矛盾だらけのヒロインはじめてのマヨイガレビュー8話

記事まとめ

前回のレビュー記事
長い夜はじめてのマヨイガレビュー7話



前回、
主人公の過去が明らかになったのが話しのメインでした。
本編では幽霊説が出ている真咲ちゃん捕まり、
最後には本当の事とやらをいおうとしたところで7話が終わりました。
今回の頭はその事を話すところから始まると思われます。

そしてこの真咲ちゃんを捕まえる事態になったのは、
ほとんどこはるん情報によりこうなっており、

こはるんはますます色々怪しい事になってきてます。
真咲ちゃんも怪しいですがこはるんよりは怪しくなさそうです。

おそらく真咲ちゃんはななき村の住民とかそういうのだと思います。

それでは8話。
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のラストからの、

スタート。
さっそく本当の事とやらを話し出してます。
なんと真咲ちゃんはななき村に来たのが2度目らしいです。
・・・・?
ななき村から唯一出入り可能な人ってことなのかな?

まだ分からないけどこの感じだと住民ってことではない?みたいですね。
1回入って1回出たのに、
なんでまた行きたいと思ったのかな・・・?
以前ななき村に来たときは1人だったのかな・・・?
・・・・まさかさっき主人公をトンネルで送って、
外に出て入ってきたから2度目とかそういうやつじゃないですよね´・ω・`

このツアーより前に来た事があるって事だと思います。
こはるんが持ってた新聞の情報の子は、
真咲ちゃんである可能性がこれでまた高くなりました。
けど世間では確かまだ行方不明中なんでしたっけ・・・?
情報が公開されてないだけで真咲ちゃんは家に戻ってたのかな?

確かななき村に興味があってスピードスター君は参加してたけど、
このツアーはななき村にいくということは分かってて開催されてるとすると、
真咲ちゃんはなぜこんな不気味なところまた来ようと思ったのだろうか・・・?
このような事態になるのを防ごうとしてたのかな・・・?
もし防ごうとしてたならもっと早い段階で止めるべきだった。

ここら辺から考えられることは、
何か不気味と分かっていたななき村に真咲ちゃんはメンバーにその不気味さを教えずに、
本人も含めて再び入り込んだということ。
更にこはるんのメールが真咲ちゃんだったとすると・・・。

中で何かあって外から人を入れる役割をしていた。
ということになりますね・・・・。
もしくは真咲ちゃん自身の意思でななき村に人を誘導していた。

なぜそのような事をしていたのか・・・。
そして真咲ちゃんが関わっていなくなったよっつんはどうなったのかも知りたいです。
恐らく生きてると思いますがどこかに閉じ込められてるのかな・・・?

何にせよこの不気味なななき村に以前来た事があったのに、
その事をみんなに隠していた理由が気になります。
畑の手入れとかをしてたのは真咲ちゃんだったのかな・・・?

これを真咲ちゃんが単独で行っていたとは考えにくいため、
まだ他にもこの事を以前から知っていた人がいそうです。
ここまできてさすがに新しい登場人物は出てこない感じがするのでメンバーにいると考えます。

話しを戻します。

ここでタイトル。

「納鳴訪ねて真咲を疑う
・・・・・?
タイトルは意味不明な事が多いのであんまり拾わないようにしますが、
今回のものもそのまんまなのであんまり気にしません。
ななきを訪ねてはすでに訪ねてるし真咲ちゃんはすでに疑われまくってます。
・・・・まぁ以前真咲ちゃんがななきむらを訪ねてたから疑われたっていうことかもしれません。

