長い夜はじめてのマヨイガレビュー7話

記事まとめ

前回のレビュー記事
あらぬ方向へ向かい始めるはじめてのマヨイガレビュー6話



前回、
問題解決チームの全員が、
まさかの化物をいっきに目撃するといった内容でした。

そしてその見えた化物は、
こはるんがいうには心の内面を引きずり出すというものらしく、
簡単に言うと幻みたいなものみたいですね。

本人しか見えない。

それ以外にこはるんがもののけを引き連れて少女が来るみたいな事も言ってました。
この少女は今のところ真咲ちゃんではないかと私は予想してます。

ですがその真咲ちゃんは現在メンバーの中では幽霊説が出てます。
これは以前ななき村近くで真咲という名前の子が行方不明になってるという情報からです。

私は名前が同じってだけってのが一番現実的だと思いますが、

話しのラストにあんな感じで入れてくるって事は、
やっぱり本人なんでしょうかね・・・´・ω・`

そして主人公に至っては前回1話ほぼまるまる走り回ってただけみたいでした。
要するに進展なしです´・ω・`

さすがに今回ときむね?という何かについての説明があるかな?
あと真咲ちゃんの正体も気になります。

それでは、
第7話
スタート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の、

ラストシーンからのスタート。
・・・・あれ。
前回のスタートも同じような感じだったような´・ω・`
そうです。
この2人は前回ほとんど何も進展していません。
主人公はときむね?という何かから真咲ちゃんと一緒に逃げています。
けどこれって真咲ちゃんには何も見えてないはずだよね。
あと前回のこはるん情報により、
この化物について何か分かりました。
心の内面を引きずり出すという現象が今起きているだけです。

要するに幻。

これでとりあえずは安心して見れます^-^
・・・・おそらく今回は主人公の回想に行くんではないかと考えています。
・・・・そういえば前回エリートさん戻ってなかったけど、
大丈夫かな´・ω・`

ここで、

真咲ちゃんが転ぶ。
逃げるシーンお決まりですねこういう感じのやつ^-^

すると、

「私はいいから先に行って」
という真咲ちゃん。
・・・・・?
主人公が見えてる何かは真咲ちゃんにも見えてるのか・・・?
とりあえず逃げてるから私はほっといてもいいってことなのかな?

しかし、

真咲ちゃんを助ける主人公。
ここで真咲ちゃんが後ろを少し見ながら、

「本当に大丈夫なのに・・・だって・・・」
と言ってました。
やっぱり見えてないみたいですね。
おそらくだっての先には「だって何もない」とかそういうのかな?

やはりこのペンギンのようなものはのようです。
まぁ他のみんなのもそうですよね。

ここで回想。

主人公がクリスマスペンギンのぬいぐるみを母親に貰ってました。
・・・このペンギンに現在主人公は追いかけられてたみたいですね。

・・・・今まで追いかけられていた対象は、
何かトラウマがありその時近くにあったものが幻となって見えているパターンでした。
主人公の場合は、
おそらくときむねくんに関わる何かがトラウマになるんでしょうか。
そのとき近くにペンギンがいた。

1話にて病院の回想があり、
それの続きが今回見れそうです。
・・・・主人公が原因でときむねくんが亡くなったとかかな・・・。
さすがに重すぎるか´・ω・`

それとは関係ありませんが、
ペンギンの人形を欲しがる男の子。
女子力高いです。

するとそこへ、

主人公そっくりの別の子が出てくる。
・・・・この子がときむね?かな・・・?
やっぱりそうみたいでした。
そしてこの2人は容姿こそそっくりですが、
性格は全く違うみたいです。
主人公はおとなしい性格なのに対して、
ときむねくんは活発で乱暴な性格みたいです。
・・・・双子なのかな・・・?
どっちが兄でどっちが弟だろう。
貰ったペンギンを大事にしている主人公。

母親は手のかかるときむね君の世話で大変そうでした。
ですが手のかからない主人公放置されてるようにも見えます。
この距離感がすでに闇が深い。
手のかかる子かからない子だった場合は、
手のかかる子の方が母親と接する事が多いのは当然ですね。
それを小さい主人公は不満に思ってるみたいです。

