どこまでも逃げるはじめてのガルパンレビュー11話 後編

記事のまとめ

どこまでも逃げるはじめてのガルパンレビュー11話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`


戦車の戦いとはまったく関係ないところで変な問題が起きましたね。
しかも川の真ん中で動かないとか´・ω・`

普通に危険です。

この1年生チームは全試合通して、
特に活躍はしていません。
いわば肉壁要因です。
今回は肉壁にもなれず、
ただただ足を引っ張ってしまうのでしょうか。
・・・まぁこれは1年生チームのせいというか戦車自体が悪いいわゆる車両トラブルですね。

主人公また去年と同じく、
お水のトラブルで、
窮地になっています´・ω・`

去年の事を思い返す主人公。
去年は本当に事故で川に落ちてたけど、
今回は主人公の指示で川を渡ろうとしてるから、
主人公の責任もあるよな。

すると、

去年同様今年も、
戦車道の試合中に川へと飛び込むようです。
これ助けに行く方も普通に危ないよな。
去年の時も危ないと思ったけど、
今回も同じく普通に危ないと思う。

主人公は、
身体能力が単純にすごく高いのだろうか。
川の真ん中で戦車から飛び込んでも普通に人を助け出せる程度の身体能力を備えている。

それに対して、
主人公チームのメンバー一同は、
みほさんはみほさんなんですとか、
だからみんなついていけるとか、
主人公が川に飛び込むことに関しては別に気にしていないようであった。

・・・この流れは飛び込むかと思ってみてたら、

うお。
すごいジャンプ力。
戦車をカエルのようにぴょんぴょんジャンプで飛び移って1年生チームの戦車まで来ました^-^
やはり身体能力がすごいようです。
なんとか1年生チームを助ける事が出来るみたいですね。
まぁ今回は結構時間猶予もあったみたいだし、
普通に助けれましたね。

ここのやり取りの間で生徒会チームの方が、

みんなで勝つのが西住さんの西住流なんですね」
・・・´・ω・`
みんなで・・・、だと?
開幕主人公の戦車を肉壁となって守った戦車がいたことをもう忘れているようでした。
みんなでっていってるけどこの主人公は今までの試合で、
味方を見捨てて逃げたりしてました。
この生徒会チームもグロリアーナさんとの試合で見捨てられてただろ´・ω・`

今回は、
たまたま去年の状況と重なって助けてるけど、
主人公は平気で味方を見捨てて逃げたりしてるからね^-^

その様子をみていた白髪の子。
相変わらず小物っぽい事をいってました。

「その甘さが命取りなのよ」
すると、

こっそり後ろから生徒会チームが来てました。

ですがすぐ姉にばれる。
攻撃を受けて、
びっくりしてまたに引っ込みました´・ω・`
落とされてはないようです。

こちらは大洗。

うさぎさんチーム引っ張る。
帰りも主人公はあのジャンプをして帰ったのかな´・ω・`
そのシーンはカットされていました。

引っ張られてる最中に、

直ったようです^-^
・・・この川どうしても渡らなければならない川だったのだろうか。
そして川を渡りきる事に成功する。

このシーンを見てもらえば分かりませんが、
黒森峰は遠くに粉じんが見える程度戦車すら確認できません。
相当遠くにいるようです。

そして黒森峰も、
この川を渡らないとまともにやり合えないと思います。
けど足回りが弱いらしい黒森峰の戦車で渡れるのでしょうか。
大洗はこの川を渡ったことにより、
いわば安全エリアへと来た感じですね^-^

・・・少し読めました。

おそらく黒森峰もこの川を渡る。
そのときに白髪の子が乗る戦車が、
同じく川の真ん中で動かなくなると思います。
そしてそれを姉が助けに行く^-^

これですね。

そしてその状況を大洗は攻撃できる状況ですが、

見守る。

この川はそのためにあって今回渡ったんだと思われます。

相当離れていると思いますが、

普通に攻撃してくる黒森峰。
離れてるようで実は結構近いのか?
相手の姿すら見えないところから攻撃をしてきてました。

そして大洗。

川を渡るに飽きたらず。

まだまだ逃げるようです。
黒森峰もどこにいってるのか不思議に思っています。
これはもう逃げるというか、
帰宅なんじゃないかというほど移動しているように見えます。

川に続き次は、

橋を渡るようです。
その行動を知り白髪の子が、

「戦ってるより逃げてる方が多いんじゃないの」
私もそう思います。
というか実際そうです。
今までの試合全部そうでしたよ^-^

するとここで、
自動車部がのるれおぽんがやらかす。

渡ってた橋をぶっ壊しました´・ω・`
やらかすといっても、
これは故意ぶっ壊してましたね。
以前も戦車で人家に突っ込んだりしてましたが、
あれはあくまで事故でした。
今回は完全に故意に橋を壊してました。
戦車道って本当になんなんだ´・ω・`

