グーグルマップ3Dがすごい。

記事まとめ

先日テレビでやってた地図にない村というのをグーグルマップで探してたら、
そんな事よりすごい事を初めて知ったので知ってる方には今更かもしれませんが少しまとめます´・ω・`

やり方:
グーグルマップ


左下を押す。


右にある3Dってのを押す。


Ctrlキーを押しながらマウスで動かす。
Shiftキーでもいいみたいです。

3Dあるのは知ってましたが、
こんなぐりぐり動かせるのは知りませんでした。
動作が少し重いみたいです。
これだけ時間が何時間もつぶされてしまいそうです´・ω・`
私の家もめちゃくちゃ飛び出てました。
コントロール押しながらぐりぐりはいつから出来るようになってたんだろう・・・。
→調べてみたら2年くらい前から出来てたみたいです´・ω・`
 2年立って立体の場所が増えたから今回これに気付いて驚いたのかな・・・。
 多分2年前はこの辺平らだった。




すごい。