主人公は、

昔、女の子の様な性格だったみたいです。
主にペンギンで遊んでるみたいです。

・・・ここで、

1話の回想であったようなシーンへ。
・・・・というか同じっぽいですね。
確かここから落ちて
目覚めたら病院みたいな感じでしたよね。

母親の注意に気を取られて、

足を滑らせて下におちたときむねくん。
・・・・大丈夫だろうか´・ω・`
確か1話の回想では2人とも病室で寝てたけど、
この流れだと主人公は病室で寝る事にはならなそうだな。
・・・・どういうことだ?
そして1話の回想とこれを繋ぐときむね君は助かってたみたいだった。
この上から落ちたときにときむね君は手にペンギンを持ってました。
これがトラウマだったのかな・・・?
・・・けどこういうことって割とあるような。
落ち方が悪くて、
ときむね君の命は助かったけど障害が残ったとかかな・・・。

ここで回想が終わり現実に戻ってくる。
しかし戻ったとたんに、

主人公が高いところから落ちる。
この主人公よく色んなところから落ちてるな、
以前も真咲ちゃんがいなくなって探してた時落ちてたし、
その後らぶぽんアタックにより橋から川に落ちてた、
そして今回もまた落下。
・・・・女の子にもてまくったり、
色んな所から落ちて運がなかったり、
色々忙しい主人公です。
高いところから落ちて気を失った?のか、

真咲ちゃんが運んでました。
・・・・結局まだ真咲ちゃんが主人公にいいたかったことがまだ分からないな。
・・・・・けどこの状態でみんなのところ戻ったら、
真咲ちゃんが質問攻めに会うだろう。
しかも火を放ったのも真咲ちゃん。
まずはよっつんの事から話そうか^-^

よっつんが見た何かって、
心の内面が引きずり出されたやつだったのかな。。。
けどよっつんはまったく慌ててる様子も逃げる様子もなかった。
・・・・まだよっつんが見た何かは謎のままですね。

この感じだと、
氷結さんが見たジャック君も心の内面だった?可能性もあるのかな・・・?
けどあれはエリートさんとかも同じもの見てたな・・・。
ってことはあのジャック君は心の内面じゃなく本物かな・・・?

ここでタイトル。

「鬼のいぬ間に悪だくみ」
・・・・?
よく分からないタイトルですね。
そもそもまだ鬼なんて出てきていません。
しかも悪だくみとはなんでしょうか・・・・。
メンバーの中に悪だくみをしそうな人がいるとすると、
エリートさんが探している黒幕というやつになりますが、
現在その黒幕は真咲ちゃん説メンバーの中では強くなってそうです。
ようするに、
ほぼほぼ解決。
まぁ真咲ちゃんは悪だくみをするような子じゃないと思いますけどね、
何かをやってたとしても何か理由があって仕方なくだと思われます。

ここで、

再び回想へ、
主人公の母親と思われる人が、
ときむねごめんねとずっと誤っています。
・・・・?
さっき落ちた後の回想みたいですね。
亡くなってはないと思われるため、
なおるのに時間がかかるのかな?
それともやっぱり障害が残るとかかな・・・・´・ω・`

そこへ、

主人公の父親?と祖母?と思われる人。
すると・・・、
・・・・この時父親と思われる人が、
ときむねを見送ってきたと話してます。
・・・・・?
見送る?
どこかに行った?みたいですね。

!?
母親が何やらおかしなことになってます。
主人公をときむねくんのように扱い始めました。
おそらくときむねくんによく接していたから、
今回の出来事が相当ショックだったみたいです。
けどそれにしてもこれは異常。
さっき父親が見送ってきたと話してたけど、
もしかして、
亡くなったのか・・・?
主人公はその母親の行動に、
不思議がりながらも合わせてました。
・・・・この流れは、
あの時の落下で、
ときむねくんは亡くなってるようです´・ω・`
そしてまだ分かりませんが2人は双子みたいです。

主人公回想の話しをまとめると、
双子?と思われる、
ときむねくんというそっくりな子がいる。
さいころより、
ときむねくんは手がかかり、
主人公より多くの愛情を母親から受けていました。
それを不満に思っていた感じの主人公。

そんなとき、
ときむねくんが高いところから落ちて亡くなってしまう?
結果母親がときむねくんそっくりの主人公をときむねくんとして扱い始める。

みたいな感じです。
・・・・なんか複雑ですね。

この主人公のトラウマの裏には母親の子育てに問題があったと考えられます。
子供は平等に愛情を注ぐべきですが、
手のかかる片方につきっきりで主人公は放置されてました。
そういうのが重なり主人公にトラウマを植えるような結果になったみたいでした。
今回事故でときむねくんは亡くなった?みたいですが、
亡くなってなくても母親の取っていた行動により、
主人公はこのななき村にて同じようなものに追いかけられていたと考えます。

すべては母親の子育てに問題あり。
あの事故は完全に不慮の事故。
子供だからああいうところ走り回ることだってあると思われる。

けど1話の回想であったシーンときむねくんと思われる子が起きてたように見えたけど、
あれは主人公の妄想だったのかな・・・?

