作ってみてわかったこと

バターとマーガリンは、


バター → 高級 おいしい

マーガリ → 安物 バターほどおいしくない


みたいな感じがするけど、
実際食べ比べて見ると、

ほとんど味は同じだったりする。

しいていえば、バターの方が牛乳の風味がするくらい。



・・・ここで、料理の材料によくバターという記載はあるのに対して、
マーガリンという記載はあまりない。

こういうとき、

マーガリンはあるけどバターはない´・ω・`

ということが結構あると思うけど、これは別にマーガリンで代用しても何の問題もない。
味に関しても変わらない。

これは実際両方で作ってみて食べ比べた結果そう思った。
※私は味音痴な可能性もあるので注意。


結論:
  バターはいらない子