真冬に展開される真夏のプールはじめてのだがしかしレビュー3話

記事のまとめ

前回のレビュー記事
駄菓子以外も紹介するはじめてのだがしかしレビュー2話



前回、
主人公たちは夏休み中の学生だったという情報と、
あとはメンコだったり、
ほとんどは、
ほたるさんの変なぼけほとんどの内容でした。
あと、父親がたまに家を空ける事にも触れていたので、
この事も少し気になってます。
実はここが結構重要だったりするのでしょうか・・・。
そしてチンピラさんは出演すら許されない状態でした。
今回さやちゃんのヤンデレは見れるのでしょうか。


それでは、
3話
開封!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、

激しいエアコンさんからのスタート。
そしてまた、
店番をしている主人公。
もうほぼ駄菓子屋継いでるようなもんじゃないのかこれ´・ω・`
それと漫画家目指してるんじゃないのか。
前回そういう描写なかったぞ。

激しいエアコンさんが壊れそうらしい。
これを放送している現在は、
大雪が降ったりしている月下旬。
このアニメでは真夏日らしい´・ω・`
季節感全く無視ですね^-^
夏アニメで放送するとちょうどよかったのかもしれない。
そして今回も前回同様の流れで、

ほたるさん登場。

ここまで前回の始まりほぼほぼ同じです´・ω・`

今回もさっそく駄菓子を紹介しておられます。

ブタメン
これは今でもたまに買ってます^-^
100均2個入りで売ってるやつがお得ですね。
前から60円だったかな・・・?
前はまだ安かったような気もします。
そして当たり付きだったような。
私がいっていた駄菓子屋はお湯が誰でも使えるところにあって、
そこでお湯いれてました。
当時私はヤッターメンにもお湯を入れて食べてました´・ω・`

すると、

前回登場すらしなかったチンピラが登場する^-^
相変わらず変な恰好している。

設定では真夏のようですが、

なぜかストーブを囲んでいます。
どうやらぶためんのためのストーブ(やかんでお湯を沸かす)だったようです。
間にチンピラさんが鼻血を出したりテンションあがったりしていますが割愛^-^

この間にずっとほたるさんが、

ブタメン談義を進めていますが、

完全無視の主人公。
まったく耳を傾けても聞いてもいないようでした。

そして唯一会話が出来るチンピラと話しています。
そしてやっと、

ぶためんが出来上がり食べています。
ぶためんってゴマが入ってるんですよね´・ω・`
この画像だとゴマが見えない。
白いのがゴマなのかな・・・?
ぶためんの具はゴマオンリー。
今回あまりぼけていないほたるさん。
ただただ普通に食べているようです。
いつもはよく変なことを挟んできてます。

ですがなぜか先ほどから、

興奮気味のチンピラさん。
気付くのが遅かったですが、
ぶためん登場からここまで、
ずっと下ネタが展開されていたようです。

それにやられて、

ぶっ倒れるチンピラ。
先ほどから、
執拗エアコンを付けたがる貧弱男子の主人公。

やっと、

つけれるようです。
ですがエアコンが壊れました´・ω・`
先ほどぶっ倒れたチンピラさんが復活し、

プールへ行こうと提案してきます。
どうやらこの3話セクシー回のようです。

このままプールジャンプ。



セクシーショット^-^
プールには来ましたが、
この2人以外誰もいませんでした´・ω・`
来て早々帰ろうとするチンピラ。
すると、
聞きなれた声がする。



父親でした。
右二人と比べるとむきむきしてるな。
どうやら、
やはり駄菓子屋だけではやっていけないらしく、
ここで仕事をしているみたいだった。
前回少し気になってた、
たまに家を空けてる理由って、
まさかこれだったのか・・・・・´・ω・`
もっと何か重要なことしてると思ってました。
前回の伏線をさっそく回収です。
そして相変わらず愉快な父親です。

ここで、

本当のサービスショット^-^
まな板さやちゃん登場。
なんでスクール水着みたいなの着てるんだ´・ω・`
髪の毛染めてピアスとかもいっぱい空けてるおしゃれさんなのに、
なぜか水着は地味なものをきていました。

そしてやっと、

ほたるさんも登場する。
ほたるさんも地味な水着を着ていました。
この水着がこの世界ではトレンドなのだろうか。
そしてほたるさんは、

とんでもなくでかい^-^


ここで、

回想が入る。
どうやら、
父親がここにいたのは作戦だったようです。
家の経済状況を主人公が知ったら、
駄菓子屋を継いでくれるのでは?
というものでした。
そしてこれはほたるさんが考えたようです。
先ほど、
父親がたまに家を空けるのがこのためだと思いましたが、
どうやら違うようで、
伏線回収失敗でした。
ここは失敗でよかったと思います。
もっと重要な理由であってほしい。


それにしても、

このプール貸切だな。
他の人がまったくいない。
というかここ海際だからプールもいいけど海もいけそうだよね。
みんなプールじゃなくて海にいってるからこっちガラガラなのかな。
それにしても真夏の昼くらいだと思うのに、
ガラガラって´・ω・`


そして何やら企んでいる、

ほたるさんと父親。
この2人はキャラが共通しているせいか、
アンテナが一致しているようです。

なんか、

プールの中に、

ゼリーの駄菓子が落ちてました´・ω・`
父親がお客さんに楽しんでもらうためにいれたものらしい。
駄菓子を愛している父親ですが、
その駄菓子をプールに沈めていたようです。
これも作戦らしいですが、
意味不明な作戦だったので省略します。