・・・・そしてタイトルとともにシーンが変わり、
真咲ちゃんの回想みたいです。
見た感じ割と最近みたいですね。

行方不明になる前・・・かな・・・?
・・・というかあの新聞はいつのだったんだろう。

山道を1人で歩いている真咲ちゃん。

・・・どうやら、

男の人と2人で登山?してるのかな?
・・・主人公残念。
真咲ちゃんは彼氏持ちかもしれない^-^

何やら祠の様なものを目印にどこかへ向かってるみたいです。
・・・多分ななき村とはまだ関係なさそうです。
ですがこの最中におそらく行方不明になるのかな。

昼前には着くと話してますがどこに向かってるのかな?
やっぱり登山的なことかな。

けど男女二人だけってのが何か少し引っかかります。

・・・・・男の方は顔がここまで隠れたように映りません。
・・・・ここまで隠されてるってことは、
何かありそうですね。。。
今までこんな感じで隠されてる人はいませんでしたので、
この男の人に言われて今回のメンバーをななき村に誘導したのかもしれません。

要するにエリートさん的にいうところの本当の黒幕・・・?

するとここで、
行き先が明らかになる。
都市伝説の村を探しに来てるそうです。

・・・・・´・ω・`
まだ確定ではありませんが、
どうやらこの2人はななき村に向かってる?みたいです。
あとこのときこの男の人の名前が明らかとなる。

めいじ?というみたいです。
えいじ・・・かな・・・?
れいじにも聞こえる。

とにかくその人が真咲ちゃんを誘った?みたいですね。

しかも真咲ちゃんの父親?はこのめいじくんの事を知ってるみたいで、
今回のこの行動を信頼して任せてたみたいでした。
・・・このめいじくんは親戚かな?
もしくは家族で前から知ってる子。
この質問だとこの2人が兄弟ってのはないですね。

この男の子は、
おそらく親戚の子か真咲ちゃんの幼馴染?
とにかく家族からも信頼が持たれている身近の人。

ここで真咲ちゃんが何かあったら親族会議と話してるので、
このめいじくん?は真咲ちゃんのいとこ?かな・・・?
あとこのめいじくんには兄がいるようです。

更に今から向ってる場所も先ほどはななき村じゃないかも・・・?
と思われてましたが、
ここではっきりななき村と話してました。

ななき村って警察も場所すらわからない正体不明のところってずっと聞いてたけど、
こはるんより若そうな子がすでにかなりの情報を持ってました。
しかもこはるんよりずっとななき村関する情報持ってそう。

こうなってくると、
この男の子はどこでその情報仕入れたのか気になります。
・・・・まさかこはるんみたいにメールとかじゃないだろうな´・ω・`

正体不明とかいってるけど、
実はすんなり見るかるんじゃないのか・・・?

・・・というかこのままだと、
真咲ちゃんだけじゃなくこの男の子も行方不明になるんじゃないのか?
・・・けど真咲ちゃんは帰還するんだよな。。。

やっぱりあの新聞の情報は古いやつで、
あの時は今も行方不明中とかいってたけど、
もう実は戻ってたんだろうな。
じゃないと話しが変なことになる。

そしてその行方不明者の中に真咲ちゃん以外にもこの男の子も含まれてたけど、
関係ない名前の人だったから、
こはるんは情報を出さなかった。
そういう感じかな・・・?

そして真咲ちゃんがなんでまたこのななき村に入ったかについては、
おそらくこの男の子がななき村でよっつんみたいにいなくなって、
それを探しにまた入ってきたとかかな。

・・・・・いやそれだとすると1回外に出れた上に、
場所も大体わかっている真咲ちゃんはこんな変なツアーで再度ななき村に入るより、
警察にいうべき。
警察に言わずにまた入ってきたってことは男の子は関係ない?のかな・・・。
・・・・なんでななき村から出れたのにまた入ったんだろう。

霧が深くなりそこへ、

車がやってくる。
・・・・・ここはななき村の近くなのかな?
するとその車の人が、
先に行ってはいけないみたいな事を話してました。
・・・・?
地元の人かな?