話しを戻します。
回想はここまでで現実に戻ってきました。
真咲ちゃんはみんなと合流してるのかと思ったら、

全然違うところにいました。
なんでみんなと合流しないんだ・・・?

ここまでの真咲ちゃんの動向は、
見張りを頼まれた主人公が、
問題解決チームに捕まっているのを目撃?したか何かで、
そこから主人公を助け出し、
ついでに主人公に何かいうことがあると、
いおうとしたところに、
何かを見た主人公が、
それから逃げ出し、
するとその逃げてる途中に主人公は、
高いところから落ちて結果気を失ってました。
その主人公をここまで運んできた。


・・・元々何かを主人公に伝えようとしたら主人公が捕まるのを目撃したとかかな?
重要な事をいおうとしてるっぽいのについでってことはないよな´・ω・`

要するに今回主人公が問題解決組から逃げられたのは運がよかった。
あとちょっとでらぶぽんの趣味に付き合って爪がなくなるところだったよ´・ω・`

けどこんな変な小屋より、
みんなのところに行った方がいいのに´・ω・`

主人公運んでて重かったから、
とりあえず近くで休めるところにしたのかな・・・?

そこにて、

目覚めた主人公を真咲ちゃんは気遣ってました。
真咲ちゃんは何か色々怪しいけど、
いいこ^-^

シーンはかわり、

こちらは現在真咲ちゃん幽霊説で盛り上がり中のメンバー達。
さすがに幽霊はおかしいと思うぞ幽霊は´・ω・`

するとそこへ、

前回1人だけ戻って来てなかった、
エリートさんがぼっちで帰宅に成功^-^
さすがエリート、
すでにいなくなったよっつんとか氷結さんとかとは格が違う。
・・・・正直エリートさんはこのままいなくなると思ってた^-^

戻ってくるとかすごい。
さすがは問題解決組のリーダー、
ばけものについて調べようとしています。
とりあえずみんなが見たばけものの姿または声を聞き出そうとしてます。
・・・けどそれってそれぞれの人のトラウマを打ち明けるってことと、
あんまり変わらない行為ですよね。

まぁ重要なことではあるかな。
それが分かってれば声を聞いた人はこれから出てくるかもしれないものが予測できる。
みんなに聞いてましたが、
何かエリートさんは自己解釈してました。

それぞれが見たり聞いたりした事は、
トラウマ的な事だから口ではいい出しづらい事。
みたいな話しをエリートさんはしてます。

遅れて登場したエリートさんは、
見えた何かについて、

自信満々に理由的なのを説明してましたが、
・・・・・それ、
前回こはるんが突然情報開示して、
片付いたんだよね^-^
エリートさん一足遅かった。
・・・ここでまたみんなに小ばかにされてしまいそうです´・ω・`

するとここでシーンが変わり、

こちらは夜のデートを行っているプレイボーイ主人公と真咲ちゃん。
何やら主人公は、
身代わりになったとか話してます。
・・・・身代わり?
どうやらときむねくんの代わりになってたそうです´・ω・`
明らかに母親が頭おかしいです。

ここで再び主人公の回想。
母親は、
 
もうほぼ完全に主人公をときむねくんとして認識して、
生活を送っているみたいでした。

・・・・・おいおい、
それだと主人公がいなくなるけど、
母親の中ではそれでいいのか?
主人公の存在自体が元からいなかったと思われるようなこの母親の主人公をときむねくんとして接する対応。

この行動は主人公に相当深い心の傷を負わせるんではないだろうか・・・。
その行動に対して、

他の家族は・・・。
・・・なんと、
他の家族までもう主人公をときむねくんとして扱う計画を立てているみたいでした。
・・・・なんか小学校はときむねで通わせようとしてるみたいです。