結果。

作戦失敗でおわり。



再び、

駄菓子屋にてほたるさん。
毎回この入り方だな。
そして今回は、
主人公はおらず、
チンピラが店番していました^-^
前回出番がなかった分今回出演ましましのようです。

何やら、

携帯ゲーム機のようなものをやっている。
このフォルムだと見た感じ初期ゲームボーイに見えます。
そういえば時代背景が謎でしたが、
結構昔の設定だったのでしょうか・・・?
電源いれるところが上にないですけど、
ほぼほぼ初期ゲームボーイですね。
そして黄色いカセット。
当時ゲームボーイの黄色いカセットは、
ドンキーコングと、
たまごっち2などが黄色
だったような気がします。
他にもあったかもしれません。
このときチンピラさんは、
どちらかをプレイしているのでしょうか・・・?
今日はローソンの店員の様な服を着ている。
ローソンではなく駄菓子屋の店員になってますが、、、

そして、

主人公はどこかにいってるらしく、
代わりにチンピラさんが店番をしているらしい。


ほたるさんが来たけど、

一向にゲームをやめようとしない。
そして主人公が戻るまで店で待つほたるさん。
相変わらず駄菓子トークしか出来ない様子のほたるさん。
チンピラさんに好きな駄菓子を聞いていました。
ですがちんぴらさん、
「なんすかね」
どうやら駄菓子に興味はないようです。
この人が興味あるのは今のところおっぱいくらい´・ω・`
あとゲーム?
ここでほたるさん。
なんすかねという名前の駄菓子があるのか、

考え始める。
”しっとるけ”とか
”たらたらしてんじゃねーよ”とか
”おごりまっせ”とかも似たような名前だし、
”なんすかね”という駄菓子があっても不思議ではない気もします。


とりあえず仕切り直し、
逆に好きな駄菓子を聞かれるほたるさん。
はじめて、
ほたるさんが普通の人と会話らしい会話をしているような気がします。

ほたるさんは駄菓子全部好きらしい。

チンピラさんは本当に普通の人なのでそれぞれに普通の返ししかしていませんが、
駄菓子に関しては詳しくなく、

なぜかそれぞれに、

深読みを始めるほたるさん。
普通の人と普通の会話をしたことがなかったのでしょうか・・・。
終始顔を赤くするだけの主人公と違い普通の返しをするチンピラさん困り気味のほたるさんでした。

ここで、

ボンタンアメが登場する。

そして、

このボンタンアメ包み紙を取ろうとしているチンピラさん。
私も以前このボンタンアメの包みを取ってた時期がありました。
食べれると知ってましたが、
ない方がおいしいと思っていたのでとってました。

この行為をみて、

ショックを受けている様子のほたるさん。
そこまで変なことしているとは思えないけど´・ω・`

ここでこのチンピラさんに

ボケを仕掛けようとするほたるさん。
主人公に仕掛けた場合は終始顔を赤くする程度何も出来てなかったけど、
こっちは大丈夫か・・・?
すると、
チンピラさんは普通の人に加えてとても空気も読める方のようで、
ほたるさんに合わせて会話を進めていました^-^

この人が人格は一番まともだな。
内容はボンタンアメの食べ方がどうのこうのって感じでしたが、
どうでもいいことだったのでここも省略。


このとき実は、

主人公もかえって来てましたが、
蚊帳の外状態でした。
そして開幕壊れたエアコンが修理される。
修理の邪魔にならないように、
ほたるさんは、

エンドウコーヒー移動されました。
ほたるさんはさやちゃんをずっとさやしと呼んでいます。
何かそれ呼びにくくないか。
また映っているやたらとでかい金魚。
・・・金魚なのか?
・・・・鯉かな?
ここで、

ガールズトークへ持っていこうとするほたるさん。
この2人は敵同士になるはずだったけど、
大丈夫かな・・・´・ω・`
かと思ったら、
やっぱり駄菓子関連のことで一瞬で話しがぶった切られました。

突然出てくる、
ゼブンネオン
このお菓子前からあったけど、
名前こんなだったっけ?
これはビニールに砂糖菓子のようなものがつつまれているお菓子ですね。
私はビニールごと食べて最後にビニールを出してました。
今思うと変な食べ方のお菓子ですね。
あれで食べ方あってたのでしょうか・・・?

さやちゃんは、

途中で噛んで中を取り出す食べ方をしていました。
食べにくいというさやちゃん。

私もそう思います。
するとあれは少ない量で長時間楽しめるようにわざと食べにくく作ってあるらしい。
そうだったのか´・ω・`
楽しめるというかストレスがマッハになるだけの様な気がする。
あれで楽しんでいる子供がいるってことだろうか。
その後いつものようにセブンネオン談義が始まる。

省略。


その後も、
この2人の会話は弾んでいました。
というところで、

今回は、
ここまで。


今回は、
チンピラさん登場に、
前半は下ネタからのセクシー回かと思いきや男のだったり、
そして相変わらずの駄菓子紹介のゴリ押しでした。


今回も、
漫画家を目指しているような描写まったくありませんでした。
本当に漫画家を目指しているのでしょうか・・・?

いつもはパロディネタかなり挟まったりしてましたが、
今回はそれが消え去っていました。
出し尽くしたということでしょうか・・・?

あといつも真性ほたるさんでしたが、
今回はそこまで変な感じじゃありませんでした。
少しまともになったのでしょうか・・・?

そしてなにより、
話しがまったく進んでいません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

サービス1

透けている^-^
青。

サービス2

スーパーまな板´・ω・`

次回のレビュー記事
縛られたり走ったりはじめてのだがしかしレビュー4話