行ってはいけないという話しを聞き、
いくきまんまんのめいじくんは、
その場から走って逃げて隠れました。
・・・めいじくんじゃなくてれいじくんかな?
れいじくんっぽいです´・ω・`


やっぱり村へは朝から向うべきですよね^-^
今回のツアーメンバーは夜中登山してたからね´・ω・`

この2人は朝出発してたみたいなので、

とても画面も見やすくていい感じです^-^
ダーハラはうんこやろうです^-^

さっきの車の人はなんで行ってはいけないっていってたのかな・・・?
単純に山を知らなさそうな若い2人だけで通るのは危ないって意味だったのかな・・・?
それが一番可能性としては高そうです。

このれいじくんは車の人を怪しいとか言ってたけど、
普通に地元の人だと思う。

すると、

あっさりななき村?を発見することに成功する。
・・・・本当に警察も見つけられないのかよ´・ω・`
ものの5分くらいで見つかったぞ´・ω・`

大はしゃぎのれいじくんに対して真咲ちゃんは結構ドライでした。
ここでれいじくんが情報を1つ。
「サークルの連中これ見たら腰抜かすぞ」
サークル・・・?
サークルの連中がいるのに、
なんで真咲ちゃんと2人だけでここきてんだ?
そのサークルの連中とやらと一緒にここに行けばよかったのに。
このれいじくんはもしかして、
みんなからはぶられてるんじゃないだろうか。
みんな誘っても誰もついてこず仕方なくいとこの真咲ちゃんをここへ連れまわす事にした。

れいじくんがぼっちかもしれないということが、
この一言から読み取れました。

・・・・まぁ、
そもそもここから帰れないかもしれないけどね^-^

そんなのお構いなしに、
写真をとりまくるれいじくん。

すると家の中を調べてるときに、

最近まで人が住んでいたみたいと話しています。
・・・・?
SSDメンバーが着いて調べてたときも同じこといってたな。
人が定期的にこんな感じで入って来てる?のかな。
何にしたって見つからないとかいってるのがいよいよ矛盾。

写真を撮り終えて満足したのか、
帰るみたいです。
同じ道たどれば帰れるよね^-^
何か祠みたいなのを辿って来てたから帰りもそれ辿れば普通は帰れる。

・・・すると、
ここでれいじくんが何かを耳にする。
これはおそらく例の心の内面とかいうやつですね。
すると次は何かが見えているらしいれいじくんが、

突然逃げ出す。
これも同じやつですね。
これが出てくるから出られないってことなのかな?

するとここで、

真咲ちゃんがどこかへ転げ落ちる。
何かと転げ落ちるアニメだな´・ω・`

・・・・?
ってところで回想が終わり、

真咲ちゃんの話しでは、
転げ落ちたところが県道になってて、
そこからななき村を探したけどななき村はもう見つからなかったそうです。
そしてれいじくんを探すためにまたこのななき村に入ってきたそうです。

・・・・?
ってことはその県道から普通に帰れた?ってことかな?
その事を話して解放される真咲ちゃん。
・・・・いやいやまだまだ変なことが色々残ってるぞ。
新聞の件についてと、
こんな変なツアーに参加するより警察にいえということ。
あとまだトンネルの事をなんで知ってたのか分からない。
他にもよっつんの件もあれが真実だったのか気になる。

本当の事とかいって、
今回これを真咲ちゃんは説明してたけど、
それだとまだ矛盾点が色々残ってるからまだついてそうです。
あとれいじくんという人がこのななき村にいるかもってことですね。
それはいつごろなのかも気になる。

れいじくんなしでぼっちで真咲ちゃんは家に帰還したのかな?
もしそうだとするとれいじくんの家族が心配するんじゃないのか?
真咲ちゃんはそれを家族になんて説明したんだろうか?
その時点で警察が動き出しそうだけど、
なんで真咲ちゃん単独で動いてるんだ?
・・・・もしかしてさっきの全部作り話説もありそうですね。
れいじくん顔出てなかったし・・・。