この家庭は母親の意見が絶対的に強いのか・・・?
というより、

主人公の気持ちを無視した考え方。

正直主人公は、
なんでこのツアーに参加してるのかよく分からないとか思ってたけど、
家族からこんな扱いを受けていた子だったなんて・・・´・ω・`
これはいじめとかよりもひどい。
らぶぽんの問題も重かったけどこっちも重いです。
らぶぽんなら今頃処刑処刑言い始めてた頃。

家族で主人公をときむねくんにしようとしている事をしった主人公は、
強い子でそれを受け止めていました。
母親が元気になるまでときむねくんでいてと話してました。
ですが中学になっても主人公はときむねくんのままでした´・ω・`

これだと主人公がしんだみたいじゃないか。
・・・・けど実際こんなことする人はいないと思われます。

やっぱりこの家族の中で母親が一番の極悪です。
それに合わせる他の家族も頭おかしい。
そしてそれに耐えている主人公は強い。
結果高校までときむねで通わされてたみたいでした。

死んだこの子の名前を継ぐ双子。
もはや主人公は本当の名前よりときむねの名前の方が長くなってそうです。

家族がやってることは頭おかしいけど、
いっそ開き直ってときむねになるのも一つの手なのだろうか・・・。
その行為以外は家族円満に見えました。
そこだけ割り切れば、
・・・・まぁそれが大きいと思いますけどね。
けどまぁ主人公の場合はそれをもう10年以上くらいやってそうなので、
さすがに割り切れてそうです。
逆に今更戻るってのもどうかと思う。

以前主人公は、
名前を褒められたときに泣いてた事があったけど、
名前にこんな深い理由があったとは・・・・。

今はみつむねという名前が本名だけど、
実際はほぼほぼときむねとして生活してるからみつむねがハンドルネームみたいになってる。
そういった話しをすべて真咲ちゃんに話したみたいでした。

前々回より引っ張っている真咲ちゃんのいうことより先に、
主人公が別なことを話す。

ここで1つ情報。
主人公の父親は教師だったみたいです。
・・・・・・今回の様な事を自分の息子にするような人は教師になれない。
母親の頭おかしい行動に合わせる必要はない。
母親がおかしい事してるのでそれをただすのが普通。
ですがその父親は教育委員会で偉い人になったらしく、
いつのまにかときむねになってたらしいです。

なんなんだよ君の家庭は´・ω・`

今回の話しを聞き、

珍しく真咲ちゃんから主人公をどこかへ誘う。
珍しくというかこういうのは初めてですね。
いつも主人公からだったのに、
どうやら、
真咲ちゃんGETにほぼほぼ成功しそうです^-^
・・・・そろそろ見せられない事になりそう。

にしてもどこにいくんだ・・・?
こんな夜に、
みんなのところ以外これから行くところなんてあるのか・・・?
不純なことは許さんぞ^-^
すると、

夜にトンネルへ来る2人。
真咲ちゃん、
これから肝試しでもしようっていうのか・・・´・ω・`
真っ暗のトンネルとか怖すぎる。
明かりがついてても怖すぎる。

・・・・そういえばトンネルって、
村にもあったのか。
以前逃げ帰ったトンネルとここは繋がってるのかな・・・?
そっちではまいまいが何かを見てたけど大丈夫かな・・・?

またこの中でペンギンが出てくるんじゃないだろうな。

真咲ちゃんの感じだと、
ここで何かを見つけたとかかな・・・?
・・・・よっつんでてきたりして。

すると、
真咲ちゃんが、
元の世界に戻りたかったらまずこのトンネルを抜けるの」
・・・・・?
何言ってんだ?
そしてなんでそんな事知ってんだ?
元の世界ってなんだ?
それにまずってことは抜けても先に何かあるのか?
この発言により、
もうほぼほぼ真咲ちゃんはエリートさんがいうところの黒幕っぽいです。
こはるんにメールを出したのも真咲ちゃんなのか?

要するに真咲ちゃんはななき村の住民?ってことなのかな?

・・・・いやいや、
つい最近これを見つけただけなのかもしれない。
まだ分からない。

すると、
このトンネルを抜けるには自分と向き合わなければならないそうです。
つまり、
自分の中のトラウマに打ち勝たないと現実に戻れないってことなのかな?