どうやらそこへいくには橋が近いけど、
その橋が使用不能になってそこへ行くのに時間がかかるようになったようです。

橋を壊すのを主人公も見てましたが、
戦車道慣れしている主人公も、
今回初出場橋をぶっ壊す自動車部の行為を見て、

引いてました。
そんなことまでして大洗はどこへいってるのでしょう・・・。

・・・。

!?
だんだん嫌な予感がしてきました´・ω・`
舗装された普通に道路です。
・・・・まさか以前やったグロリアーナさんとの試合の悪夢再び起きるのでしょうか。
頼むから関係ない人家が立ち並ぶ中でやり合うのはやめてくれ´・ω・`


団地が立ち並ぶようなところに来てしまいました。
・・・やはりここでやるのか。
毎回こういうところに試合場所持ってきてるのは主人公だよな。
こっちの西住流の方がよっぽえげつない´・ω・`

この時の主人公の顔はこれである。

すると、

団地の隙間に黒森峰の戦車が1両隠れてました。
1両くらいなら何とかなると、

その1両を全部で追い回して倒しにかかる。
少し嫌な予感がするけど大丈夫かな。。。

いつのまにか生徒会チーム合流してるし。
おちょくり作戦から逃げてさらに森に隠れてたのもばれたりしてたけど、
そういう状況からすべて逃げて、
黒森峰より早く大洗一同へ追いついたのでしょうか。
少しが残ります。

追いかけてるときに、

迷彩色のやたらでかい戦車が出てきました。
マウスというそうです。
明らかに強そう。
こいつをフラッグ車にされてたらどう打ち込んでも落とせなさそうです。
普通の戦車も十分大きいですがこれはさらに大きい。
軽トラ大型くらい差がありそうです。

その化物戦車が撃ってきました。

攻撃は当たってませんが、
その風圧だけで戦車が横転しそうになってます´・ω・`
なんだこの戦車は、
いよいよもって死人が出るんじゃないのか?
これくらったらさすがに弾が貫通して中の人大丈夫じゃないだろ。
さっき攻撃は外れたといいましたが、
外れた弾は近くの団地に直撃しているみたいです。
・・・・この建物がなんなのかよく分かってませんが、
本当にこれ大丈夫かよ´・ω・`

かもさんがその化物に喧嘩売っています。

効かず´・ω・`

逆に攻撃を受ける。

うわ。

かもさん戦車がとんでもないことになりました´・ω・`
今回肉壁にもなれず喧嘩を売った結果とんでもないお返しを食らう最後となりました。
さすがに死者が出てそう´・ω・`
この吹き飛び方は今までの試合で最大でした。
かもさんの安否が心配です。

ひっくり返ってますが大丈夫らしいです。
一番お金持ち学校のサンダースこれ買えば優勝狙えるんじゃないのか。

というより、

この攻撃のシーンで、
例の88mm搭載したれおぽんも攻撃をしてますが、
まったく効いてませんでした。
攻撃力だけがいいという話しの戦車なのにそれも効かないって´・ω・`
もうこの戦車は倒すの不可能じゃないのか。

さらに歴史チームも、
この化物に喧嘩を売ってしまう´・ω・`

やられてしまいました。
このチームは毎回結構活躍してますが、
今回はかもさんとほとんど変わらない活躍ぶりとなってしまいました´・ω・`
この化物に早くも2両倒されてしまう。
オンラインゲームチームもせめてここで落とされてほしかったです。
ってところで、

今回は、
ここまで。


ラストにやばいの出てきましたね´・ω・`
この戦車は反則レベルで強いです。
使用禁止にしてもいいレベルでおかしな戦車です。
少年野球の大会にプロ野球選手が出るような感じだと思います。
とにかくやばすぎるのが出てきました。

主人公は元黒森峰にいたんだから、
この戦車の弱点とかは知らないのでしょうか。

おそらく、
今回の目玉である、
れおぽんがこの化物を倒してくれると私は信じてますが、
攻撃効いてなかったなぁ´・ω・`
なんとかれおぽんに頑張ってほしいです。
前回両落とされ今回は両落とされました。