そもそもトンネルの件が謎過ぎる。
現実に戻るにはまずこのトンネルを抜けるってのをどこで知ったんだ?
今の話だけだとそれを知るすべはない。

ここでトシボーイが少し気になってた、
れいじくん彼氏かも?ってのを聞いて、
そこにだけ、

反応する主人公。
なんなんだ君は´・ω・`
今はそんなことよりもっと大事なこと色々話してただろ。
本当に、
主人公とスピードスター君は頭がおかしい。
あとらぶぽんも。
すると真咲ちゃんはいとこと話してました。
まぁいとこっぽかったですね。

けどサークル入ってるのにいとこ誘うしかできなかったれいじくんの人間関係も少し気になります。

それをきき、

主人公はほっとしてました。
後ろでスピードスター君が見てるよ^-^
れいじくんにはまだ会えていないらしい真咲ちゃんは、
ここでまた重要発言。
「別の集落かも」
・・・・・ななき村って何個もあるのか´・ω・`

真咲ちゃんはなんでそんなことまでしってんだ?
というか何個もある?のか。。。
何かななき村のシンボルみたいなマークがあるけど、
あれがあればそこはななき村ってことなのかな?
あのマークを使う村はすべてななき村。
真咲ちゃんはれいじくんからその事を聞いてたそうです。
れいじくんって何者なんだ´・ω・`
どこからその情報仕入れてたんだ?

こはるんも怪しいけど、
このれいじくんもあやしい。
・・・まぁ現在行方不明っぽいけどね。

すると出口という話しに切り替わり、

トンネルが出口?
という話しが出ると、

真咲ちゃんが、

「あそこはだめです!」
・・・・?
あそこはだめってところに主人公を連れて行ってたけど、
どういうことだ?
危険なの分かってて主人公を連れて行ってたとしたら、
真咲ちゃんは主人公をはめようとしてたってことになる。
だけど、
このメンバーを返したくないからダメっていってるとすると、
なぜ返したくないのか気になる。
・・・・みんなでれいじくんを探してほしいから・・?
それならそういうだろうけどそうでもなさそう。
なんかトンネルの事をふわふわした感じで話し出す真咲ちゃん。
あのトンネルは出口だと思ったけど、
なんか嫌な感じがして途中で引き返したそうです。

何なんだ?
みんなで行けば大丈夫じゃないか?
明るいうちにみんなでトンネル探検したらいい^-^

それに途中で引き返したのに出口じゃないとかいうところもよく分かりません。

主人公にはあんなに楽しそうにそのトンネルに誘って、
本人は先にトンネルの先に行ってた。
あれはなんだったんだ・・・?
主人公には適当なことを言ってたってことなのかな?

出口かどうか分からないけど、
現実に戻るにはまずこのトンネルを抜けるとか、
分かりもしない事適当にこの真咲ちゃんは話してたのか・・・・´・ω・`
勘弁してください。
あそこまで自信満々な感じでいったてのにまさか適当なこと話してたなんて´・ω・`
ひどい。

前回色々考えていた事が、
実は適当だったためすべて吹き飛びました。
まだ真咲ちゃんが嘘をついている可能性もあるため分かりません。


話しを戻しまして、

ここでわれらのエリートさんがやっと口を開く。
みんなが見たり聞いたりした化物が真咲ちゃんには見えるのか聞いてました。
真咲ちゃんは見えてないそうです。
・・・・・まぁあれはトラウマがない子なら見えないと思うから、
それはそれでいいんじゃないかな・・・?

・・・けどまぁ真咲ちゃんの場合は、
れいじくんが化物として出てきそうだけどね。

メンバーの真咲ちゃんに対する疑問はまだまだあり、
更にいろいろ聞いてました。

まず、
1人でれいじくんを探しに行けばよかったのに。
これは1人じゃさすがに怖いだろこんなところ´・ω・`
ここでよっつんの件も聞いてますが、
あれは本当と話す真咲ちゃん。
・・・いやいやあれも相当怪しかったぞ。
あのあとからキャラも変わってたし何もないって事はないと思うけど。
よっつんをどこに隠してるし´・ω・`