・・・・すると、

再びペンギンが登場^-^
このペンギンもなんやかんやで出番が多いな。
というか画面暗過ぎてほとんど見えないよ´・ω・`


逃げようとする主人公でしたが真咲ちゃんは先にいってるといい、
ペンギンの方へいってしまいました。
・・・一緒にいくことはできないのか´・ω・`
このとき真咲ちゃんが、
「そのままのみつむねくんでみんなに受け入れて貰えるはずだから」
と話してますが、
みんなとは・・・?
要するに、
ときむねではなくみつむねとして、
家族にその意思を伝えると受け入れて貰えるっていってるのかな?
まぁ確かに母親の心の傷はもう癒えてそうなので、
もうときむねでいる必要はない。
みつむねという本名に戻っていい。
ってのをここで真咲ちゃんは伝えてたみたいでした。
いいこといいますね^-^
そしてトンネルを抜けると現実?というのもなんでしょうか・・・?

この事により、
メンバーが帰れる希望が出てきました。
それと同時に今回の件でいなくなったよっつんなどは、
一足先にこのトンネルからトラウマに勝ち帰還した・・・?
という可能性も出てきました。
先に言ってるっていうのも気になります。

先に現実に戻るって意味だと受け取れますが、
真咲ちゃんは現実では新聞だと行方不明中だったと思われます。
真咲ちゃんは出たり入ったりしてるのかな?
というかななき村に住んでるから外に出る必要ないのかな?

よく分かりません。

しかし真咲ちゃんはすでにななき村の住民だったという、
可能性は今のところ高そうです。

よっつんは真咲ちゃんによって先に現実に返されたのかな。

話しを戻しまして、
主人公がペンギンと戦う。
まぁ幻だから気持ちさえあれば難なく抜けれるよね^-^

・・・・・しかし、

・・・・・・ペンギンの攻撃。
・・・吹き飛ばされました´・ω・`
・・・・え?
このペンギンってもしかして実体あるのか?
・・・・・幻だと思ってたけど、
実体がある・・・!?
・・・・さすがにそれはやめてくれ´・ω・`
吹き飛ばされたように見えるだけど実はそうじゃないとかそういうやつかな・・・?

さすがにこれは異常事態だぞ。
明らかに攻撃をうけてしまった主人公の心は折れてしまい、

張って逃げてしまいました´・ω・`
まさか攻撃食らうとは思わなかった。
あんなの倒せそうなのはヴァルカナさんくらいしかいないぞ´・ω・`
そうか、
ヴァルカナさんに30人抜きしてもらえばいいんだ^-^

・・・まぁ、

シーンが変わりまして、

こちらはメインメンバー。
するとエリートさんが色々推理してました。
・・・・、
真咲ちゃんが幽霊で今回のばけものを引き連れて来てるといった内容でした。
・・・・・とても現実離れしてますが、
それで本当に大丈夫か・・・?

ここでまいまいが突然過去を話し出す。
回想とかはなく言葉で一気に話してました。
簡単に言うと、
家でも外でも無視されてるそうです。
その原因が男にありそれが主人公ににてたそうです。

そしてメンバーはやはり現実には不満があり、
帰りたくないそうです。
なのでこの村に出る化物が出なくなったらここに住めるから出ないようにしようと考えてます。
その方法は、
ばけものを操っているであろう真咲ちゃんをどうにかするといったもの。
これから真咲ちゃん狩りがはじまりそうです。

ここで主人公大好きスピードスター君が、
また主人公のことを第一に考えたような事を話し出す。

内容はあいつはあの女に騙されている。
憑りつかれているんだ。
みたいな内容です。
・・・・なんていうか真咲ちゃんが主人公に憑りつかれてたように見えたけどね。
・・・・・あと君は主人公に憑りついてるよね´・ω・`
もうこのメンバーは真咲ちゃん黒幕で話しが進んでるみたいです。
・・・・本当にそれでいいのか?
スピードスター君は基本主人公しか見えてなくて、
しかも現在主人公がいないから必死になってるのは仕方ないとして、
周りはそれでいいのか?

