実はこの子も元ぼっちだったはじめてのガルパンレビュー5話 中編

記事のまとめ

実はこの子も元ぼっちだったはじめてのガルパンレビュー5話 前編
こちらは後編です。
前編を見てない方はそちらから先にお願いします´・ω・`



どっから帰って来てるんだ。


そして第1声は、

「あれ、皆さんどうしたんですか?」
それだけか´・ω・`

はじめて家に友達来たんじゃないのか?
自分の部屋にみんないるのにやけに落ち着いている。
そしてなんで窓から出てきた。
・・・・そういえばさっき母親が部屋に上げるときへって言ってたな。
いよいよなんで2階の窓から入ってきたのか気になってきた。
電柱とかをよじ登ってきたのだろうか´・ω・`

そしたら出来るつっこみ担当がつっこんでくれました。

「なんで玄関から入ってこないのよ」
使える子^-^

すると、

こんな恰好だと父が心配すると思って」
そのさんくすって書かれた服の恰好のどこが心配されるんだ?
さんくすでバイトでもしてるのか?
それで父がバイトを禁止にでもしててそれがばれる心配されるって意味なんだろうか・・・?

それを聞かされてなぜか納得する一同。
こっちは全く納得できません。


すると突然動画を流し始める。

「こんな映像があるんですね」
どこで手に入れたの?
当然の反応をする一同。

動画の中身は、、、



どうやらいなくなってた間、
相手の学校スパイとなって侵入調査していたようだ。
誰にも相談なしにひとりでこっそりこんなことをするとは、
かなりの行動力と根性である。
同時に犯罪行為でもある。
もしばれた場合不法侵入盗撮逮捕されて、
へたしたら大会出場停止になりかねない。
ここでサンクス制服のも明かされる。


この制服はサンクスの定期便に紛れ込んで、
この学校に侵入するため調達したものみたいだった。

そもそもサンクスの制服はどこで調達したんだろう・・・?
やはりサンクスでバイトしているのだろうか・・?

そしてサンダースの制服までもどこかで調達していた。
その制服どうやって手に入れたし、
もうすでに犯罪ですが、
他にも制服窃盗の疑いも出てきました。
ここまで不法侵入、盗撮、窃盗、
もうやめてくれ´・ω・`
ここで、

タイトルにあったシャーマン意味がやっと分かった。
シャーマンって戦車の名前でした。
魔法使いでもなんでもなかったです´・ω・`

結果。

相手のチーム編成などの情報を色々聞き出すことに成功する。
ここで、
主人公がファイアフライは出てこないと予想していたが、
あっさりファイヤフライとやらが投入されることが明らかとなる。

その代償に。


最後。

ばれる。
完全に終わりました´・ω・`
というかよく逃げてこられたな。

ラストに、

エンドロールまでつけてある。

協力って書いてあるけど、
それは本当に協力しているのか´・ω・`

すると髪の毛の子。

「試合前の偵察行為承認されています^-^」
いやいや偵察行為じゃないだろこれは、
せめて相手の許可をとってから偵察するならわかるけど、
れて相手の生徒成りすましてカメラで撮って、
そんなことまでやっていいわけがない。

最後にはばれてるし´・ω・`
盗撮犯として突き出されたらもう勝ち負け以前に色々終わるぞ。


だが主人公。
そんなことお構いなしに、

「ありがとう」
データを受け取る。
それを受け取ってしまうと、
共犯になってしまうかもしれないぞ´・ω・`

あと今回の身を削るスパイ活動により他に分かったことは、
相手のチームが何かアメリカンな感じだったってこと。
多分アメリカ人ってわけではなさそうですが、
極めてアメリカンな生徒達でした。

そして主人公が先日気にしていた、
ファイアフライ
これが試合に出てくる事が分かりましたが、
強い戦車か何かなんでしょうか・・・?
おそらく試合でその真意が分かる事でしょう。

その後メンバーは、
最後捕まりそうになったところをみて、

心配をする一同。
他に言う事あるだろ´・ω・`

それはいいけどもう髪の毛の子は出れないと思うぞ。
でたら発。
相手盗撮者として警察突き出される。

このは、

主人公相手の編成が分かればという言葉に答えようと、
やりすぎてしまった髪の毛の子の、
今後の展開はいかに´・ω・`

そして突然しんみりしだす。

部屋に来てくれたのは皆さんがはじめてです」
過去に友達呼ぼうとしたけど来てくれなかったってことなのかな?
何にせよ、隠した方がよさそうぼっちアピールを挟んでいく。
「私、ずっと戦車が友達だったので」
ずっとってことはやはり、
物心ついたときから戦車好きだったようだ。
先ほど小学生からと言っていたことはやはりあっているようである。
それにしても戦車友達・・・・´・ω・`
なんなんだそれは。

そして、
突然アルバムをこのタイミングあさり出すつっこみ担当。
つっこみポイントしているのだろうか。

「ほんとだ、アルバムの中全部戦車の写真」

「なんでパンチパーマ?」

と、
つっこむことが特になかったのか、
天然パーマの事をつっこんでいく´・ω・`
そういうの気にしてる人いるから触れてやるなよ。

するとくせっ毛がいやだったから父と同じパンチパーマにしてたらしい。
やはり天然パーマを気にしていたようだ。
だが中学からパーマ禁止で戻したらしい。
この写真が小学生のときというのが分かった。
それと同時この時点でもう戦車好きという事もわかった。
この子はかなり筋金入り戦車オタクのようです。
戦車オタク歴小1からだとすると11ほどありそうです。
けどパーマがいやなのにだけどさらに巻くっていうのもだな。


するとここでつっこみ担当さらにきついつっこみをいれていく。

友達出来なかったのってこの髪形のせいじゃ」
つっこめるところがあんまりないからって、
そういうのはよくないよ´・ω・`
すると幼馴染でもある天才がそのセンスのないつっこみ分断してくれる。

「なんにせよ、1回戦を突破せねば」
ナイス割り込み^-^

落ちは、

明日から朝練始まるよ」
朝に弱い天才。

「え」
また天才の朝の下りをやるのかと思いきや、
カットされる。


場面は突然の戦車道。

もはや練習風景全カットされている。

主人公。

「何か食べて帰る?」
誘うも、

他のみんなは何か用事があるみたいで、
断られたうえに、

主人公に人でっていいよと告げられる。
おそらく主人公へ何かサプライズを用意しているような感じの雰囲気。


だけど元ぼっちの主人公。

みんなに嫌われてまたぼっちに逆戻りするんじゃないかと心配している様子。


忘れ物を取りに行く主人公。



すると、
先に帰っていいといった他のメンバー発見してしまう。


をしていたかというと、

他のみんなは、

主人公抜き練習をしていました´・ω・`

どうやら、
主人公の足を引っ張らないよう残って練習していたらしい。
何かのサプライズかと思いきや、
本当にただただはぶられていただけだった主人公でした´・ω・`
どうやら元ぼっちからまたぼっちへと戻ってしまいそうです。

その後、


大会までの練習風景等が流される。

戦車はあまりにもやり過ぎ気付いたのか、


アポロ戦車控え目アップリケ程度に書き換えられていました。
その方がいいと思うよ。
出来れば何もしないのが一番だと思うけどね。

後編へ続きます。
実はこの子も元ぼっちだったはじめてのガルパンレビュー5話 後編