するとエリートさんが、
ここまで10分くらい使って話した説明を全部ウソで片づけて、
話しを幽霊説に戻そうとしてました。

・・・まぁそれは戻しすぎだけど、
真咲ちゃんはまだ色々いう事変なこと多過ぎる´・ω・`

ここで家に帰らなかったのか?という話しも出てくる。

すると、
真咲ちゃんはあのあと家に帰らず、
このツアーに参加してるみたいだった。

・・・・・?
いよいよもって時系列がどうなってるのか分からなくなってきました。

真咲ちゃんはれいじくんと逸れてからこのメンバーと合流するまでの時間、
家にも帰らずどこで何をしていたのだろうか。

真咲ちゃんは、
家に帰るともうななき村に戻れなくなる気がしたから戻らなかったとか話してます。
・・・そもそもそんな状態でどうやって今回のツアーに参加申し込みしたんだ?

真咲ちゃんがいうことは矛盾が多過ぎます。

すると、
山の近くの町でななき村の行き方をずっと調べててそんなときにこのツアーを見つけたそうです。

・・・・山の近くの町?
次はその町が気になります。

要するにれいじくんと逸れてからツアーメンバーと合流するまでその町にいたのか・・・。
単純にどうやって日々暮らしてたんだ?
食べ物や寝る場所とかどうしてたし。
家に帰れ。
というか警察いけ。

それをしている間行方不明届が出てるのに、
山の近くの町でそんなことをしてたっていうのか?
家に連絡せずずっとそんな事をしてたっていうのか。
真咲ちゃんは明らかにです。
ですが真咲ちゃんはバイトとかをしてたそうです。
・・・?
1人でその町で暮らしてたっていうのか。
真咲ちゃんはまだ嘘をついてそうですなんでうそをついているのか謎です。

するとここで例の新聞が出てくる。

さらに畳み掛けるようにエリートさんがさく裂する。
捜索願がでてたのに堂々と本名でバイトしてたのか。
ニュースくらい見れたよな。

などです。
さすがエリートさん^-^
私が気になる事をいってくれてます。
真咲ちゃんの怪しい発言の数々に、
メンバーは真咲ちゃんをやっぱり幽霊ということで、
再度縛り上げようとしてます。
らぶぽんやスピードスター君に関しては刺そうとしてました´・ω・`

ここは、

主人公とヴァルカナさんの力によりなんとか止めてましたが、
ごちゃごちゃ状態のところに、

突然のバス登場!?
え・・?
バスってぬかるみに入って動けなかったはずじゃ・・・・。
中からは運転手さんが出てきました。
・・・・一応真咲ちゃんの危機を救ったことになりますが、
・・・・・どういうことだ?
恐らく近くで一部始終見てた運転手さんが、
真咲ちゃんが殺されそうになってるところをみて助けに来たってことかな・・・?

運転手さんは真咲ちゃんだけを連れ出して逃げようとしましたが、
真咲ちゃんに引っ付いて主人公もついてきました。

そして更に、

その主人公に引っ付いてスピードスター君が引っかかりました´・ω・`
地味にスピードスター君が危ない事になってます。
分かりにくいですがドアに服が挟まってます。


メインメンバーは、
バスを追いかける方法を考えてますが、
相手がバスじゃどうしようもないよね´・ω・`

するとここで、

名探偵ナンコさんが喋り出す。
化物が見えない真咲ちゃんについて話してました。
心の傷がないから見えないみたいな事を話してますね。
話しを繋ぐとその可能性が高そうですね。
・・・・まぁ化物を操ってるから見えないってウソついてる可能性もあるけどね^-^
ここではナンコさんが村から出る方法を考えてました。
心の傷がなくなれば出れるみたいなことですね。
そんな簡単なことじゃないと思うぞ。

こちらはバス。
運転手さんが真咲ちゃんを連れ出したのは単純にメンバーで幽霊説濃厚となった、

真咲ちゃんにお願いして娘に合わせてほしいから連れ出したみたいでした。
何だその理由は´・ω・`
完全に自分のためみたいでした。
助けたわけじゃないんですね。
・・・・まぁトンネル行けばいいと思うよ^-^
運転手さんの場合はむしろ化物に会いたい人ですからね。