ラストには話しがまとまりヴァルカナさんが、

「真咲退治」
といってました´・ω・`
・・・・ヴァルカナさんが絡むと本気でそうなるぞ。
今回は珍しく色んな人達の意見が一致してますね。
基本的にはこうなったのはこはるんが出した情報が元でこんなことになったけど、
こはるんが出した新聞とか歌の情報は本当にただしいのか・・・?
こっちのメンバーはこはるんメインで動かされてるみたいです。

そして現在真先ちゃんには主人公以外の味方がいなくなったみたいです´・ω・`
真咲ちゃんがピンチ。

だけど真咲ちゃんはさっきトンネルを抜けて現実?とやらに戻ったみたいです。
・・・・次に真咲ちゃんが出てきたとすると、
現実に戻ったのにまたこっちに戻ってきたということになる。
まぁ現実に戻っても来ない主人公を心配してまたこっちに来たとも考えられますね。

・・・・何にしろ真咲ちゃんは誰かに強いられていて、
何かを裏で行っていたと考えられます。
要するに本当に黒幕は別にいる。
今のところ真咲ちゃんを悪者に仕立てたこはるんは怪しいです。
トラウマがたまに聞こえたり見えたりする村。

そこさえ理解してれば一応住めるんじゃないだろうか・・・?
あと、
幻とかじゃ片づけられないような爪痕や足跡は何かな・・・?
あれもあらかじめ真咲ちゃんがつけたってことなのか?
それとも普通にくまもいるのかな?


こちらは、

主人公。
ぼっちで歩いてます。
さっきペンギンにふっとばされてたけど、
ぴんぴんしてますね^-^
あと高いところから落ちたりもしてたけどやっぱり無傷です。
主人公強い。

そこへ。

来ました。
ご存じ主人公大好きスピードスター君。
誰よりも早く主人公を発見することに成功する^-^
明らかに主人公はスピードスター君に、
相当昔から憑りつかれている。
本当に君はホモ牛乳だな´・ω・`


すると2人でメインメンバーのところへ帰還。
帰還するなり、

エリートさんが主人公に謝罪してました。
まぁ同じ日の夜に捕まえて何か拷問しようとしてたからね´・ω・`
するとこれは作戦だったようです。
どうやら、
洗脳されているかもしれない主人公から、
これから狩る真咲ちゃんの情報を出すための作戦。
真咲ちゃんはあのトンネルらへんを見張ってればすぐ捕まるんじゃないのか?

ここでは、
エリートさんのセールストークにより、
すんなり主人公から真咲ちゃんの情報を出すことに成功する。
ある程度情報が出せたので主人公を休ませようとしてました。

その役目をスピードスター君に頼むエリートさん。
スピードスター君はそれをきき、

速攻立ち上がってました。
本当に君はなんなんだ´・ω・`
休ませる主人公に何をする気だ。

そしてここのやり取りの間、
こはるんが変に食いつき気味だったりした。
やっぱりこはるんも十分怪しいです。

終始黙っていたヴァルカナさんはこの騙すやり方が嫌だったようです。
そしてヴァルカナさんはこはるんの微妙な変化に気付いてるみたいでした。
やっぱりこはるんは変でしたよね。
主人公を休ませるシーンにてスピードスター君がいっていたセリフ。
「俺の言う事を聞かなけりゃお前は生きていけないんだ」
・・・・・・?
何か日本語が変じゃないか?
・・・おかしくないか・・・。
主人公はスピードスター君のいうことを聞かないと生きていけないってことなのか。

・・・まぁそんなことはないと思うけどね、
そもそも君は主人公のなんなんだ?

保護者か´・ω・`

こちらは主人公抜きメインメンバー。

何か作戦を進めてるようです。
とりあえず、
相手は幽霊かもってことで、
幽霊対策をみんなでしてました。
ここでらぶぽんのお経が書けるという力が発揮される。

真咲ちゃんが幽霊ってので本当にいいのか・・・?
その情報のほとんどはこはるんから出てるけどこはるんも怪しいんじゃないのか?
あと少女って真咲ちゃんだけじゃないと思う。
リオンさんも少女だと思うし他にも若い子はいる。

とりあえずこの場にもいないし、
こはるんが情報くれて何か色々怪しいからって理由で真咲ちゃん標的にしてるけど、
まだよく分からない。
まぁとりあえず、
なんでトンネルの先が現実みたいな事を知ってたのかは気になる。
みんなで真咲ちゃん討伐をやってるのかと思ったら、
リオンさんとナンコさんがいないそうです。
具合が悪いからだそうですがこれは何かありそうです。
だけどこの2人の組み合わせはよく分かりません´・ω・`
・・・・運転手さんもいないですね。
序盤にあった窓こんこんは、
運転手さんの見てた幻覚の娘ってことでいいのかな・・・?