今回ので気になっている事は、
生徒会チームがいつの間にやら合流していた事です。

生徒会チームは黒森峰の人達がいっぱいいる近くのに潜んでました。
その間大洗一同は川を渡ったり、
橋を渡ったり
してまして黒森峰からは遠ざかる形ずっと移動でした。
なのに橋を渡った後いつのまにやら生徒会チームも合流。
これは、
テレポート的な事を行わないと不可能だと思います。

そういえば、
団地に潜んでいた1両この化物いつからこの団地にいたのでしょう。
先回りされるような道が他にあったのでしょうか。
その道から生徒会チームも来たのかな・・・?
けどそんな道があるなら他の黒森峰戦車も追いついてきていいはず。

団地にいた2両は前からそこに配置されていたと考えられるとして、
生徒会チームの移動についてはやはり不可解な点が残る内容でした。

この生徒会チームの動向について試合の始めから追ってみます。

開始時。

もちろんいますね。

オンラインゲームチームがやられる寸前のシーン。

後ろにいますね。
この後すぐ主人公が乗るフラッグ車の肉壁となりリタイアします。

その後すぐ開始されたもくもく作戦。

この時すでに生徒会チームはいなくなっています。
考えられるのは、
オンラインゲームチームがやられてた後ろで、
生徒会チームはへと身を隠しに行っていたと思われます。
そういった指示や行くシーンや話しは一切出ていませんでした。

に潜む生徒会チーム。

先ほどのオンラインゲームチームがやられる直前に見せてた姿以降このシーンで出てきました。
もう完全に隠れてますね。
もくもく作戦をする前に森へとひそみに行ったこの戦車に、
黒森峰は気付かなかったのでしょうか。

次に姿を見せたのがおちょくり作戦の時。

先ほど突然いなくなったのは少し不自然でしたが、
これは普通の流れですね。
この時会長が本を持ってますね。
「萌えよ 戦車道学」?
なんでしょうか・・・?
存在する本でした^-^
Amazonさんへ
このシーンで生徒会チームは敵戦車の中をしばらく動き回ります。

次のシーンで川渡りですが、

生徒会チームの姿はもちろんありません。

次に姿を見せたのが、

このシーン。
に隠れてました。
この生徒会チームは、
おちょくり作戦で敵戦車の中を走行してましたが、
その後うまくここに逃げ込めた事にまります。
肝心なそのシーンについては一切ありませんでした´・ω・`

次に姿を見せたのがこのシーンでした。

先ほど、
橋を渡ったあといつのまにか合流してたと思ってましたが、
橋を渡る直前で合流してました^-^
「おまたせ~」と声まで入ってたのに気付きませんでした´・ω・`
黒森峰がまったく追いついてきてない中、
普通に追いついた生徒会チームの戦車はやはり機動力が高いと考えられます。
先ほどテレポートとか言ってましたがここで合流してました。

あと、
団地に潜んでいた2両の謎についてですが、

試合開始された時点でこの黒森峰の戦車はすでに16両で行動してました。
20両いるはずなので、
残り両試合開始時すでに足りません。
やはり早い段階で配置されていた可能性が高そうです。
見えにくいですが左上の黒森峰の映像が戦車16両です。
ルールについてはよく分かりませんが、
開始位置については固まってなくてもどこでもいいようです。

そういえば次回で最終回なんですね´・ω・`
まだ色んな伏線残ってそうな気がしますが、
すべてまとめる事は出来るのでしょうか・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ^-^

応援に来ている天才のおばあちゃん。

人で立って見てますね´・ω・`

髪の毛の子と大食い担当の子のところが応援に来ています。

右の手を合わせてる人はお父さんじゃなくて新三郎っていう人。
そしておばあちゃんは先ほど立ってましたが座ってみてますね。
主人公チームお互いの両親は今のところ面識ないのかな・・・?
子供が友達同士だから親も仲良くなってもよさそうですが、
それぞれ少し距離を空けてました。
あと・・・・、
これは戦車道全国大会の決勝戦
観客が少なすぎる´・ω・`
ガラガラじゃないか。
そしてつっこみ担当の両親は多分見に来てると思うけど、
誰だろう・・・。
まだその情報のかけらすら出てきていません。

これって確かテレビでも放送されるんだよな。
それほど注目度が高いみたいなのに、
このガラガラ感。

以前のサンダース観客席とんでもないことになってたぞ´・ω・`

問題のサンダース観客席。
右側の前の人との近さがやばい。
ちなみにこれは全国大会1回戦です。

次回のレビュー記事
パンツァーフォーはじめてのガルパンレビュー12話 前編