なんとかバスにしがみついていたスピードスター君は一応無事でした。
ですが、
それより真咲ちゃんばかりみている主人公に、

スピードスター君の嫉妬は火は燃えあがってるようです。
こんな危ない目までして主人公について来たのに主人公は真咲ちゃんの心配ばかり。

主人公があほすぎるのもこれは原因だな´・ω・`
まぁスピードスター君が気持ち悪いのが一番の原因だけど。

こちらは、

メインメンバー。
バスを止める方法を考えてました。
もうこのメンバーは真咲ちゃんを討伐する方向でまた進んでるみたいですね。
とりあえずバスはパンクさせて止めるみたいです。
するとヴァルカナさんが1人でパンクさせる道具を探しに行く。

それを後ろで見ているこはるん。
本日の、

ヴァルカナさんとこはるんです。
こはるんは前回私が考察してた、
こはるんのせいで真咲ちゃんがあんなことになってる、
などの事を自分で話してました。
全くその通りだよ。
君のせいで色々めんどうなことになってきてる。

それをすんなり信じる周りもどうかと思うけどね。
最初はこはるんのいうことなんかエリートさんは怪しんでたのに、
今は普通に信じてるっぽいからね´・ω・`

するとここで現在メインメンバーの裏司令塔であるこはるんが、
ヴァルカナさんと組んで真咲ちゃんを助けようと話し出す。
この2人が組めばもう大丈夫そうですね^-^

むしろこっちのメンバーはこの2人抜けたら、
あとは、
口だけ番長のエリートさんと、
うんこやろうダーハラくらいしか残らない。
あとリオンさんとナンコさんもこっちも主人公側の味方だし。
もう真咲ちゃんは助かったも当然ですね^-^

シーンは変わりこちらは、

主人公の隠れファン3人組。
おそらくツンデレ気味のまいまいを、
主人公側にリオンさんとナンコさんで引き込もうって魂胆ですね。
すると、
まいまいは自分から主人公の事を話し出してました。
もう引き込んだも同じですね^-^
ラストにナンコさんが確かめてみたいことがあるといって2人をどこかへ連れて行ってるみたいでした。
確かめてみたいこと・・・?
なんだろう・・・。
とりあえずナンコさんはメンバーの中で一番ななき村から出れそうな感じではある。
それと関係してるのかな?

すると、
長かった夜が終わりかけ、

明け方・・・。
ヴァルカナさんとこはるんが真咲ちゃんを助ける行動へうつす。
・・・・このことダーハラはどう思ってるんだろう´・ω・`
ヴァルカナさんはダーハラに刺されるぞ´・ω・`

するとそこへ、

が飛んでくる。

・・・・・え?
矢ってなんだ。
しかもみんなまだ寝てるって話だったけど、

その確認が本当なら、
この矢を飛ばしてるのは、
バス側の誰か?

こういう系使いそうなのはにゃんたか地獄の業火君くらいだけど、
あの2人は銃だよな。。。

・・・・・すると、
それをうっていたのは、

!?
氷結さんでした^-^
やっぱり無事だった。

ってところで、
今回は、
ここまで。

氷結さんはあんまりみんな探しもせず山に置いてきてたからね。
氷結さんいなくなって結構時間経ってそうだけど実はそんなに経ってない。

というかなんで朝っぱらからヴァルカナさんを弓でうってるんだ。
いやそれより今までどこにいたんだ?