すると、

討伐隊の前にあっさり真咲ちゃんが出てきました。
捕まるの早そうだな。
というかあのトンネルを真咲ちゃんは通って現実?とやらに戻ってたから、
そこからまたこっちにやっぱり帰って来たのか。

・・・あのときもし主人公がトンネルを抜ける事が出来てたら、
逆にどうなってたんだろう。
まさかそのまま帰るなんてことはしないと思うから結局またみんなのところに戻って来てたのかな。

シーンは変わり、

こちらはリオンさんとナンコさん。
2人はどうやら主人公のところへいってたみたいでした。
そうです。
リオンさんは主人公の隠れファン。
ナンコさんも実はこっそり落としていた主人公。
真咲ちゃんに味方は主人公しかいなくても、
主人公には色々味方がいました^-^
ナンコさんは真咲ちゃんの危険を主人公に教えに言ってました。
どうやらナンコさんは真咲ちゃんをまだ怪しいと思ってないみたいです。
さすが名探偵ナンコさんです。
そのキャラクターは未だに健在です。
序盤関西弁キャラだったのに今はまったく関西弁じゃないなぁなさんとは違います。

ここではリオンさんが私は死んだ人が見えるとか話してるけど・・・。
・・・・?
これから死ぬ人が見えるとかじゃなかったっけ。
その事はここではまだ隠してるのかな?

起こされる主人公。
どうやらこの3人で真咲ちゃんを助けるみたいですね。

再びシーンは変わり、


討伐隊。
真咲ちゃんは棒に縛られてました´・ω・`
ここでもらぶぽんはいつも通りで、

真咲ちゃんをぶっさすとかいってます。
そろそろ誰からぶぽんを隔離する案を出せ。
らぶぽんはこのままにしてたら本当にそうしそうだけど、

そこに出てきたのは。
ご存じスピードスター君^-^

「俺がやる」
主人公が数日とはいえ真咲ちゃんに心を奪われた事を、
相当根に持っているのか、
自分の手で処分しようとするスピードスター君でした。
なんなんだ君は´・ω・`
その時のスピードスター君のセリフをどうぞ。

「光宗を誘惑しやがって!!」
むしろ主人公の方が一方的だったけどね^-^
そして君も主人公を誘惑している。

その愛の仇討に燃えるスピードスター君を止めたのは、

われらのヴァルカナさん^-^
さすがです。
やっぱりこのメンバーの中ではこの人が一番いい。

ですが、

少し怪我してしまう真咲ちゃん´・ω・`
そこへナイトの登場^-^


主人公が止めに入りました。

まぁこの場にヴァルカナさんがいるから、
このままでも特に問題は起きなかったと思うけどね。
あまりに粘着してくるスピードスター君に主人公からの鉄拳制裁^-^

刺される寸前のところで真咲ちゃんが、

「本当の事いうから」

ってところで、
今回は、
ここまで。

本当の事・・・?
2話くらい前に、
真咲ちゃんが主人公に言おうとしてた、
私はね・・・ の後に続くことをいうってことなのかな?
その事は結局話してなかったはずです。
その後真咲ちゃんが教えた事はトンネルの事くらいでした。
多分その事を知っている理由が本当の事ってやつだと思う。

