすが高校生。


すると教官殿。

モテるというより、
狙った的は外さないらしい。


つまりモテはしない狙えば落とせるということだろうか。

それはギャグなのか真面目に答えているのかよく分からない返しをする教官に、

おお~

というしかない一同。

さて、
この教官ここに来てする事だが、
今回やるのは本格試合の実践をやるらしい。

当たったらタダじゃすまないような戦車でいきなり実践をやるといい始める教官。

「戦車なんてばーと動かしてだーと操作してどーんと撃てばいい」

不安要素しかない説明だけして話を進めようとする。
これでもしけが人とか出たら責任とれるのか。
大丈夫かこの教官´・ω・`


その後登場時に廃車にしたについては一切触れられることなく、
試合の準備へと駒を進め始める。

あの車をつぶす登場はそんなすんなり流してもいいような出来事だったのか´・ω・`
相当おかしなことしてたと思う。



動かし方をどうするかから分からない人達。


答え1「知ってそうな友達に聞いてみよう」
答え2「ネットで調べてみよう」


このつしか出てこなかった´・ω・`

せっかく教官がいるんだから教官に聞いたほうがいいんじゃないだろうか。
変な登場をし車を無駄に破壊した教官にすでに生徒達はあの人に聞いても無駄と思っているのだろうか、

やたら大きい子達のグループ

この子達はバレー部だったようだ。

なんか、

バレー部が廃部になったからこっちにきているみたい。
・・・なぜ恰好がバレーやるみたいな格好のままなんだ。。。
まだバレーをやるきでいるのだろうか・・・


戦車とバレー・・・・

何も関連性なさそう´・ω・`




キャラが強そうなこのメンバー

ひとりひとり戦車オタクみたいな感じのグループ。
主人公のグループに今回加わった子こっちの方がよかったんじゃないのか?




生徒会チーム

Sメガネ踏み台にするロリ担当の図。
ご褒美か何かですか´・ω・`


すると謎の専門用語的なのを並べて担当の割り振れ的なのを支持する教官。
その辺の説明を1個1個片づけてから乗り込むべきじゃいのか?


すると早速突っ込み担当そこらへんを突っ込む。


当然である。



教官何のためにいるんだ。
高校生がはじめて戦車に乗って動かせるものなのだろうか、


問答無用で教官殿は、
全戦車ぱんつぁーふぉー!!!

何言ってんだ´・ω・`

ただ、

主人公グループは新しく入った子だけ異様にテンションが高い様子。
すでに洗脳済みなのか´・ω・`

主人公グループは、

大食いの子が運転するようだ。

主人公が超詳しいのに、
食う事と鼻しか効かない何も知らない子運転を任せる鬼畜メンバー



バックに入っていたようで危なく後ろの扉を突き破る事故になるところだった。
おとなしく主人公が運転しとけ´・ω・`
おい教官、さっそく事故が起きそうになってるぞ。

別のグループはネットで解決しようと頑張っている様子。

ネットで調べて戦車って動かせるものなのかな。


別のチーム

さっそく木へ衝突事故を起こしている。


いったい何がしたいんだろうこの人達は´・ω・`
教官が一番悪い。


しばらくして、

スタート地点についたらしい。。。。
・・・スタート地点?
よく分からないけどまだ始まってすらなかったようだ。



すると教官、

ここでさらにろしいを言い始める。

ルールは簡単、
すべての車両を動けなくするだけ。
ばんばんうって他の車両をやっつける。

らしい。



´・ω・`



何恐ろしいこといってるんだ。
要するに殺し合えっていうことなのか?

戦車はそこらじゅうに落ちてるから代えはきくだろうけど、
戦車が動かなくなるまで撃って中の人達は大丈夫なんだろうか。

戦車という乗り物はよく分からないから何とも言えないけど、
バンバン打ちまくって戦車が動けなくなったとしても、
中の人は何の問題もないんだろうきっと。





・・・・・そんなわけないよな´・ω・`



すでにばんばんを打ち出している他のメンバー達。



なんなんだこの世界は。

当たった地面はじけている。

普通に戦車から頭とかを出しまくってる生徒達。
これが人に当たったら重症死ぬんじゃないだろうか・・・・。

教官登場から突然殺し合いムードになったわけだが、

みんな割と冷静な世界。

すると森の中寝ている生徒が、


危ない!!!



ってところで今回は終わり。
この生徒少し見えてるけど、
さっきかりをかえすとか伏線張ってた子のような気がする。
さっそく伏線回収なのかな?

それよりそっちの心配よりとりあえず頭出さない方がいいんでは、
下手したら死んでしまうぞ´・ω・`


今回の話しで分かったこと。
車を壊した程度じゃ話題にも上がらないし驚いてはいけない。
・戦車は割とそこらへんに落ちている。
・落ちているものは自分のもの。
・戦車は何も知らなくても乗って動かせる。

・部活動かと思ったら実は殺し合いだった。
主人公には姉がいる。
かりを返してくれる人がいる。

浮かんだ疑問解決^-^

この学校は女子高なのか?



がいない・・・・
ようにしか見えない
おそらく女子高だと思われる。
そういう発言はまだされていないと思う。。。

どころか先生らしき描写もないような。
先生らしき人の声はあるけど絵は多分まだない。
それより3枚目のこのシーンで先生がいないように見えるのがおかしい気もする。
あとなんだこの不規則過ぎる並びは、
これではどこがどのクラスかも分からない。
2枚目は食堂だとおもうけど、
よく見ると後ろにピアノらしきものがある。
こういうのが今後使われる話しが出てくるのだろうか。


主人公たちは何年生なのか?

2-A
2年生だったようだ。
何年生かもこのシーンくらいじゃないと分からなかったと思う´・ω・`

ちなみに今回増えた新しい子は普通2課2-C
ん?普通2課?主人公たちは何なんだろう・・・
多分この描写はまだされていない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ^-^




濡れ濡れ
なぜか水着おっぱい^-^




戦車道メンバー身長比較
主人公チーム割とみんな大きいんだね
あと左のチームみんな小さい

というか前回あれだけ宣伝しといてこれだけしか入ってないのか´・ω・`


次回もまた書くか分かりません´・ω・`

次回のレビュー記事

殺し合いに始まり殺し合いに終わるはじめてのガルパンレビュー3話 前編