おそらく心の内面的なので片づけられると思うけど、
もしかして氷結さんは今までずっとそれから逃げてた?ってことなのかな。
氷結さんはみんなから探される時間が一番短かった。
むしろ探されてないといってもいいくらい短かった。

そして無事見つかりました^-^
少し様子がおかしいですがおそらく大丈夫です。

矢が飛んできてたときヴァルカナさんを狙ってたから、
ダーハラかと思った´・ω・`

今回も出来事を1つ1つ書き出してまとめます。

1.真咲ちゃんが今回話した本当に事について。
  →今回はここの部分が話しの大半といってもいいと思われます。
   ここの部分を更に細かく分けるともっと増えますが分けた方がよさそうなので分けます。
   ・真咲ちゃんはななき村2度目の訪問だった。
    →これは以前いとこと一緒に来てたかららしいです。
     ですがこのいとこが回想で一切顔が出ていませんでした。
     これには恐らく理由があって出てないと思われます、
     その理由は元々存在してないから? メンバーの誰かだから?
     今後出てくるかもしれないので今は隠してるだけ?
     などですかね・・・。
   ・ななき村は複数あるかも?
    →話しの途中でそういうことを話してましたが、
     これが本当だとするとかなり重要な事です。
     ななき村はこはるんチェックでここだということになってましたが、
     基本的にはマークのようなもので確認してるみたいでした。
     もしこういうところが複数あるとすると、
     場所はここの近くである可能性が高いため、
     位置関係などが気になります。
   ・山の近くの町で真咲ちゃんは暮らしてた。
    →真咲ちゃんはいとことななき村に来たとき、
     いとこと逸れて真咲ちゃんだけ山の近くの町にいってたそうですが、
     そこの町でどうやって生活していたのかというと、
     バイトをしてたそうです。
     そのバイトをしているときに真咲ちゃんは行方不明届けが出されており、
     捜索中になっていたみたいでした。
     しかも真咲ちゃんがそのときいたらしい町は、
     その山の近くの町。
     警察の捜索が入ってても変じゃありません。
     それよりいとこと山ではぐれたのに、
     家に連絡もせずに近くの町でバイトしてたっていうのが明らかに変です。
     これが本当だとすると、
     家に帰れない理由があったんだと思われます。
     そしてここまでいとこの捜索願については出てたのか分かっていませんが、
     出ていなかった場合、
     真咲ちゃんとそのいとこと話している男の人は、
     やはり付き合っていた?可能性が出てきます。
     要するに真咲ちゃんとれいじくんはメンバーでいうところの、
     まんべとぴーたんみたいな事をななき村にしに来てた?
     ってことかな・・・・。
     それなら家に帰れないってところが説明できそうです。
     要するにれいじくんと駆け落ちみたいな事をしてたから家には連絡出来ない。
     SSDメンバーより一足先に行方不明になろうとしていた。
     れいじくんはおそらく一人暮らしの大学生とかだからまだ捜索願が出ていないとかかな?
     そしてその真咲ちゃんは大事にしていたいなくなったれいじくんを探すために、
     またななき村に入って来てます。
     真咲ちゃんが家に連絡出来ない理由は単純に家出?とかも考えられるかな・・・?
     家出だとすると今回出てきたれいじくんは架空の人物・・・?
     けど家出するような子はばけものとか見えそうだけど見えてないらしい。。。
     誰かに連れてこられたってのは確かなのかな。
     家に連絡出来ないのはれいじくんの事を隠してるからかな・・・?
     そうなるとれいじくんはいとこじゃないってことになるな。
     ・・・・要するに年上のれいじくんと付き合ってるのがばれたくないから家に連絡出来ない?
     それにれいじくんを助けたいから近くの町に居座る事にした・・・?
     真咲ちゃんが今回話した事はすべてがまだ真実ではないと思われますが真実も含まれていると考えます。
   ・真咲ちゃんには化物見えないし声も聞こえない。
    →ここはトラウマがないからってのが1つの理由ですが、
     他には見えてるけど見えてないと嘘をついている可能性もあります。
2.バスが動かせるようになった。
  →このバスはSSDメンバーで動かそうとしても動かせない状態にあったはずのバスですが、
   今回なぜか動いてました。
   運転手さんがこのバスを運転してたのでその事情は運転手さんが知ってそうですが、
   あれだけの人数で動かそうとしても無理だったのに、
   運転手さん1人では無理だと思われます。
   ・・・・ななき村にバスをぬかるみから1人でも出せそうな道具があってそれを使ったとかかな。
   それに村まで車じゃこれなさそうみたいな話しだったけど、
   普通にバスが来ましたね^-^
   これでバスを使ってななき村脱出も出来そうです。
   ・・・・このバスにみんなで乗ってトンネル抜ければ勝てそう^-^
   化物なんて轢いて行けばいい^-^
3.こはるんについて。
  →裏司令塔であるこはるんが、
   あれだけ真咲ちゃんを悪者に仕立て上げてたのに、
   今回の最後あたりで次は助けるとか言い始めました。
   おそらく何か真咲ちゃんを助けないと都合が悪い事が出来たからだと考えます。
   要するに以前はそうじゃなかったけどあるところでそうなって助けることにした。
   このきっかけは前回主人公にこはるんが食いついた、
   トンネルの先についての情報にあると考えます。
   ここら辺の情報を知ってそうな真咲ちゃんをまだ殺すには惜しいと思ったように見えました。
   何にしろこはるんはまだまだ怪しい。
4.ナンコさんの確かめる事とは。
  →リオンさんとまいまいに何かを確かめさせようとしてるみたいでした。
   おそらく心の内面に関係する事だと思われますが、
   ナンコさんがななき村脱出のきっかけを何か作ってほしいです。
5.氷結さんは今まで何をしてたのか。
  →話しが結構進んで氷結さんが久々に出てきた感じがしますが、
   マヨイガ内の時間的には、
   氷結さんが居なくなってまだ1晩しか経ってませんでした。
   要するに前日の夜森で逸れた氷結さんは、
   次の日の朝に村に帰ってきた。
   ということになりますね。
   なんか気分的に何週間もいなくなってた感じでしたが、
   実は少しの間だけだった。
   以下以前書いた簡易時間軸を少し更新したもの。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   1話目
    →夜出発
   2話目
    →朝到着(1日目)
   3話目
    →1日目夜まで。
   4話目
    →3日目夜まで。
     →1日目夜時点で下山組が出て下山は3日目の朝に行う。
      ※ここの夜氷結さんいなくなる。
   5話目
    →3日目夜のまま。
   6話目
    →3日目夜のまま。