まぁ今回もいつも通り1つ1つまとめて出して考察等します。

1.主人公の過去が明らかになる。
  →主人公は人生やり直したいなんて思ってそうな人に思えませんでしたが、
   過去が明らかになり家族から変な扱いを受けていることが分かりました。
   おそらく双子?と思われるときむねくんがおそらく亡くなり?それ以降、
   主に母親から主人公はときむねくんとして扱われてました。
   このままでは亡くなった?のはときむねくんなのに、
   主人公が亡くなったような感じになっています。
   ですがそれを母親を中心に他の家族もその方向で事を運んでました。
   そんな感じの家庭で育っていた。
   1話の回想と今回の回想とで相違があると思われます。
   1話回想ではときむねくんが生きてるように思えました。
   ですが今回の回想では亡くなっているようでした。
   はっきりと亡くなったとは言ってないみたいなのでまだ分かりません。
   以前名前を褒められて泣いてた事が合ったりしたのもこういう過去があったからですね。
2.真咲ちゃんが現実に帰れるらしいトンネルを教えてくれる。
  →今回のポイントの1つですね。
   トラウマに打ち勝つととトンネルを抜けれるとかそういうことだと思われます。
   あと真咲ちゃんの話しの感じだとこのななき村は現実じゃないみたいなことを言ってるみたいです。
   そもそもがこの世界が夢か何かってことなのだろうか・・・・・?
   あとこの時の説明で現実に戻るにはまずトンネルを抜けるみたいな事を話してましたが、
   まずということはトンネルを抜けても何かがあるということみたいです。
   おそらく心の内面を突破するだけじゃ現実には戻れないってことですね。
   けど真咲ちゃんは普通にトンネルを抜けれてるみたいなので、
   自分と向き合って勝つことにずっと前から出来ていたということになります。
   要するに真咲ちゃんはななき村と現実を以前から行き来可能だった。
   これによりこはるんが受け取ったメールの相手が真咲ちゃんであった可能性が出てきました。
   やはり真咲ちゃんは誰かに強いられてななき村に現実の人間を入れる役目をやっていたのかな・・・?
   新聞の記事にあった子と同じかどうかも気になりますが、
   おそらく記事の子本人だと思われます。
   真咲ちゃんが現在も行方不明状態なのは、
   そもそも現実に戻る気がないので現在も行方不明状態になっているとかそういうことだと思います。
3.エリートさんが無事帰還する。
  →前回ひとりだけ回収されずにメインメンバーは捜索をやめて家に帰ってました。
   わたしは正直エリートさんはもう出てこないと思ってたら、
   1人で帰還されてました^-^
   行方不明問題は氷結さん以降落ち着いてるみたいです。
4.化物には実態がある?
  →明らかに主人公が吹き飛ばされてるように見えました。
   実態がもしあったとすると、
   もうあれが何なのか幻とかでは片づけるのが難しくなってきます。
   おそらく主人公が吹き飛ばされたように感じただけ。
   とかそういうやつだというのを信じてます´・ω・`
5.真咲ちゃんのせいで化物が出ているということで真咲ちゃん討伐を始める。
  →今回こはるん情報によりこのような事態になりましたが、
   すぐに真咲ちゃんは捕まりおそらく次回で真咲ちゃんは釈放。
   もしくは別の悪を討伐するため真咲ちゃんも加える。
   みたいな事になると思われます。
   真咲ちゃんが黒幕だったとしたら話数的にまだ早すぎると思われるからです。
6.真咲ちゃんの本当の事について。
  →ここは2話くらい前から引っ張ってる事ですよね・・・´・ω・`
   おそらく真咲ちゃんはななき村に以前から居たとかそういうやつだと思います。
   要するに真咲ちゃんはすでにななき村の住民。
7.こはるんが怪しい。
  →このような事態を招いた張本人といってもいい人です。
   メンバーをこはるん情報だけで動かしています。
   今回真咲ちゃんがこのようなことになったのもこの人の情報が発端です。
   そして主人公が真咲ちゃんに関する事を話してたときに、
   トンネルの先について妙に食いついてきてました。
   あのシーンはおそらくこはるんもトンネルの事を知ってた?
   とかかな・・・。
   あとこのこはるんは途中からメンバーに加わってました。
   途中から入ってきた人はこの人だけで、
   あれも少し気になってます。
   ・・・・おそらくこはるんはメンバーがななき村バスで向かうずっと前から、
   あの辺ですでに迷子状態になっており、
   帰ろうにも帰れない事になっていた。
   ようするにこはるんが合流した地点はすでに現実じゃないところの可能性がある。
   なのでトンネルの先について妙に食いついてきていた。
   とかかな・・・・・?
   こはるんはおそらくみんなと合流したところまでは少なくとも行くことが出来る・・・?
   だけどそこはまだ現実じゃなく結局帰る事は不可能。
   そんな中唯一現実とななき村を行き来しているかもしれない真咲ちゃんに、
   こはるんは食いつき気味になった。
   こはるんは真咲ちゃんが怪しいというのを事前に持っていた資料から、
   みんなと合流する前から知っていたかもしれません。
   こはるんは黒幕というわけではありませんが、
   真咲ちゃん同様にまだまだ何かを隠してそうです。

あとこの夜がもうこれで4話分くらいずっと同じ日の夜です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ^-^

食いつくこはるん。

このシーンは後でなんで食いつき気味だったのか理由が出そう。

次回レビュー記事
矛盾だらけのヒロインはじめてのマヨイガレビュー8話