   7話目
    →3日目夜のまま。

   8話目
    →3日目夜から4日目明け方まで。
     ※ここの明け方氷結さんが出てくる。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   実は4話から8話まで同じ日の夜だったんですね´・ω・`
   おそらく氷結さんは夜ずっと心の内面に追い掛け回されていた。
   って事だと思われます。
   そして今も何かを見ているせいでヴァルカナさんを攻撃していた。
   これは目を覚ませばいつもの氷結さんに戻ると思われます。
   あと氷結さんといえば忘れてはいけないのが、
   ジャック君。
   おそらく一緒に行動してた?
   と以前予想してましたがそこも気になります。
   これでもし2人とも次回で合流したらいよいよ1人だけいなくなってる、
   よっつんが不憫でなりません´・ω・`

今回は主に真咲ちゃんの事情聴取みたいな回でしたが、
おそらく次回は氷結さんの事から始まると思います。
・・・まぁこの人は普通にばけものに今まで追い掛け回されてただけかな。
それにせっかくヴァルカナさんとこはるんが朝のデートしてたのに、
変な水が入ってしまいましたね´・ω・`
おそらくこれでデートはなしになり真咲ちゃん救出も伸びるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

今回のまいまい。

ポイント高いです。

今回のダーハラ。

こはるんがほぼ取られて心に闇を抱え始めてます。
ダーハラについてはレビューでほとんど触れてませんが、
ほとんど喋らないし何か顔も変わって来てる気がしてます。
何か問題を起こさないならいいんですけど・・・´・ω・`
問題起こすとするとこはるんとヴァルカナさん関係しかない。

次回レビュー記事
バラバラになるメンバーはじめてのマヨイガレビュー9話